chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さぁ、ドレスを作りましょう♪

    こんばんは。緊急事態宣言が解除されましたね。みなさまお元気ですか?たましいです。この前、娘が珍しくマックを食べたい!と言い出したのでマック大好きな母は喜んで買いに行きました。野菜大好きな娘と要ダイエットの母が選んだのは、ハッピーセット(サイドはポテト)と一般的なセット(サイドはサラダ)。サラダとポテトを半分こして食べましたそのときハッピーセットについてきたのが、こちらのミニ・リカちゃん。かわいいですね。八種類だかあるらしくて、集めれば着せ替え遊びもできますね。ただ、我が家の3才児にはパーツを合わせてドレスを着せるのが難しそうで。気づけば裸族にされている。。そこで母、作ってみましたよー!ミニ・リカちゃんのドレス!困ったのは、全体がプラスチックで腕も固定。このドレスがないと自立しない!そこで……こんな感じになりまし...さぁ、ドレスを作りましょう♪

  • ヒーリングステッキを100均ハンドメイド!

    みなさま、こんにちはお元気ですか?たましいです。ヒーリングッとプリキュアにどハマりしている娘。普段あまり「これがほしい!」とは言わないのですが、珍しく「ヒーリングステッキ作って!!」と譲らず(買ってとは言われない…)根負けした母は100均と家の中で使えそうなアイテムをかき集めて、試行錯誤して作りました!!(;∀;)まずは現物wプリキュアに変身できる必須アイテムなのよね。わかるわ、母も昔魔法使いサリーちゃんのステッキほしかったから(;∀;)←当然買ってもらえず母の渾身の自作ヒーリングステッキはこちら!100均のアイドル応援グッズやらシールが大活躍です。ヒーリングアニマルは付け替えできるし、ボタンを押すとなんと光るのですよ!エンディングで使用されるフラワーメロディベル(自作)と並べてみたwwフラワーメロディベルも1...ヒーリングステッキを100均ハンドメイド!

  • お久しぶりでございます

    気づけば5月に突入してました。みなさまお元気ですか?たましいです。我が家は緊急事態宣言が出ると決まった4/7から保育園の登園を控えたら、あれよあれよと休園が決まり(医療従事者などの方のみOK)、当初は連休明けまでの予定でしたが5/16まで延長と連絡がありました。ただ、緊急事態宣言も5/31まで延長になるようなので、おそらく保育園の休園も延びるとは思っています。そんななか、母と娘は「ヒーリングっとプリキュア」にどハマりしています(笑)娘の「プリキュア描いて~!」のリクエストに応えるうちにイラストもついつい熱が入り、ついには友人の動画編集練習用のプリキュアイラストも描くことになりました(゚∀゚)←もはや母の方が夢中疑惑。公園に行けなくなってしまって毎日がストレスフルな我が家の3歳児。人の少ない時間帯に小さい公園に行...お久しぶりでございます

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たましいとワタシの日々&ネコつれづれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たましいとワタシの日々&ネコつれづれさん
ブログタイトル
たましいとワタシの日々&ネコつれづれ
フォロー
たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用