chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Webサイト作成#1:いま、Webサイト作ってます!IPOの紹介サイトです。とりあえず現在のスペック開示。

    IPOの紹介サイト いま、趣味としてIPOの紹介サイトを作ってます。 なぜ作るのか 練習です。本当は長期投資に特化したポートフォリオ管理サービスを作りたいんですが、技術がないのでとりあえず練習。 経験値(現在のスペック) 昔、wordpressでサイトを運用していました。なので、多少のhtmlとcssは知っています。 あとは、ちょいちょいプログラミング言語を触ってます。その程度です。私は、c++を一番知っているので、今回はc++に近いらしい、C#でやっていこうと思います。 環境 今回の構築環境は、windows派なので、visual studio使って、ASP.netをフル活用します。vers…

  • 金融業界の初任給・最初の仕事ざっくり比較【アセマネ・証券・銀行・生保・損保・信託】

    金融業界への就職活動 歴史的に就活生人気の高い金融業界。最近は下火になりつつあるような気もしますが、いぜんとして高収入に魅力を感じる人、専門性に魅力を感じる人は多いはずです。 ここでは業種に注目して、ざっくりと抽象的に就職難易度やワークライフバランス、業務内容等について触れていきたいと思います。 金融業界・業種 金融業界と言っても様々なあります。 代表的なところは銀行です。日本は銀行の力が強いと言われています。これは企業がメインバンク制を採用しているためです。 そして、証券、信託。アセットマネジメント、生保、損保があります。 それぞれ特徴や就職難易度が異なっています。 就職難易度 アセマネ>>…

  • オリックスが決算発表【2019年3月】

    オリックスが決算発表しました! オリックスと言えば、高配当株4%半ばの配当利回りです。 決算概要 いいニュース 純利益3%増で過去最高でした! 中期予想配当も昨年+5円の35円ということで配当性向を増やすようです。 悪いニュース 営業収益は-15%、営業利益はー2%ほどになっています。不安材料でしかないです。 コメント 今回のオリックスの決算はわかりにくい。成長している事業で赤字事業をカバーしている印象ですね。 結局、先行きはわからん、

  • 【2019年4月入金分】配当金報告、4373円でした。

    2019年4月に入金された配当金 いちごホテルリート投資法人:4373円 合計:4373円 ということで、先月振り込まれた配当金はいちごリートの2月末確定の一口分でした。基本的に日本株メインですので3月分の入金がある月だけとても多いです。 今後の方針 PFの外観 とりあえず、米国株10銘柄、日本株10銘柄、+日米ETF4銘柄くらいのポートフォリオを完成させます。日米比率で、4:6~3:7を目指します。 いずれも、インカムゲインメインで投資先を選定します。 一応考えている投資先は、米国株のうちS&P500採択銘柄のうち、20年増配続けていてる配当利回り上位10社。 米国株投資先 米国ETFは、P…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keio-obさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keio-obさん
ブログタイトル
クオンツの投資日記
フォロー
クオンツの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用