chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きょうぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/08

arrow_drop_down
  • 献立

    献立

  • 世界が肥満に向かっている!?

    世界肥満連合(WOF)は肥満防止の措置を講じなければ、2035年までに世界の人口の半数以上が肥満または過体重に分類されることになると警告した。以前アメリカ人が1980年代よりもさらに太った人が多くなったと記事にしたが、どうやらアメリカだけではないようだ。世界的にじわじわと肥満傾向である。私からすれば、たくさん食べれて、それが脂肪だとしても身体の栄養なるほどの胃腸が丈夫なのは羨ましいかぎりではある。私も10代20代の頃は欲望のまま食べていたら太ってしまう体質だった。原因は安価なジャンクフードらしい。ハンバーガー、ピザ、ホットドッグ、フライドチキン、フライドポテト、ポテトチップス、ケーキ、ソーダ、カップラーメンなど。数年まえ、クローン病と診断された頃は食欲もなく、食べたものがまったく身につかないほど、腸が不健...世界が肥満に向かっている!?

  • 献立

    献立

  • ついに1.4度

    世界気象機関(WMO)は30日、2023年の世界平均気温が、記録のある1850年以降で過去最高になる見通しだと発表した。10月末までのデータで平均気温は産業革命前よりも約1.4度上昇。やっぱりね。というか、予想より早いのではというか。来年は今年ほど暑くはならないであろうと推測するが、上下の折れ線グラフを描きながらやがて軽く1.5度は超えるというのが私の予測。相変わらず地中の二酸化炭素は放出され続けている。私の中での一番有効な対策は、現在使っているエネルギー使用量を世界的にがっつり減らすべきだという物。いま使っているエネルギー量のままで自然エネルギーに置き換えようなんて夢物語。まぁ人間なんて自分の力で便利な世の中をある程度不便に戻しましょうなんてできない生物だから、到底無理で、地球気温はどんどん上がり続ける...ついに1.4度

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きょうぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きょうぎさん
ブログタイトル
質素な毎日☆ひとりごと
フォロー
質素な毎日☆ひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用