chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めがねせんせい
フォロー
住所
北海道
出身
福島県
ブログ村参加

2015/09/06

arrow_drop_down
  • なんのために学校にいくの?②

    (□-□) あきお、さっきお前に「学校はなんのためにいくのか?」と聞いたよな。 そしてお前は 「勉強をするため」 と答えたな。 覚えてるか? ( ̄0 ̄) うん。確かにそういったよ。 (□-□) それって本当か? 「勉強をする」 というのはただの行為でしかない。 大切なのは「勉強をする」ことでどうなるか? なんじゃないのか? ( ̄へ ̄ ) ウーム た…たしかに。 勉強をすることでいやなやつになっていく…

  • なんのために学校にいくの??①

    (□-□) あきお。 ずばりきくぞ? 学校ってなんのためにいくんだと思う? ( ̄0 ̄) えぇ~。 学校?? そりゃ勉強するためなんじゃない? 担任の先生もいつもいってるよ。 「勉強しろ」「勉強しろ」ってうるさいんだよな。 (□-□) うんうん。 普通そう考えるよな? でも、本当にそうか? 勉強するだけだったら塾でもいいじゃないか? 家庭教師でもいいだろ? わざわざ学校にまで行く理由ってなんなんだ?…

  • あやしさ120%

    モクモク((( (□h□) )))モクモク ドロンッ!! w( ̄△ ̄;) でたーーーっ!? あんただれっ!! (-□д□-)✧ やっと会えたね。 っていっても今まであきおのそばにずーーっといたんだけどね。 気づいてもらえてうれしいよ。 ( ̄へ ̄ ) ウーム めがねが光輝いている…。 よくわからんが、夢にしてはリアルすぎるなぁ。 これって現実? (□-□) まあ、夢でも現実でもある。 それを選ぶのは…

  • それで。あんただれなの?

    寝不足のまま迎えた朝。 あきおはボーっとしながら学校へ行った。 もちろん「めんどくせー」と何度もつぶやきながら。 そんな調子で迎えた一日。 もちろんいいことがあるわきゃない。 ちこくをして怒られ…。 教科書を忘れ、立たされ…。 おまけに今日はテストの日。 カリカリと響く鉛筆の音の中、一人ボーっと過ごす。 寝不足気味の体にできないテスト。 まぶたはどんどん重くなる。 「あきらめもかんじんだ」 …

  • あ~あ。かったるい。

    ( ̄0 ̄)←彼の名は「あきお」 勉強がだいっっっきらいな小学5年生だ。 口ぐせは「めんどくせー」 なにをやるにもこの言葉が飛び出す。 宿題なんて「めんどくせー」 毎日毎日テレビゲームざんまい。 今日もゲームに夢中になるあきお。 お母さんの「いいかげんにもうねなさい」という言葉を無視してまもなく3時間。 睡魔がおそってきた。 ( ̄0 ̄) あ~あ。もう夜中の2時か。 ねむくなってきたな。 でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めがねせんせいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めがねせんせいさん
ブログタイトル
おしえて!めがねせんせい!
フォロー
おしえて!めがねせんせい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用