chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ペンキ屋さんの日常・・・暖かくなってきました( ^)o(^ )

    ぬりぬりタイム・・・ひたすら塗りこんでいきます同じく、ぬりぬりタイム・・・壁と軒天(天井)は色違いなので、綺麗にまっすぐに塗っていきます。天井はリシン吹付(砂みたいなデコボコ)なのであまりに近くまで塗ると色違いの境目がデコボコになりますので程よく、何ミリ手前で塗っていきます。さて、大規模改修工事が始まって4か月と少しどうにか終わりが見えてきました。沖縄での大規模改修工事などは年末から3月ぐらいを目安に工事を行います。理由としては、やはり、台風の影響が大きく関係しており、台風が来ない時期に行うのが良いと思います。もうひと踏ん張り、安全第一に施工していきます。大規模修繕工事を検討されている方は、2~3年または、どんなに遅くとも1年前からの計画をお勧めいたします。次回は、大規模修繕工事のお見積りについてお話でき...ペンキ屋さんの日常・・・暖かくなってきました(^)o(^)

  • 住まいに大きな亀裂・・・

    こちらは倉庫として使われてる部屋で、大きな亀裂が入っているのが分かります。この亀裂は外壁にあります、樋の後ろに隠れていました。建物は常に微量ながら動いているのです。小さな亀裂はほっておくと大きな亀裂になりかねませんので、少しでも心配でしたら是非お問い合わせの方お待ちしてます。住まいに大きな亀裂・・・

  • ペンキ屋さんの日常・・・

    躯体側にコンクリート浮きがあったので取り除いてみると、水で濡れていました。撤去して、防水施工です。錆止めをヌリヌリ・・・補修も終盤へ、さて、塗装の準備でもしていきましょう。シーラー(接着剤)を塗布して、タイル吹付(デコボコ模様を付けます)=写真に白い物です。補修した箇所は、デコボコ模様がなくなるので平らなままだと塗装すると見栄えも悪くなりますので周囲の模様の粒粒に大きさを合わせて吹付けを行います。最近、沖縄も寒くなったり熱くなったりで体調管理が大変ですが気を付けていきましょう。内地ほどの温度差はないのですが、住んでると20度を下回ると冬の気温という感じです。あくまで個人的な感じ方ですが・・・ペンキ屋さんの日常・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長嶺塗装さんをフォローしませんか?

ハンドル名
長嶺塗装さん
ブログタイトル
長嶺塗装
フォロー
長嶺塗装

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用