chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 無印のアルバムとネットプリントで子供の写真を整理する

    子供が生まれたとき、写真アルバムをどう作ろう?と悩みました。 私は長子だったこともあって親からけっこう立派なアルバムをもらったのですが、その際弟たちには内緒にしといてねと言われたし(そんな立派なのがないから)、自分の性格を考えても、生まれたての最初しか頑張れないだろうことは目に見えていたからです…… というわけで、ネットで見かけた整理収納アドバイザーEmiさんの方法を採用しました。 ourhome305.exblog.jp これなら毎月11枚写真を選んで簡単なメモをつけるだけだから楽ですし(しかもそれすら数か月おきにやっている……)お金もかからなくてよい感じです! 始めた当初は試行錯誤でしたが…

  • 1歳8ヶ月の記録

    1歳8ヶ月の記録(2017/4/30~2017/5/29) 身長 84.7cm体重 13.2kg(保育園の身体測定にて) 起床 6時半前後 就寝 20~21時昼寝 2時間くらい ・スケジュール6時半 起床7時 朝ごはん8時~17時半 保育園(送り迎えは母)18時以降 晩ごはん、お風呂20時以降 就寝 ・引越し5月下旬に引っ越した。3月に引っ越したばかりだったが、そこは仮住まいだったので。建設中に何度も訪れていたおかげか、こぶたはすぐに慣れた様子。 ・保育園でのようす4月から一度も休んでいない。朝泣いてる子がいると「◯◯ちゃんエーンエーン」と指差したり、クラスメイトの名前もだいぶ覚えているよう。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みことさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みことさん
ブログタイトル
みことの日記
フォロー
みことの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用