chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ナミビアの美術館・博物館まとめ

    ナミビアにある博物館をまとめてみました。なるべく全部行きたいと思ってたんですが、やはり行けませんでした。まぁ日本の2倍の国土面積なんだから仕方ない。 国が運営してるところから、個人がやってるものまでありましたが、やはり白人が経営している博物館のほうが面白いですね。国が運営してるところは、たいてい政治的なアピールだけになってしまってつまらないです。 National museum of Namibia (Windhoek) 首都にある国立博物館。サンブッシュマンの展示やドイツ植民地時代のドイツ人の生活の展示もあるんだけど、基本的にはナミビアの独立戦争のことやそのときの黒人の指導者のことの展示がメ…

  • ナミビアをめぐる冒険 Sossusvlei

    こちらも、書こう書こうと思いながら一年が過ぎてしまった、ソーサスフレイに行ったときの旅行記です。2014年11月25日~27日かな。 このときも現地ツアー会社を利用しました。ワイルドドッグサファリ。値段と内容とサービスの質を考慮するとやはりこの会社に落ち着くんですよね。↓ www.wilddog-safaris.com この時のメンバーは、エトーシャにも一緒にいったドイツ人夫婦、カナダ人女性ひとり、タイ人男性ひとり、ブラジル人男性ひとり、クロアチア人男性ひとり、ポーランド人夫婦、ドイツ人女性2人、フィンランド人女性ひとり、イギリス人男性ひとりでした。あと日本人の僕。 バックパッカーが多かったで…

  • ナミビアをめぐる冒険 Etosha NP

    書こう書こうと思いつつ、ずっと放置してしまっていたエトーシャ国立公園に行ったときの旅行記です。 もうあれから1年以上が経ったんだなぁ。たしか2014年の11月22日~24日に行った。 最終報告会の終わったあと、ちょっと旅行にいったり、旅先で体調を崩して寝込んだりしてる間に3週間も過ぎてましたね。残り21日か。というか、2015年もあと少しですなぁ。クリスマスなんて明後日じゃないか。おそろしいおそろしい。 帰国まであと21日となり、同僚もみんな休暇に入ったので、残りの期間ではナミビア生活で書き残してたことなどをまとめておきたいと思います。エトーシャ、ソーサスフレイ、スワコップムンド、オマルルのこ…

  • 配属先での最終報告会を終えて。残り42日。

    photo by harry_nl 昨日、配属先での最終報告会を終えました。 9時から始まる予定が、なんかCEOやボードメンバーでのブリーフィングが入ったとかで結局11時から開始で。JICAスタッフの人たちには、せっかく来てもらったのに長く待たせて申し訳なかったです。 僕の活動自体は、実際たいしたことはできなくて、発表する内容もなんだか心苦しくなるようなところが大きかったんですが、CEOや他のメンバーからも暖かい言葉をかけてもらい、何しにきたんだお前は!と罵倒されなかったのでほっとしているところでもあります。まぁその辺はアフリカ的ではあるよね。 役場の仕事は、12月31日まで働いて、新年も1月…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
国境の南、太陽の西
フォロー
国境の南、太陽の西

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用