chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癌と共に生きる 手術→放射線治療→化学治療 https://fanblogs.jp/satorutosiko/

母の肺癌ステージⅣ闘病記・遺された左半身麻痺の父も癌に・・・誤嚥性肺炎の原因は食道癌だった。

母の闘病する姿からたくさんの勇気をもらいました。生きることが辛い・・・死ぬのは怖くないが、夫を残して先には逝けない・・・と母。 毎日のように涙を流している、強そうでも弱い母親の闘病生活を記すことで、闘病で苦しみもがいている方々と気持ちを共有させていただきたい。「生」への執着を「生」のパワーに変えていく諸先輩方の心のたくましさに感心する毎日です。

satorich
フォロー
住所
函南町
出身
長泉町
ブログ村参加

2015/05/02

arrow_drop_down
  • コロナ療養六日目も下痢の真相

    朝の体温は35.8度 低すぎるくらいに低いのが私の通常 もうすっかり元気 身体に多少の固さは残るものの 食欲あり、睡眠は充分にとれている。 特に睡眠、自分でも驚くほどに眠れる。 しかしそんな中 何故か治まらない下痢 体内からウィルスを排出しているのだと 信じて、整腸剤にも手を出さず ひたすら排出することに没頭してきた。 一旦はおさまりかけたように見えたが 4日目くらいから振り…

  • コロナ療養四日目の異変

    順調な回復を続けている 体温は一日を通して平熱の範囲内 「腰痛」が残るものの、喉の痛みも含め 痛みから解放された 症状は時折「痰と咳」が出る程度 …だったのだが… 下痢が再発してしまった 初日からずっと症状はあったのだけど 三日目に治まったと思っていた。 しかし現実はそう甘くなく 体内にはウィルスがしっかりと残っている と思い知らされた 私の場合、今が一番ウィルスを拡散す…

  • コロナ療養三日目

    朝の目覚めは相変わらず悪い。 身体中の痛みに加えて 喉の痛みが私の眠りの妨げだ。 朝から食欲など感じない。 ただ、今までと違うのは食欲とは裏腹に お腹は空いているような気がしたことだった 良い兆しではなかろうか…と期待。 朝の体温は36度7分、昼は36度5分、 夕方には36度4分、と平熱レベル。 日中から夕方にかけて身体の痛みも 喉の痛みも楽になり始めた。 不快な気分は感じなくなり …

  • コロナ感染で味わったことのない痛みを経験

    喉の痛みと言えば 皆に共通認識されている痛みだろう 単純に喉が炎症を起こした場合と 扁桃腺が腫れてしまう時の痛みには 独特な違いはあるものの 共通するのは「嚥下」するときの痛みだろう 生唾を飲むのはもとより、水分補給、 食事の時に激痛を伴う。 咽頭部の激痛は時に体力を奪う上に 体力回復に必要な栄養補給路を絶たれる。 とても厄介な症状の一つである。 コロナウィルス発症二日目に…

  • コロナ療養二日目

    目覚めは悪い 原因は身体中の痛み 今朝からは喉の痛みも追加された 相変わらず食欲は湧かないものの 食べ始めれば意外と箸は進む。 熱は一日を通して37度6分を最高値に 徐々に下がり続けて、夜には37度1分まで 下がっている。 身体中の痛みも少しずつ快方に向かっている AD

  • コロナ初日症状

    熱は38度前後とそれほど高熱でもない とにかく身体中が痛い あらゆる筋肉に痛みを感じて 動くことがつらい。 どのような体勢でも痛みから逃れられず すやすやと寝ることは出来ない。 摂取してる水分はすべて常温 下痢になる意味がわからない しかし腹痛は伴わない AD

  • 自宅療養初日

    自宅療養期間の開始日は ガイドラインに従って定められる。 基本的には症状を自覚した日か 病院で陽性の診断がなされた日の どちらか遅い方が起算日となる。 私の場合、30日に発熱を確認し 病院で受診まで漕ぎ着けようとしましたが 掛かり付けの病院では発熱外来をやって おらず、他を当たりましたが軒並み閉院。 時間が遅かった。結局翌日の31日に受診 陽性の判定をいただきました。 前日か…

  • コロナと直接対決開始までの体調経緯

    遡ること一週間 体調の変化は始まっていた 口内炎ができたのだ 口内炎が先か免疫力低下が先かわからないが その後にヘルペスが口の周りに出来ることが 多く、私はそれを警戒していた 対策としては主に睡眠と食事を気遣う 重ねて、ビタミンB群の摂取を意識する。 一般的な栄養ドリンクやデカビタCなどに ビタミンB群の補給を助けてもらってます。 口内炎が出来ると、体調の微妙な変化を 感じる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、satorichさんをフォローしませんか?

ハンドル名
satorichさん
ブログタイトル
癌と共に生きる 手術→放射線治療→化学治療
フォロー
癌と共に生きる 手術→放射線治療→化学治療

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用