chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/05

arrow_drop_down
  • とろろと牛肉の卵とじと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月25日(月)・・・曇り、今年最後の月曜日、週の始めがんばっていこ~・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3032〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇牛切り落としの卵とじ・・・〇ぶっかけとろろ納豆ふりかけ・・・〇たくあん・・・〇りんご・・・〇なめことしめじと豆腐とあおさの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。おしらせ・・・炊屋食堂、明日から来年3日まで、釜休みいたします。それでは良いお年を・・・とろろと牛肉の卵とじと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • コロッケ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    12月24日(日)・・・曇り、寒い朝だね・・・年の瀬、クリスマスクリスマス・・・年金生活者は苦しみます。年金還流お願いします・・・話しは違うが、「寺尾が死んだ・・・」「えぇ、紅白歌合戦に出んのよ・・・」・・・「死んだの、あらら・・・」「相撲の寺尾だよ・・・」錣山親方、若過ぎるね、ご冥福を・・・方や平成の大横綱・・・「フルなびふるなび、ふるさと納税~~~・・・」地に落ちたね・・・おんずくね!横道ソレた。きのうの晩ごはんづくりは・・・やっちゃぐねがったから、コロッケを揚げて、コロッケ定食・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3031〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。社長、安~~~く揚げ物・・・〇コロッケとにんにくとさつま芋の揚げ物・・・これだけで腹いっぱい。〇海苔の🍙...コロッケ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • おでんとポークソテーと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月23日(土)・・・雪、大雪ではないが、サラ~と降った。修行の土曜日がまた来た・・・今年も押し迫ってきたね、きのうは、週2回のプール・・・600㍍泳ぐ、250㍍の水散歩・・・泳ぐのはいいけど、歩くのは飽きてくる・・・効いてんの、・・・体が軽い、歩きも軽い・・・みたい。きのうの晩ごはんづくりは・・・おでんがあるので、ホークを焼く・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3030〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。無理せずあまりものの活用・・・バランスよく・・・〇作り置きのおでん・・・みな味が染みている。〇ポ~クソテ~・・・シンプルに塩コショウで焼いて・・・市販のソースで・・・それしかできない炊屋・・・〇レタスとりんごの野菜サラダ・・・〇豆腐と小松菜とあおさの健康味噌汁...おでんとポークソテーと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 銀鮭はらす焼きとおでんと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月22日(金)・・・雪、晴れ間も見えるが、大雪の予報・・・ここにきて、年の瀬の自動車業界も・・・大変だね、むかし、ダイハツをダメハツなんて言っていた・・・ほんとダメになってしまったね、コロナとブルーバード全盛時代だ、クルマ買った人どうすんのか、というより、働いている人どう何の・・・わがんね、きのうの晩ごはんづくりは・・・おでん、大根は下処理して冷凍してある。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3029〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇銀鮭のはらす焼き・・・1切れでっかいので半分・・・3切れ入っているのであと、2回食える・・・〇おでん・・・だいこん下に隠れているが・・・下処理した冷凍なので味が染みて美味い。炊屋は最近はみな冷凍、すぐ使える。〇サラ...銀鮭はらす焼きとおでんと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • カレイの煮つけとげそ天、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月21日(木)・・・曇り、今年も残り少なくなったね・・・・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・さかなの煮つけと天ぷら・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3028〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇カレーの煮つけ・・・今回は味を濃く・・・正解、付け合わせ青梗菜(冷凍)。〇げそ天とちくわの磯辺揚げ・・・〇冷や奴・・・〇海苔の🍙90㌘・・・〇かぶとえのきとあげとアオサとねぎの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。カレイの煮つけとげそ天、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 田舎うどん鍋、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月20日(水)・・・雪、きょうは朝一番で・・・特老に入所しているご満悦2様が・・・食事を摂んなくなったので診察と健康診断・・・入院・・・先生からの診断の結果の報告と・・・入院手続きなど、・・・いろいろしてきたので・・・今up・・・きのうの晩ごはんはうどんで・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3027〇田舎うどん、鍋・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。あるものなんでも出動・・・〇コンロで熱々を食う・・・寒いときはこれが一番・・・〇たくあん・・・〇きのうの晩ごはんでした。田舎うどん鍋、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 本年度最後の釜休み、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月19日(火)・・・曇り、今朝の新聞に・・・健康づくり国がガイド案、高齢者は「1日40分(1日約6000歩)以上」を推奨、筋肉トレーニングは、「週2~3回」推奨、転倒には注意・・・とにかく体を動かせ歩け、近間も車厳禁にするほかないか・・・・・・きょうはプールへ・・・きのうは夕方から・・・スキークラブの総会・・・高齢者ばかりで若い人が入ってこない・・・田舎は、どこも同じか、ということで、発展的解消で・・・今シーズンをもって解散することに・・・といってもできる人は愛好会ということで・・・繫がりをもってやること煮、する。ということで・・・きのうは釜休み・・・でした。本年度最後の釜休み、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 海苔🍙とソースカツと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月18日(月)・・・雪、週の始めがんばっていこ~・・・年金生活時間割で行くか、なにやっぺ・・・パチンコはやらない・・・あの音がいやなのだ・・・ようやくプラモに手が動いた・・・・・・きのうの晩ごはんづくりは、カツを揚げて・・・キャベツを切り・・・ソースをつくって・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3026〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。ソースカツ・・・〇ソースカツ・・・これをご飯に乗せるとソースカツ丼・・・・・・〇海苔の🍙90㌘・・・〇豆腐と小松菜とあおさの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。海苔🍙とソースカツと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 吉次の塩焼きと・・・炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月17日(日)・・・雨、になってくるのか、寝て曜日、おとなしくしていよう、きのうは、お歳暮配りや今年最後のご挨拶等々・・・街は年の瀬・・・けっこう人が出ている・・・最近、新聞紙上広告などでカニ蟹かに・・・蟹、余っているのかな~と思ったら・・・アメリカのロシアからの禁輸で・・・どうも流れてくるらしい・・・しかし、これが中国に流れていくと・・・来年は値上がる・・・らしい。かに食わねだって死がないよ!昔はあれほど食っていたが・・・今、食いっちとは思わない。歳のせいか、わがんね、横道ソレた・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・焼いて煮て炒めて、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3025〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。安く安くバランスよく・・・かに食わねだって・・・〇吉次...吉次の塩焼きと・・・炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 天ぷらとお浸しとかぼちゃと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    12月16日(土)・・・雨、修行の土曜日がまたやって来た・・・きようはなにやっぺな~・・・年金生活時間割で・・・なにそれ、昔の学校の時間割と同じょ・・・年取ってくるとメモ無しで買い物に行くと・・・なに買うか、わがんねぐなっちまう、それと同じく、時間割にして行動すると、メリハリが・・・「ボーと生きてんじゃねえよ・・・」となる。・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・なに食うべ・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3024〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。安上りだね・・・〇いかと春菊と野菜揚げの天ぷら・・・烏賊が高いのよ、〇小松菜の醤油洗いのお浸し・・・〇かぼちゃの煮物・・・ご満悦様・・・「なにこれ、ほくほく!」・・・辛し細切り昆布とりんご・・・・・・〇海苔の🍙90㌘・・...天ぷらとお浸しとかぼちゃと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 蓮根ねぎチャーハンと味噌田楽のあっさり飯、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    12月15日(金)・・・曇り、天気悪くなるか、きのうは天気よかったな~・・・午前中は、市の広報と回覧を回し・・・ゴルフの打ち放し・・・午後は、小春日和の河川土手をウォーキング・・・しかし、12月晴れていても風は冷たかった・・・・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・変更変更で・・・やはり、決めておかないと、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3023〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。カロリ~少なく・・・〇味噌田楽・・・こんにゃく茹でて、甘辛味噌を作っただけ、〇自家製チャーシュー・・・〇りんごと柿・・・〇蓮根ねぎチャーハン・・・本当は蓮根と牛蒡と搾菜のきんぴらにしょうと思ったが、なぜか蓮根を炒めていた時に変更・・・チャーハンになってしまった。正解!〇かぶと小松菜とえのきと豆...蓮根ねぎチャーハンと味噌田楽のあっさり飯、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 寄せ集め、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月14日(木)・・・晴れ、あらら、半分が過ぎようとしている・・・・・・二度寝してしまった。何もなし、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3022〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇ねぎどっさりの茶碗蒸し・・・ネギ食うと風邪ひかないよ・・・なんて昔は言っていた。〇大根煮・・・どう見てもおでんだよね、〇自家製チャーシューと冷や奴とりんご・・・〇身しらず柿・・・〇黒爆弾や80㌘・・・〇小松菜と大根葉とあおさの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇とろろ芋サラダ・・・作ったが出すの忘れた・・・ぼけたか、飲みすぎよ。〇きのうの晩ごはんでした。寄せ集め、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • カレイの煮つけと大根の煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月13日(水)・・・曇り、陽は出ている・・・毎日過ぎるのが早いね・・・きのうは、久しぶりのプールで・・・平泳ぎ500㍍・・・いい運動になるね、男性は2人・・・あとはばあさんばかり、暇なのかな~と係員に聞くと、時間を都合してやってんのよ・・・とのこと、旦那はせっせと稼いでんのかな~・・・いゃ、パチンコか?女性は強い・・・横道ソレた・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・大根煮と魚の煮つけ・・・あとはチャーシューと味玉の仕込み・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3021〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇カレイの煮つけ・・・味が薄かった・・・塩分気に過ぎ、・・・〇大根の煮物・・・大根はチンして柔っこくして冷凍したもの・・・味が染みて美味い・・・いつ...カレイの煮つけと大根の煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • けんちん豚汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月12日(火)・・・曇り、小雨、年の瀬忙しくなってきた。きょうは床屋様に行って頭刈ってくっか。あと、年内にもう1回か・・・しようがねえ、きのうは色々あっちこっち飛び回っていた。お金も飛んで飛んで行った・・・36,000円。灯油代、23,424円。しょうがねえ、きのうの晩ごはんづくりは・・・一汁一菜で・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3020〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。おかず味噌汁、けんちん豚汁・・・〇けんちん豚汁・・・いろいろ入っているね・・・おかずにもなる。みそ汁の出汁の具材も入荷、〇宗田節・・・3㌔・・・〇節の厚削り・・・1,8㌔・・・〇深谷ネギ・・・2~3日干しておく・・・甘くなる。〇ウニ豆腐・・・ちょっと濃い・・・豆腐は普通の方がいいみたい・...けんちん豚汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • コロッケとのこりものの厚揚げ煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    12月11日(月)・・・曇り、週の始めがんばっていこ~・・・今年もだんだん残り少なくなっていくね・・・天気も悪いね・・・炊屋も、年金生活時間割で・・・頑張っていこ~・・・きのうものんびり日曜日・・・賀状書くと思っても手が動かない・・・150くらいあったが断捨離・・・どうしても断捨離できないのが10枚くらい・・・のんびりと書こう・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・コロッケ揚げたのとのこりものの煮物、おかずが冷蔵庫から空、買ってくんなんね、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3019〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。・・・〇コロッケサラダ・・・タルタルをかけて、〇厚揚げと牛切り落としの煮物・・・のこりもの、〇冷や奴・・・〇海苔の🍙90㌘・・・〇インスタントの味噌汁・・・そ...コロッケとのこりものの厚揚げ煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 銀鮭と厚揚げと牛切り落としの煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月10日(日)・・・曇り、・・・政治もガタガタ・・・大谷もようやく決まり・・・いがったね、きのうは暖かくなると思って外仕事、しかし、風が冷たい・・・外仕事にはちょうどよかった・・・なぜ、汗かかなくて、まだまだいろいろあるね。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3018〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇厚揚げと牛切り落としの煮物・・・こんにゃくと椎茸も・・・〇銀鮭の焼き物・・・付け合わせ、ポエムとほうれん草と小松菜の醤油洗い・・・削り節をかけて・・・〇あじたまと冷や奴・・・〇りんごと柿・・・〇小松菜とねぎの味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。銀鮭と厚揚げと牛切り落としの煮物、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 野菜炒め定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月9日(土)・・・晴れ、修行の土曜日がまた来た・・・早いね・・・きのうは、お歳暮のりんごを5箱追加・・・灯油54㍑購入・・・これからどんどん、月曜日には200㍑タンク満タンに、冬は余計なものばかりかかる。生活して(生きている)いるうちは・・・しょうがねえな~・・・買ってくんなんね、きのうの晩ごはんづくりは・・・野菜炒め定食、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3017〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。豚小間と野菜の炒め物・・・〇きのうの晩ごはんでした。手抜きでないよ・・・これが手抜きだと・・・手抜きしなかったら・・・どんなものができるか、・・・何もできないよ。野菜炒め定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • ゆずかぶ、ねぎのマリネ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月8日(金)・・・雨、・・・あっという間に・・・気がついたら12月、これが歳なのか、あっという間に・・・お迎えが、年取ってくると、ろぐなごどしか考えね、しかし、暗い中目が覚めると・・・あぁ、生きている・・・今まではそんなこと考えなかったが、そんな年になってきた。あぁ、やんだ・・・きのうは、ガスレンジの修理の人がきて・・・さすがプロ、治った・・・しかし、年の瀬いろいろ壊れるね、どうなってんの、わがんね、晩ごはんづくりは田舎定食で、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3016〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。・・・〇銀鮭の焼き物・・・付け合わせ、ねぎのマリネ・・・〇チャ~シ~目玉焼きとキャベツの千切り、〇ゆずかぶのマリネ・・・〇海苔の🍙100㌘・・・〇ほうれん草と小松...ゆずかぶ、ねぎのマリネ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 598、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月7日(木)・・・濃霧、のちきようはなにやっぺ・・・午前中は、ガスレンジの修理で・・・毎日まいにち、小さい事だが、誰かしら来る・・・家も空けることできないので・・・しょうがないか、ということできのうも来客があり・・・晩ごはんづくりは・・・598円のすしを買ってきて・・・味噌汁を作ってお仕舞簡単!きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3015〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。598円のすし・・・刺身、きゅうに食べたくなるときが、炊屋は3切れくらいでいい・・・安くできている、特に我が家はサーモンは誰も食わない。ということで刺身を食いたいときはすしを買ってくる。いろいろたべられるから、〇焼きネギの味噌汁・・・ネギばかりではないよ、なめこと豆腐も・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・...598、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • えびフライとサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月6日(水)・・・曇り、12月もいつの間にか・・・何もなかったように過ぎて行く・・・今日はどうすっぺ、やはりそんなときは・・・年金生活時間割を使って、きのうは久しぶりのプールへ・・・全身運動の平泳ぎ・・・350㍍、股関節になんかいいみたいだ、目標の500㍍には達しなかったが・・・ほぼ、休むことなく・・・少しは休んだか、ただ、利用回数は4回だけ・・・少ない、4で割って1回1,850円・・・高いか安いか、の問題ではないと思う。しかし、いいんでねえの・・・10㍍もいかないうち沈没していた身としては・・・始めた当初よりは格段の差が牛・・・きょうは牛肉か、いや、えびふらい定食に・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3014〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。えびふらい定食...えびフライとサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 白菜のコ~ルスロ~サラダと鶏の唐揚げ卵とじと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月5日(火)・・・晴れ、師走も5日、早いね~・・・いろいろやんなんねことはあるが・・・年金生活時間割でコツコツと・・・きょうは久しぶりにプールにいってくっか、・・・きのうは、神社の鎮火祭・・・昭和55年に神社全焼・・・その翌年から執り行っている。玉串奉奠の時などで正座ができない人も・・・総代もみな年を取ってんだな~・・・話しは違うが、無尽仲間のところへ・・・「元気でやっている・・・」と久しぶりに顔を出した・・・「元気でねえ、くたびっちる・・・」商売をしている、いつやめるか迷っている・・・体が疲れるので、100の仕事を50にすると楽だが・・・どちらも、なかなかふん切れない・・・商売やっている人は大変だ・・・われわれサラリ~マンは定年でお仕舞・・・安い年金でも、楽しく暮らしている・・・いずれにしろ、高齢に...白菜のコ~ルスロ~サラダと鶏の唐揚げ卵とじと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • チャーハンと餃子と中華スープ、炊屋食堂の田舎定食・・・家中華。

    12月4日(月)・・・小雨、天気悪いね・・・週の始めがんばっていこ~・・・きょうも予定がいっぱい・・・年金生活者も走っているよ・・・新聞を見ると政治も大変だね~・・・聴く耳持たない親方も、前の親方と同じだね・・・世の中悪くなる一方だ!きのうは、公園の花の除去・・・やはり冬だね・・・ゴム手ではつみて~・・・(冷たい、)終わって競馬を観ながら・・・晩ごはんづくりに、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3012〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。家中華・・・〇チャーハン作って・・・〇餃子を焼いて・・・〇中華スープを作る。出前一丁上がり・・・庶民の味簡単かんたん簡単に、〇きのうの晩ごはんでした。チャーハンと餃子と中華スープ、炊屋食堂の田舎定食・・・家中華。

  • 焼き魚とおでんとサラダ、味噌汁も炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月3日(日)・・・濃霧のんびり日曜日・・・のんびり、のんびり、きのうは、プリンターのセットアップ・・・炊屋は頭がちんぷんかんぷん・・・いつも駆けつけて来てくれる・・・PCヘルプ知人に来てもらい・・・ぶじ取り付け終了・・・よかった、晩ごはんづくりは・・・煮て焼いて・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3011〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。飽きない庶民の味・・・〇野菜サラダ・・・味玉がぐちゃぐちゃ、最近茹で卵が旨くできない・・・7個中成功したの1個・・・わがんね、ごせやげる。〇銀鮭の薄塩焼きとポエム・・・〇またまた出てきたおでん・・・作り置き。〇板わさ・・・〇海苔の🍙90㌘・・・〇じゃがいもと玉ねぎとワカメの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。...焼き魚とおでんとサラダ、味噌汁も炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • ぶっかけとろろ飯と茶碗蒸し、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月2日(土)・・・晴れ、師走、修行の土曜日がまた来た・・・何もやってなくてもいそがしい。師走はみんなそうなんだ・・・きのうは、来客やら修理屋さんやら・・・で、プールに行けなかった。あさイチでプリンターのインクを買って取り付けても・・・反応しない・・・壊れたのだ・・・仕方なくケーズデンキに、インク買ったばかりなのでこれに合う機種は・・・今はありません。どんなに古いのだ!インク代の5,000円パー・・・仕方なく1番安いのを買ってきた・・・PCもW8.1で古くなったので・・・いつぶっ壊れるかわからない。バックアップとっておこ~・・・あともう1つ壊れた・・・ガスレンジの左側の天ぷらの自動温度センサーが壊れた・・・右側が何とか使えるのでいいが、とにかく壊れたのは直す、師走、銭ばっかかがんな~・・・やんだくなっつ...ぶっかけとろろ飯と茶碗蒸し、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 厚揚げの煮物と銀鮭はらす焼きと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    12月1日(金)・・・晴れ、東の空、晴れ間も見える・・・全体的には灰色の雲、典型的な冬雲。さて、いつの間にか12月師走・・・今年もあと一か月でお仕舞。机の上もがちゃがちゃだ・・・まずは、身の回りの整理整頓から、・・・あぁ、いそがしい!きのうの晩ごはんづくりは・・・田舎定食に戻って・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3009〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。単品定食から田舎定食へ・・・〇田舎ミックス煮・・・ごった煮、厚揚げと牛肉と茹で卵と青梗菜の煮物・・・〇銀鮭はらす焼き・・・脂がのってうめ~・・・〇久しぶりの冷や奴・・・〇小松菜とキャベツの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。ほんとよ、きのうの晩ごはんでした。厚揚げの煮物と銀鮭はらす焼きと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはんさん
ブログタイトル
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん
フォロー
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用