chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
路地ウラ観光案内 https://rojiurawatch.hatenablog.com/

路地裏のマニアックな写真ブログ。ブラタモリなどでブームの街歩き、散歩や風景、建築、歴史などを紹介。

本業は美術家。 古いものにこめられた時間を感じるために街を撮り歩くようになりました。 日常の中のおもしろい部分を探すのが好き。 純喫茶でゆっくりするのも好き。 温故知新、若い世代にも古い物から色々感じ取って、未来につなげていってほしいと思う今日この頃。

kenmania
フォロー
住所
杉並区
出身
大和市
ブログ村参加

2015/12/25

arrow_drop_down
  • 高架下と神田川の問屋街、浅草橋

    JR浅草橋駅から馬喰町方面に行く途中に渡る神田川。 「はぜ釣、屋形船、花火船」などと書かれた船宿の看板が並び、川には屋形船が浮かんでいるノスタルジックな風景です。 大小様々な船、使い込んだ杭が水面に映っていますね。 川周辺の柵に、手袋を干してあったり植木鉢を並べたり、生活感満点です。 鉄、錆、トタン、杭、縄、梯子。かっこいい。 浅草橋界隈は、アクセサリーや人形などの問屋街。 仕事に生きる街、ものづくりの街、活気のある駅前、渋さと元気の入り混じる雰囲気が好きです。 高架下をフル活用。 めまいを起こしたような何とも言えない気分になる。なぜだろう。 正面から見てみると、右側が少しへしゃげていました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenmaniaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenmaniaさん
ブログタイトル
路地ウラ観光案内
フォロー
路地ウラ観光案内

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用