chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/05

arrow_drop_down
  • 田舎牛鍋、炊屋食堂の田舎鍋シリーズ・・・庶民の味。

    11月30日(木)・・・みぞれ、11月も今日でお仕舞・・・早かったね~・・・きのうも何だかんだで・・・家でゴロゴロ・・・休憩の日なのよ。雷も鳴った・・・晩ごはんづくりは・・・冷凍牛肉を解凍し、牛鍋に、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3008〇田舎牛鍋・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。鋤焼きとも違う・・・鍋焼き、〇田舎牛鍋・・・国産黒毛和牛切り落とし、豆腐、しめじ、白滝、白菜、ネギ・・・これだけ、冷蔵庫にある、ものを集めて・・・あるもの、きのうは肉の日なんだって、卵が映ってないが、卵を溶いてかっ込んだ・・・固形燃料、消費期限が切れたのか火力が弱い・・・買ってくんなんね、ただ、これはいらなかった・・・〇健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした...田舎牛鍋、炊屋食堂の田舎鍋シリーズ・・・庶民の味。

  • 田舎鍋焼きうどん、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月29日(水)・・・雨、朝から冷たい雨が・・・冬だね、きのうは今シーズン最後のゴルフ・・・後半時雨れてきた。しかし無事納会・・・スコアは出だしのインが、57ありゃー・・・後半のアウトが、46まあまあか、11点も縮めた、来年は本気で、90切り・・・言わねえほうがいいな~・・・ということで帰って来て晩ごんんづくり・・・くたびっちゃので・・・作り置きをブッコンで鍋焼きうどんに、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3007〇田舎鍋焼きうどん・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇豚バラの甘口煮とぎゅうすじ煮の作り置きを投入・・・海老もあんだが、天ぷらめんどくせー・・・あとは卵とねぎを入れてぐつぐつ煮るだけ・・・出汁もきちっと作って、寒いときはこれが一番や!〇きのうの晩ごはんでした。up...田舎鍋焼きうどん、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 新米ととろろと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月28日(火)・・・晴れ、放射冷却で寒い・・・が、日中は暖かくなる。そうなってほしい、きょうは、ほんとにほんとの今シーズン・・・ラスト⛳。スコアは気にしない・・・きのうも暖かかったけれど、風が冷たく時折雨も・・・ただ、ボーとしていたわけではない。灯油を買ってきて、新米をついてきて・・・午前中は色々・・・午後はそれこそ、ボーとしていた。晩ごはんづくりは簡単に・・・新米にとろろと味噌汁・・・ちょっと寂しいか、銀鮭のはらすを焼く。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3006〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇とろろを擂って、新米にぶっかけて、味噌汁で流し込む・・・ちょっと寂しいので、銀鮭のはらすを焼く・・・みつる。新米はやっぱ美味いね~・・・おかずいらない。会津のコシヒ...新米ととろろと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 唐揚げサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月27日(月)・・・晴れ、週の始めがんばっていこ~・・・・・・きのうで冬囲いは万端整った・・・しかし、灯油また買ってくんなんね、今年の新米もついてくんなんね。玄米から精米よ、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3005〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。美味そう・・・個人の感想〇唐揚げサラダ・・・〇かぶの漬け物・・・〇かぶとあげと水菜と大根葉の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。唐揚げサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • コロッケとぎゅうすじ煮と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月26日(日)・・・晴れ、今日は天気がいいか、やることがいっぱいある・・・月末、年末と続く・・・きのうは、天気が悪く・・・家の中でテレビこんもり、・・・だめだね、年金生活時間割で・・・びしっと、晩ごはんづくりは一応、びしっと!きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3004〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスいいんでねえの、〇キャベツを切りながらコロッケ揚げて作り置きのフライドポテトサラダをのせて・・・〇ぎゅうすじ煮をつくって・・・壱日置いたもの、〇りんごを・・・むいて、〇きゅうりを塩して揉んでめかぶと和える・・・〇かぶの漬け物を出して・・・〇ごはんや100㌘・・・〇小松菜とキャベツと豆腐としめじとアオサの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇き...コロッケとぎゅうすじ煮と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月25日(土)・・・曇り雨、修行の土曜日がまたやって来た・・・天気悪い・・・話題もない。ので、晩ごはんに・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3003〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。庶民の味、田舎の味、まかないの味。〇フライドポテトサラダ・・・じゃがいもをフライドポテトにしてマカロニサラダで和える。〇サバの塩焼き・・・〇たくあんと白菜の漬け物・・・〇りんご・・・〇インスタントの味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • ミックスフライの卵とじと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月24日(金)・・・雨、きようから冬型の天気に・・・じょじょに冬になっていくのか、きょうも家の周りの冬支度・・・この歳になると一散にやると・・・2日後か3日後に出てくる・・・痛みや疲れ、生きている証拠!きのうも、いい天気の中で冬支度・・・日曜日位に出てくるか。晩ごはんづくりは・・・エビフライとカツを揚げ・・・丼にしょうと思ったが、あたまの単品で・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3002〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇エビとかつ(ひと口大)の卵とじ・・・うめ~な~、〇白菜の漬け物とポエムのお浸し・・・野菜はいただきものだけど・・・どれもこれもジャンボ野菜、公園の花もでっかくまだ咲いている・・・今年はなんだべや?〇豆腐となめことねぎの炊屋の鉄板味噌汁・・・...ミックスフライの卵とじと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • ぶりの塩焼きと茶碗蒸し、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月23日(木)・・・晴れ、勤労感謝の日・・・14年も前に終わっちゃったな~・・・今は年金生活者・・・・・・きのうは、お歳暮のりんご20箱・・・山里に行って買ってきた。りんご屋のおやじさんも90歳になったので・・・来年でお仕舞だな~・・・みなそんな年で動いている。きのうの晩ごはんづくりは・・・焼いて蒸して・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3001〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。いいんでねえの・・・〇きのうの晩ごはんでした。ぶりの塩焼きと茶碗蒸し、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 炊屋食堂の田舎鍋・・・庶民の味。

    11月22日(水)・・・晴れ、放射冷却・・・きょうも天気いいね。きょうも年金生活時間割で・・・毎日同じことの繰り返しだけど・・・これがいちばんいいのかも、きのうも朝イチでかかりつけ医院に薬もらい。帰って来て小春日和の河川土手をウォーキング・・・プールは休み。天気良い日は外だね、〇小春日和の城跡・・・〇小春日和の河川土手・・・晩ごはんづくりは田舎鍋・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理3000〇田舎鍋・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。いちどガスで煮て・・・熱々を最後までと固形燃料を使っているが・・・火力が弱い…消費期限あるのか、わがんね、〇きのうの晩ごはんでした。〆にチャルメラかうどんかごはんか、鍋で腹いっぱい・・・年取った、炊屋食堂の田舎鍋・・・庶民の味。

  • ニラレバ炒めと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月21日(火)・・・晴れ、きようは穏やかな天気・・・になるみたい。きのうは1日荒れていた・・・話しは違うが、きのう、市の社会福祉協議会に・・・去年に続き今年も、米40㌔のお接待をした。世の中のためになる事だから、お接待の精神を持ち続け・・・年金生活でも、毎年つづけようと思う。ということで、きのうの晩ごはんづくりは・・・ニラレバ、レバニラ・・・簡単にしかもおいしく、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2999〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。町中華・・・〇ニラレバ炒め・・・月に1回は作っている・・・絶品中華と個人的に思っている。話は変わるが、空気も変わる・・・〇Airdock・・・普段は7位だが・・・空気の汚れが・・・数値が高いほど旨いか、横道ソレた・・・〇菜っ葉い...ニラレバ炒めと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • コロッケとサラダとおでんと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月20日(月)・・・風雨、週の始めがんばっていこ~といっても天気が悪すぎる、西高東低、冬だなー・・・山沿いは雪・・・きのうは昼間から・・・庶民の味、おでん作り・・・も、ということで、晩ごはんづくりは簡単に・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2998〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。田舎の味。〇おでんを炊いて・・・〇野菜を切ってサラダに、コロッケを揚げる・・・タルタルをかけて、〇海苔の🍙110㌘・・・南高梅も、〇豆腐と卵とじの味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。コロッケとサラダとおでんと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 鋤焼き風煮ものとにしんの焼き物と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月19日(日)・・・晴れ、北風小僧がやって来た・・・自動車修理工場にいったら、スノータイヤ交換でてんてこ舞い・・・炊屋の軽自動車も、新しいスノータイヤに交換。軽は安いね、・・・晩ごはんづくりも安いので?きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2997〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。田舎の味。〇鋤焼き風煮こみ・・・寒いときはいいね、生にしんの焼き物・・・付け合わせ、ふろふき大根とらっきょう、〇めかぶときゅうりの和え物・・・〇豆腐とほうれん草とえのきとかぶ菜の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。鋤焼き風煮ものとにしんの焼き物と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • チャーハンと餃子としじみ汁、炊屋食堂の町中華・・・庶民の味。

    11月18日(土)・・・晴れ、修行の土曜日がまた来た・・・1週間は早いね、きょうも晴れたのでやることがいっぱい・・・きのうの晩ごはんづくりは、いまいち・・・ということで簡単に、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2996〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味田舎中華・・・〇チャ~ハン・・・自家製チャ~シュ~のチャーハン、〇しじみの味噌汁・・・中華?〇とにかく味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇餃子・・・幸楽苑の冷凍餃子を焼く・・・〇きのうの晩ごはんでした。チャーハンと餃子としじみ汁、炊屋食堂の町中華・・・庶民の味。

  • 焼き魚とふろふき大根と茶碗蒸しと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月17日(金)・・・雨、11月も半分杉田かおる・・・冬が駆け足でやって来る。きのうはあさイチで床屋さんに行って、頭刈っていたら職場体験学習として・・・地元小学校の2年生5名くらいが来た・・・いろいろ質問していた。サインポールの赤・青・白の三色の言われ・・・この歳になって初めて知った。話しは違うが、寒くなると灯油がどんどん出ていく・・・きのうも安い処から買ってきたが、52㍑で、約6,000円。ガソリン16㍑で2700円。ホームセンターで・・・冬の花苗、1,000円。10,000円がすっ飛んでいく・・・年金生活者は大変だ・・・横道ソレた・・・晩ごはんづくりは魚焼いて、茶わん蒸し作って・・・あるもので済ます。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2995〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く...焼き魚とふろふき大根と茶碗蒸しと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 横浜あんかけラーメン・・・

    11月16日(木)・・・晴れ、きようまで晴れ、あしたからは荒れ模様・・・ということで・・・きのうは、秋晴れのぽかぽか陽気の中・・・今シーズン最後のゴルフ。堪能してきました。スコアは警察署長賞・・・いただき。この前の大会は消防署長賞・・・どうなってんの、しかし、今シーズン当初に掲げた90切り、そんなのどこかにすっ飛んでしまった・・・OB、完璧だった3W、近頃はじえんじえんもぐらたたき・・・すべてが、元の木阿弥になってしまった。南無阿弥陀仏だね、ご~ん・・・来春までに立て直すぞ~・・・ちなみに、バーデーは取りそこねたが、parは2個取った・・・練習練習・・・ということで帰って来て・・・晩ごはんは、なにもやりたくなかったので・・・横浜餡かけラーメン・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2994〇横浜あんかけ...横浜あんかけラーメン・・・

  • ぶりの幽庵焼きとマカロニサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月15日(水)・・・晴れ、きょうは今シーズン最後のゴルフ・・・楽しんでこよ~・・・きのうはプールに行って300㍍・・・少し休みながら泳ぐ、しかし、ばあさん連は休まないで・・・とにかく泳ぐ、水泳教室に入るか・・・いや、運動不足解消でとょうどいい。きのうの晩ごはんづくりは・・・幽庵地を作ってぶりの幽庵焼き。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2993〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味ぶりの幽庵焼き・・・〇ぶりの幽庵焼き・・・強火で焼いたので少し黒くなった・・・途中、刷毛で幽庵地を塗ったが、やはり弱火か、幽庵地は、ゆず・醤油・みりんで・・・〇作り置きのごぼうの金平と豚バラの炊いたものを合体和え・・・もったいないから一緒に、いい味出しているね・・・〇マカロニサラダ・・・〇白...ぶりの幽庵焼きとマカロニサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • さばとかき揚げと肉豆腐と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月14日(火)・・・曇り、紅葉してたハナミズキも散って・・・いよいよ冬到来か、きのうの晩ごはんづくりは・・・さばを焼きながら考えて・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2992〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味米でなくパン・・・〇サバの塩焼き・・・大根おろしとカボス、〇肉豆腐と春菊・・・〇玉ねぎと人参のかき揚げ・・・質素、かまぼこと自家製チャーシュー・・・〇パン・・・米粉、〇キャベツと油揚げのインスタント味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。インスタントでも何でもいい。ない家庭が多い・・・あると嬉しいよね、〇きのうの晩ごはんでしたね。さばとかき揚げと肉豆腐と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • にしんの味噌田楽、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月13日(月)・・・曇り、週の始めがんばっていこ~・・・きのうは、久しぶりの買い出しに行って・・・午後はさけ飲んで競馬中継を見ていた。また元の木阿弥か、・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・にしんをさばいて味噌田楽に、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2991〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味〇にしんの味噌田楽・・・ただ焼いてゆず味噌をつけただけ、生にしんはうめ~な~・・・〇ごぼうの金平と自家製チャーシュー・・・〇作り置きの煮物・・・〇海苔の🍙110㌘・・・〇白菜と卵とじの味噌汁・・・野菜少なかったので白菜で補う。〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。にしんの味噌田楽、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 味噌田楽狭間、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月12日(日)・・・真っ暗、またまた寝て曜日が来たが・・・炊屋は、寝ていられない。早寝早起き・・・きのうは、家の障子張り、今は、桟に両面テープを張って・・・UVカットのプラスチック障子紙を張るだけ・・・昔みたいに霧吹きで水をかけたりしない・・・網戸張りも障子張替も簡単になった。暮れの大掃除もいっさんにやると大変なので・・・のんびりと徐々に、きのうの晩ごはんづくりは・・・あるもので質素に、しかし、菜っ葉も高いね・・・今朝の朝日に、「学校給食、物価高の苦悩・・・」汁物かさ増し、肉から豆腐に、栄養価は維持。すべて値上がり「工夫も限界」ほんと大変、減税メガネ様何とかしなければ、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2990〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味質素倹約基本の木だね...味噌田楽狭間、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • チーハンと芋炊きとしじみ汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月11日(土)・・・曇り、北風ピーぴゅー・・・寒い。冬か、修行の土曜日がまた来た・・・が、きょうは身体休み・・・きのうもプールで500㍍泳いできた・・・運動と家事、年金生活時間割で充実した1週間だった・・・・・・話しは違うが、当地でもクマが出てくる・・・この前、河川土手をウォーキング・・・いつもはバス釣りの方々がいるので安心しているが、誰もいない昼間の土手・・・指笛を鳴らし、土手の藪をみながら・・・何回も後ろを振り向きながら・・あまりいいもんではない。〇前方の山からやって来る・・・〇川沿いを隣町まで行った・・・熊!今が一番危ない時期・・・横道にソレタ・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・何もなかったので、チャーハンと芋炊きとしじみ汁・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2989〇田舎定食・・・炊屋食...チーハンと芋炊きとしじみ汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 鶏の唐揚げと身しらず柿の白和えと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月10日(金)・・・濃霧、天気、下り坂・・・きのうもいろいろ立ち回っていた。年金生活者も、年末近くになってくると何かと忙しい・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・鶏の唐揚げと身しらず柿の白和え、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2988〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・庶民の味身しらず柿をもらったので、柿の白和え・・・鶏の唐揚げは2度揚げ、ソースは自家製ねぎソース・・・味噌汁は、出汁パック・・・具だくさんに、〇きのうの晩ごはんでした。炊屋のネギの保存法・・・小口切りに切って水洗い・・・水気を切ってから・・・〇タッパーにキッチンぺーパーを敷いて保存・・・すぐ使え重宝。鶏の唐揚げと身しらず柿の白和えと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • チャ~シ~丼と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月9日(木)・・・晴れ、早いね、いつの間にか・・・11月も3分の1が過ぎたかおる・・・じゆうじつしてんのかな~・・・1日が早い。年取ってんだべ~~~・・・わがんね、きのうの晩ごはんづくりは・・・1昨日食べきれなかったので、簡単にチャ~シュ~(自家製)丼とかぶの漬け物と・・・味噌汁・・・話しは違うが、最近、「味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。」・・・なんて毎日言っているが、面倒くさくなってきたので、だしパックにすっかな~と思っている。ということで、炊屋の味噌汁づくり・・・〇昆布(5㌘~10㌘)と宗田節(40㌘)と鰹節(30㌘)を1㍑の水で・・・ひとばん置いて水出汁にする。それを沸かして、昆布を取り出し、あくを取って・・・みそ汁の出汁を作る・・・〇味噌汁の具の野菜としめじ(冷凍)・・・〇具材を入れて・・・...チャ~シ~丼と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • さばの味噌煮とおでんと酢のものと茶碗蒸しと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月8日(水)・・・曇り、すこし晴れ間も見える・・・天気よくなるか、わがんね、ゆず届いたよ、・・・週の始めがんばっていこ~・・・から3日目、2日間、年金生活者時間割で行動・・・やはりな計画的な行動が1番・・・計楽(けいがく)的ではだめだね、何も考えないで楽に行くのは、きようもがんばっていこ~・・・きのうの晩ごはんづくりは、サバの味噌煮、といろいろ・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2986〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。食べきれなかった・・・年取ってんのよ、〇サバの味噌煮・・・〇作り置きおでん・・・まだまだある、〇きゅうりとワカメの酢の物・・・〇きのこの茶碗蒸し・・・焼きにしょうか蒸しにしょうか迷った末、蒸し・・・庶民の味。〇ゆずだいこん漬け・・・〇雑穀米入...さばの味噌煮とおでんと酢のものと茶碗蒸しと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 焼き魚とおでんと万願寺の豚バラ巻、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月7日(火)・・・雨、天気悪いね、風も強い・・・しかし、暖かい・・・きようはのんびりか、いや、きのうはあっちこっち・・・走り回っていた。ただボーとしていてはだめだ・・・晩ごはんづくりは・・・いろいろ島倉千代子、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2985〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。人生いろいろ飯作りもいろいろ・・・〇銀鮭の焼き物・・・付け合わせ、カリフラワー・・・〇万願寺の豚バラ巻・・・豚バラは甘辛く煮て置いたもの・・・いろいろ使える。万願寺は油通しで・・・〇おでん・・・〇大根葉と納豆の和え物・・・食感がいいんだよ、今大根葉なんか食わないか、葉っぱのついた大根は売ってないからな~・・・〇きのうの晩ごはんでした。〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。焼き魚とおでんと万願寺の豚バラ巻、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 銀タラの煮付と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月6日(月)・・・晴れ、3連休天気悪かったけど・・・終わってみたら晴れ、・・・年金生活者時間割で・・・週の始めがんばっていこ~・・・話しは違うが・・・虎さんにあっぱれや!きのうの晩ごはんづくりは煮魚で・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2984〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。煮theかな定食・・・〇銀鮭の煮付け・・・高いけどうまいね・・・〇大根の煮物・・・牛すじ煮のあまりもの、〇茄子の浅漬け・・・〇海苔の🍙110㌘・・・〇豆腐とねぎと松川浦産のあおさの健康味噌汁・・・福島にきてパフォーマンスで首相も食べた、1回きりだけどね、〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。なんだけどね、〇きのうの晩ごはんでした。銀タラの煮付と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 銀釜とシューマイと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    11月5日(日)・・・曇り、連休最後・・・天気悪いね、どこに行っても混雑・・・混雑が好きな日本人、そうでない人もいる。人生いろいろ島倉千代子だね、きのうも文化財パトロールで・・・帰って来て・・・小さい字面をみながら記票整理・・1時間もやっていたら、目がパンク・・・切子みたいなのがチカチカ・・・歳なのかな~・・・パソコンテレビなるべく見ないようにしょう・・・・・・話しは違うが、きのう山間部を回ってソバ畑を観たら、刈り取られないでそのまま東、原因は高温や雨不足・・・地元の新そば祭りも中止・・・横道ソレた・・・晩ごはんづくりは・・・肴、魚よ、ということできのうの晩ごはんづくりは・・・簡単に焼いてチンして煮て・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2983〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く...銀釜とシューマイと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 鍋焼きうどん、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    11月4日(土)・・・濃霧、連休中日・・・あっちこっちでイベントやっている・・・家の前の県道もバイクバンバン・・・クルマどんどん・・・汽車も長々と汽笛を鳴らし・・・・・・紅葉の山に行ってもクマ出没注意の旗がなびく・・・きょう文化財パトロール・・・一箇所だけ、山の中、案内板にはクマの爪のあと、危ないから、スルー・・・巡視票にはクマ出没中と記入・・・とにかくクマが多い・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・鍋焼きうどんで、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2982〇田舎鍋焼きうどん・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。天ぷらは無しなので田舎鍋焼き・・・あるものなんでも入れる・・・〇きのうの晩ごはんでした。〇現在活躍中・・・鍋焼きうどん、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 本日開店、炊屋食堂の田舎定食・・・コロッケと牛すじ煮、

    11月3日(金)・・・濃霧、文化の日・・・3連休の始まり・・・前は喜んで出かけたものだが、年取ってからはどこにも出たくない。これが、年寄りには悪い事なのだ・・・どっか廻ってくっか、久しぶりのまんま作り、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2981〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。・・・〇コロッケと野菜サラダ・・・これが庶民の味だね、貧乏くさくはないよ、話しは違うが、この前のテレビでコロッケ定食が出てきた・・・留置場の晩飯や!ちょっと違和感があったが、やっぱり旨いんだ。〇牛すじ煮・・・これも庶民の味だね、うめ~・・・〇なすときゅうりの浅漬け・・・庶民の味。〇海苔の🍙110㌘・・・〇きのことキャベツと豆腐の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ご...本日開店、炊屋食堂の田舎定食・・・コロッケと牛すじ煮、

  • 11月 1日~2日、炊屋食堂臨時休業・・・

    11月1日(水)・・・晴れ、炊屋食堂・・・1日と2日臨時休業させていただきます。11月1日~2日、炊屋食堂臨時休業・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはんさん
ブログタイトル
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん
フォロー
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用