chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎとねこの生活 https://miwachann7777.hatenablog.com/

育児放棄うさぎ と 捨て猫との日々の生活。

捨て猫 劣悪ペットショップ出身の猫たちとの生活。ある日 突然 うさぎさんが(*^_^*)うさぎが猫を襲う日々(*^_^*)笑いばかりの日常♪

urarakoko0118
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/20

  • 明石市議会議員 中西レオさん 当選(^^)/

    選挙活動がはじまると同時に 脳脊髄液減少症 脳脊髄液漏出症 を広めるべく あちこらこちらに この度の会のチラシを見せて 説明していきました。 その際に 一番 しっかり聞いてくださったのが この度 明石市議会議員に返り咲きされた 中西レオさんです いえ 中西レオ議員です それからは 行ける際には お手伝いをさせて頂きました。 中西レオさんの先輩に 脳脊髄液減少症の方がおられたようです。 しかも 明舞中央病院あたりの地場の議員さんです。 時には 自治会の高齢者カフェにも 顔をだしてくれたレオさん。 こんなことしてくれる議員さんいてる? この時も おばさまたち 20人弱だよ。 みんな レオさんの話に…

  • 会場にて先生と動画テスト

    この度の5月14日の会に関しまして。 この度の会場は大変広く 165席あります。 動画は 巨大スクリーンにて写します。 先生と一緒に テスト (マイク 、画像が反射しないで写るのか ハウリングしないのか←音が2重になること) をしましたところ なんとか出来そうな事が分かりました。 そして 当日の会の同時配信 後々の動画配信 をしてくれるのか? と多くの方に聞かれる事なのですが まず 当日の同時配信は致しません。 患者さんの声、患者さん自身が何かの拍子で写り込んでしまう事もあるかもしれませんので これは スタッフの患者さんと相談し 却下しました。 (一応、こちらが設置するカメラの位置は スクリー…

  • 患者の患者による患者のための会

    この度は 本当に患者だけで(患者家族含む)やっていく会になります。 患者の患者による患者のための会 (☆リンカーン 人民の人民による人民のための政治) みなさん 体調の不安定の中での参加となりますので 助け合って楽しくやっていきたいと思っています。 当日、体調が難しい。。と思ったら絶対に無理しないでくださいませ。 しかし。。患者さんみなさんとお会いすると 逆に元気や勇気 笑顔をもらえるかもしれません(*^-^*) ☆ 会場は 午前 午後 夜間 と貸し出しがあるのですが 14日は 丸1日 貸し切りにして頂きました。 なので 当日は 10時半から11時には スタッフ~の患者さんとは 集まる予定です…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan

    パタパタしております。 ブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます。 日々、少しずつですが お電話を頂いております。 なにせ 明石!?ってどこやねん?ってとこからはじまるかと思いますから(笑) 明石の人に極めて失礼な言葉(笑)ごめんなさい。 この度の会の 会場は 明舞中央病院から 徒歩7分から10分ほどです。 5分と記載していますが この前 先生が 明舞病院から 会場に来た際に (動画のテスト撮影で) 開口1番 「5分ちやうやん!!!」 え?それ これから 動画テストするのに 言う必要あるん?と思いつつ スルーさせてもらい(笑) (権威あるドクターということはここでも何度も明記さ…

  • 少し前の記録(フェイスブック過去記事)

    認知症であろうおばあさんが 1日 4回ほど チャイムを鳴らすようになってきた。 もちろん うちだけではなく 行ける範囲のおうちを全部。 昨日は リフームしてる業者さんにも 「どろうぼうです!早く警察に電話してください!」 と言っていた。 業者さんは 僕らは そういう事は出来ないんです。って。 それを聞いてそれでいいね。と思っていた。 だけど 結局 警察を呼んだようで 警察も あ~~そのおばあさんね、 放っておいてください。 とのことだったらしい。 昨日の夜は 大雨だったのに それでも おばあちゃんは チャイムを鳴らし 泥棒が来たんです!という。 とうとう 下の階の男性が 「この前も 警察に電話…

  • 保護猫記録 リビアン

    6年前の事(過去記事) ☆☆☆☆☆ 大好きなリビアン。 去年の12月4日 FBの知り合いが送ってきた画像を見た時から ずっと考えていた。 極寒の中 放置され続け 当人は 旅行 女子会 スイーツ クリスマス お正月と 遊び 外で放置され続けた猫。 ただただ外で放置されている猫を思った。 年末年始もなかった。 ただ ひたすら毎日 あの猫はどうなったんだ。と 思い悩み続けた。辛かった。 誰にも相談できず(FB友達だったのでまだその人を信用していた) しかしそれはいつしか 嘘の愛護だと分かった。 それからは 何があっても絶対にこの手で抱きしめる。 その思いに変わった。 リビアンは宝物。 とっても大事な…

  • この度の会には行けないけれども。

    ラインに追加申請がありました。 今は わたくしのID QRコードは ネット上 この度の会のチラシにてオープンにしておりますので 患者さんだとすぐに分かります。 そしてそれは 関東圏に住まわれる女性患者さんでした。 内容は ~精神的苦痛が続いてます。~ この文言により時間が空いたらすぐに連絡をしました。 相手の患者さんも OKということで お電話にてお話をさせてもらうことに。 関東圏に住まわれる女性は この度の会には来ることは出来ません。 それは ひとりでは外出が出来ないから。 でも なかなかよい情報もなくネットを見てたところ 私の貼った QRコードにて 藁をもすがる思いで連絡をくれたようです。…

  • チラシ配りをしていて出逢った 患者さんのこと

    持続注入治療 もうすぐ退院。 ~~~~~~ 同室の方が持続注入治療をしている。 以前、脳外の待合でチラシを配っていたら泣き出された方だった (今回、偶然にも同室) あなたにあのときこの治療言われてすぐにしました! 今までは、雨が降ったら寝込んでいたのに 寝込んでません! しかも、笑ってるんです。 笑うって 幸せになれますね! もちろん 先生の治療のおかげもあるのですが あなたが教えてくれたから あの時もう 治療を断念しようと思っていました。 生食パッチで少しよくなってきたものの 大きな改善が見られなかったのと 年末にした検査では(RIシンチ) 漏れが少なかったようで(たぶん画像診断と残存率かと…

  • 明石市議会議員選挙 2023

    明石市議会議員選挙 2023 この病気の事を今回開催のチラシ持参でお話させて頂きました。 チラシを持ち歩き、議員さん(現職)候補者さんが 街宣してましたら すかさず((笑)) チラシを見て頂き この 病気 脳脊髄液減少症 脳脊髄液漏出症 のことを 伝えさせて頂いています。 どの議員さん 候補者さんも その時は 真剣に聞いてくださります。 (周りにたくさん人がいるしね) そこで 誰よりも お話を真剣に聞いてくださり すぐに行動を起こしてくださりました。 明舞病院あたりの地場の議員さんです。 子供、高齢者、のために尽力を尽くされており そして 明舞病院 脳脊髄液減少症 も ご存知でした この病気の…

  • 入院中☆持続注入治療をして良くなったこと

    テーマ: 脳脊髄液漏出症 持続注入して良くなったこと 頭の頭重感 首の痛み 背中の痛み 腰の痛み だから全身の痛み 老眼かと思ってたら目のかすみだったことが判明 (本もしっかり読めるようになった) 口腔内の渇きも消失 あったようななかったような焦燥感 イライラも全くなし 上記より一日経過してさらに 良くなったこと カーテンを開ける事が出来る (入院するまではなんともなかったけど) 持続注入をしだしてから 光過敏なのか 太陽光 蛍光灯 パソコンスマホのブルーライトが苦手に。 それが回復。 食欲も回復(元々少食 入院してから数日食べれなくなり体重1.3キロ) 体中のこわばりがなくなってきた(この治…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 チラシ配り

    ❤明石から全国へ❤ 自治会の小さなお部屋でボランティアで高齢者の方々に 100円でコーヒーを配る場所を借りて 専門医の先生と患者さんとの話しあいのつもりが 自治会長さんから 社会福祉協議会に行っておいで。とのこと。 それから 社協へ行くと 3年前に建て直されたむちゃきれいな 150人収容できるキャパの大きな会館になり 巨大スクリーンに 機材もテレビ局並み。。 そこで 団体登録が必要になり なになにの会 というのも 嫌で 患者の集まりでええやんと ドクターに話すと 今後も動きがあれば 会をつけるのがいい。とのことで 先生の 『日本脳脊髄液漏出症学会japan』 から 「日本に脳脊髄液漏出症を広め…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan

    2023年 5月14日 ゴールデンウイークの次の日曜日 兵庫県明石市にて(明舞中央病院より徒歩5分) 脳脊髄液漏出症を広める会を致します。 最寄り駅は JR朝霧駅 OR 明石駅 朝霧駅ならバス7分 明石駅なら バス15分 新幹線でお越しであれば 新神戸か 西明石まで そこから上記の駅まで 飛行機なら神戸空港 そこから上記の駅まで 四国からの方は 高速舞子 です。 宜しくお願い致します。 当日の体調悪化や熱発などは ご連絡くだされば 大丈夫です。 今も 続々とご連絡を頂いている次第です。 お電話をくださり お話をしてくださった方々に 感謝申し上げます。 それから 当方はほとんどが ツイッター発信…

  • 15歳の少年

    入院中です。 以前から顔見知りの患者さんがいたので 少しお話をしていると 可愛らしい15歳のおとこの子が ツイッターの方ですよね?と声をかけてくれました。 ええ?すっぴんやし ってか ツイッターの方って(笑) あ。はい。そうです(笑) それから 談話室に移動し 少々 お話を聞かせてもらいました。 14歳での発症。 (小児の発症は最近よく耳にします。) お子様がこの病気になられた親御様を 見かける度に お話を聞かせて頂く度に 正直 自分の痛みよりも辛いのでは。。と思いますし 実際、 自分が変わってあげたい と泣きながら口にされる親御さんもおられます。 前述の15歳の少年は 大変 礼儀正しく 綺麗…

  • 猫ってうさぎってわんこって ほんと賢い❤(*^^*)

    miwachann7777.hatenablog.com 子猫を保護した際は ご飯やトイレお掃除はするけども。(=^x^=) ⭐︎子猫教育、 家猫への教育は 猫たちから🐱✨ 🌸あったかい場所は まず子猫か弱い子優先。 🌸ご飯はまず 子猫が食べてから。 自分より後から来た 小さい子は必ず守ろうとする。 私が子猫に対しいつもと違う口調で言ってると(たぶんここでおしっこしないのよ〜とか) すぐに 寝てたはずの猫らが寄ってきて にゃー!にゃー!と怒ってくる笑 🌸猫をお風呂に入れてると シュシュちゃんはいつも笑 たまに子猫もぴぎゃああー!っと言った感じで泣く子もいる。 すると 猫らが総出になって(保護し…

  • 7年前の記録 シュシュちゃん

    7年前 7年前 シュシュちゃん記録☆ 4月1日 奇声をあげてのおう吐。 病院で診察。薬処方(整腸剤、抗生物質 吐き気どめ) 帰ってから また奇声をあげてのおう吐。 合計 10回。 入院処置。(病院で点滴治療) 4月2日 動物病院で バリウム検査。 朝9時から午後6時という長時間の検査になった。 (子猫なのに辛い思いをさせてしまった) バリウムは胃を通過し 小腸のはしっこの方で 若干 流れが悪い・・・・ほど。 (その部分は 猫全般に少し悪くなるようだ) バリウム検査も ほぼ 正常範囲。 血液検査 異常なし。 常時 点滴治療。 4月2日 午後8時。帰宅。 (病院では ご飯を食べないので 家で食べさ…

  • 辟易

    特に一番下の ⇑ これ全部 夫に当てはまるんだよな。 例えば、 携帯(スマホの契約)にも 常に同行(着いて行くことが多い) そこでも ドコモショップのひとが丁寧に 説明していても いきなり 「あんたが言ってること ひとつもわからん!」 と怒りだす夫。 横でびっくりして え?どうしたん? ショップの女性は怖がってしまっていた すいませんでした。私がお聞きします。 とショップの方に 一旦謝り、私がその説明を 再度 聞き直すこと。 そして それは大丈夫です。と言う。という事も ほんとに よくある。(あちこちスマホの契約を変える夫) 銀行でもあった 最近は 通帳を作る際は 詐欺行為に使われないために …

  • 入院 脳脊髄液漏出症

    この方と少しのあいだ一緒に過ごすことになった(笑) 持続注入治療 1回目の時は ほんとにしぬ思いだった。 あたまは割れる痛み 全身の痛み ふとんの上で(ベッド)さえも コンクリートの上 冷たいアスファルトの上にいるような感覚 激しい嘔吐 夜中中、吐き続けた。 でも わたしには 合わない治療とは 一切思わなかった 1か月後にまた 同じ 持続注入治療をした 同じ結果になった それから また少ししてから 3回目に挑んだ すると 一瞬にして (オペ室にて) 体が楽になった。 わがままを言って 何度も治療をしてくださった先生に心より感謝申し上げます。 ☆ わたしは ひとりで生きている 家族がいようとも …

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan

    こちらをアップ 病院にてチラシを置いてることにより お電話を頂きます。 それは 皆様 壮絶で過酷なもの。 ひとりぼっちです。 と開口一番言われたときには 言葉を失います。 それは きっとわたしのボキャブラリーが足りないことが あるかと思いますが この度は関西圏 明舞病院患者さん限定で考えていましたが、 それでも電話がなります。 すいません。 関東です。明舞病院の患者でもありません。でも患者さんの知り合いが欲しいです。 あなたにお会いしたいです。 九州です。ひとりなんです。家族もいません。 それから。。 なんどもしにたい。と・・・ と そのようなお言葉を聞く度に 辛くなる気持ちと同時に 国!動け…

  • 怖いだけ

    3月はじめ 夫が言った 4月1日から移動が決まった夫 一昨年の10月から神戸勤務(話の流れだと定年まで神戸) だったのが なぜか また元に戻ることに。(職場はまた別) アスペであろう夫は 人付き合いがあまりうまくない(エアコンの取り付けの時はその1つの事については詳しいのでそこだけはうまく話すことが出来る) 今回 神戸の上司にも歯向かっていった。とは聞いていた。 神戸の上司に!コンプライアンス違反って言ったんじゃ! あ~~。やってしまったか。とは思っていた。 口には出さない。言うとまたうるさいから。 そこから 会社にいきたくない・・ 誰も口を聞いてくれない・・ 誰ともしゃべらない・・ おはよう…

  • 病気について 会について

    脳脊髄液漏出症 脳脊髄液減少症 という おどろおどろしいこの病名((笑))←笑うとこじゃない? まず最初に言われるのが わたしはそんな病気じゃない。 そんな怖い病名じゃない。 きっとそう感じる方が多いかと思わますが 今や 日本での潜在患者は 30万人と言われています。 が。実際、この度 5月に会を開催することによって ツイッターDM ライン 知り合いの患者さんの知り合いの患者さん などなど数十名の方と お話をさせて頂き 深く思った事があります。 潜在患者は もっといる。 ほとんどのドクターたちは 病院に来なくなった患者は 治って社会復帰したんじゃないの?と 思われているようですが 実際のところ…

  • この度の会にて思うこと☆

    この度の会は 何のこだわりも主義主張もありません(笑)←ええんかそれで? ただただ、患者さんが ひとりぼっちです というのをよく耳にします。 わたしは 入院中も外来でも 絶対に自分からは話しかけません。 (今は チラシ配りのために お声を掛けさせて頂いている次第です) え?むっちゃ速攻で話しかけそうやん(笑)と言われることもあるのですが この病気の方の症状は多岐に渡り そしてその方その方の 家庭環境など様々です。 それは 後から聞くと本当に驚くことも 多々あります。 私からは一切 お声をかけませんが 入院中なら カーテン越しで 先生と話してるのがあまりにおもしろい 先生に突っ込みいれてる患者さ…

  • 脳脊髄液漏出症という病名

    インプレッション数13779 リツイート54 #脳脊髄液減少症 #脳脊髄液漏出症 (いわば 多少は Buzzバズってる状況であります) 明石から全国へ 周知徹底に努めて参ります。 ~~~~~~~~~~ ⇑ 昨日 投稿。⇑ 1日にして 91プラス。 せめてこの病名だけでも わたし達が生きている間に 『日本国民なら誰でも知っている』 そうなって頂きたい。 これからの子供のためにそう思います。 #脳脊髄液減少症 #脳脊髄液漏出症 #慢性疲労症候群 #線維筋痛症 #高次脳機能障害

  • うざい!!吐き出した!(いつ書いたのかな?去年のオペ後かな?)

    何度も何度も同じ事ばっかりぐちゃぐちゃうるさい! ストーカー規制法2回 DV法でやっと別れたと何度も話した! 今までの中で1番しつこい! 元夫が大好きで離婚する気なんて一切無かった! おまえとなんて結婚する気ない!と何回何回話したか! 元夫に謝れ!彼の気持ちを返せ! 彼はずっと私の味方であり続けてくれた! 裏切らなかった! おまえ、嘘つき、元夫からも散々逃げまくって! 彼は私のために、彼女。体が弱いから頼むね。って、 おまえとの電話で泣いてたやろ! それを ばかが!泣いてる! と言い放った。 その言葉も絶対に忘れてない! 結婚したら必ず守るから! 子供作りましょう!不妊治療も必ずしましょう! …

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan

    www.youtube.com www.youtube.com アジェンダ (予定 計画) 日本国中に この病名が 広がってもらいたい。 そこから 心ある本当に 患者の命を救いたいと思われる ドクターの目に とまってもらいたい。 ひとりでも多くの患者の命 救って頂きたいと思います。 #脳脊髄液減少症 #脳脊髄液漏出症

  • 身元調査は重大な人権侵害です

    miwachann7777.hatenablog. この当方のブログを読んだ方から 糞女!とのお言葉を頂いたことがあります。 こちらのブログ、他 当方の SNSで 皆様から頂くお言葉は 愛に溢れるものばかりでした。 感謝。ありがとうございます。 救って頂いたことに涙が止まりません。 尊敬します。 どうぶつのことを思うと号泣しました。 あなたに会えて本当に良かった。 等々。 なぜ故に 糞女め!保護活動をやめろ!支援金もらえや! とのお言葉を見たときには 本当に目を疑いました。 そして 今またこちらのレイちゃんの動画が 何十万回という驚異的な勢いで再生され、 全国のいや、世界、 たくさんの方々から…

  • ☆日本脳脊髄液漏出症学会理事長と 中西レオ(元)明石市議との話し合い☆

    日本脳脊髄液漏出症学会理事長 中川紀充ドクターと #中西レオ (明石市で市議会議員を3期(12年目)との この病気についての話し合いは (なぜか私も同席) 選挙後の4月末 及び (選挙後は超多忙につき) 5月14日の日本に脳脊髄液漏出症を広める会に 出席されることになりました。 明石の人なら大半は知ってる議員さんです 明石市長を目指しておられます←ここ重要 明石から全国へ !! #脳脊髄液漏出症#脳脊髄液減少症 #線維筋痛症 #慢性疲労症候群 #高次脳機能障害 #コロナ後遺症 #コロナワクチン後遺症 #不定愁訴

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 AkashiJapan アジェンダ

    第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 AkashiJapan アジェンダ 計画 予定 (*^-^*) そこそこ 適当やで❤

  • 命について。保護猫の送料?

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> ☆子猫の里親希望の人☆ 広島から。 56歳女性(うちは兵庫県) 広島だったので うちは関西しか考えていないと ご連絡。すると お返事。↓ >>送ってくだされば こちらで送料は払いますけど 無理ですか? すみませんけど お返事 待ってます。 ☆送るとは 猫のことですか?とお返事(もう少し丁…

  • 2023年 3月6日 登録団体での連絡会

    3月6日 午後から 登録団体 40で (日本に脳脊髄液漏出症を広める会が40番目) 連絡会というか 話し合いが行われたので行って来ました。 (コロナで3年間中止だったということ) 申し訳ないのですが、、、、 高齢者の花壇の会とか ←そんなんあるんか? 日本全体の中でも 高齢者が多い地域なので かる~い座談会的なものを 想像していたのですが 全く違う!! 皆様 どんだけすごいのーーー!! こちらが びっくりするようなご活動をされておられ 恐縮な思いでした。 この度の会は ひとりひとりが 皆さまの前に立って 発表ということではなく テーブルでのチェンジ!での話し合いでした。 一緒に行った 大阪の患…

  • もう関わって来るのはやめてください。

    当方は この度 病気の会を立ち上げ 東奔西走の勢いです。 もちろん持病もありますので 日々、体調のすぐれない中、 ひとりでも多くの患者様に届くように 奮闘している次第です その中で ???と思う夫の行動を 日記として書いているだけであり (書いてすっきりしてます) それを 誹謗中傷 などと言われることは理解不能であります。 夫とは仲良くしていますので ご安心を。 身元調査は立派な人権侵害です。 もう関わるのはおやめください。 特定の名前も出しておりませんし このブログは 当方の名前も出身も何も書いておりません。 なぜゆえに このブログを特定し それを閲覧され 文句を言って来られるのでしょうか?…

  • 身元調査は重大な人権侵害です

    miwachann7777.hatenablog. この当方のブログを読んだ方から 糞女!とのお言葉をを頂いたことがあります。 こちらのブログ、他 当方の SNSで 皆様から頂くお言葉は 愛に溢れるものばかりでした。 感謝。ありがとうございます。 救って頂いたことに涙が止まりません。 尊敬します。 どうぶつのことを思うと号泣しました。 あなたに会えて本当に良かった。 等々。 なぜ故に 糞女め!保護活動をやめろ!支援金もらえや! とのお言葉を見たときには 本当に目を疑いました。 そして 今またこちらのレイちゃんの動画が 何十万回という驚異的な勢いで再生され、 全国のいや、世界、 たくさんの方々か…

  • 同じことの繰り返し

    2年前、夫からのライン (スマホを触っていたら、偶然見つけた) ★★発言に関してもごめんね。行動もだるそうにして悪かった、ごめんね。 家に帰っても暗い顔して悪い空気を持って帰ってしまってごめんね。 体調悪くてもご飯を作らなければならないというふうに思わせてしまいごめんね。ストレスが溜まるように持っていってしまいごめんね。少しでも考えると謝ることばかりやってしまってました。 本当にごめんなさい ★★ 何度 何回こうやって謝られたんだろう。 また、怒鳴られて 馬鹿にされた 人格を無視する 人格否定してくる夫の発言には いつも驚き 深い悲しみになる 今まで、 どうやって生きてきたの? そう聞いたこと…

  • 今度 行われる明石の団体連絡会に際しての説明(さっと書いたもの)

    わたくし共の団体は 明舞中央病院副院長で脳外科であるドクターが専門で診ておられる病気 聞きなれないかと思いますが、 脳脊髄液漏出症 脳脊髄液減少症というものを広める活動をしてます。 この発症原因は交通事故が大半をしめ、 他には 子供の体育の授業であったり 柔道、組体操など様々な要因で発症しています。 見た目には 普通に見られるため 大人の患者も子供の患者も両方 なまけている。 そう思われます。 しかし実際のところは 頭が割れるような頭痛が 24時間365日続くというものであったり ひどい倦怠感 それは 体を少し動かすだけでも激痛が走るという患者もおられるほどです。 しかし ほとんどの方がこの病…

  • 毎日怒られる

    疲れた 毎日毎日、怒られる 意味の理解の分からないことばかり 言って キレる夫 何度も何度も脅されて わしの金で病院にいけてるんじゃ! 他人の金やと思って 何でもええんか! ちょうだいで済むんか! 他人の金やと思ってよ! ばかり。 2年間。 前の夫は ありがとう。あなたがいるから 仕事頑張れるよ 猫たちのために 頑張れるよ 感謝してる そう言ってくれてた 毎日安心して、 治療して 安心して 猫たちの保護活動もやって 自分のごはんもしっかりと食べれていた 今の夫は 何か、あるごとに いや、毎日 ワシの金でめし食ってる 前の嫁もわしのみつ☆の金 全部横取りしやがって! 何度聞いたことこか。 その度…

  • 2023年 5月14日 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 ☆会場☆

    2023年 5月14日 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 会場 パイプ椅子が 55席 巨大スクリーン 駐車場20台弱 55人が入れる部屋 が 3つ すべて使います。 スクリーンから一番近い部屋を おふとんごろごろゾーンと考えてますが ちょっとスクリーンが巨大すぎて 寝て映像を見るには どうかと? スタッフ~と相談しています。 パイプ椅子 テーブルを移動させる事が出来る 家族様 とくに 旦那様 息子さん お父さん 男手を必要としています。 どんどんご協力のほど 宜しくお願い申し上げます。 会議室 1つ(スタッフルームにします) 一番前に お布団ごろごろゾーン その後ろに 車椅子の方 その後…

  • この子は 7歳になった(*^-^*)

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> *2 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family:…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan 2 月25日 チラシ配り❤

    ❤明石から全国へ❤ 自治会の小さなお部屋でボランティアで高齢者の方々に 100円でコーヒーを配る場所を借りて 専門医の先生と患者さんとの話しあいのつもりが 自治会長さんから 社協に行っておいで。とのこと。 それから 社協へ行くと 3年前に建て直されたむちゃきれいな 150人収容できるキャパの大きな会館になり 巨大スクリーンに 機材もテレビ局並み。。 そこで 団体登録が必要になり なになにの会 というのも 嫌で 患者の集まりでええやんと ドクターに話すと 今後も動きがあれば 会をつけるのがいい。とのことで 先生の 『日本脳脊髄液漏出症学会japan』 から 「日本に脳脊髄液漏出症を広める会 ak…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan

    www.youtube.com 2023年5月14日 日曜日 兵庫県明石市 明舞中央病院 からすぐ近く お気に入りのクッション持ち込んで ゴロゴロしながら 先生と患者さんとでお話しよ う 悩みを打ち明けよう みんなで手を取り合おう ひとりじゃないよ。って話そう♬ 主催は私ではなく 来てくださる患者さんみんな。 手を取り合ってぼちぼちやっていこう。 と思います(*^-^*) 宜しくお願い申し上げます。 #兵庫県明石市#脳脊髄液減少症#脳脊髄液漏出症#線維筋痛症#慢性疲労症候群#高次脳機能障害#慢性疼痛#コロナ後遺症#コロナワクチン後遺症#低髄液圧症候群

  • 怒られる意味が分からないことが日々ある

    理解不能すぎる夫の行動 とにかく方向音痴 駐車場に入った瞬間に すでに 自分がどこにいるのか分からなくなる 駐車場の車止めまで 車のタイヤをぶつけないと 止まることが出来ない 駐車場をでて 家に帰る方向とは いつも真逆に行く (神戸明石方面に行くのに 姫路方面に 毎回行く) その度に 心底驚く。 それがほぼ100%の確率で毎回する。 何百回通っている道でさえも 間違える ここがどこかわからん。と言い放つ こちらがもう疲れて目をつぶっていると 目的地まで行ける 確実に一緒にいると 甘えているしかない 今日何曜日?と1日に 3回は聞かれる サラリーマンなので(月曜日から金曜日まで仕事) 昼間は 土…

  • 因果応報

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> ここは虹の橋のたもと。 虹の橋は天国へと続いている。 ここに来た犬猫は自分の飼い主だった人を 待っている。 そして、その人が来たら一緒に虹の橋を 渡るんだ。 ボクはここに来て、もう随分経つ・・・。 今までどれだけこの橋を渡っていく者たちを 見送って来ただろう。 ボクが待つ人はまだ来ない。…

  • 大事な我が子たち❤

    photos.app.goo.gl

  • るんるん❤

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 今日も寒いね~~ (❁´ω`❁) るんるんは お外で捕獲した子猫。 もし あの時 私が見つけなければ 一生 お外の生活だった。 (この辺りで 猫の保護活動する人は 子猫でも 保護せず不妊手術してリターンするので。) もしあのまま お外の生活なら この大寒波で この小ささで生きていけたやろ…

  • メインクーン保護猫 ココたん 過去記事記録

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> ココたん 少し動けるようになった。 おしっこは、お水のようなものが 流れている?垂れている?状態。 (ココたんの寝床中 部屋の中) ☆多飲多尿☆ pHコントロール2フィッシュ 食いつきよし ベランダでひなたぼっこ 動画の最後足元のふらつきあり。 私の上に乗ってべったり。 今までこんな事は…

  • 2年前は本当に辛かった フェイスブック(友達限定で書いた過去記事)

    猫の保護活動して15年。 尊敬してます。とか感謝してます。とか 自分には出来ないことしてくれてるとか ほんと全国の方から電話やメッセージがあり、 里親様からは2匹目も3匹目も 譲り受けたいとか(実際ある) 言われ続けてた。それが当たり前やとは 一度も思ったことない。尊敬なんかいらんから 目の前の1匹を救って下さい。っていつも言ってる。 譲渡費用もどのような費用も一切頂かない。 これは15年の間 一貫していること。 それが 今回 私のブログやSNS(facebook以外) を見たある人らから(←複数) 最低な行動!最悪な活動! すぐにやめれ! 金もらえや! どこから金出てるんか!! 病気の分際で…

  • 洗面器ねこ❤

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 4年くらい前に保護したんだけど。 可愛いでしょ~~♪ 超劣悪環境からの保護。 ゴミ置き場のような 部落?のある地域。 悲惨な現場だったの。 大阪市の指定ごみ置き場? なんかそんなところで 色々大変だった。 寒い寒い日に捕獲機で保護したんだ~。 あの時は 全部一人でやっていたし。 で 保護…

  • ココたん過去記事

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 応援コメント お気持 本当にありがとうございます。 猫のおしっこが出ない症状 病気はあっという間に 死に至る場合があり (尿毒症 全身に回ってしまう。 膀胱が破裂する) ココたんも 病院では あくまで 応急処置であり! 何かあればすぐに連れて来てもらって構いません! ということでした。電…

  • 『置かれた場所で咲きなさい』

    『置かれた場所で咲きなさい」 初めての土地、思いがけない役職、未経験の事柄の連続、それは私が当初考えていた修道生活とは、あまりにもかけはなれていて、私はいつの間にか“くれない族”になっていました。 「あいさつしてくれない」こんなに苦労しているのに「ねぎらってくれない」「わかってくれない」 自信を喪失し、修道院を出ようかとまで思いつめた私に、一人の宣教師が一つの短い英語の詩を渡してくれました。 その詩の冒頭の一行、それが「置かれたところで咲きなさい」という言葉だったのです。 岡山という土地に置かれ、学長という風当たりの強い立場に置かれ、四苦八苦している私を見るに見かねて、くださったのでしょう。 …

  • その通り(*^-^*)

    男性の収入はあまり気にしたことがありません』 (1) 男性の収入は あまり気にしたことがありません。 私が稼げば済む話ですから (2) 私は年齢を隠さない。 女性に年齢を聞くのは 失礼だと言う人が多いが、 私はそうは思わない。 30歳の人が30年間懸命に生きてきて、 40歳の人が40年間懸命に生きてきて、 その歳月を聞くことのどこが失礼なの (3) 自分以外の価値観を受け入れない 偏見に凝り固まった人間は、 小さな枠の中に人を当てはめようとして、 そこから少しでもはみ出したものを 認めようとしない。 そういう人は結局、他人だけでなく、 自分のことも小さな枠に押し込めていて、 息苦しさを感じてい…

  • 過去記事記録

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 公園猫さんに毎日ご飯をあげる猫おばちゃん。 昨日 公園の猫さんに会いに行ってみると この公園の猫さんに毎日2回 朝と夕方にご飯を あげている 猫おばちゃんに偶然会いました。 本当に偶然で。 会えてよかった。 とーちゃんは何度もそのおばちゃんのことを マザーテレサみたいな人やな。って。 そ…

  • 過去記事 レイちゃんのこと

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 今回、わんこ れいちゃんの保護をしているのだけど (里親希望はかなり多く 一旦停止した。 れいちゃんの記録のブログのシェアは 700を超えた。広げようと思えばもっと出来るけどもう疲れた。 ブログも毎日 100件ほどは 閲覧になってる。 保護活動ももう17年目。いっぱい許せないことはあった…

  • ありがとう!元夫❤

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 元気にしてるかなぁ。去年の今頃は まだうちにいたなぁ(^^) 家族5人から、 虐待されていたりんりん。 離婚後に前夫からブログに投稿してた、 と送られて来た。脚色あり、と この投稿は、かなり反響があったよ、 それから 貴方のことを尊敬してました。と言う 一言と一緒に。 ※ご注意※私は泣い…

  • ご縁があるんだかなんだか、

    明日、退院で 最後のオペ。 で、今の夫とは ほんまにほんまにいろいろあって 別れ話は100回くらいしたのに、←全部ワタシから。 なんでか、 今の夫とは、何かと何かと 摩訶不思議な事が起こる (再婚は不可抗力だと思ってる。) この度、入院二週間、明日退院。 で、この二週間 ずっと 私のベッドの前にあった椅子。 見たら、 326号 夫は、みつる ワタシのことが 好きで仕方ない夫。 ご飯食べに行っても 景色が綺麗なとこ行っても ご飯も景色も撮らずワタシのこと 撮ってるストーカー夫 笑 夫のあちこちのiDは、326163 (みつる ひろみ) ほんまどんだけ?やで。 婚姻した時にもう逃げられへん と思っ…

  • なぜ練炭を

    以前、ラインが来た 夫は お付き合い当初から 夫の方から私に全てのライン 電話の履歴、 他の人との会話をスピーカーにして 聞かせてくれていた(←頼んだことは1度もない) この度 練炭自殺をしたいと言ってきた 一緒に死のうとのこと 山へ行こうと連れて行かれそうになった そこで 酒や薬を飲んで 意識を失ったら 簡単に死ねると言われた 車に乗っている最中に 私の手を握ろうとしてした夫 なぜ? 意味が分からなかった 一緒に死ぬ意味が分からない 死にたいくらいの気持ちはこっちだ 結婚してからずっと嫌がらせ 非通知着信に 明らかにやってもないことへの誹謗中傷 この練炭も1週間以上 車の中にわざと置いている…

  • 明石市に住んで(*^-^*)

    明石に引っ越して数年。 すでに 市長は 泉房穂さんでした。 素晴らしい政策が多く 子供や高齢者 障がい者 への支援も手厚い。 中核都市から政令指定都市に押し上げた明石市長 泉房穂明石市長 DV、犯罪者、養育費の建て替え 等々 明石市から日本へとの合言葉に あらゆる政策が決定した 日本史上歴史に残る市長だと思っています。 今は亡き 石井 紘基さんの第一秘書だった泉さん その意志を受け継ぎ どんどん暴いてもらいたい。 日本の闇を 世界の闇を 日本はどんどんおかしい状況になっていること 30年間のデフレ 非正規労働者が4割になっていること 全国での子ども食堂の増加 そんなことで ダントツな人気を持つ…

  • 2022年12月24日 明石市長と写メ撮らせて頂きました。感謝。

    #明石市長 #泉房穂 #明石市民の会 #明石駅前 #難病 #障がい者にやさしい街明石 #脳脊髄液減少症 #脳脊髄液漏出症 明石に専門医がいます 全国の潜在患者はおよそ30万人 #助けてください

  • 大切な命

    : #クリスマスプレゼントに命を買わないで #尊い命

  • この投稿をInstagramで見る Hiromi Itigo(@hiromirunn)がシェアした投稿 :

  • 4年前の過去記事 キジトラ兄弟2匹

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); box-sizing: border-box; width: 590px; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 2018、 10月21日午後6時〜 神戸市のとある住宅からの要請。 キジトラ子猫 2匹 捕獲。 住宅内の敷地にウロウロしているから 捕獲してほしいとのこと。 行くと用水路から少し顔を出した。 すぐに捕獲器をセ…

  • 4年前の保護子猫 くっちゃん

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> くっちゃん 猫おばちゃんの知り合いのお宅のお庭に やって来た子猫。 そこのお宅は、お外で10匹前後の猫らを お世話してくれてるらしい…

  • 去年の出来事❤

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 保護団体さんからの依頼で受けました。 お外の猫へごはんをあげる方が 子猫がいるとのことで 保護団体さんに連絡があったようです。 (え…

  • 入院 オペ 脳脊髄液減少症 脳脊髄液漏出症

    7月5日11時から治療開始 7月3日 夫と口論になり大喧嘩 (毎回毎回 入院前になると大喧嘩になる これで3度ほど入院治療がダメになった) ここで 体調劇的に悪化 7月4日 朝から起き上がることも出来ず 夫に早退してもらい 入院荷物を持ってもらうことに。 夫は自分が悪いとは全く思っておらず終始不機嫌な表情でわたしのとなりにいる 起き上がれず自力歩行困難な状態 コロナ検査結果にて陰性であり 入院することに(すべての入院患者に実施) 病棟まで行くも 看護師さんに抱えられていくことに そのままベッドに倒れ込む 動くこともできず 介助されてベッドの上で移動 そのままの状態 ベッドはコンクリートのように…

  • 愛護動物の虐待は 犯罪です

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 愛護動物の虐待は 犯罪です☆ ぽうたんは 育児放棄うさぎです。 (2年半ケージだけの生活、うんちまみれの中で生活をしていました。 う…

  • 安楽死なんてありません

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> 安楽死なんてないんだよ。 もがき苦しんで死ぬんだよ。 税金使うのが勿体ないところは ビニール袋に入れて窒息死だよ。 段ボールに子猫つ…

  • いちごちゃん記録 FBより 2019 6月2日

    *1 / 8px; background-color: var(--surface-background); width: 590px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;"> いちごちゃん記録⭐︎ 2018年の12月末から 酸素発生器レンタル。 最初は 24時間ずっと。徐々に酸素室から 出る時間が増えて 今…

  • 瀕死からの生還 子猫 なごみちゃん記録動画☆

    瀕死からの生還 なごみちゃん 台風の日に置いていかれた子猫 全く動かなかった。。 子猫が奇跡を起こしていく☆ ① www.yout②ube.co ② ③ ④ ⑤ ⑥www.youtube.com ⑥ www.youtube.com ⑦ ⑧ www.youtube.com ⑨ 10 www.youtube.com ⑪ www.youtube.com 12 13 www.youtube.com 14 15 16 www.youtube.com 17 18 www.youtube.com www.youtube.com 里親様のお家❤ 産まれてきてくれてありがとう!! なごみちゃん 産まれてきてくれ…

ブログリーダー」を活用して、urarakoko0118さんをフォローしませんか?

ハンドル名
urarakoko0118さん
ブログタイトル
うさぎとねこの生活
フォロー
うさぎとねこの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用