chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なんで?

    そもそもなんで30代も半ばにさしかかりながら看護師に目指すことになったのかと。 看護師の母を見て育ち、大きくなったら私も看護師になるんだと思ってました。 憧れとかではなくて、母がそうだから私も。とか、母がなれって言うからじゃあみたいな。 でも、割と厳しい家庭で育って(高校時代は門限20時とか、バイト禁止とか)、でも、共働き家庭でそだったから、表面的には自立できてるつもりで、「自分のことは自分で決める!」と変に母親に反発してきた高校時代。 看護とは全く関係のない道を選択することで、母親を失望させたかったんだと思う。 小中学生までは、母親の言うことを聞いて真面目にやってきた反動が本当に大きくて、思…

  • スタートライン

    ブログ始めて、さっそく放置…やっぱり出不精、筆不精の私には全く向いてないのはわかってます。1ヶ月以上放置でしたが、その間にも東アカの模試の結果も来ましたし、第一志望の学校の出願日も迫って、1週間ほど3時間睡眠でなんとか看護師志望動機と学校志願理由も、書き上げて提出しましたし、とうとう社会人入試当日も迎えて、現役生に混じって受験しましたが、緊張から膝が震えているのを、必死で隠しながら小論文かきましたし、面接も子供関連の質問ばかりで、看護師になんで今?と聞かれて、しどろもどろになりながらグダグダな面接で肩を落として帰りましたが、こんなアラサーの子持ち女でも、無事看護学校の合格を勝ち取りました!!ヤ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、acoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
acoさん
ブログタイトル
社会人子持ち⇨看護学生になります!
フォロー
社会人子持ち⇨看護学生になります!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用