chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎとねこの生活 https://miwachann7777.hatenablog.com/

育児放棄うさぎ と 捨て猫との日々の生活。

捨て猫 劣悪ペットショップ出身の猫たちとの生活。ある日 突然 うさぎさんが(*^_^*)うさぎが猫を襲う日々(*^_^*)笑いばかりの日常♪

urarakoko0118
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/20

arrow_drop_down
  • たった1匹の捨てられた猫が起こす奇跡

    大好きなリビアン。 #かわいい猫 #猫のいる暮らし #ねこねこ #保護猫 #可愛い動画 #猫動画 #猫のいる生活 #メインクーン #愛してる #大好き #ねこ動画www.youtube.com FBの知り合いが送ってきた画像を見た時から ずっと考えていた。 極寒の中 放置され続け 当人は 旅行 女子会 スイーツ クリスマス お正月と 遊び 外で放置され続けた猫。 ただただ外で放置されている猫を思った。 年末年始もなかった。 ただ ひたすら毎日 あの猫はどうなったんだ。と 思い悩み続けた。辛かった。 誰にも相談できず(FB友達だったのでまだその人を信用していた) しかしそれはいつしか 嘘の愛護だ…

  • うさぎのうっ滞

    ぽうたんうっ滞☆ 昨日の夜 4月10日 午後8時頃 異変に気付く。ぽうたん トイレから動かず。 15分。 クコの実をあげるも無視。 大好物のバナナをあげるも 無視。これは おかしい!! トイレで座っているも うんちもおしっこも出ていない。 すぐに お腹を温めて 白湯を (いつも飲ませてる 日田天領水 天然水素水) シリンジで 飲ませる。 お腹のマッサージ。 ぽうたん トイレにダッシュするも 出ない。 15分。30分。待つ。 午後9時前。病院は開いていない。 この辺りは 良い獣医もおらず。 一晩このままだと危ない。命の危険もある。 以前、うさぎさんの知り合いが うっ滞になり 病院で緊急入院。 危…

  • 同じ命 同じ猫 尊い命

    同じ猫なんだよね。 家に入れて何年も経っていない。 まだ数日。 毎日、抱きしめて大好きだよ。って。 やっぱり 汚い猫 なんていないんだよね。 可愛い可愛いレイ。 今まで レイの命を繋いでくださった地域の方々には 心から感謝致します。 野良猫!とおじさんやおばさんに 追いかけられた事もあったり、 毒を撒かれたり、 レイの住んでたネコの箱は 子供の学習塾の横に 置いてあった事もあり、 子供が棒を持って追いかけていた事もあったようです。 猫が、どうぶつが、 誰からも大事にされるように。 子供に命の勉強を それから 年配者にも教えてもらえるような場所が あればいいのに。 レイ、たくさん教えてくれてあり…

  • 六方礼経

    最近 禅の本を読んでいる(他も異種多数) その中で ろっぽうらいきょう 六方礼経 という言葉が でてきた 六方 とは 人間関係のことで(親子 夫婦 子弟など) ここでは 友について 友人に対してすべきこと・与える・優しい言葉で話す・役に立つことを行う・友人を自分と等しいと思うこと・欺かない・無気力になっている友を守る・恐怖のある友を守る・逆境に陥っている友を見捨てない・友の子孫を大切にする 最近 患者間において あまり良いお話を聞かない(いさかい?いじめ?) 患者は同士であって 共に生きる戦友であったり 限りになく共感しあえることができる 友でもあると思っている ゆえに 穏やかに 病と向き合っ…

  • 十戒

    老猫 老犬の捨てられる理由 最期を見たくないから。 老犬(猫)の十戒 1 私の余生はもう何年もありません だから少しでも一緒に居たい。 目も耳も悪くなってしまったので全身であなたを感じさせてください。 2 私はもうあなたが望むようには出来ないかもしれませんが許してください。 3 私を撫でて抱いてください。 それだけで私は幸せです。 4 思い通りにできない私を叱ったり叩いたりしないでください。 あなたには何でも出来ても、もう私にできることは少ないのです。 5 沢山声をかけてください。 言葉の意味はわからなくても、あなたが悲しいか、楽しそうなのかはわかります。 6 あなたが私にしてくれたことは決し…

  • 子猫を保護した時のこと 目のこと (10年前にFBにて投稿 拡散されました)

    猫☆豆知識☆ これから 子猫が出てくる時期になります。 子猫を保護した場合のちょっとしたことです。 猫さんは 生まれたときは目をつぶってます。 だいたい10日長くて14日(2週間)で 目が開きます。(これで開かなければ動物病院へ。) その際に 母猫がいれば 初乳を飲ませ育てます。(これが一番栄養価が高い。) ☆母猫が育児放棄 (元々、元気がないような子は 外猫さんの場合 育児放棄する場合があります。自分の体力など考え 強い子を選ぶようです) ☆あと、家庭で自家繁殖させ 生まれたまんまを放棄(遺棄) された子など。 少し放置されると 体温が低下し もちろん栄養がないため 衰弱していきます。 その…

  • 保護猫記録 過去記事 レイ 2019 4月1日②

    レイ記録② 地域猫が生きずらい街。 先日、捕獲した猫がいた場所に 貼られた看板。 その日のうちに 猫を捕獲し、 猫の小屋も撤去した。 翌日には その撤去要請の看板も 剥がされていた。 ドイツなどでは どこのお宅でも 玄関に 外で生きる動物、猫達への 飲み水用の器、水が置いてあり、 中には ご飯ドライフードも置いてる家庭もあるらしい。 猫や犬をもらい受ける際は 保護団体およびシェルターであり、 ペットショップは存在しないらしい。 これはドイツに住んでいた里親さんから 直接聞いた話。 日本も 命の売買をそろそろ廃止にするべきじゃないかと思う。 このクロネコは スコティッシュホールド。 折れ耳の奇形…

  • 保護猫記録 過去記事 レイ 2019 4月1日

    レイ記録③ 2019、4、1、午後3時 外猫及び猫の家 撤去要請の看板。(私はこの猫の世話人でない。他にいた) 午後11時、捕獲。 フロントラインスプレー(ノミダニ駆虫薬) 4月2日 捕獲器からケージに移す。 レイに 触ってみると 怖がるが、威嚇もほぼ無し、噛みつきなし、 引っ掻きもなし。 触れたことに 本当に驚きだった。 ふと、自分から 涙が出ていた。 嗚咽になって 号泣していた。 簡単にさわれた子、この子は確実に 人間の手によって 家の中で生活していた。 人間の手を知っている。 そんな子が10年という猫の寿命の半分以上を 過酷な外で、人間から暴言を吐かれ、追いかけられる 生活を送っていた。…

  • 生活費

    結婚(再婚)してから2回 本当に2回だけ ありがとう。と言われて 生活費を渡された。 本当に嬉しくて 封筒に ありがとう。と書かれてあったのだが その封筒を 見える場所に貼っていたくらいだ。 嬉しかった。 ありがとう。 チョコレート1個でも パンの1つでも もちろん ふたりが食べてるごはんも ○○○ちゃんは働いてくれたおかげだね。ありがとう(*^-^*) そう言っていた。 間も無く 誰のかねで メシ食ってるんじゃ! ワシのカネ! と言い出した。 ワシのかねでメシ食ってる! ワシのかねで病院に行ってる! 別に私がいきなり 怒鳴り散らして 生活費が少ないわ!などと言うことは 断じてない。はっきり言…

  • 強迫観念

    毎日毎日 どこでなにをすれば 怒鳴られるのか? 叫ばれるのか? 警察を呼ばれるのか? 弁護士をやとう と脅されるのか? 恐怖でしかなかった いつも笑顔でいいね!と周りにたくさんのひとたちが 寄ってきてくれていたのが なんだか申し訳ない気持ちになっていった 以前 発達障害を持っている旦那さんと結婚されていた (病院に行かず) 家で怒鳴りちらす旦那様の奥様が 自分がどんどんおかしくなって性格が悪くなっていってるのが 自分でも自覚できる。 そう言っていた。 それが 私自身でも分かるようになった。 犬猫の保護活動は私は無償ボランティアだ。 これは絶対にゆるがない。 命を助けることは当たり前の行為であり…

  • 文句と愚痴ばかり

    文句 愚痴 ばかりだった。 夫からでる言葉は 昼間、車に乗っていると 「あ~いいね~パチンコしてね~ あ、ワンカップ持ってるわ~ あ~いいね(笑) 楽でいいの~(笑)ばかなやつ 能天気なやつはええの~(笑)』 どう見ても 他人を馬鹿にしていた。 あのね、あの方も日頃 いっぱい仕事しているかもしれない たまにの休日かもしれない なんで貴方が嫌味みたいに そんな事言うの? 他人様を馬鹿にしてたらいつかあなたも馬鹿にされるよ。 ひとはひと。 文句みたいなこと言わないで 私たちが楽しい時間を過ごそうね(*^-^*) そう言っていた。 ☆ スーパーでレジに人が並んでいたらしい 家に帰ってから レジに人が…

  • 夫との話し合い

    結婚する前(夫は離婚していた 私は前主人と婚姻関係中) 今の夫とたくさんの話をした。 それはそれは 楽しい話が多かった。 いつもニコニコしていて 優しく 怒る顏など見たことがなかった。 夫は 離婚して結婚してください。 ただそれだけ 毎回言って来た。 大事にします。 それから 元奥さんとのこと。 辛すぎた23年間。 15年はまともに口を聞いていない 毎日いがみあい(こちらではあまり言わないと思うけど 口喧嘩かな) ワシのカネばかり取られる あんたの稼ぎが悪いからうちが働かないといけんのじゃ!と 毎日叫ばれる 元嫁が酒乱で暴れる 毎晩飲んでいる。カネがかかる。 飲んでからんでくる 怒られる バカ…

  • 過去記事 1年前☆

    miwachann7777.hatenablog.com 身元調査は重大な人権侵害です - ☆日々のこと☆ (hatenablog.com) この当方のブログを読んだ方から 糞女!とのお言葉を頂いたことがあります。 こちらのブログ、他 当方の SNSで 皆様から頂くお言葉は 愛に溢れるものばかりでした。 感謝。ありがとうございます。 救って頂いたことに涙が止まりません。 尊敬します。 どうぶつのことを思うと号泣しました。 あなたに会えて本当に良かった。 等々。 なぜ故に 糞女め!保護活動をやめろ!支援金もらえや! とのお言葉を見たときには 本当に目を疑いました。 そして 今またこちらのレイちゃ…

  • かわいい 三毛猫 動画 癒し BGM 読書用

    www.youtube.com

  • 否定しないで まずは イエス!って言ってみよう(*^-^*)夫編

    あまりに否定ばかりしてくる夫。 夫が’(1年間の講師としての神戸勤務が終わり) 実家のある会社に帰ったこともあり 少しだけ 気が楽になった。 でも 電話でも否定。 電話しなければ 拗ねて怒ってくる。 電話での返事もなく 聞いているか 聞いてないのかもわからない お付き合いしてるときは 朝まで電話してたな~ 何時間も尽きず 将来のことを何度も何度もお話していた。 本当にこの人なら楽しい日々になるんだろうな~(*^-^*) そう思っていたのもつかの間だった 入籍3日後には 追いつめられ 私のジサツ行為 それを 真横で見て笑い続けた夫 それからも ずっと 何かある度に怒鳴られ続けた。 夫が また神戸…

  • 全部否定で返してくる夫

    何を言っても どう伝えようとも 全部 否定 で返してくる夫。 わたしは若い頃に営業職にもついていたし 勉強のためにも読書は常にしていた 今でも(24時間)本が身近にある。 それほどありとあらゆる本に目を通している (高校生の頃は六法全書を普通に読んでいた。 賢いとかではなく ただ文字を追うのが好き。 税理士の友達は 数字が好き。と言ってた(笑)) そこで だいたい営業成績は 社内トップだった。 なにが 必要かと言えば まずは 聞く事 老子の傾聴 老子 子曰く、吾十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども矩のり…

  • 腹部の痛み☆③

    大量の薬をのんだわたしのからだは もうボロボロだった。 内臓は痛んだだろう 胃洗浄のために どれだけの水分が一気に体内に入ったのだろう 胃内容物の除去を行う 太い胃管(20~32Fr)を挿入し、可能であれば胃に残存している薬剤を吸引します。吸引しても何も出てこなくなった後、温めている(38℃程度)生理食塩水または水道水で洗浄を実施します。洗浄量は一回につき200ml~300mlで実施し、洗浄液が透明になるまで5~30Lを使用し洗浄を実施します。 意識レベル低下を来している状態での治療になります。自発呼吸があっても、太い胃管等の挿入や、胃洗浄を行うことで嘔吐を誘発する可能性があります。そのために…

  • 入院☆②

    精神科への入院はもちろんはじめてだった。 主治医は 女性だった。 病院に着いたのは 午後17時か18時だったかと 思う。 主治医の女医さんが わたしのことをききはじめた。 どうしてこのような事に至りましたか? するとカバンの中で スマホがバイブで鳴っていた。 元奥さんからだ。律儀な人だ。ありがたい。 でも 今はでれない。 あとで受診が終わったらかけなおそう。と思った。 診察は初診だということもあり 30分は続いたと思う。 長くお話を聞いてくれて いろいろと質問された。 それからすぐに入院になった。 こういった病院は 全て没収であることを この時 知った。 もちろん 携帯 スマホも全てだ。 元奥…

  • 本当に辛い日々だった①

    夫と結婚(再婚)してから 3日後。 前の夫とは同じ生活費は渡さない。 減らす。 ワシはミツ☆じゃ←会社名 なーんも怖いもんなんてない 全部会社が潰してくれるんじゃ 前に 会社に金貸しが来とったわ 社員が多額の金を借りたらしい すぐに会社が潰してくれとったわ 離婚した嫁はんも 会社に押し寄せてきたことも あったらしいわ それもみんな会社が処理してくれるんじゃ テレビでミツ☆の社員が逮捕されたとかないじゃろ? 全部 会社がもみ消してくれるんじゃ。 だから あなたも なにかあれば どーぞ裁判でもなんでもどうぞ♪ そう言われた。 私は主人とは離婚しません もし そこまで言われるのであれば あなたの任期…

  • 捨てられた白猫 ロッカちゃん☆

    里親様便り ある日突然なる電話。 猫のエサ場に幼い猫が現れた。とうこと。 ありえない。 勝手な人間に 捨てられた。のだ。 TNR 避妊去勢手術ができる体重、 月齢ではあったけれど。 他の活動者たちは TNR(手術して元にいた場所にリターン) 外猫にするということで 話し合っていたけれど 人慣れをしている。これは 人の手を知っている 飼われていた子猫 可愛らしい真っ白い幼い猫を 元に居た場所にリターンすることは 私にはできませんでした。 うちでひきあげます。 うちで全部責任を取ります。 どうしてもこの子には 素晴らしい里親様の元で愛情たっぷりに豊かに暮らしてもらいたい。 それしかありませんでした…

  • あついお気持ちコメントに感謝☆記録

    https://www.instagram.com/reel/CcSAWSnJKtA/?igsh=eHRrb2NjYTE5NzFw ↑インスタグラムの投稿 ↓コメント お顔が愛され顔になった〜😭💕 保護してくださりありがとうございました❤️😂 ありがとうごさいました。神さまが、元のお家にいても幸せになれないから離したのでしょう。とてもつらい時間があったけど、優しい家族に会うためだったのだと...思いましょう。 捨てた人間絶対許さんってやつですうちの保護猫のすもも、も元、飼い猫で、捨てられてたそうです…よく猫を捨てて生きてられるなって思いますね。💢しか出てきません💢 保護して下さり有難うございま…

  • お友達からの電話

    今朝、お友達から電話があった 彼女は 毎日泣いている。とのことだった。 それは 辛く苦しく 生きていることさえ すべて苦行のようだった。 それから間もなく 他の方からも久しぶりにラインが来て 電話していいか?と聞かれたので 電話していると また悩みを聞いた。それは その方の知人からの嫌がらせだった。大人なのにばからしい。 (その知人というのは 他のひとからも嫌われている人物らしい) わたしは 去年 新聞に載ったことで(地方紙だが) 名前が少し売れてしまったので((笑)) あちこちで いいことも言われれば 悪いことも言われる(これは新聞掲載された会に参加できなかった人間たち) いわば 妬み嫉みひ…

  • 劣悪環境での飼育からのレスキュー猫

    シュシュちゃんは 劣悪な多頭崩壊現場からのレスキュー。 食べるものはなく 寒く 暗く 汚く 猫トイレもなく 自分たちの排泄物がふとんになっていた仔猫たち。 うちに来てからも 猫トイレも ペットヒーターも 理解できず あちこちに おしっこ、うんちをし、 そのまま その上 汚物の上で眠っていた。 みんなが糞尿だらけ。 夜中に何度も起きて 綺麗にしても 朝になるとまた糞尿だらけで 眠っていた仔猫たち。 掃除し 除菌し 洗濯をして 徹底的にきれいにした。 猫トイレでした時は褒めちぎった。 躾ではなく ただただ嬉しかった。 誤解される人が多いけども お外で捕獲した子の方が トイレは比較的覚えやすい。 シ…

  • 障害児と覚醒剤中毒

    夫と電話していたら 夫が 障害児! と言い出した。 え?しょうがい? 私の活動している 普及させなきゃといろいろしている 病気が 障害児? 何言ってるの? すると、 覚醒剤中毒!と言ってくる。 ん? 何?何? 朝からキメてキメまくって ええね〜 とヘラヘラ言っている。 これは、 酷い。 どなたさまに対しても そして お子様に しょうがいを持って生まれたご家族様に対しても 極めて失礼すぎる発言だ。 私はしょうがいは 個性だと思わない。 神様からの素晴らしい贈り物だ。 だから、あんなに美しく可愛い。 (ボランティアに行かせて頂いていたが、 皆様、本当に本当に可愛らしく 毎日会いたくなった。 二十歳…

  • 怒鳴るひと。

    怒鳴るひとは 本当に治らない。 ひとを威嚇するほど 馬鹿なやつはいない。と 常々思っているが 夫が なにかにつけて怒鳴ってくる。 ので その大きな声を出すのをやめてほしい。と 毎回 冷静に言うだが 怒鳴る。 もしそこで 夫の電話がなるものなら 豹変して ニコニコしながらはい。はい。大丈夫です~。 あはははは・そうですよね。(*^-^*) となる。 そしてまたこっちを見て 怒鳴る。 大丈夫か・この人。と前から思っていて ひとによって絶対に態度を変えないと思い ボーダーレス(線引きしない)私にとって 不思議で理解出来ない。 以前 (車の中で)私に怒鳴ったあと、お店に入った。 店員さんに これでもか…

  • 神戸 三宮 夫とふたりでデート(*^-^*)

    最近 体調が少しずつだけど よくなったので 夫とふたりで 電車とバスで 明石、垂水で ランチやお買い物をしている(*^-^*) 今までずっと夫の車だった。 (というか、夫と出会うまでは ひとりで結構 あちこち電車バスで 行けていたのだが 夫からの暴言・・・にかなりのストレスを受けたようで 家で動けなくなっていた) この度、別居になり お互いが 物理的に離れケンカも減った。 前から言っていた 電車で行こう!となった。 夫は 尾道浪漫珈琲に行こう!というのだが いや まだそこまで・・(笑) ということで 神戸で有名な にしむら珈琲に行ってきた。 夫が 尾道浪漫珈琲よりも 美味しそう!!と 言うので…

  • ありがとう あなたのことを尊敬してました。の言葉と共に。

    元夫が書いたブログ。 一緒に 動物保護活動をしてくれた。 本当に心から感謝している。 感謝してもしきれない。 こちらに引っ越してから 100匹近い 保護猫 保護犬 保護うさぎを 捕獲 保護 TNR 出来たのは 本当に彼のおかげ。 どうか、この子たち(皆 里子にでた)からの 深い愛情をもらい 今も今後も この世で一番幸せになってください。 いつもいつも味方になってくれて 心から信用してくれていたこと 感謝です。 このブログの存在は 知らないけど反響があったとは当時聞いた。 この方の動物を愛する気持ちに今も 心打たれる。 ありがとうございます。 再度 この世で 一番幸せになってください。 ~~~~…

  • 行雲流水 こううんりゅうすい

    『 行雲流水 こううんりゅうすい 』 雲は空をただよい、 水は止まることなく流れ、やがて空に還る。 山や岩にさえぎられようとも、 するりと避けて自由に大らかに。 雲水とは、修行僧を指している言葉。 人は皆、人生の荒波をいく旅人。 周りにとらわれず、自由に大らかに。 清々しい空気の中 お参りできたこと感謝します。 このあたりは 神社仏閣は多い(海が近いからとのこと) こちらの 雲晴禅寺 その名も 雲が晴れる 気持が晴れやかに そして 毒々しいものが流れていく そんな気持ちになった。 今後、様々なことがまだまだ起きていく。 その度に、 行雲流水 を思い出し やっていこう。 すべてに感謝し生きていこ…

  • 読書用☆BGM(個人用)

    www.youtube.com www.youtube.com

  • 捨てるなら飼うな。

    [http://:title]

  • 遺棄される命たち

    ☆以前 里親探しした子猫。 ロシアンブルーの純血(だと思われる) 左前足は曲がった状態。奇形。 2匹で遺棄。2匹とも同じ状態だった。 ブリーダーの遺棄だと思われる。 大阪市内の公園に遺棄され 高齢の方が保護された。 そして 私に連絡が入った。 左前足は完全に固まった状態だったので 3本足で走っていた。 それを見ていると 胸がいっぱいになって 泣きそうになった。 ブリーダーに本気で殺意を覚えた。 こういったことは公にならない。ひっそり遺棄され 個人ボラで里親を探す。 遺棄された公園の近くには センター(殺処分される場所)がある。 そこに持って行ってくれなくてよかったわ。 ペットショップの裏側。 …

  • いい加減なえさやりは撲滅

    ☆以前 里親探しした子猫 お外で生まれた子猫。 ただ えさをばらまくだけの身勝手極まりない えさやり。 避妊去勢しないで子猫が生まれようがおかまいなし。 猫が病気であろうとも 病院に行くことも 薬さえ 与えない。 ある時 酷い猫風邪(診察してもらうと猫風邪だった)の子猫を保護した。と連絡が入った。 ☆ちゃん ひどいよ。びっくりするよ!と電話口。 急いで行った。 この子らを見た瞬間 天使や と思った。 うんと抱きしめた。生きていてくれてありがとう。 保護した方は 無責任なえさやりの方に 子猫を保護する代わりに 親猫を避妊することを 約束してもらった。 今後 もうこの子らのような酷い状態の子猫は …

  • あいらちゃんが来た。保護うさぎ記録①

    あいらちゃんが来た。保護うさぎ記録① www.youtube.com 2023年8月 1匹の白いうさぎさんをレスキュー。 2年間の劣悪環境。 どこで生まれたのかも全く不明。分からない。 ただ、2年間の放置。とだけ。 令和3年9月頃からショップでの放置。 2年間、最初は小さかっただろうそのからだは 栄養失調、細いままで成長した。 見た時にはあまりの惨劇に 驚いた。 なんでこんなことに??!!(←怒り) 毛並みも悪く 人を見ると逃げ回る子達。 うさぎで??こんなになる?? ちなみに ぽうたんは うちに来た時は 鬱状態のように一切微動だにしなかった。 (そこからいちごちゃんの愛情によって うちの猫 …

  • 愛来ちゃんが来て半年ほど。

    愛来ちゃんが来て半年ほど。 #保護うさぎ #かわいいうさぎ #ぬいぐるみみたい(*^-^*)去年の夏に劣悪環境ペットショップからのレスキュー うさぎ愛来ちゃん あいらちゃん部屋んぽ(うさぎさんをお部屋でお散歩してもらうこと)してたらおもちゃ箱に入ってたどれがおもちゃのぬいぐるみか分からない。くらい可愛い愛来ちゃん❤そんな愛来ちゃんだけどうちに来て 半年まだ 人間を怖がる毎日のケージの掃除隅っこに行ってし...www.youtube.com 去年の夏に劣悪環境ペットショップからのレスキュー うさぎ(2年間の放置)愛来ちゃん あいらちゃん部屋んぽ(うさぎさんをお部屋でお散歩してもらうこと)してたら…

  • ホッキョクギツネ

    ホッキョクギツネ(北極狐、学名: Vulpes lagopus)は、 哺乳綱ネコ目イヌ科に分類される北極地域原産の小型のキツネの1種。ツンドラの3つのバイオーム(生物群系)すべてに見られる。 極寒地で生息できるための仕組みとして、毛が深くて濃い(アカギツネの体毛は5割が下毛なのに対し、ホッキョクギツネは体毛の7割が下毛である。)ことや、足を凍結から守るための対向流熱交換系があること、体脂肪の十分な貯蔵が挙げられる。一般的に丸い体型をしていることや、マズル(鼻口部)や脚が短いこと、耳が小さくて分厚いことからわかるように、表面積と体積の比が低い。寒さに晒される表面積を小さくすることで、体温が逃げる…

  • 銀ちゃん 里親さんの運命が たった1匹の猫によって大きくかわる。

    去年の夏、どぶ排水溝のようなところから 捕獲した子猫。 里親さんからのお便り画像 激愛されてる様子が本当によく分かる。 会社から帰って来ると歩けないほど まとわりつくらしい どぶ排水溝みたいなとこでの捕獲だったので ものすごい悪臭で 何度か洗っても 匂いは取れなかった。生まれた時からそこだものね。 いい加減な(猫の)えさやりだったようで ガリガリ。 半死半生で生かされる猫の身になってもらいたい。 捕獲して 家に入れたら超ヘタレ。 るんるんや他にも子猫がいたけど この子だけ 尻尾がいつもお腹までひっついて(笑) へっぴり腰で。 可愛かったな(*^^*) あの時 (猫の捕獲してたら通報されて) そ…

  • 多頭崩壊からのレスキュー子猫

    最近は からだの半分は お腹じゃないんか♡ってくらい お腹ぽんぽん♪になるまで 食べる♡ (❁´ω`❁) このお腹を見てると 幸せ♪ 私の手があかぎれしもやけ(笑) 服が毛玉だらけとか気にせんといてー(笑)( *´艸`) " width="18" style="border: 0px; vertical-align: top;" /> " width="18" style="border: 0px; vertical-align: top;" />

  • リビアン記録(^^♪

    リビアン記 匂いはほぼ無くなった。 右後ろ足がおかしい。悪い。 (窓際で座ってる時は 特によく分かる。 右足が 前に出てるんだよね。) 日常の動作、歩く 走る 飛ぶに 全く問題なし。 殴られて(虐待 棒で強打されたかな) 骨折し 治療されずそのまま固まった様子。 以前に保護した猫も 保護した際には 足の付け根から骨折してもう治療できず びっこをひいていたけど、 カーテンレールまで飛ぶ脚力だった。 一昨年に捕獲した茶トラの杏ちゃんも 前足の骨折あと。 2人とも里親さん宅で愛情たっぷりニャンコで 暮らしてる(^^) リビアンの右後ろ足は 触ると嫌がる、 ちょっと強めに触れると 叫ぶ。 痛かったね。…

  • 多頭崩壊からのレスキュー子猫 シュシュちゃん子猫時代

    今日の保護子猫ちゃん。 子猫ちゃんらは 劣悪だけれども いわゆる一般家庭の老人宅から来た。 人間がいる家庭だ。無人で猫が増えたとかではない。 それなのに この子らは 人間を認識しておらず 人の気配で脅え 固まり 時にはその小さいからだで 威嚇してきた。 いくら 老人世帯といえど ここまで?と 思っていた。 それから 猫トイレも知らなかった。 子猫用のクッションの上に おしっこをして その上に みんなで寝ていた。 ペットヒーターがあるので 多少乾いていたが それでも 自分たちのおしっこで濡れたクッションの上で 寝ていた。 人の認識 猫トイレの存在 あたたかいヒーター あったかいごはん きれいな部…

  • ひとの気持ちが理解できない人間

    どうも 夫には 今までに出逢ったことのない もうどうしても理解しがたい言動を起こす。 結婚(再婚)したての頃、 わたしに持病があるのでこれも隠すことなく 最初から伝えている事。 youtubeや 他動画などで 説明しながら このような症状があります。 ごめんね。 でも 仲良く頑張って行こうね。 と笑顔で言った。 すると 夫が 立ち上がって 鬼の形相で こう言い放った。 『何人の人間が離婚しとると思っとるんじゃーーーー!!』 わたしの頭の中 大きな ❔ になった。 うん。違うよ、○〇〇ちゃん←夫の名前 病気を知ってそれでも 一緒にいてくれてありがとう。 私から 何度も別れようと言っても 絶対に優…

  • 余談☆

    最近、ひととお話をしていると涙される方が本当に増えたそれは 動物虐待のことではなくひと対人関係においてがほとんどだ日本は 多数決で決められることがほとんどだそれは 何を意味するかというと1つの意見に対して多い方が 正義 だと言い放っていることにも取りかねない多いから 正義いじめの構造は大人数で 少数 もしくわひとりをいじめる 加害するそれが 正義であるのかメディアは本当に真実を述べているのか毎朝、毎夕のニュースで報道すればいい全国のどこの保健所で何匹の犬猫が殺処分されたかをどうやって処分されたかを誰に寄って 持ち込まれたのかを助けようとも助けることができない日本のどうぶつたちの所有権の壁をしっ…

  • シュシュ小さい頃☆

    殺処分は 安楽死ではありません。 二酸化炭素中毒による 窒息死 もがき苦しみ 死に至ります。 殺される子は ほとんど このような 子猫です。 1匹でも多くの子が 殺処分ではなく あたたかい 家庭で暮らす ことが出来ますように。 頑張ります。 5件以上 " width="18" style="border: 0px; vertical-align: top;" /> " width="18" style="border: 0px; vertical-align: top;" /> " width="18" style="border: 0px; vertical-align: top;" /> …

  • リビアンのこと☆過去記事

    今日のオヤツは自然牧場のオーガニックな鳥肉& ちょっとお高めの鰹節。 リビアンの抜け毛がすごい。あまりに抜けるので 今日もお風呂に入れたけど (部屋中にリビアンの毛がもわもわしてるので。) またお風呂でもすっごい!抜けた。 さきほど 抱っこして見ると もっと骨が浮き上がってるのが分かった。 毛が多いから健康体に見えていたけれども この子はほんまに痩せてる。 栄養失調だったと思われる。 家の中が暖かいのと (それと、体内に必要な栄養分が行き届いてきて) どんどん不要の毛が抜けている様子。 大量の毛で身を守っていたんだね。 ココちゃんの保護の際よりも 痩せ方が酷いのが分かった。 餌やりがいてる外猫…

  • 楽しい(*^-^*)ありがとう!

    初詣に行って ふたりでお参り。 ふたりでよく神社は 三が日は大渋滞で全く行けず。 車が50台 駐車場待ち。 人は人数制限。この辺りにこれだけ人がいたのか? というほどだった。 多分 市外から来られているのかと。 4日になりやっと行けた。この辺りは 神社が多く 海が近いためだと聞いた。 またもや 龍雲 龍神様は好き嫌いがとてもはっきりして きれいな心を持つ向上心の高い人間が大好き ハイスピードで自分の人生が好転 何か大きな幸運があなたに巡って来るという暗示 素晴らしい☆ 初日の出 元旦の朝7時15分頃 お正月は あちこち出かけて 家でまったりもして 夫が大好きなねこ=^_^= 夫がいると べった…

  • シュシュ アニマルコミュニケーション

    アニマルコミニケーション☆シュシュちゃん (多頭崩壊現場からのレスキュー子猫) Qあなた達が生まれたところはどんなところ? 猫はどれくらいたの? どんなところ? わからない…。 とにかく寒かった…、暗かった…、冷たかった…、いつもお腹がすいていた…。臭いで兄弟はわかったからいつもいっしょにいたよ。 猫の数? わからない…。 数は数えれなかったから…、 たくさんいた…。 Q)シュシュちゃん、幸せですか? 「はい、幸せだよ!」 最初はひとりになっちゃってさみしかったけど、 あっ、家の中はひとりではないから だんだん慣れてきて自由に動きまわれて 美味しいごはんが食べれて幸せだよ。 20人

  • どうぶつ裁判

    ペット訴訟 急増 - 日本経済新聞 (nikkei.com) ペットの飼い主と動物病院とのトラブルが増えている。犬や猫を「家族の一員」と愛する思いから裁判を起こす人が相次ぎ、高額な賠償を命じる判決も。獣医師からは「手を尽くしても助からない病はある」と理解を求める声が上がるが、専門家は「病状や治療について、飼い主が納得できるような説明ができていないのではないか」と指摘する。 「言葉をしゃべれないだけで子供と同じ」 大阪府八尾市の女性(50)は涙をこらえて語る。 雌のヨークシャーテリア「アイ」が元気な頃は家族旅行や買い物も一緒に出かけた。食欲がないため病院に行くと「子宮蓄膿(ちくのう)症の疑いがあ…

  • ココたん記録

    ココたん記録☆ 1月29日(月) 朝 トイレ(量少なめ 色薄め) クランベリーU液 ドライフードは ペーハー2フィッシュ 夕 トイレ(自力排尿 量多め 色薄い)ペーハー調べたい。 便 多め(良く食べてるので)少し下痢ぎみ。 PH2フィッシュか、クランベリーを少なめにするか。 動画は 座ったまま寝るココたん。 (気持ち良くてゴロゴロ言ってる) トイレ前(うんち前)ひたすらガリガリしてる笑 夕圧迫排尿1回 1月30日(火)~~2月3日(土) 朝 トイレ (量少なめ 色薄め) クランベリーU液 3スポイド (1スポイド減らした) ペーハー2 フィッシュテイスト 手作りご飯 ANF ちゅーる(下部尿路…

  • リビアン記録

    リビアンのこと。 この子は 心に傷を持ち からだにも 虐待されたであろう ことが判明した。 外で長く暮らしていても 大事にされたいた子は 保護して家の中にいれると 数日で 心をひらいてくれる。 (画像の茶とらの猫、 お友達のおうちで 最近 保護されたシマコちゃんは 10年間 お外で暮らした。だけど 毎日 大事にお世話してくれたので 家にいれるとあっと間にこんなことになる) 今 リビアンは 夜中ずっと泣き続け 抱っこしても 泣き続ける。 夜に 酷くきつい虐待にあったと思われる。 夜が 怖くて仕方ないのだ。 夜に眠ることが怖く 眠くなる衝動を なくすために 泣くこと そして 心から怖いことが消えな…

  • ココたん 保護猫メインクーン 結石 圧迫排尿 体重7キロオーバー

    2018年1月22日 · プライバシー設定: 友達 (尾畑 圭祐を除く) ココたん記録 1月14日 病院 (レントゲン、尿閉解除)膀胱に大量の尿。 1月15日 午前2時30分 突然 胃液のような黄色い液体を 大量に吐く。ペットシーツには大量の血尿。 1月15日(月)寝床(ペットシーツ 大量の尿) 歩いていても 垂れ流し状態(おしっこ)量 多め。 酷い血尿。 抱っこすると 血尿。ゆっくり押すと血尿 と 多めの尿、 圧迫排尿開始。 1日トイレの前を行ったり来たり。 ドライフード(PH2)少し食べ出す。 うんちかなり小さいのが出る。 1月16日(火) 寝床(ペットシーツ尿 多め) 朝 全く起きない。…

  • わんこ れいちゃん記録

    お風呂上がりの れいちゃん。。。(お散歩後なので) 早速、ダンボールの中でクンクンしてました とっても可愛い れいちゃんは どんどん 賢くなっていきますよー おトイレも 教えてないのに 自分から トイレで頑張っております笑 ありがたい事に たくさんのシェアが広がり ☆うさぎとねこの生活のブログは (詳細を書いたものは) http://miwachann7777.hatenablog.com/entry/2019/12/15/125716 12月28日 午後3時の時点で 691のシェア。 4500の閲覧となってります。 ☆ジモティー には 閲覧数は 107770 お気に入り登録が 133 里親希…

  • 楽しい日々❤3周年♪

    ふたりが大好きなパスタ屋さん✨ 3周年❤&クリスマス🎄 ふたりで夜景に見ながら たくさんお話をして(*^-^*) 翌日☆の朝 ふたりでウオーキングをしているのだけど きれいな空だった(^^♪ ふたりで見れて幸せ❤ 無印カフェに行って~ 神戸(全国)でも有名なお菓子やさんに行って~(^^♪ 明石で新鮮な海鮮丼食べて~(^^♪ フレンチ行って(*^-^*) お洒落できれいな ドッグランもある ジェラート屋さん(*^-^*) 美味しいごはんを一緒に食べれて 本当に幸せ❤ この前は ホテルで 和食ランチ食べていたら 目の前に 龍が登ってるみたい(*^-^*) と思って調べてみると 龍雲☆ 日本では古来…

  • 許せない!

    www.youtube.com いまだにこれは絶対に許せない!! この動画の声は当方ではなく 当方に相談して来られた動物保護団体さんの女性です。 獣医師さんに許可を得て 動画を撮っていました。 この子はこのあと 当方が引き上げて 1か月ほど 保護し家猫訓練をして 素晴らしい里親様にその尊い命のリレーを引き継ぎしました。 今も愛されて大事にされてその命は輝いています。 処分される犬猫が後を絶ちません。 どうか 1匹でも 大事にされてその天寿を全うできるよう 今後も1匹でもその尊い命をレスキューできるように 出来ることはやっていこうと思います。 だいきちくん 本当によかったね。 相談してくださった…

  • 可愛い❤

    ふと見たら こっち見てた❤ 可愛い~(*^-^*) どちらも 保護猫。 どうか 1匹でも多くの子が 家の中で 暮すことが出来るように。 保護猫 保護犬 保護うさぎの選択を。 年間処分数、先進国の中で一番多い国。 まずは知ってもらいたい。 そして1匹でもレスキューされますことを願います。 保護猫 保護犬 保護うさぎは 愛情しか持ってこないから。 保護時。誰もがもうダメだね。と言っていた。 必死の看病で元気になっていってくれた。 かわいい❤ 神戸市。 多頭飼育崩壊からのレスキュー。 当時いた 大型猫メインクーン保護猫のココちゃんと❤ これからも元気でいようね(*^-^*)

  • ありがとう

    体のことを一番に考えてくれて、 この先の事もしっかり話し合い、 どんなこもがあっても 貴方には私がいます! 私を信じて! と言う夫。 有り難いなぁ(^^) この度の私からの本気(私はいつでも本気だが) 別れの決断から、 今まで以上に もっともっと大事にしてくれている それから、気持ちに素直になった夫 私は無心なんてしないし (猫とうさぎ、大事な友達がいて 美味しいご飯があれば それが最高に幸せ) 誰に対しても 愛情と感謝だよ。って伝え続けていたのが すこーし分かってくれたかな(^^) 結婚していろいろあって 本当に辛い時期があったからこそ 今は、 お互いを想いあえる 結婚当初は、 やってやった…

  • 電話☆☆

    1日に何回、電話するかなぁ。 最低、3回ほどはしてる。 友達ではなく 夫と(^^) 前にこちらから、 夫の自宅(独身寮)に戻る際に (だいたい4時間ほどかかる) 夫が家を出た 夕方の6時頃から電話をしていた。 のだが、 私が疲れてしまっていて 途中、というか電話してからまもなく 眠ってしまった。 ふと、気づいたら夜の9時で スマホを握ったままだったので 夫に話しかけた。 え?繋がってるの? うん!よく寝てたね(^^) と夫。 で、また、その後少し話してから 寝てしまった(笑) 気づいたら夜の11時。(笑) スマホを見たら え!まだ繋がってる! (゚д゚)! また、寝てた! 今、どこ? ☆もう、…

  • すぐやる人

    今、読んでるのだけど なかなか面白い。 すぐやる人にほぼ該当する(笑) 考え込まない その前に行動を起こす。 (動物保護活動 病気の周知活動等など) ほんの少しの行動 それだけで 何もかも違って来る。 やりたいことは山積。 まずは、 一歩前に。(^^)

  • こころからの感謝

    ご近所にオープンした フランス料理🇫🇷♥ こちらも最近、 ご近所にオープンしたカフェ♥ めちゃくちゃ美味しいお蕎麦やさん♥ 夫とふたりで堪能致しました(^^) 夫の仕事もあり、 軽トラックでの移動だけど それは、それで楽しい(笑) たまに、はしごも積んでる(笑) すぐに分かるからよし!(笑) ☆ この度は緊急入院だったのだけど すぐに来てくれてありがとう。 いろいろしてくれて 本当にありがとう。 こころからの感謝。 ありがとう(^^) 好き好きの連発もありがとう(笑) お互いがお互いの過去を気にしてたような気がする。 それも、無くなった。 彼は私から離れようとはしない。 それも、よく分かった。…

  • いろいろあって☆

    この2年から2年半で本当にいろいろあって 今回も 電話にも出ない夫に対し もう疲れ切ってしまった。 もう無理だと判断をした。 役所に行き書類をもらい、夫の本籍地の役所にも問合せをし 全ての書類等を取り寄せる準備をした。 そして 夫にラインをした。 もう今月からの生活費は不要です。 ありがとうございました。 いろいろと勉強させて頂きました。 感謝しています。 もう少し書いているが わたしの本当の気持ちだ。 翌日☆朝の5時に起きて 新しい私の人生がはじまるんだ!! やりたいことを思う存分やるんだーー\(^o^)/ と意気揚々と したいことを並べていった。 そしたら☆朝の8時 ラインがなった。 夫か…

  • 置いて行かれた夫のかばん(キャリーケース)

    昨日 郵便局に問い合わせをして 大きさ、重さ、鍵の有無など説明すると 発送可能だと教えてもらい 夫の実家に送った。(もちろん元払い) なんで自分で置いていったものを 自分でどうするのか? まで決めることができないのか? それは たぶん 私にだけではなく 今 働いている会社にも 迷惑をかけていると思われる。 ☆ 50歳をすぎた男性がくだした決断は 今まで生きてきた古郷を捨てて 家族も自分名義の家も すべて 失って あなたと一緒になりたい!!んだ! 今まで 我慢してきて こどもがはけたら(こっちでは聞いたことないけど 子供が成長したらとのこと) 新しいパートナーと結婚するんだ!と思ってたんだ! (…

  • 発達障害

    発達障害 3冊、読んだ。 これくらいなら3から4時間ほどで読める。 速読速記は出来るタイプ。 (周りから驚かれる速さらしい) アウトプットはまた後ほど。 やはり、 夫 全てが当てはまった。

  • 電話☆

    夫と少しだけいろいろあって 数日間、時間を空けた。 本当にいろいろと考えた。 ☆それから うちに置いていった(夫が) キャリーケースをどうしようかと 電話した。 仕事で使うものなので早く送ってあげたい。 朝9時には 郵便局に持っていきたい。と思い 朝 夫が起きている時間に電話をした。 出ない。 また? 電話に出ない夫。 この仕事用品どうすればいいんだろう? また 窃盗罪って 警察に行ってるのかな? 困ったな。。。 送り返すにも 一応、 会社なのか 実家なのか 独身寮なのか 聞きたかったのだけど。 こんな人間が存在することに すごく違和感を感じてしまう。 結婚してください! そう何度も頭を下げて…

  • 出張☆

    再婚して夫は職人から営業に変わった(部署が変わった) 今は 全国あちこちに行っている。 お土産たのしみ~❤と話していると 買ってきたのは最初の1回だけだった。 なんだそれ(笑) それはいいとして この前、帰宅した際に 実家に帰らずに うちに帰ってきた(病気のこともあり別居中) お土産買えなかったとラインが来た。 東京出張で買うとこなかった。という夫。 元気な時には 私は東京へは仕事で何度も行ったが それこそどこででも買えるだろうに。(笑) ま~。いいや。またおかねおかねだろう。と思い でも、東京のお土産は楽しみにしてた❤ 行く前に あれがあってねこれがあってね あー楽しみ(*^-^*)❤と話し…

  • 怒る夫。

    昨日、ごはんを食べに行った。 きんのぶた? とかいう 食べ放題だった。 店員さんのサービスは行き届いていて みなさん 笑顔で 気持ち良い感じだった。 もちろん私もにこにこ。(*^-^*)いい店やな~。 注文を聞きに来た若い男性店員さんが 『お客様の中で こちらに あてはまることはありませんか?』 と聞いてきた。 子供 無料 小学生いくら 60歳いくら 70歳いくら ←覚えてないけど。 (*^-^*)あー。違います。と言った。 ら。 夫が は!!!!! ←すでに怒っていて こっちが は? となった。Σ(・ω・ノ)ノ!またかよ? 『あんたは この年齢に見えるんか!!!!』 とその若い男性店員さんに…

  • この世の宝石♥

    12年前は、ボロボロな子猫だった。 ありがとう。 生きてくれて。 ありがとう。 そばにいてくれて。 ありがとう。 保護させてくれて♥本当に ありがとう。 瀕死の仔猫だった。 ありがとう。愛してるよ。

  • 楽しい❤

    いろいろとやりたいことがあって 日々 本を読んでいる。 天上天下唯我独尊 この広い世界のなかで、私たち人間にしかできない尊い使命がある ブッタの言葉 これは 高校生の頃から 私の中で ずっと思っていること。 ひとりで生まれひとりで死んでいく その生きている間に どれだけのひとに 愛情をお伝えすることが出来るのか。 自分を犠牲にしてでも やりぬくことが必ずある 夫には(前の夫にも) わたしが先に死んだら 必ず 『献体』 に出すように。 と言っている。 大きな病院に入院した際には 聞かれたことがあり 質問が50個ほどあった。 そのうちの1つ。 献体はOKですか? 即答した。 すると ベテラン看護師…

  • 車の中☆のクッション

    夫の車の中に キティちゃんのざぶとんがある。 あれ?これ私のだったけ? それは 娘のじゃ。 と夫。 それが1年近くかな?放置されていて あまりにも汚れていたので もう洗濯機ではなく 手洗いで ごしごし洗った。 とっても綺麗になったので 夫が来た時に これ 綺麗になったでしょ。(*^-^*) また ちゃんと使ってあげてね。 と渡した。 結婚当初、私が離婚したあと よく 今の夫の娘さんに アクセサリーやお洋服 購入したっけな~(*^-^*) マリークワントの化粧ポーチ イヤリング、ネックレス、 かわいいリュック。 たくさん買ったけな。 あれは 大事されているかは全く知らないけど 当時、かわいい。っ…

  • 毎日毎日 また怒る キレる 他人を馬鹿にする夫のこと

    以前、ラインが来た 夫は お付き合い当初から 夫の方から私に全てのライン 電話の履歴、 他の人との会話をスピーカーにして 聞かせてくれていた(←頼んだことは1度もない) この度 練炭自殺をしたいと言ってきた 一緒に死のうとのこと 山へ行こうと連れて行かれそうになった そこで 酒や薬を飲んで 意識を失ったら 簡単に死ねると言われた 車に乗っている最中に 私の手を握ろうとしてした夫 なぜ? 意味が分からなかった 一緒に死ぬ意味が分からない 死にたいくらいの気持ちはこっちだ 結婚してからずっと嫌がらせ 非通知着信に 明らかにやってもないことへの誹謗中傷 この練炭も1週間以上 車の中にわざと置いている…

  • ハングリーであれ愚かであれ

    面白かった♥ 面白かった♥ ジョブズの生い立ちやアップル内での対立であったり 知らなかったことがたくさん書かれてある。 アップルのりんごマーク。 ジョブズは菜食主義であったことは以前から知っていたが そこから アップルマークが出来たことは初めて知った。 たくさんの試練を乗り越え、iphone iPod iPad など 美しい製品を作り上げた。 それは全てを犠牲の上で出来たことであった。 ガン 何度も闘病しつつ その度に 復活をし 製品を作り上げたこと。 決して 美しさ 性能 速さ 使いやすさ 全てのおいて一切の妥協をしなかったこと。 世界を変えられると本気で信じる人たちこそが 本当に世界を変え…

  • 楽しい時間❤

    ホテルのランチ❤ 素敵な大好きな空間❤ 最高!\(^o^)/ いつもありがとう! いつも頑張ってくれてありがとう! いつも大好き!って言ってくれて ありがとう! ふたりで食べる ランチ ディナーは 本当に 楽しくって 美味しくって 最高❤(=^・^=)

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan

    nihonn www.youtube.com 日本では あらゆる見解がある病気 病名。 反対派の医師も多い。 数日間の限定公開。

  • 自治会のボランティアカフェ❤

    毎月2回 自治会の集会所で カフェ❤が開催される。 一杯 100円で コーヒー(ホット、アイス)紅茶(ホット アイス) ジュースなど お菓子付き❤ 兵庫県でもモデルになっているカフェ活動のようで それは 他は 1年も経たないうちに 解散 なくなってしまったり 高齢者だけ。というものらしいが この地域のカフェ❤は すでに10年続いているようで 地域の高齢者から 子供まで はたまた赤ちゃん連れのお母さん 一人暮らしのおじいさん いろんな方が来られる。 時間は 2時間ほどなのだけど もうむちゃくちゃ楽しい。 ボランティアをさせて頂いている方がとっても楽しい。という ほんと 上は95歳下は0歳という(…

  • 工具チョコ❤

    父の日に夫にあげた(笑) 工具チョコ♥ こんなことしてもらったことないけー。びっくりした。←広島人 たぶん、ハイテンション(笑) これからも、お仕事頑張ってね(*^^*) #工具チョコ#神戸フランツ#父の日#父の日のプレゼント#感謝#ありがとう#お仕事頑張ってね AD

  • 自分時間❤しあわせ(*^-^*)

    5月14日の会のことで 3か月間(2月から~) いろいろばたばたやった。 家のことも出来ていなくて やっとそれらも出来た(*^-^*) 大好きな読書時間❤あー幸せ。 本は 何でも読む♪ www.youtube.com #読書好き #読書好きさんと繋がりたい #読書好きあるある #活字中毒 #活字が好き

  • 美味しいパスタとデザートと景色☆

    夫とよく行く むっちゃ美味しいパスタ屋さん❤ 会も終わって やっと行けた❤(*^-^*) デザートも最高に美味しい❤❤ 昼間はこんな感じで☆ 夜はライトアップ❤ 一緒にいてる時間が最高に楽しい(^^♪ ふたりで美味しいものを食べて (必ず 隣に座って(笑)) ふたりで ドライブして 夜景を見て。 いつも本当にありがとう。 夫からの 私への 好き好きの連発も 本当に嬉しい(笑) ありがとう。

  • もっと広まってもらいたい。

    脳脊髄液漏出症 脳脊髄液減少症 線維筋痛症 慢性疲労症候群 高次脳機能障害 等々、 日本全国に広まること。 潜在患者が見つかり 治療に進めるようになること。 全国のどのドクターもまずは 知ってもらえ 専門医までつなぐことができるように。 診療報酬アップも同時にやって頂きたく思います。

  • 6月1日 神戸新聞☆

    髄液が漏れ、頭痛や全身に不調出る疾患 脳脊髄液漏出症の患者ら40人悩み共有 専門医の中川さん講演 明石 神戸新聞NEXT www.kobe-np.co.jp ひとりでも多くのひとに知ってもらえるように。 ひとりでも多くの潜在患者が見つかり 治療に進めるように。 34万人いる 日本のドクターたちが この病気を当たり前のように知り 専門医に紹介できるようになるように。 ☆ 専門医のドクターが増えるように。 各地に専門医がいて すぐに治療に進めるように。 国が周知徹底してくれるように。 #脳脊髄液漏出症#低髄液圧症候群#高次脳機能障害#線維筋痛症#ブラッドパッチ#脳脊髄液減少症#慢性疲労症候…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 ☆中西レオ明石市議会議員 ご挨拶☆

    この度は 明石市議会議員 中西レオ議員がわざわざ来て下さいました。 ありがとうございます(*^-^*) www.youtube.com www.youtube.com 全て大事だけれど 10分頃から ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆ わたしを使って頂きたいなと思っております。 無所属なんですけどもあらゆる党と仲が良い。 全国の北海道から九州で 若手の会で長いことやってますので 全国にたくさんの仲間がいます。 うちんとこの住んでいる行政に働きかけたいのだけど 政治家はみんな胡散臭い 誰に言うたら分からないというなら 是非 言って頂きたい 私が知っている議員であればすぐに言えるし そ…

  • 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 ☆患者体験談 お一人目☆

    第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 患者様 体験談 お一人目 樋口徹さん です。 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 患者様体験談 NO、1 お一人目。2023年 5月14日兵庫県明石市にて行われた脳脊髄液漏出症を広める会患者様体験談トップは 樋口徹さんでした。みなさん 涙ながらにお聞きされていました。大変、貴重なお話をしてくださり本当にありがとうございます。 『映像は自由に使ってください。』との事。深く感謝申し上げます。どうか全国の患者様の心に響きますように...www.youtube.com 2023年 5月14日 兵庫県明石市にて 行われた 脳脊髄液漏出症を広める会 患者様体験談…

  • 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 akashijapan の後のご連絡☆

    ❤『 昨日は大変お世話になりました。人と人をつなぐ架け橋を築き、 体調が優れない中でも精力的に先生との打ち合わせや患者への連絡等準備運営に尽力され、 このような素晴らしい会を実現されたことに感謝申し上げます。この度は招待していただきありがとうございました。』 ❤『ひろみさん素晴らしい会を催してくださり、感謝しております。また、 お布団のお洗濯等もしていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️そして体験談を発表してくださった皆様、辛い経験をお話しいただき、ありがとうございました。涙ぐみながらお話しを聞かせていただきました。交流会でも色々な方のお話しを聞くことができ、とても有意義な時間となりました…

  • 新聞記者さんに会ってきた☆

    楽しかった~~(*^-^*)喫茶店で3時間 お話させて頂きました❤ (ちょっと疲れたけど。疲れもふっとぶ楽しかった❤) 知識豊富、話題豊富、素敵な女性でした(*^-^*) この度の会を作るきっかけから この度の14日の会までの経緯。 わたしの発症から現在。 患者さんへの思い。 患者さんとの交流。 たくさんお話してきました(*^-^*) 1日に何人も取材される記者さんに 『これだけ パワフルな方に 久しぶりにお会いしました!(*^▽^*)』 って それって おもしろいだけちゃうん?(笑) あと 目をキラキラさせて 『かっこいいですね!』 とも(笑) 本当に 楽しい取材でした。感謝申し上げます。(…

  • 新聞記者さん

    5月14日は 神戸新聞記者の方がお越しになられました。 すぐにお名刺の交換をし 当初の約束通り、先生の写真を2枚か3枚ほど撮っておられたかと 思います。 その後、私とお話をするということだったのですが が。いろいろと 時間が押してそれどころではありませんでした。 記者の方が駆け寄ってくださったのですが お話は出来ませんでした。すいません。 たぶん 会には3~4時間は居てくださったかと思います。 昨日、御礼と謝罪のお電話をし 本日 お会いする予定です。 もし 参加された方で 新聞記者の方に これだけは 言っておいてー。 みたいなのがありましたら 個人ラインへどうぞ(*^-^*) #線維筋痛症#ブ…

  • 当日☆

    朝の9時から スタッフが集まり どんどん用意していくことに(*^-^*) まーー大変でした! わちゃわちゃを通り越し だって 100席の椅子 テーブルは何個か分からない( ゚Д゚) それらの移動。 そこから 断熱材を敷き詰め その上からマット ふとん クッション。 ありがとうございます。 当日の司会が話す内容の変更。 受付場所 ネームタグ 模造紙の貼り付け 撮影の用意 演奏の用意 めちゃくちゃ大変だった。けど 楽しかった! 結局 休憩も 最後の10分ほどしか取れないほどの 忙しさ。 そして 12時15分開始。 内容は省く(後日また書けたら書きます) 楽しかった! 最高でした!! 来てくださった…

  • 5月14日☆

    5月14日は 明石は 雨模様です。 しかも降ったりやんだりと この病気のひとにとって 一番しんどい状況ではないでしょうか・・・ 晴れ女だったけど どこかに 雨男がいる!!←ひとのせい(笑) ということで 2023年5月14日 開催 でございます。(*^-^*) ☆スタッフは 9時から10時に到着予定です。 (遅い方で10時40分) 始まりの時間は およそ 11時半から 12時 と 見ています。 当初は 会場を 朝9時からお昼まで 他の団体が使用しており こちらが 使える時間が 12時過ぎからと決まっていました。 なので 当初は 時間設定を設けておりましたが 急遽、前の団体が使用しなくなった事 …

  • それぞれの熱量 深い思い☆

    前々から なんとなく 患者さんの集まりがあって お話できたらええな~と思っていたのが ご近所の自治会のボランティアカフェの小さい場所を 借りての こじんまりしたものを想像していたのですが なんとな~く なんとな~くやってましたら 全国から来て頂くほどのキャパになってしまいました。 12都道府県です。 北海道から 四国、 山梨 長野 と 関西圏の遠くから 患者さん 患者さんのご家族が 明石に来てくださいます。 ゆる~くやってこうね。とは 口だけ 文面だけです。 この患者さんは 日々壮絶です。 だって 生きてること自体が 命がけの武者修行ですから。 ゆるゆるな会でね。ぼちぼちな集まりでね。と言って…

  • 会の流れ☆

    5月14日 9時開場(会場は開いてます) 10時頃から スタッフ到着。(四国 北海道 京都 大阪 兵庫バラバラ) テーブルパイプ椅子の移動。(キャスターがついているので ちからがそこまで なくても 移動できる) A室 と B室 55人×2 110席の移動。 そのうち テーブル 2つ及び3つを 受付に移動。 パイプ椅子(受付嬢用 kちゃん Sちゃん Yちゃん娘) 3人用 および 待ってくださるかもしれない参加者さんように 10席ほど 玄関口に置く。 A室 B室の テーブルとパイ椅子を 部屋の隅に寄せる A室は 両サイドに置ける B室は 出入口があるため 画像の右側及び C室の奥。 C室 ⇑ テー…

  • 会の流れ☆

    5月14日 9時開場(会場は開いてます) 10時頃から スタッフ到着。(四国 北海道 京都 大阪 兵庫バラバラ) テーブルパイプ椅子の移動。(キャスターがついているので ちからがそこまで なくても 移動できる) A室 と B室 55人×2 110席の移動。 そのうち テーブル 2つ及び3つを 受付に移動。 パイプ椅子(受付嬢用 kちゃん Sちゃん Yちゃん娘) 3人用 および 待ってくださるかもしれない参加者さんように 10席ほど 玄関口に置く。 A室 B室の テーブルとパイ椅子を 部屋の隅に寄せる A室は 両サイドに置ける B室は 出入口があるため 画像の右側及び C室の奥。 C室 ⇑ テー…

  • 式次第☆ 再度作成☆

    参加者は 全て決定しました。 名簿も作成しました。 当日参加はお断り。 では、 あと、3日 です(*^-^*) 楽しみましょー(^^♪ ※開始時間は 先生との相談の結果 参加者さんが集まり次第 開始します。 早く始まり早く終わる。ということになります。 ので 開始時間等の時間設定は抜いております。※ ★ 昨日、明舞に受診し 先生とお話をしてきました。 休憩を入れず 各自で行ってもらう予定でしたが (トイレが4つほどしかない) 先生いわく それだと 不満 があとからあるようです。 あの時、トイレに行ってて見れなかった!! と文句?を言われる方が続出するようです。 今、参加される方の中では そんな…

  • 乱文

    なぐり書き 乱文 ラインが来た。 やっぱりそうやと思った。 この度の会に参加したい人は多くいる。 だけど 勇気がでない 会場までいける自信もない(それは仕方ない) だって 閲覧が 多い時で 1日 500だよ。 わたしは この会がはじまることで はじめたような ブログ ツイッター。 何年も前から ほかの ブロガーさんと交流があったのは ない。有名?なひとは 誰も知らない。 ひとりふたりが ブログをしてたので 覗くくらい。 だって 動物愛護活動に時間を割いていたから。 病気の事を考えるのは 入院の時だけ。 その際に パソコン アイパッドを持ち込み あらゆる ドクターたちの 論文などを読み上げる そ…

  • 中西レオ議員 全国若手市議会議員の会 副会長

    この度 第1回 日本に脳脊髄液漏出症を広める会 に 明石市議会議員 中西レオ議員が 来てくださります。 お話をして下さります。 レオ議員は 全国若手市議会議員の会 副会長 でございます。 そのような立派な会の副会長であるということは 人情 人望 厚い 実力ある素晴らしい政治家だと 認められているようなものだと思います。 明石は あのお方のおかげで全国的にも 有名になりましたが 今後は 明石には 中西レオ 議員が いる ことが 全国の皆様に知られる事になりますように。 明石から全国へ!

  • 持続注入治療で退院してから☆

    持続注入治療で退院してから☆体調はよい。 薬もかなり減った。(頭痛薬のみ) そして この度の会に関しては 当初から わたしも患者なので もしなにかあれば 急な体調悪化など 誰かに任せるからそれまでの準備はしておくね。 と言っていたのだけど 撮影から 段取りなどなど 他の方じゃ出来きれないのが 判明した。 頼っていないのではなくすごく信頼している。 即断即決であったり 患者さんへの対応等 あなた以外無理!と言われ(笑) で。 これは わたしが倒れたら この度の会は 出来なくなるー。 と思い 持続注入治療の退院あとから かなりの節制した生活をしている まず 外食しない(外食大好きだったのに~どこに…

  • 電子ピアノ☆ 当日の生演奏

    当日の生演奏 (この2曲がかかるかは分かりません(*^-^*) 電子ピアノ欲しかったので買ったんだ~♪ 弾くのはもちろん プロのかよちゃんです❤ 当日 みんなで 楽しもう! ずっと寝たきりだったひと 笑ってなかったひと ずっと泣いてたひと いっぱい笑おう!いっぱいいっぱい話そう!(*^-^*)

  • 11都道府県☆

    この度の会の参加者様の名簿が出来ました。 スタッフのみで共有しています。 (お名前と住んでる都道府県のみ) 他 個人情報はわたくししか知りません。 ☆ 当初 明舞病院の患者さんだけ。 でしたが 明舞の患者じゃないのですが 行ってもいいですか?とのお電話を頂き はい。どこにお住まいですか? 滋賀県です。 京都です。 はい。どうぞ。 そんなことで 関西圏に広げ わたくしの電話番号 ラインQRコードは オープンですので 全国津々浦々からお電話を頂くことになりました。 『藁をもすがる思いで‥』 そうみなさんが仰られました。 そこで 先生に相談してみると もう全国にしたら~ とかる~いお返事(笑) そこ…

  • ご持参して頂くもの☆

    この度の会で 参加者様に ご用意して頂くもの。 ☆飲み物 ☆ご自身のお薬 ☆おふとん くっしょん ざぶとんなど ☆貴重品を入れるふくろ ご自身のかばんなど入れてもらいます。 大き目のふくろ(45リットルのふくろ)などを 持参してください。 ご自身で きっちり結んでその上からガムテープなどで 貼ってください。(ガムテープはこちらで用意) この会の参加者さんに関しては なにかするような方はひとりもおられませんが なかには 忘れっぽい という方が おられます。 まずは ご自身で貴重品は 管理してください。 ☆靴を入れる 袋 スリッパ ふとんを敷き詰めますので 靴を履いて脱いで(ナイロンの袋だと がさ…

  • 生演奏☆

    www.youtube.com この度の会の生演奏でございます みなさん 涙を拭くハンカチ タオル バスタオル 持参で お越しくださいませ。 ❤ cladefleur.official.ec ☆様々な本番(演奏会)をこなしていたが、交通事故に遭い、 治療に専念せざるを得ない状況となり退団。 後に脳脊髄液減少症とわかる。現在も闘病中。☆ Kayo ちゃん 突然のお願いだったにも関わらず 速攻 承諾してくれて 本当にありがとう!感謝してます(*^-^*)

  • あと7日☆

    2月から なんだかんだとお話を進めていき 3月4月と パタパタし(笑) すでに 5月になりました。 あと7日です。 スタッフみんなやること多いで~☆ でもって 参加者さんのためにがんばろうね~(*^-^*)でもぼちぼちでね~♪ ☆ 体験談をお話してくださる5名の方々。 本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。 100名ではありませんので リラックスして お友達に 親友に お話するように ゆっくり マイペースで お話されてくださいね(*^-^*) 来てくださる方、みんな患者さんです。一切 誰も 非難なんてありません。 情報が漏れることもありません。 たとえ お話の途中で 噛んでも詰ま…

  • 背中を押してくれる

    背中を押してくれてありがとう! この言葉は 最近 数人の患者さんに 言われたのですが。。 私じゃないのです。私が何かをしたのではありません。 すべて ご自身の頭の中、考え、悩み、思案していたものです。 それが でてきただけ。のこと。 だから ありがとう。って言わないでくださいね。(*^-^*) これからも 共にいろんなことをお話しましょう。 時間を共有していたら 気付き☆ が多くあることが分かりました。 それは本当に たわいない会話の中で はッ!と思うこともよくあります。 女性患者さんが多いこの病気。 うちに秘めるよりも ちょっと聞いて~で 大丈夫です。 女性は主に 喋ることで ストレス発散で…

  • 名刺☆

    宅急便のお姉さんと仲良くなった。 去年の8月にこのエリアに移動になったらしい。 うちの 猫(保護猫)が なぜかいつも出てこないのに 荷物が届いたときに 「こんにちにゃ」とでも言ったかのように 出て来た。 いつも思うが 動物は本当にひとを見抜くと思う。 それを 見た宅急便のお姉さんが 「いやーーん❤かわいい!かわいい!」 連呼(笑) もしかして 猫 が家にいるんですか? 「そうなんですーー!猫のために働いているようなものですー❤」 やっぱり。だから うちの猫が今まで1度も出てこなかったのに出てきたんだわ。 猫好きを見抜く猫(笑) そこから 荷物が来るたびに (男性が来る時もあれば こちらの女性が…

  • 神戸新聞☆

    神戸新聞さんが 取材に来てくれることになりました(*^-^*)感謝でございます。 Yさん メールを送ってくださってありがとうございます。 多くの方の目にとまりますように(*^-^*) #脳脊髄液減少症#脳脊髄液漏出症#高次脳機能障害#慢性疲労症候群#線維筋痛症#ブラッドパッチ#コロナ後遺症#低髄液圧症候群#明石#5月14日

  • 大阪患者チーム❤

    この病気の人は いつ何が起こるか分かりません。 ある程度の変更は予測 想定内です。 今回 おひとりから (旦那さんの運転する車で送ってもらうことになっていた) 旦那さんが急な仕事が入ってしまい 行けない事になったの~~。 とのこと。 で、彼女に この会に行きたいのか? それとも もういいのか? と聞き わたしも 今 いろいろとバタバタしてるのと性格上 イエスとノーをはっきりさせたい すると 彼女は そりゃー行きたい! 分かった。とすぐに電話を切り 車で来る方に数人にライン。 女性患者さんに電話。 女性患者さん 電車で行くけど一緒に行けるよ(*^-^*)とのお返事。 でも前述の彼女は発症以来 4…

  • 会の役割☆

    ❤司会 Kちゃん ❤タイムキーパー Mちゃん ❤受付嬢 看護師チーム 4人 (体温チェック 名前記入) Sちゃん Jちゃん cちゃん Kちゃん ❤ネームタグ 及び 貴重品係 靴係 Yちゃん Fちゃん YIちゃん YUちゃん YOKちゃん Sちゃん ❤オールラウンダー Yちゃん Fちゃん ❤おふとん テーブル移動 パイプ椅子移動等 ちから仕事 旦那 男性チーム ❤設置したスマホ係(私が 速記文字おこし中に チェック出来ないため) Hくん Fさん 共に男性 ❤クラリネット奏者 Kちゃん ☆総括 わたし (速記 文字お越し中は一切動けず) ❤❤来て下さる皆様が スタッフになります❤❤ 誰かが しんど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、urarakoko0118さんをフォローしませんか?

ハンドル名
urarakoko0118さん
ブログタイトル
うさぎとねこの生活
フォロー
うさぎとねこの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用