chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいしい「食」生活。 https://yuming.hatenablog.com/

アラサー独男が綴る、B級グルメばかりですが……汗 おいしい「食」の情報ブログ。

yumingと深夜2杯の飲酒が好きアラサー独男が綴る、B級グルメばかりですが……汗 おいしい「食」の情報ブログ。

にせゆみ
フォロー
住所
桜区
出身
中区
ブログ村参加

2015/05/16

arrow_drop_down
  • Merry Christmas!

    Merry Christmas! 今年も残すところあとわずかとなりました。 少し早いですが...汗 よい聖夜を

  • 日本の“冬の”恋と、ユーミンと。

    先日、ユーミンこと松任谷由実のデビュー40周年記念ベスト盤『日本の恋と、ユーミンと。』が発売された。 私はユーミンの18年来のファンだが、特に歌詞が好きで表現の仕事を志向し、卒業後に編集やらライターの仕事に就いた。 ユーミンといえば、90年代まで毎年末に新譜を発売し、冬のイメージが強かった。 実際アルバムの発売日前後に全国ツアーが始まり、二月に、今も続く「苗場プリンスホテル」で連日コンサートを開催していた。 さて、前出ベスト盤にはイメージ通り冬の曲も数多い。 収録曲の一つ『埠頭を渡る風』は私が生まれた1978年に発表され、今もコンサートで披露される。東京・晴見埠頭と冬の海、失恋の痛手を表現した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にせゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にせゆみさん
ブログタイトル
おいしい「食」生活。
フォロー
おいしい「食」生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用