chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
路地ウラ観光案内 https://rojiurawatch.hatenablog.com/

路地裏のマニアックな写真ブログ。ブラタモリなどでブームの街歩き、散歩や風景、建築、歴史などを紹介。

本業は美術家。 古いものにこめられた時間を感じるために街を撮り歩くようになりました。 日常の中のおもしろい部分を探すのが好き。 純喫茶でゆっくりするのも好き。 温故知新、若い世代にも古い物から色々感じ取って、未来につなげていってほしいと思う今日この頃。

kenmania
フォロー
住所
杉並区
出身
大和市
ブログ村参加

2015/12/25

arrow_drop_down
  • アジアな風景 / 台北・東門市場

    台湾、台北市中正区にある東門市場の風景です。 昭和の古い町並みにどことなく似ているので、何とも懐かしい気持ちになります。 かつて日本が統治していたとはいえ、独自の文化を守り古い街と新しい街の共存は、やはり台湾ならではだと思いました。 パパッと食べれるようにテーブルが置いてある。 セブンイレブンはやっぱり便利(笑) 上着よりタオル。 どこでも囲碁。 アーケードなら夕方の雨でも大丈夫。 絶対おいしい。 台湾かあさんの味とレシピ: 台所にお邪魔して、定番の魯肉飯から伝統食までつくってもらいました! 作者: 台湾大好き編集部 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2016/11/02 メディア:…

  • 遅めのスタート【新春・ブロック塀】

    あけましておめでとうございます。 2017年最初のブログ更新は、ちょっとゆっくりめですが 今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします* *** 新春一回目は、都内で撮りためたブロック塀をまとめてみました。 何気ない風景の一部だけど、実は様々なデザインがあることに気が付きました。 小学校の通学路で、この形と同じブロック塀の穴からガマガエルが顔を出していてびっくりしたことを思い出します。 初めて見たカタチ。 富士山。だと思う。 このデザイン好きです。 スタンダートデザインに蔦が絡まって、良い雰囲気。 とても豪華な造りの塀です。 夏らしい涼し気なブロック塀。元気が出ますね♪ 和風のコンクリート塀…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenmaniaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenmaniaさん
ブログタイトル
路地ウラ観光案内
フォロー
路地ウラ観光案内

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用