chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本に着いてから最初に食べたのは

    品川の千年の宴で、たこわさとビールでした。 他には、ホッケや子持ちししゃもやチャンジャなどを。 2年ぶりにいくチェーン店居酒屋は、感動的でした。 日本に着くのが夜になるなら、わりといい選択肢じゃないかなと思いますよ。機内食食べてて、ラーメンとか牛丼とかは厳しい感じでしたからねー。 無事に日本に帰ってきました。 逆カルチャーショック云々の前に、まぁとにかく懐かしいですね。 駅周辺には、夜遅くまで働いてたサラリーマンがたくさんいたり、キャバクラの客引きが街に沢山いたり、コンビニの品揃えが神のレベルだったり。 品川駅周辺の賑わいが、あぁ僕はほんとに日本に帰ってきたんだなという気持ちを増幅させます。…

  • 香港で飛行機を待っている

    ヨハネスブルグからの13時間のフライトを終えて香港までつきました。 すぐインターネットが使えるのはすごいですね。 順調に飛んでたので1時間くらい余裕ができました。 飛行機内は噂どおり結構寒いので、上着が欲しいところでしたね。 あとは、機内食がわりと量が少なかったです。で、初めて知ったんだけど、アテンダントの人に頼むとカップラーメンが貰えるんですね。寝てる時になんかラーメンの匂いがするなぁと思ってたら、周りの席の人が食べてました。 わりと美味しそうだったので、お腹空いて寝られなかったらおすすめです。日清とかではなかったけれど。 黒人に囲まれる生活をしてたから、アジア系ばかりに囲まれてるとものす…

  • 南アフリカで飛行機を待っている

    ヨハネスブルグの空港は、あまりにも都会的でおそろしいですなぁ。 久しぶりに近代的な空港ですよ。 ボツワナの隊員やジンバブエの人とも合流して、懐かしいかぎり。 出発まではあと2時間くらい。 香港まではみんな一緒なんだけど、ボツワナの人たちはそこから成田にいくみたいですね。僕らは羽田行き。 空港のショップも面白いおみやげが多いから、お金残しといた方がいいですよー。ナミビアドルも使えました。 10ランドのものが11ナミビアドルで、等価ではないですが。 香港でもこのぐらいのんびりできればいいな。 ではでは

  • ナミビア生活の終わりに 730日目

    2014年1月に日本を出発してからナミビアに来て、ちょうど2年が経ちましたね。 今日の12時過ぎの飛行機で日本に帰ります。 最後の一週間は首都に滞在してましたが、銀行口座を閉めに行ったり、在ナミビア日本大使館に挨拶に行ったりした他は特にやる事もなく、街を歩いたりしてました。 街に買い物に行ったり、皆で郊外に遊びに行ったりしてると、なんだかまだまだナミビア生活も続きそうで、あと少しで日本に帰るという気があんましてなかったんですが、やはり出発当日になるとさすがに実感しますな。 ナミビアで支給されてた現地生活費がいくらか余ったので、おみやげやらなんやらを買ったんですが、日本で買うよりナミビアで買っ…

  • 2016年のはじまりに

    あけましておめでとうございます。 今年も正月をナミビアで迎えましたね。去年と変わらずカウントダウンしてからの爆音の音楽と車のクラクション、銃の空包、人々の叫び声が一晩中響いていました。 しかし、そんなナミビア生活もあと12日です。そう思うとなかなか感慨深い。 青年海外協力隊に参加しようと思ったのが2012年、そこから仕事を辞める準備を始めたり、なんだかんだを準備して、派遣前訓練をやってたのが2013年、2014年にナミビアに来て、実際、3年ちょっとくらいをこの協力隊に使ってましたね。 ちょうど30歳で区切りもいいし、人生のほんとにいい時期にアフリカ生活を楽しめたんじゃないかなと思います。 まぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
国境の南、太陽の西
フォロー
国境の南、太陽の西

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用