chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 受験勉強② 英語

    前回の続き…中学校からやり直すために、YouTubeで動画もみれる、これに取りかかりました。超基礎からやり直しできるし、中学生向けなので、ものすごーくわかりやすい。進めていくうちに、中学英語の基礎は思い出す事ができてきました。で、一周したところで高校英語にシフト。この頃、自分に合う参考書がなかなか見つからず、Amazonで彷徨いまくり。諸先輩方の看護受験ブログで色々参考にするものの、何がいいのか分からない。今年の3月頃に東京アカデミーの通信講座を受講しようと考え、入学説明を聞きにいきました。通学ならまだしも、通信はオープンセサミと問題集を独学で勉強して、添削課題を提出するという流れ。育児と仕事…

  • 専門実践教育訓練給付の申請完了!

    去年から始まったこの制度。受講1カ月前までに申請しないといけない、ということでしたが、早めに済ませておきたかったので、なんとか年内に申請受理してもらうことができましたー。年内の平日はもう公休ないしね。3月いっぱいは、在職となるので(実際は1月末で出勤終わり!あとは有給消化*\(^o^)/*)、教育訓練支援給付金の申請を残すのみ。受講開始前には離職しておかないといけないので、有給、使いきれないでの離職となりそうなのが、心残り…受講が開始してから、失業手当の申請がかなりネックです。だって、平日しか受け付けてないなんて…泣でも、この制度のおかげで准看ではなく、全日制のレギュラーコースを目指す後押しも…

  • 受験勉強①

    看護学校受験を決意したのは、去年の6月頃でした。 まだ、旦那にも両親にも打ち明けていない中で本屋で参考書を調達… ドキドキしながら、勉強を始めてました。 そんな中、紀伊國屋書店で手に取ったのは、コレです。 数学は 英語は で、実際に家に帰って開いてみると…まったくわからない。 数学は四則計算さえも危うく、因数分解なんてまったく。 英語に至っては、そもそも3単元のSってなんだっけ?の状態で、SVOCCって何??? これは、中学校からやり直ししなければ…( ; ; )

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、acoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
acoさん
ブログタイトル
社会人子持ち⇨看護学生になります!
フォロー
社会人子持ち⇨看護学生になります!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用