chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 配当投資管理用の完全自動googleスプレッドつくった!【日本株&米国株対応】

    配当投資管理用のスプレッドシートを作りました! ネットには既存のやつがいろいろ転がってるんですが、なんかほしい機能がついてなかったりしたんで自分で作りました! ゴールデンウィークを無駄にしています。 とりあえず機能を紹介しときます。 今回作ったシートの機能 概要 目的:長期投資家向け銘柄・配当管理 機能:入力を最低限にしてすべてを自動取得 使い方 主なシートは3つで構成されています(日本株PF、米国株PF、SUMMARY)。 入力項目は、日本株の銘柄コードと取得株数、米国株のティッカーと取得枚数だけです。 日本株PFと米国株PFにこれを入力すると、各銘柄の会社名、直近の終値、予想配当利回り、業…

  • 【2019年4月】いちごホテルリート投資法人からの分配金が入金されました!

    いちごホテルリート投資法人のポートフォリオ内容 その名の通り、このリートの投資先は100%ホテルです。保有する物件の50%以上は、中部近畿地方にあります。 前期から利益が減っていて、次期も減少する予想なようです。ホテル一色はポートフォリオとしてリスク高めです。なので配当利回りも高めの5.0%。 www.ichigo-hotel.co.jp 結局振り込まれた配当金は?? いちごリート投資法人から分配金ふりこまれました!いちごリートは、3月末にポジション解消してしまったんでこれが最後の入金です。 4373円! 来月から、振り込まれた配当金系は報告していこうと思います! とはいっても、3月と6月分の…

  • 【ブログ開設1周年】いままでありがとうございました!、これからも宜しくお願い致します。

    2018年4月18日にブログを開設しました。 ブログ開設のきっかけ 一つ目は就活情報の開示です。 私がブログ開設したきっかけは、就職活動にあきたから、就職活動の情報って全然役に立たないと思ったからですが、それと同時に、これから就職活動する人にとって、少しでも役に立てばよいなーとか、ミスマッチができるだけ少なくなれば良いなーとか漠然と思ってました。 これが理由のひとつ目。 もう一つは、趣味のマネタイズ化です。 私は他の一般的な人と比べたら、あらゆる投資が好きです。それは私にとって強みでもあるし、ここに書いておくことで備忘録ともなります。 それが、ちょこっとでもマネタイズ化できれば良いと考えてブロ…

  • 【就活は黒の無地スーツじゃなきゃダメ!】は、嘘!。紺の柄ありスーツで面接行っても何も言われんかったよ!

    タイトルの通りです! 私、黒の無地のスーツ持ってません。それどころか、無地のスーツを持っていない。(礼服は除く) それでも、就活にはそんなに影響なかったと思う。 保守的なイメージの銀行も受けたけど、選考に影響はなかったと思う! keio-ob-k.hatenablog.jp

  • はじめてアンチコメントいただきました!

    先日、お問い合わせ作ったんですが早速2件来ました。 keio-ob-k.hatenablog.jp 1件目:ESの添削依頼 ESの添削依頼です。ご相談いただきありがとうございました。就職活動がうまくいくことを祈っています! 2件目:アンチコメント アンチコメントが来ました! 内容は、 自己紹介が気持ち悪い idがやばい 慶應程度でいきって幸せそうですね(東大基準) ということでした。 特にこの方に言いたいことはないので、返信はしませんでした。 アンチコメントに思ったこと このブログもそれなりのアクセス数が出てきたので、そのうち来るとは思っていましたが、きました。 まあ、ブログの収益性が増えたと…

  • 総資産報告【2019年4月6日0時】

    資産構成 資産構成は上のような感じ。 コメント 現金の割合を増やしました。今後のチャンスに備えます。 株式は現物。高配当銘柄を中心に長期投資目的で保有しています。おおよそ3.5%の配当利回りを想定。 その他の資産の主な部分はソーシャルレンディングです。ソーシャルレンディングの残高を増やしました。50万円を元手に投資しています。表では41万円になっていますが、残りは投資準備金として現金の方に分類されています。現在のところ+3万円でプラスです。 今後 今後は、会社員になったということで定期的な収入が入ります。右肩上がりに安定して増えるように頑張ります。近いうちに2000万。

  • 明日から新入社員なので、ブログタイトルを変更します。

    クオンツとお金の日記 ご覧いただいている通り、このタイトルにしました。 これから書くこと これからは、ポジショントークあまりせずに、配当や優待の報告を主軸、そのほか就職活動や、お勉強を副軸として書いていこうと思います。 もちろん、全然関係ない事もちらちら書きますので宜しくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keio-obさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keio-obさん
ブログタイトル
クオンツの投資日記
フォロー
クオンツの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用