chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Pitch Perfect 2 / ピッチパーフェクト2 - 本土ではすごい人気だったらしい。

    数年前に機内で見た前作が期待してなかっただけにすごくよかったので、続編がでることをひそかに願っていたのだけれど、やっぱり出た!アナケンドリックの歌がまた聞けるのを楽しみに劇場へ~。 可愛いだけじゃないアナちゃん。 始まって早々オバマ夫妻がちらっとでて、そっくりさん???と気になりつつも、いきなり話はオイオイと言わんばかりのクライマックスを迎える展開。卒業を控えて進路に悩む学生の心の葛藤、仲間を離れて自分の道を進むことへの心の葛藤など、内容は典型的な青春ドラマ・コメディなんだけど、そこにミュージックが加わると見ていてワクワクする!ミュージックってやっぱり偉大! 前作に比べて使われている曲が馴染み…

  • ヨルダン 思ったことをランダムに。ペトラの持ち物編

    去年の10月と少し前だけど、ヨルダンに行ってきた。お目当ては死海とペトラ遺跡!インディージョーンズで有名なところ! 職場の人たちが前年に行っていたので、その話を聞きながら準備をした。以下、水とかカメラなど必需品以外の、持って行ってヨカッタもの。あったらよかったと思ったもの。 1.日傘 屋外の日照りが強いところをひたすら歩くので、邪魔だと思っても持っていくとと助かる。この辺りは日陰でまだまだ序の口〜。どんどん暑くなる〜。 2.お菓子 ドライフルーツ、おかき、じゃがりこを持って行ったのだけど大正解。大きいとこなのに食事施設充実してないのが残念。そして、暑くて何も食べる気にならない。この際、ランチは…

  • シマーブリックをポイっ!

    10年近く前に買ったこれ。付けるとシアーなのか仕上がりがあまり好みでなくて、粉々になってもがんばって取っといたけど、やっぱりポイすることにした〜。

  • クラクフ ‐ 思ったことをランダムに。 アウシュビッツ編

    2日目は早朝から街歩きを少ししていったんホテルに戻ったあと、アウシュビッツのツアーに参加することにした。 またホテルにミニバスが来るのでそれに乗り込む。今回は渋滞もなく、車はすぐに郊外を走り始める。そこで予習としてアウシュビッツのドキュメンタリーのDVDを見るのだけど、その映像と内容がショッキングで車内に溜息が漏れおもーい雰囲気に。長さは40分くらいで、DVDが終わったあとも車に乗ってしばらくしてると、アウシュビッツの駐車場に着く。 着いたら40分くらい休憩で、みんなその間にトイレに行ったり(有料)、売店で本を見たりコーヒーを買ったりしてた。売店には5-10PLNくらいで、各言語に翻訳された写…

  • クラクフ ‐ 思ったことをランダムに。ヴィエリチカ岩塩鉱。

    クラクフの空港から市内へ移動してホテルにチェックインして荷物置いて、少し街を散策したのち、700年の歴史があるヴィエリチカ岩塩鉱のツアーへ参加した。世界遺産に登録されてる。ここでとられた塩は食糧の保存に欠かせなく、当時の国家の30%の経済を支えてたとのこと。 ホテルにミニバスが迎えにきて、ほかのホテルも回ってバスがいっぱいなったあと(市内の渋滞がすごくて郊外に出るまで1時間以上かかったんだけど)、30分くらい車で走ったらサイトについた。 中の見学は必ずツアーに参加しなければいけない。イヤホンを渡されてチャンネルの設定をし、中に入ってひたすら階段を降りる。しばらくするとイヤホンからガイドさんの声…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mybestcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mybestcatさん
ブログタイトル
Travel light, Live light!
フォロー
Travel light, Live light!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用