chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・韓国・マレー https://blog.goo.ne.jp/idllongstay

旅行は脳の刺激になりボケ防止に大変有効。60歳を過ぎて時間のある今、長期の旅行に挑戦しましょう。

齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・韓国・マレー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/09

arrow_drop_down
  • 今年もいろいろありました。来年はもっと気楽に旅行ができればいいね。皆様、良いお年を!

    自分のことだけでもいろいろあった2022年。今年の出来事を四半期ごとにまとめると、・第一四半期:前年末で仕事を辞め妹夫婦と共に母の介護、そして見送り。・第二四半期:遺品整理、そして仏壇を我が家に移動。函館へ旅行。食べ放題のイクラを食べ過ぎて胸やけに。・第三四半期:コロナ対応に神経を使いながらカナダ旅行、今までで最も精神的に疲れた旅行。営業活動本格化、博多へ旅行。・第四四半期:新規顧客獲得と業務再開。英語力アップのためにDMM英会話開始。ということで張り切って仕事を再開したが、契約先の会社が失注。下請けの私、来年6月で今の仕事はなくなることになった。外資系相手の仕事なのでよくあること。来年も変化を楽しむことにしよう。健康でやる気を失わない限り仕事はなんぼでもある!金を貯めて、アメリカの砂漠を気楽に突っ走ろう...今年もいろいろありました。来年はもっと気楽に旅行ができればいいね。皆様、良いお年を!

  • 3年前のコロナ前の記事:『次の海外旅行まで、国内旅行とカミサンポ - 「ラスト・クリスマス」に触発されて』

    今日はクリスマスイヴ。下記はコロナ前の2019年の12月15日の記事。あれから3年、何が変わって、何が変わらなかったのか。宮崎は行けたけど、海外旅行は中止に。そして今年、ようやくカナダへ行けた。***********************************************************************************************************************秋の海外旅行が終わると、南半球に行く予定がない限り、しばらくは国内旅行と週末のカミサンポ(カミさんと散歩)になる。ちなみに今日は南大沢で映画「ラスト・クリスマス」を見たあとで、アウトレットへ行き、カミさんはショッピング、私はTully'sで仕事。だいたいいつもこのパターン。カミさん...3年前のコロナ前の記事:『次の海外旅行まで、国内旅行とカミサンポ-「ラスト・クリスマス」に触発されて』

  • 映画でバーチャル旅行:『カリフォルニア・ダウン』、カリフォルニアの巨大断層が見える!!

    『カリフォルニア・ダウン』(原題:SanAndreas)は、2015年にアメリカ合衆国で公開されたパニック映画。主役のドウェイン・ジョンソンが演じるレイは、ロサンゼルス消防局の腕利きレスキュー隊員でヘリコプターを駆使し救助活動を行っている。妻とは離婚協議中。妻の恋人の会社がサンフランシスコにあり、そこを訪ねた娘が巨大地震に会い・・・・・・映画の主な舞台は、サンフランシスコとパサディナの地震予知を研究するカリフォルニア工科大学。ローランド・エメリッヒ監督のパニック映画『2012』の小型版といったところ。CGは十分楽しましてくれるがストーリーが「平凡パンチ」(知らないか?)。原題の“SanAndreas”はカリフォルニア州を南北に縦走するサンアンドレアス断層。実際には複数の断層群からなっており、サンアンドレア...映画でバーチャル旅行:『カリフォルニア・ダウン』、カリフォルニアの巨大断層が見える!!

  • 映画でバーチャル旅行:『ザリガニの鳴くところ』南部も美しいな

    ss映画でバーチャル旅行:『ザリガニの鳴くところ』南部も美しいな

  • 番外編:英会話を習ってみた!

    11月から始めた仕事では、海外のスタッフとのZoomやTeamsでの会議が多くなっている。相手はシンガポールや香港のスタッフだが、出身地はイギリスや米国の他、インド、パキスタン、タイ、マレーシア、香港等の人も多い。癖のある英語が多く、英語を聞き取るのに苦労している。また、しばらく実務を離れていたせいか、私自身、英語が出てこない。その対策としてDMM英会話を始めてみた。月額6480円で毎日25分、自分の都合の良い時間に、自分が選んだ講師と話ができる。ネイティブの講師の場合は、+アルファの費用が必要なようですが、私の場合はネイティブではない講師が必要。この二週間だけでもバングラディッシュ、フィリピン、レソト、ジャマイカ、セルビア、カメルーン、ベリーズ、ネパールの講師と話ができた。「ベリーズってどこ?」。地図や...番外編:英会話を習ってみた!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・韓国・マレーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・韓国・マレーさん
ブログタイトル
齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・韓国・マレー
フォロー
齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・韓国・マレー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用