chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JR0PHSの出来事
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/21

arrow_drop_down
  • 1エリアコンテストに参加する(12月20日・日曜日)

    20日、1エリア6mAMコンテストに軽井沢町へ移動して参加して来ました。今年は、一昨年自衛隊が災害派遣の移動無線基地として使用していた軽沢町の旧碓氷峠で参加しました。妙義山など群馬県の山が支障になり、都心や千葉方面と交信できませんでした。北関東方面11局との交信を楽しんできました。来年は設備、移動場所を考え直してみたいと思います。2軽井沢町はほとんど雪もなく青空が広がり無線移動日和でしたが、冷たい風が吹く中、旧軽井沢銀座通りやアウトレットモールは多くの人が買い物を楽しんでいました。1エリアコンテストに参加する(12月20日・日曜日)

  • 朝顔が咲いている(12月14日・月曜日)

    6mAMハンディー・トランシーバーの自作がすすみません。送信機が思うように電波が出なくてストレスが溜まってきました。何気なく庭先の軒先の下に朝顔が咲いています。朝顔は真夏に咲くものと思っていましたが、今頃まで咲いているとはおどろく。つい先日まで気温が高かったことが影響し、まだ枯れないでいたのかも。(前日14日夕方撮影)きょうは朝から雪がチラついている。(12月14日)昨日の朝顔が寒そうに花が垂れさがっているが、雪が降る中まだ元気に咲いている。当局も雪が降り寒そうな日ですが、当局も寒さに負けず自作に頑張りたい。朝顔が咲いている(12月14日・月曜日)

  • 受信機部が完成(12月14日・土曜日)

    6mAM仮取付の超再生受信機が完成しました。プリント基板を焼き付けてましたが、穴あけの間違いやなどでやっとの思いで完成しました。少し感度不足ようです。RFアンプを取り付けるか思案中です。次は送信機です。年内には完成させた思っています。受信機部が完成(12月14日・土曜日)

  • 11月29日(6m ハンディートランシーバー自作)

    須坂市の電子部品店へ自転車で買い出しに行く。千曲川に架かる村山橋から、雲の合間から雪化粧した北アルプスを望む。里にも雪が降るのもまぢかい。ブドウ畑では収穫もすみ、雪囲いして冬をむかえる準備がしてある。以前加工(穴あけ)を間違えたケースを使って6mAMハンディートランシーバー自作に挑戦。徒歩での移動運用には小型で軽量な無線機がほしい。そこでハンディートランシーバーの自作に取り組み始めました。基板のレイアウトをして、ケース加工をします。お楽しみに11月29日(6mハンディートランシーバー自作)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JR0PHSの出来事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
JR0PHSの出来事さん
ブログタイトル
JR0PHSの出来事
フォロー
JR0PHSの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用