chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil1 解答例3

    親が電話代のためのおこずかいをくれないんだよー、ってメッセージをよこした友達に返信を書きなさい。という設問だったと思います。 いつも通り書かないといけないポイントが3つあるはずなんだけど、自分の答え見ても思い出せない…。そのうちの一つは、あなたが友達のご両親の意見に賛成か、それとも友達の意見に賛成か、そしてその理由、だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 **********************…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil2 解答例2

    環境保護について意見を述べよ、といういかにもドイツらしい設問です。 自分はなにができるか、をメインに書いてみました。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Das Thema Umweltschutz ist sehr wichtig. Ich bin auch der Meinung, dass man individuell zum Umweltschutz b…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例5

    チラシで見た、行方不明になっている犬を見つけたので、飼い主に連絡しましょう。という涙ナミダの設問です。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Sehr geehrte Herr und Frau Börlach, ich möchte Ihnen zu kennen dass ich Ihnen Hund gefunden habe. Ich habe Ihre S…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil1 解答例2

    あなたは現在、写真の展覧会に製作者として参加していますが、友達が体調が優れないためなかなか来ることができません。その友達に、 1.展覧会がどんな感じか、 2.(詳しく覚えてないけど)どうして反響が良いと思うか説明し、 3.後日会うお誘いをするメールを書きなはれ。 という設問です。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Liebe Lea, wie geht’s di…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil2 解答例1

    EVAちゃんという子がインターネットに書いた書き込みを読んで、あなたの意見を述べなさい、という設問。 手元に問題がないので自分の書いた解答を見て察するに、EVAちゃんは、『新聞は将来消える』というテレビのドキュメンタリーを見て、「んなわけない、私は毎日読んでるし、書いてあることについて友達と議論をするのが自分にとってとても有意義な時間だ!」という趣旨の反論を主張。 EVAちゃんの側に立った意見を書くもよし、新聞はやはり消えるという見解の意見を書くもよし。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テスト…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例4

    ユースホステルの掲示板で見た広告(家のお庭手入れの手伝い求む!)についてお問い合わせしなさい、という設問でした。実際の試験ではあまり出なさそうな内容かもしれません。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Sehr geehrte Frau Gehrmann, ich habe im Jugendzentrum Ihre Anzeige gelesen. Suchen…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例3

    セミフォーマルなお手紙を書きなさい、という設問です。 1.会う約束をしていたが行けなくなったの謝りつつ、 2.その理由を述べ、(出張でベルリンに戻るのが遅くなる、と言う理由にしてみました。) 3.代わりの約束を提案せい。 という内容だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Liebe Frau Kirsten, ich muss Ihnen leid…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil1 解答例1

    ワンちゃんを見つけたので、それを友達に知らせるメールを書きなさい。その友達にぜひワンちゃんを見に来てほしいので会うお誘いも書いてください。という設問だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************* Liebe Lea, wie geht’s dir? Ich hoffe, du hattest ein schönes Wochenende. Stell di…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング) Teil3 解答例2

    自分で書いた文章を見るに、 学校の掲示版でプライベートレッスンの広告を見たあなたは、自分の子どものためにレッスンをお願いしたいと思いました。お問い合わせの手紙を書きなさい、といった設問だった(はず)。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 ************************ Sehr geehrter Herr Seifert, ich habe Ihre Anzeige in der Schule g…

  • ゲーテB1のSchreiben(ライティング)Teil3 解答例1

    問題は忘れましたが、学校の先生に宛てて、 テストの日付間違えてて受けれなかったので、別日で受けさせて下さい、 とお願いするレターを書きなさい、といった設問だったと思います。 出典は売られている予想問題集。 ただしモデルアンサーなしの問題集ですので、この答えは自前です。 これで合格点取れるかは分かりません。 *テストの練習で書いたものをドイツ人に訂正してもらった後の文章です。 ではどーぞー。 *********** Sehr geehrter Herr Zeidler, es tut mir schrecklich leid, dass ich den Test gestern nicht sc…

  • SLOW WEST/スローウエスト - ファスベンダーが出てるなら映画館で見てもいいかな。

    映画の存在を知らず、予告編もまったく見ておらず。友人がツイッターでつぶやいてるのを見て、見ようと思ったけどドイツでは上映されてるところが見つからず。 ご縁がない映画でスルーになるかと思っていたら、近所のインディ系映画館で上映することを発見し、その友人にオススメかどうか聞いたら悪くないとの返事だったので雨空の中見に行った。はずれでもファスベンダーをスクリーンで見れるならまあいいかと思ったのも一理あるのだけど。 静かな映画で退屈すると思ったけど、映像美がきれいで映画館で見て良かったと思った。最後のドンパチシーンはかなり痛い。そして英語がハードル高すぎる。みんなもっとはっきりしゃべってほしいわー。 …

  • Code Name U.N.C.L.E/コードネーム U.N.C.L.E - ヘンリーカヴィルはやはりイケメンであった。

    予告編でマンオブスティールのヘンリーカヴェルが出ているのを発見。そして冷戦中のベルリンが舞台の映画で面白そうと断然興味が湧いた作品。もともとは久しぶりのガイリッチーの監督作品ということで注目されていたみたい。 映画の冒頭は実際にベルリンが東西に分断されたときの映像が使われていて、ベルリンの博物館や街中で以前に見た記憶あり。そこからストーリーが始まって当時のベルリンの街並みや雰囲気を想像できるシーンが続くのだけど、ベルリンの町が大好きな私にはこのノスタルジックな映像に本当にワクワクした。出てくる車はもちろんトラビ!ドイツ語のセリフも結構あった。 主人公のうちの一人、ヘンリーカヴェルは本当にハマリ…

  • Victoria / ヴィクトリア - ベルリンで撮影されたドイツ映画。

    ベルリンを旅行中に知り合いに勧められてこの映画をみることにした。ワンショットで撮られた2時間15分にも及ぶ映画らしい。ワンショットの映画といえば先ごろ見たバードマンを思いだすのだけど、こちらはどうなのであろうか? ドイツ映画ってことはドイツ語?でもドイツ語分からない!と思いきや、主人公はスペイン人の女の子。新しい生活を始めるためにベルリンに来てカフェで仕事をしてるという設定。なので、言語は7割英語で話が進む。「彼女がクラブでドイツ人の男子3人組と知り合って話が始まる…、」と聞いて、なんだか面白そう!とワクワクしながら映画館に着いてチケットを買って中で待ってる時にあらすじをチェックしてみると、ジ…

  • 映画は映画館で見よう!な自分なりのわけ。

    こういうことになるから。はっ!!!😱😱😱😱おいおい…😓😓😓😓

  • Jurassic World/ジュラシックワールド

    ガーディアンオブギャラクシーですっかりファンになってしまったクリスプラットが主演ということで以前から注目してた作品がついに公開!前シリーズの内容はほとんど知らないけど気にせず劇場へ~。 期待が高かったせいか、レビューは手厳しい印象。確かにストーリーはひたすら逃げる&助けるの様子を追っているだけで内容に欠ける印象。それでも恐竜が暴れまくるシーンのスリルは思わず息を飲み、迫力がすごい!めっちゃ怖い~。家で見てたら挫折してたかな。 思えば人間は実物の恐竜をみたことがないのに映画でよくここまで再現できるな、人間の想像力ってすごいな、と感心させられる作品。スクリーンに映るクリスプラットも素敵〜。 [ht…

  • MAD MAX/マッドマックス ‐ 強烈な映画でした。。。

    マッドマックスという名前は聞いたことあったけど、詳細をまったく知らなかった私。シャーリーズセロンとトムハーディの作品はしばらく見てないし、世間はえらいこの映画で盛り上がってるし、予告編も悪くなかったので劇場へ行って来た。 メディアの焦点は前シリーズとの比較で、だったら前シリーズ全部見てからのほうがいいかなとも思ったんだけれども時間がなかった。結論から言うと、これはこれで十分楽しめる映画なので前作を無理してみる必要もないかな、と思った次第。 バックグラウンドはトムハーディのナレーションであっさり説明されてしまって、あとは今回のストーリーににダダダーと突入!私はカーチェイスもりもりの現代アクション…

  • マニキュアをポイっ!

    essieのピンクグローブサービスというカラーが良いと聞いていてネットで購入。マニキュアはだいぶ処分したけど改めて見るとまだまだ処分できそうで、思い切って一つ買ったら一つ処分のルールを実行!OPIのミニボトルは免税店で買ったけど色味好きでない+中身減って塗りにくい+塗ってもすぐ剥げて劣化の兆しということでポイ。テスティモなんてボトルも中身もまだキレイだけどいつ買ったかもわからない、そして販売終了してどれぐらい経つのかしら?こちらもすぐに剥げるし!ということでポイ。残念ながら、essieのほうの仕上がりは期待してたほどではなかった。ほとんど色が付かない〜。

  • Pitch Perfect 2 / ピッチパーフェクト2 - 本土ではすごい人気だったらしい。

    数年前に機内で見た前作が期待してなかっただけにすごくよかったので、続編がでることをひそかに願っていたのだけれど、やっぱり出た!アナケンドリックの歌がまた聞けるのを楽しみに劇場へ~。 可愛いだけじゃないアナちゃん。 始まって早々オバマ夫妻がちらっとでて、そっくりさん???と気になりつつも、いきなり話はオイオイと言わんばかりのクライマックスを迎える展開。卒業を控えて進路に悩む学生の心の葛藤、仲間を離れて自分の道を進むことへの心の葛藤など、内容は典型的な青春ドラマ・コメディなんだけど、そこにミュージックが加わると見ていてワクワクする!ミュージックってやっぱり偉大! 前作に比べて使われている曲が馴染み…

  • ヨルダン 思ったことをランダムに。ペトラの持ち物編

    去年の10月と少し前だけど、ヨルダンに行ってきた。お目当ては死海とペトラ遺跡!インディージョーンズで有名なところ! 職場の人たちが前年に行っていたので、その話を聞きながら準備をした。以下、水とかカメラなど必需品以外の、持って行ってヨカッタもの。あったらよかったと思ったもの。 1.日傘 屋外の日照りが強いところをひたすら歩くので、邪魔だと思っても持っていくとと助かる。この辺りは日陰でまだまだ序の口〜。どんどん暑くなる〜。 2.お菓子 ドライフルーツ、おかき、じゃがりこを持って行ったのだけど大正解。大きいとこなのに食事施設充実してないのが残念。そして、暑くて何も食べる気にならない。この際、ランチは…

  • シマーブリックをポイっ!

    10年近く前に買ったこれ。付けるとシアーなのか仕上がりがあまり好みでなくて、粉々になってもがんばって取っといたけど、やっぱりポイすることにした〜。

  • クラクフ ‐ 思ったことをランダムに。 アウシュビッツ編

    2日目は早朝から街歩きを少ししていったんホテルに戻ったあと、アウシュビッツのツアーに参加することにした。 またホテルにミニバスが来るのでそれに乗り込む。今回は渋滞もなく、車はすぐに郊外を走り始める。そこで予習としてアウシュビッツのドキュメンタリーのDVDを見るのだけど、その映像と内容がショッキングで車内に溜息が漏れおもーい雰囲気に。長さは40分くらいで、DVDが終わったあとも車に乗ってしばらくしてると、アウシュビッツの駐車場に着く。 着いたら40分くらい休憩で、みんなその間にトイレに行ったり(有料)、売店で本を見たりコーヒーを買ったりしてた。売店には5-10PLNくらいで、各言語に翻訳された写…

  • クラクフ ‐ 思ったことをランダムに。ヴィエリチカ岩塩鉱。

    クラクフの空港から市内へ移動してホテルにチェックインして荷物置いて、少し街を散策したのち、700年の歴史があるヴィエリチカ岩塩鉱のツアーへ参加した。世界遺産に登録されてる。ここでとられた塩は食糧の保存に欠かせなく、当時の国家の30%の経済を支えてたとのこと。 ホテルにミニバスが迎えにきて、ほかのホテルも回ってバスがいっぱいなったあと(市内の渋滞がすごくて郊外に出るまで1時間以上かかったんだけど)、30分くらい車で走ったらサイトについた。 中の見学は必ずツアーに参加しなければいけない。イヤホンを渡されてチャンネルの設定をし、中に入ってひたすら階段を降りる。しばらくするとイヤホンからガイドさんの声…

  • クラクフ ‐ 思ったことをランダムに。現地ツアーは得か否か?

    トランジットや日帰り旅行のみで、まともに旅行したことがなかったポーランドにやっと行くことができた。行先はクラクフ!そもそもは街よりもアウシュビッツに行くことが長年の目的だったのだけど、行くと決めて下調べを始めると見なきゃきゃいけないものがたくさんありそうな模様。結果、2泊3日、正味48時間のステイでひとまず網羅できるように詰め詰めの旅程になった。 しかも滞在期間にロビーウィリアムズのコンサートに見事にバッティングしたらしく、予算内のホテルがどこもいっぱい。どうしよう…と悶々とホテルサイトを検索してたら、誰かがキャンセルしたのか、急にぽんといい感じのアパートメントホテルが現れたので即予約した。 …

  • Kingsman/キングスマン - 役者よし。脚本よし。音楽よし。アクションよし。全てがそろった映画!

    予告編を見たときからずっと楽しみにしてたキングスマンをやっと見に行くことができた。アーロンジョンソンが見たくて劇場に行った「キックアス」と同じマシューヴォーンの作品なのね。キックアスは面白いけど痛々しかったのを覚えてるけど、見に行った人の話を聞くとこちらも結構グロスな感じとか。予告編ではそんなの感じなかったのだけど。 007が生まれたイギリスにとってスパイ映画はお得意で、スパイ小道具やオフィス施設の発想は、SF映画よりも現実味があっておもしろい。映画に出てくるキャラも典型的なイギリス人ばかり。ちなみにコテコテのコックニー訛りのシーンが多く、ヒアリングはちょっと苦戦を強いられるんだけど。彼らのセ…

  • Insurgent/インサージェント - 2作目のジンクス、ではない模様。

    前作のダイバージェントが思いのほか良かったので、続編も見たいと思い劇場へ。ヨーロッパではティーン向けの映画という位置づけ、ハンガーゲームのマネと思われてるこちらのシリーズ。何気にケイトウィンスレットが出てる。 前作のほうがもっとドラマチックな展開だったかな。主役のトリス役のシャーリーの髪が短くなっているせいか彼女の体がマッチョに見えて、映画のイメージももはやSFロマンスからロマンスという要素はなくなった印象。その代わりアクション色が強く出てるし、映画の雰囲気も重ーい感じ。 公開してすぐはIMDbの評価があまり良くなかったけど、さっきチェックしたらちょっと持ち直してる。私は1作目のほうが見ててワ…

  • 香港 - 思ったことをランダムに。現地のネコちゃん。

    モチーフがカワイイ靴。ペニンシュラのショッピング街で見たバカラのショーウィンドウの中のラッキーなネコ。金魚通りのペットショップでみたカワイイキミ。ショッピングセンター前でおとなしく並んでいる大きい子たち。

  • 機内で見た映画

    3泊5日で香港に行って来た。アカデミー賞の直後だったからか、機内の映画が豪華で、寝ないといけないのにどっぷり見てしまった。サイモンペグが見たくて。ジェームス君が出てるのにすっかりスルーしてしまってた映画。観れて良かった。映画館行くつもりなかったから機内で見た。日本テイスト満載!これの他にThe theory of everythingとImitation gameを飛ばしながらもう一回見た。帰りは、 Boyhood 長いがコンセプトが面白い。 Riot club イケメン祭り!でも痛々しい内容だったのと、英語が分からない、そして間延びした感に耐えられず飛ばしながら見てしまった。どちらもここでは…

  • ベネチア - 思ったことをランダムに。現地で出会ったネコちゃんたち。

    キミはロシアンブルーに見えるがイタリア人ではないのかい?そんなに緊張するなって、ショーウィンドウの中のキミたち。

  • バッグの断捨離

    こちら現地の掲示板で地道に売却して断捨離中。この他に写真たても売却!

  • シアター@ロンドン - The Ruling Class

    先月3泊ほどロンドンに行ったときに見た舞台がこれ。The Ruling Class! 月曜は15ポンドオファーがあるらしく、それを見つけて3人がかりでチケットを取ってくれた皆さんに本当に感謝!席はバラバラだったけど、一番前の席を譲っていただきました!ちなみに普段は60ポンドもするらしい。 有名な映画俳優になったジェームスマカヴォイの舞台を一番前で見れるなんてほんとに幸せ…。しかもステージは壇上ではなく最前列と同じ高さにある。私、このフロアの上に設置されてる座席に座っておりました。 3時間にも及ぶ舞台を全力で演技するジェームス君、やっぱり素敵。歌も歌うし踊りも踊っていた!やはり英語が難しかったし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mybestcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mybestcatさん
ブログタイトル
Travel light, Live light!
フォロー
Travel light, Live light!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用