chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クラクフ ‐ 思ったことをランダムに。現地ツアーは得か否か?

    トランジットや日帰り旅行のみで、まともに旅行したことがなかったポーランドにやっと行くことができた。行先はクラクフ!そもそもは街よりもアウシュビッツに行くことが長年の目的だったのだけど、行くと決めて下調べを始めると見なきゃきゃいけないものがたくさんありそうな模様。結果、2泊3日、正味48時間のステイでひとまず網羅できるように詰め詰めの旅程になった。 しかも滞在期間にロビーウィリアムズのコンサートに見事にバッティングしたらしく、予算内のホテルがどこもいっぱい。どうしよう…と悶々とホテルサイトを検索してたら、誰かがキャンセルしたのか、急にぽんといい感じのアパートメントホテルが現れたので即予約した。 …

  • Kingsman/キングスマン - 役者よし。脚本よし。音楽よし。アクションよし。全てがそろった映画!

    予告編を見たときからずっと楽しみにしてたキングスマンをやっと見に行くことができた。アーロンジョンソンが見たくて劇場に行った「キックアス」と同じマシューヴォーンの作品なのね。キックアスは面白いけど痛々しかったのを覚えてるけど、見に行った人の話を聞くとこちらも結構グロスな感じとか。予告編ではそんなの感じなかったのだけど。 007が生まれたイギリスにとってスパイ映画はお得意で、スパイ小道具やオフィス施設の発想は、SF映画よりも現実味があっておもしろい。映画に出てくるキャラも典型的なイギリス人ばかり。ちなみにコテコテのコックニー訛りのシーンが多く、ヒアリングはちょっと苦戦を強いられるんだけど。彼らのセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mybestcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mybestcatさん
ブログタイトル
Travel light, Live light!
フォロー
Travel light, Live light!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用