chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ある相撲通の方の 大相撲来場所の番付け予想!

    大相撲、次の本場所は7月の名古屋場所です。世の中には相撲が大好きな方が多く、ご自分のブログで来場所の番付け予想までなさる方がいます。私も場所後は楽しみにしています。大相撲来場所番付予想令和4年名古屋場所(fc2.com)幕内は負け越した御嶽海が東の大関から西の大関へ、勝ち越した若隆景は引き続き東の関脇に留まります。5月場所揃って勝ち越した東白龍と朝乃若は十両上位に四股名があります。大事な場所になりますね。(これはあくまでブログを書いた方の予想で、日本相撲協会からの正式発表のものではありません)ある相撲通の方の大相撲来場所の番付け予想!

  • 第17回全国高校アイスホッケー選手権、コロナに負けず今年も開催!

    第17回全国高校アイスホッケー大会の開催が明らかになりました。(8月3日~8月7日・苫小牧市)昨年は準決勝まで勝ち進んだ某強豪チームがコロナ感染者が出た為棄権、翌日の3位決定戦も棄権しました。その後の調査で感染者が選手や指導者・大会関係者など多数が感染していた事が判明し、メディアにも大きく取り上げられましたね。昨年の大会は無観客試合だったので、私は試合会場には行ってないのですが、もし有観客試合なら、東洋大学の選手や監督など顔見知りが沢山いるので、かなり接近した状態で話をしたと思います。今思うとゾッとしますね。昨年のコロナ禍を伝えるニュースと今回の大会要項です。全国高等学校選抜アイスホッケー大会における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)事例(niid.go.jp)第17回全国高等学校選抜アイスホッケー大...第17回全国高校アイスホッケー選手権、コロナに負けず今年も開催!

  • 東洋大学サッカー部、男女とも好調を維持!

    東洋大学男女のサッカー部が共に好調です。3季ぶりに1部に復帰した男子は特に苦戦するのでは?と思っていましたが、まずまずの成績、1部上位が定着してじた女子は優勝も伺う位置にいます。ただ男女ともコロナ禍のため試合数がまちまちで、ここまでは暫定順位です。男子:関東大学サッカーリーグ戦1部結果・公式記録【前期】|JUFA関東|関東大学サッカー連盟オフィシャルサイト(jufa-kanto.jp)女子:第36回関東大学女子サッカーリーグ戦–【公式】関東大学女子サッカー連盟オフィシャルサイト(juwfa-kanto.jp)シーズンが終わるころには、男女同時優勝!の声が聴く事が出来れば、嬉しいですが・・・。東洋大学サッカー部、男女とも好調を維持!

  • 関東インカレ、男子100mの覇者柳田大輝には1学年下に弟がいます!

    関東インカレ男子100mで1年生ながら優勝した東洋大学の柳田大輝選手は、着々と日本選手権でオレゴン世界選手権の参加標準記録(10秒05)を破るべく練習に余念がないと思われます。今は、高校総体(インターハイ)の都道府県予選が行われていますが、群馬県の男子400mHで柳田選手の弟が優勝したようです。群馬県高校総体陸上2022インターハイ結果・速報(リザルト)(neet-shikakugets.com)51秒95なら東洋大学でもレギュラーになれるし、関東インカレでも予選は突破出来るかも知れません。又1600mリレーでも戦力になるやも知れませんね。くれぐれも他の大学に盗られない様ご用心ください!その下の弟さんは高校1年で走り幅跳びをやってるそうです。関東インカレ、男子100mの覇者柳田大輝には1学年下に弟がいます!

  • 東洋大学ボクシング部、初戦に続き2戦目も大勝!

    関東大学ボクシングリーグ戦、東洋大学は初戦に続き今日も大勝しました。初戦は日本大学に8-1、今日も中央大学に8-1と一方的な試合でした。東洋大学ボクシング部(@toyo_boxing)さん/Twitter初戦も今日もエース堤麗斗選手は出場しておりませんが、それでも勝つのはスカウティングが良いのか?三浦監督の指導が良いのか?ボクシング部のTwitterを見ると、数は多くないものの、女子選手もいますね。去年・今年と駒澤大学が強そうです。果たしてリーグ戦の覇者は・・・?東洋大学ボクシング部、初戦に続き2戦目も大勝!

  • アイスホッケー「ひがし北海道クレインズ」に大学を中退して入団する選手が止まらない!

    ひがし北海道クレインズに大学を中退して入団する選手が相次いでいます。昨年は米山選手(中央大学・当時3年生DF=白樺学園)と荒木選手(中央大学・当時3年生FW=駒大苫小牧)今年に入ってからは、青山選手(明治大学・3年生FW=武修館)と鈴木選手(明治大学・3年生DF=武修館)です。【新入団選手紹介番外編#2】愛が大きすぎ…!?大好きなYouTuberについて語ります!-YouTube今春武修館高校を卒業した葛西選手(DF)もクレインズ入りしました。今の所、大学中退➡クレインズ入りは、中央大学と明治大学に限定されていますが、他の大学に波及する可能性もありますね。B級社会人の王者のダイナックスでは新人紹介があり、東洋大学の主力だった久米選手と明治大学の主将を務めた矢島選手の名前がありました。矢島選手のお父さんは王子製紙...アイスホッケー「ひがし北海道クレインズ」に大学を中退して入団する選手が止まらない!

  • 陸上日本選手権・U20日本選手権のエントリーが発表されています!全日本大学駅伝・関東地区予選は1週間後!)

    陸上日本選手権とU20日本選手権のエントリーが発表になっています。1652-4.pdf(jaaf.or.jp)東洋大学勢は参加標準記録を突破した現役・OBが多数出場しています。特に短距離勢のエントリーが目立ちます。長距離の現役組が少ないのですが、それもそのはず、選手権の1週間後には全日本大学駅伝・関東地区予選会が控えておりますので・・・。酒井監督も選手も「予選会」は初体験です。(酒井監督は選手時代には経験があるかも知れない)短距離勢や長距離のOBには、日本選手権に出られない長距離現役の分まで頑張っていただきたいです。日本一を決める大会であると同時に、オレゴンの世界選手権選考会も兼ねておりますからね陸上日本選手権:6月9日~6月12日全日本大学駅伝・関東地区予選:6月19日大会情報(予定)(main.jp)陸上日本選手権・U20日本選手権のエントリーが発表されています!全日本大学駅伝・関東地区予選は1週間後!)

  • ふと時計を見ると、自分の誕生日と一致する事が多い!(少し嬉しい気分になります)

    ふと、何気なく時計を見ると、それが自分の誕生日と同じだったと言う経験はありませんか?私はかなりの頻度でそれがあります。私の誕生日は11月11日で、1年365日で同じ数字が4個並ぶ唯一の日なので、誕生日はだいたい忘れないで、多くの方に覚えて貰えます。夜の11時11分はだいたい寝ているので、多くは日中の11時11分。仕事柄車を運転中が多いのですが、本当に意識しないで何気なく車の時計に目をやると11:11が本当に多いのですよ。偶然とは思えない程です。下記の写真は偶然ではなく、参考までに先ほど車が停止中に撮ったものです。ふと時計を見ると、自分の誕生日と一致する事が多い!(少し嬉しい気分になります)

  • 東都大学野球連盟1部 最下位が3チームでまだ決まらない!(決定せ~~ん!)

    面白い新聞記事がありましたので、掲載します。どこでも良いから早く決まってくれ!東都大学野球連盟1部最下位が3チームでまだ決まらない!(決定せ~~ん!)

  • 東洋大学駅伝チーム、ルーキーの緒方は4区か8区希望、西村は6区希望とか・・・。

    関東インカレが終わり、ネットなどでは総括が盛んです。短距離・長距離とも大活躍で、東洋大学の特集も多いようですね。東洋大、箱根駅伝に向け視界良好。「ここ数年で一番いい」と関東インカレで躍進(webスポルティーバ)-Yahoo!ニュース上記の特集記事で、東洋大学のルーキーの緒方(市立船橋)と西村(福岡・自由ヶ丘)が取り上げられています。その中で箱根駅伝では、緒方は4区か8区、西村は6区希望とか・・・。現在1年生でAチーム入りしてるのはこの2人と網本(長崎・松浦)の3名だけどそうです。さて、関東インカレにも出場しなかった昨季のスーパールーキー石田洸介はどうしてるのか気になりますね。6月の全日本大学駅伝・関東地区予選にも名前が無いと、《故障》も疑われてきます。それとも10,000mや箱根の距離には適性が無いと判断して、...東洋大学駅伝チーム、ルーキーの緒方は4区か8区希望、西村は6区希望とか・・・。

  • 東都大学野球リーグ、東洋大学の入れ替え戦の相手決まらず!(3チームが1勝1敗)

    東都大学野球2部は、東洋大学の勝ち点5の完全優勝で幕を閉じましたが、肝心の入れ替え戦の相手(1部最下位)が未だ決定していません。青山学院大・中央大・日本大の3チームが総当たりのリーグ戦を行った結果、いずれも1勝1敗だったようです。大相撲の優勝決定戦で例えば12勝3敗で3力士が並んだ場合、巴戦と言って2勝した力士が優勝する訳ですが、それと同様に2敗したチームが最下位になります。次も1勝1敗なら、得失点差で最下位を決めるようですが、まず3チームが同率で4位(最下位)と言う事、最下位プレーオフでも決着が付かない事など、いずれも力が拮抗している「戦国東都」らしいと思います。2回目のプレーオフ(最下位決定戦)は6月の初旬に行われますが、その間東洋大学はじっくりと見学・偵察出来るので、入れ替え戦はどこが相手でも東洋大学が有...東都大学野球リーグ、東洋大学の入れ替え戦の相手決まらず!(3チームが1勝1敗)

  • 東都大学野球2部、東洋大学は立正大学に連勝して、完全優勝!あとは入れ替え戦!

    午後から、鼻水とくしゃみが止まらず、目も充血してきたので、仕事を早退しました。熱はないし、咳もないので、「コロナ」では無いと思います。帰宅してから寝たらかなり回復しました。さて東都大学野球2部で優勝まであと1勝と迫っていた東洋大学は、立正大学に4-2で勝ち他の5校から全て勝ち点を挙げる完全優勝で2部を制しました。一般財団法人東都大学野球連盟[試合情報-試合結果詳細](tohto-bbl.com)最近調子が悪かったエース細野が好投して面目を保ちましたが、相変わらず四球が多いのが気になりますが・・・。気になる入れ替え戦の相手ですが、青山学院大・中央大・日本大が熾烈な最争いを繰り広げており、まだどこと入れ替え戦を戦うのかは分かりません。とにかく1部復帰まであと2勝まで漕ぎ付けました。2部はあちこちの地方球場で試合があ...東都大学野球2部、東洋大学は立正大学に連勝して、完全優勝!あとは入れ替え戦!

  • 東都大学野球2部最終節、東洋大学は立正大学に先勝し、優勝まであと1勝!(1部は最下位が3チーム!)

    今日・明日は東都大学野球2部の最終節が行われます。ここまで勝ち点4の東洋大学は、今日の立正大学から勝ち点を挙げると、他の5チームから全て勝ち点を挙げる完全優勝となります。さてその初戦、見事東洋大学が初戦を勝ちました。一般財団法人東都大学野球連盟[試合情報-試合結果詳細](tohto-bbl.com)勝ったと言っても3-2の接戦で、1部でも2部でも簡単に勝たせてくれないのが戦国東都です。気がかりなのは、2番手で登板したエース細野の調子が悪い事。前回の試合から調子が下降気味です。今日は先発松澤が頑張りました。おそらく明日は前回好投した渡邊が投げるんじゃないかな?さて、仮に東洋大学が2部で優勝したとして、入れ替え戦の相手はどこだろうと誰もが考えますが、何と1部は亜細亜大学が優勝しましたが、後の5チームは勝ち点2、しか...東都大学野球2部最終節、東洋大学は立正大学に先勝し、優勝まであと1勝!(1部は最下位が3チーム!)

  • 今年の東洋大学ラグビー部は強い!昨年勝てなかった相手に連勝!

    昨年29年振りに関東大学ラグビー・リーグ戦グループ1部に復帰した東洋大学ラグビー部が好調をキープしています。公式リーグは秋からですが、今の時期は対抗戦グループ・リーグ戦グループの垣根を超え、同程度の実力のチームが戦う春季リーグが行われています。東洋大学は昨季一緒に1部昇格した立正大学(公式戦では小差で惜敗)や昨季は春季リーグで敗れた青山学院大学に快勝しました。スポトウ|東洋大学スポーツ新聞編集部ラグビー(sports-toyo.com)リーグ戦1部は8チームで行い、下位2チームは2部の上位2チームとの入れ替え戦を行いますが、東洋大学は久しぶりの1部ながら、入れ替え戦を免れる6位以上になれるのでは・・・?と密かに期待して居ます。1部で上位に入ると大学日本選手権の出場資格も得られます。メンバーを見るとカタカナの名前...今年の東洋大学ラグビー部は強い!昨年勝てなかった相手に連勝!

  • 白井璃緒は本気で個人メドレーに転向したらどうかと、素人の小父さんは思うのですが・・・。

    東洋大学水泳部は土曜・日曜と茨城の大会に出場したようです。東洋大学体育会水泳部のブログ(ameblo.jp)自分の専門の種目以外にもチャレンジしたようですが、白井璃緒選手が200m個人メドレーに出場しました。自己ベストの2分14秒台を出したようです。今年の日本選手権の優勝タイムが2分10秒台(大橋悠依選手)ですから、.î%ö•Pœ_20220430183302285.xlsx(seiko.co.jp)白井のタイムも十分決勝に残れるタイムです。既に自由形と背泳ぎは日本のトップであり、私の乏しい経験から考えると、だいたい自由形が強い選手はバタフライも強いのが普通です。(池江璃花子がその典型)私は1度だけ白井璃緒の個人メドレーを映像で観た事がありますが、平泳ぎで大きく遅れました。まだ今春大学を卒業したばかりで若いので...白井璃緒は本気で個人メドレーに転向したらどうかと、素人の小父さんは思うのですが・・・。

  • 退団者が相次いでいる「ひがし北海道クレインズ」に高校・大学の新戦力が加入!

    経営難に陥り、主力やベテランの退団が相次いでいるアイスホッケー、「ひがし北海道クレインズ」ですが、新戦力の加入もあるようです。少し安心しました。DF:葛西純昌(じゅんすけ)・武修館高校卒180cm・77kg(アイスホッケー雑誌Breakawayから)FW:青山晃大(こうだい)・明治大学3年生171cm・75kg(同上)FW青山晃大選手新入団のお知らせ(cranes.team)退団者が多く、2人が入団する前は選手は14名しかいませんでしたが、アジアリーグに参加するには15名以上の選手在籍が条件だそうです。これで16名になりました。葛西選手は武修館では大和選手(現東洋大学1年生)と並び、同校の守りの要でした。U20代表でもあります。青山選手は、明治大学3年生で明治のFWの中心選手です。クレインズ入りとなると大学は中...退団者が相次いでいる「ひがし北海道クレインズ」に高校・大学の新戦力が加入!

  • 陸上関東インカレ終了!東洋大学はほぼトラック部門のみの得点で総合2位の偉業!長距離も短距離も奮闘!

    関東インカレ最終日も長距離・短距離双方で東洋大学勢は大活躍でした男子200m:舘野⓵7位=2点獲得5,000m:九嶋③4位=5点獲得緒方⓵15位・西村⓵23位ハーフマラソン:梅崎⓶2位=7点獲得、木本④=5点獲得、前田④=1点獲得400mH:柴崎⓶8位=1点獲得4×400mリレー(萩原⓶・川上④・臼木⓶・中島③)1位=8点獲得(4連覇!)走り幅跳び:藤原⓶3位=6点獲得女子5,000m:萩原⓶3位=6点獲得(萩原は一昨日の1500mでも5位入賞)男子は100m・10,000mに続き、ハーフマラソンでも3人全員が入賞と言う快挙でした。女子の萩原選手も2種目優勝と1人で10点稼ぎました。圧巻は男子マイルリレー!この種目で五輪出場した鈴木碧斗選手③が肉離れで欠場し、苦戦が予想されましたが、アンカーの中島ジョセフ選手が...陸上関東インカレ終了!東洋大学はほぼトラック部門のみの得点で総合2位の偉業!長距離も短距離も奮闘!

  • 陸上関東インカレ、3日目10,000m競歩で石田理人が2位、200mも2人が準決勝進出、明日は5000m決勝とハーフマラソンも!

    陸上関東インカレは今日が3日目です。午前中に知ったのですが2日目を終わって、総合得点で東洋大が首位に立っていたとか!まあフィールド種目にエントリーしていない大学なので、このまま関東インカレ優勝とはならないのは明らかですが、いかに初日・2日目のトラックでの活躍が顕著だったかが伺い知れますね。今日の200mでも五輪代表でこの種目が専門の鈴木碧斗が棄権(肉離れ)しても、重谷(2年)と館野(1年)が明日の準決勝進出を決めました。マイルリレーもエース中島ジョセフを温存しながら、悠々予選突破、5,000m競歩も石田理人(3年)が堂々2位入賞です。明日は3人共予選を突破した5000m(及川・緒方・西村)にハーフマラソン(前田・木本・梅崎)もあります。総合順位を1つでも上に、トラック部門での優勝目指して頑張って欲しいね。明日の...陸上関東インカレ、3日目10,000m競歩で石田理人が2位、200mも2人が準決勝進出、明日は5000m決勝とハーフマラソンも!

  • 御嶽海負け越し、若隆景は不戦勝で勝ち越し!

    大相撲5月場所14日目、6勝7敗と後がなくなった御嶽海は、やはり右腕に全く力が入らず、貴景勝に一方的に押し出され(本当に何も出来なかった!)、負け越しが決まりました。来場所はカド番です。公式には故障の発表や記事はありませんが、相撲を見れば右腕の何らかの異変は明らかです。既に大関正代は9敗、貴景勝は7勝7敗で、明日貴景勝が負けたら、名古屋場所は3大関全員がカド番になりますね!令和4年夏場所番付(sumogames.de)若隆景は対戦相手の宇良が、昨日の相撲で足首を痛めて今日から休場、若隆景は大事な勝ち越しの一番を思わぬ不戦勝で決めました。好取組だっただけに私も見たかったんだけど、(対戦しても若隆景が勝つと思いますけどね)東洋大学出身ではないけど、若隆景の次兄、若元春も今日は勝ち、入幕以来3場所連続9勝を挙げました...御嶽海負け越し、若隆景は不戦勝で勝ち越し!

  • 陸上関東インカレ、男子5,000も3人全員が決勝進出!

    陸上・関東インカレ・男子5,000mは、1組に緒方、西村の2人のルーキー、2組に九嶋(3年)が出走しました。3名が入賞した10000mに比べると、やや厳しいかな?と思ったのですが、3人共明後日の決勝進出を決めました。1組:緒方14分02秒208位Q1組:西村14分11秒9211位q2組:九嶋14分10秒422位Q各組10位以内は無条件で決勝進出(Q)、11位以下はタイム上位4名が決勝に進出できます。(q)1組が速いペースで進みましたが、2組はスローペースでした。西村がタイムで拾われて何とか決勝進出です。九嶋はともかく大学生になってから2ヶ月経って居ない、緒方・西村の決勝進出は立派です。決勝では何とか8位以内に入賞し少しでも得点を稼いで欲しい!勿論表彰台も狙って欲しいけど・・・。陸上関東インカレ、男子5,000も3人全員が決勝進出!

  • 大相撲5月場所、東洋大学出身の「関取」は全員白星でした!

    大相撲5月場所13日目は、東洋大学出身の「関取」(十両以上)4名が全員白星でした。(まあ目出度い!)令和4年夏場所番付(sumogames.de)御嶽海は13日目にして負けた方が来場所カド番と言う情けない星で、正代に勝ちました。依然として7敗してますし、横綱照ノ富士戦が残って居ますので、いかに帳尻合わせが得意な御嶽海でもやや苦しいか?負け越すと来場所は大関3場所目にして、早くもカド番と言う事になります。私は貴景勝や正代のような勝ち越すのがやっとでカド番を繰り返すような大関にはならないと思っていたのですが、怪我があったにせよ、残念な結果です。若隆景は優勝争いのトップに立っていた、隆の勝に勝ち7勝6敗としました。隆の勝は優勝を意識して固くなってたかな?十両の東白龍と朝乃若は共に勝って、8勝5敗の勝ち越し、あと2番勝...大相撲5月場所、東洋大学出身の「関取」は全員白星でした!

  • 陸上関東インカレ、女子1500mで萩原選手が5位入賞!

    男子の活躍ばかりが目立つ、関東インカレですが、どっこい!女子1,500mで萩原結選手(2年・城西大城西)が5位入賞と健闘しました。女子1部1500m決勝(kgrr.org)高校時代はそれほど目立った存在ではありませんでしたが、大学に入って少しづつ実力を付けて来たようです。関東インカレでの女子の得点は貴重ですので、他の種目にエントリーしている選手も奮起して欲しいですね!陸上関東インカレ、女子1500mで萩原選手が5位入賞!

  • 陸上関東インカレ、東洋大学は昨日の10,000mに続き、今日の100mでも3名全員が入賞!

    陸上関東インカレは、今日が2日目です。昨日は10,000mで3人が入賞するという離れ業を成し遂げた東洋大学ですが、今日は短距離の花100mでも3人全員が入賞しました。しかも1年生の柳田が優勝!400mリレーや1600mリレーも有望だし、1500mでは及川が4位と大健闘、5000mやハーフマラソンの出来次第は、トラック部門での優勝の可能性もありますね。400mでも中島ジョセフが優勝、川上が5位です。日程と全体の成績は下記の通り競技別一覧表(kgrr.org)男子5,000予選は、今日の19時10分スタートです。陸上関東インカレ、東洋大学は昨日の10,000mに続き、今日の100mでも3名全員が入賞!

  • 陸上関東インカレ、明日以降の日程(及川選手が1,500m予選通過)

    陸上関東インカレ、明日以降の日程です。1500mの及川選手は何とか予選を通過しました。短距離では400mで中島選手・萩原選手が予選突破、走り幅跳びの藤原選手も悠々と突破です。競技別一覧表(kgrr.org)陸上関東インカレ、明日以降の日程(及川選手が1,500m予選通過)

  • 陸上、関東インカレ男子10000mで東洋大学勢がトリプル入賞!

    今日から、陸上の関東インカレが始まりました。短距離・長距離・跳躍・投擲・競歩などで関東で一番強い大学を決める大会です。男子10,000mで、児玉・松山・佐藤の3年生トリオが全員入賞(8位以内)と言う快挙を成し遂げました。3位:児玉28分45秒74PB(6点獲得)6位:松山28分47秒86(3点獲得)7位:佐藤28分49秒54PB(2点獲得)昨年は関東インカレで長距離の得点は0でしたが、今日だけで11点稼ぎました。Youtubeでネット配信もやってます。陸上、関東インカレ男子10000mで東洋大学勢がトリプル入賞!

  • 東洋大学、拓殖大を振り切り勝ち点4!優勝の行方は来週の最終節へ!

    東都大学野球2部、互いに1勝1敗で迎えた東洋大学vs拓殖大学3回戦は、東洋大学が継投で逃げ切り3-1で勝ち、勝ち点4を挙げました。http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2022&SEASONID=01東洋大学の先発はエース細野(3年・東亜学園)ではなく渡邊(4年・報徳学園)でした。細野はやや疲れてますかね?専修大学も勝ちましたので、今日の東洋大学の優勝はありません。今日までの星取表は下記の通りです。http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/schedule.php?YEAR=2022&SEASONID=01東洋大学の最終戦の相手は立正大学です。専修大学も東洋大学の勝敗如何では逆転優勝のチャンスは残っていますが、ここはスッキリ...東洋大学、拓殖大を振り切り勝ち点4!優勝の行方は来週の最終節へ!

  • 明日から陸上関東インカレ!初日は1500m予選と10000m決勝!

    明日から陸上関東インカレが始まります。初日の東洋大学の長距離のみ挙げておきます。昨年はカンカレで長距離のポイントが0点に終わると言った屈辱を味わった東洋大学ですが、果たしてどうなりますか?10,000の松山選手に入賞を期待します!明日から陸上関東インカレ!初日は1500m予選と10000m決勝!

  • 大相撲、幕内・十両の《東洋大学対決》はいずれも後輩の勝ち!

    大相撲5月場所11日目、今日は幕内と十両で東洋大学相撲部出身同士の対決がありました。幕内◯若隆景ー御嶽海●(東洋大学では御嶽海が2学年先輩)御嶽海-若隆景(夏場所11日目) NHK 結果、最新動画、インタビュー十両◯東白龍ー朝乃若★(東洋大学では朝乃若が1学年先輩)若隆景vs御嶽海は長い相撲ではありましたが、終始若隆景のペースでした。朝乃若は今場所も東白龍に勝てずこれで対戦成績は5連敗となりました。あのしぶとい朝乃若が何故東白龍の突き押しを残せないのか私には解りません!幕下では深井が3勝2敗と健闘していますが、昨日の相撲で怪我をしたと言う情報がありました。明日から休場かも知れませんね。まあ3勝してるのでそんなに番付けは下がらないでしょうが、勝ち越せば来場所は十両を狙える地位まで上がる可能性もあっただけに、残念で...大相撲、幕内・十両の《東洋大学対決》はいずれも後輩の勝ち!

  • 東洋大学、拓殖大学に苦杯 1勝1敗に!(さすが作秋の優勝チーム!)

    東都大学野球2部、今日は昨日に続いて東洋大学vs拓殖大学の2回戦でした。東洋大学は2-4で敗れ、痛い星を落としました。エース細野投手に次ぐ2番手の松澤投手が打たれました。まだ首位には居ますが、他の大学にも優勝の可能性が残っており、予断は許しません。一般財団法人東都大学野球連盟[試合情報-試合結果詳細](tohto-bbl.com)拓殖大学は東都の1部の在籍期間は多くは無いですが、作秋のシーズンは2部で優勝しています。(コロナ禍のため、入れ替え戦は実施されず)まあ明日はエース細野でキッチリ勝って、勝ち点を4にしないといけませんね。今日は5安打散発でしたが、明日は細野を楽にするように、打線の奮起を期待します。硬式野球部創部100年は今秋1部で迎えたいね!東洋大学、拓殖大学に苦杯1勝1敗に!(さすが作秋の優勝チーム!)

  • 大相撲5月場所、明日は幕内と十両で東洋大学対決!

    御嶽海も若隆景もようやく復調の気配が少し見えて来て、一安心していますが、明日はこの両者の対戦が組まれました。それだけではなく十両でも東白龍vs朝乃若の東洋大学対決があります。ここまでの対戦成績は御嶽海7-2若隆景東白龍4-0朝乃若となっています。御嶽海の結果(sumogames.de)朝乃若の結果(sumogames.de)朝乃若と東白龍は朝乃若が1学年上です。私は朝乃若を応援していますが、東白龍の激しい突き押しに付いていけないようです。ここら辺で勝っておかないと、本当の苦手となってしまいますね。御嶽海と若隆景は正直どっちを応援して良いか分かりません。大相撲5月場所、明日は幕内と十両で東洋大学対決!

  • 東洋大学アイスホッケー部に2名の女子マネージャーが加入!

    長らく女子マネージャーが1名だった、東洋大学アイスホッケー部ですが、昨日Facebookで2年生1名、1年生1名の新しいマネージャーが加わる事になりました。(その記事を探して居るのですが、見つかりません)これで、4年生の女子マネと合わせて3名のマネージャー体制となりました。アイスホッケー部の選手は1年生1人を除き全員社会学部に在籍していますが、新加入の女子マネの所属学部は明らかになっておりません。4年生の女子マネは来年卒業ですから、彼女が居なくなったらどうするんだろう?と心配していたのですよ!ひとまず安心です。合宿や大会で苫小牧に来ることがあったら、色んな話をしたいです。宜しくお願い致します。写真は、今春の秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権終了後(準優勝)の集合写真です。確かに女子マネとおぼしき方が3名写っ...東洋大学アイスホッケー部に2名の女子マネージャーが加入!

  • 東洋大学 3試合連続二桁安打で、拓殖大に先勝、2部優勝までマジック3!

    もうだ東都大学野球2部、東洋大学vs拓殖大学の1回戦が行われ、東洋大学の猛打が炸裂(3試合連続二桁安打)で拓殖大学に先勝しました。勝ち点5の完全優勝まであと3勝としました。一般財団法人東都大学野球連盟[試合情報-試合結果詳細](tohto-bbl.com)エースの細野が2回も持たず降板したのは予想外でしたが、後続のピッチャーが踏ん張り、打線も変わらず好調なところを見せました。細野は2回で5四死球ですが大丈夫でしょうか?明日も拓大に勝って、最終戦の立正大学戦まで負けないで欲しいです。東洋大学3試合連続二桁安打で、拓殖大に先勝、2部優勝までマジック3!

  • 「ゴールデンカムイ」実写化に向けて、土方歳三役はこの人で!

    「ゴールデンカムイ」が実写化される事が明らかになりました。(実写化の時期などは明らかになっていません。)先に当ブログで、主人公の杉元佐一役には、森山未來を推薦したところですが、土方歳三役にもってこいの俳優がいました。その人の名は、田中泯!田中泯-Wikipedia年齢と言い、風貌と言い、雰囲気と言い、土方歳三役にはぴったりだと思います。(実は某Twitterで、田中泯を土方歳三役に!と言う書き込みがあったので、私のオリジナルな思い付きではありません。)アシリパ役は、推定年齢11歳~12歳なので、子役の俳優でなければ無理ですね。年齢の設定を変えれば現在の10代後半か20代前半の女優で誰かいるかも知れません。(今、直ぐには思い浮かばない…。)そもそも10代後半や20代前半の女優を殆ど知らない!とにかくどんなキャステ...「ゴールデンカムイ」実写化に向けて、土方歳三役はこの人で!

  • 最近、相撲が面白くない!御嶽海は怪我してると思います。

    面白くない理由は、東洋大学出身の大関御嶽海と関脇若隆景の成績がパッとしないからではありません。強い横綱や大関が皆無だからです。インタビュールームばかり見せられても飽きちゃいますゎ!御嶽海は今日も全く良いところが無く、一方的に押し出されました。彼を庇う気は毛頭ありませんが、2日目の対豊昇龍戦で、立ち合いの時に豊昇龍の頭が御嶽海の右腕に当たっている画像があります。この時に右腕を痛めて、押しに力が入らないのでは?と言う見方があります。負け方がいつにも増してあっけないので、私もそうかな?とも思います。最悪の場合は負け越しもあるかも知れません。まあ来場所は出身の長野県に近い名古屋場所ですので、2場所連続負け越す事はないでしょう・・・・。若隆景は先場所優勝して、マークが厳しくなったのと、自分でも優勝した事で必要以上に固くな...最近、相撲が面白くない!御嶽海は怪我してると思います。

  • 東都大学野球2部、東洋大学は優勝まであと4勝!打撃成績はここまでベスト10に4名!

    東都大学野球2部は、先日優勝候補同士の戦い東洋vs専修が行われ、東洋大学が勝ち点を挙げました。優勝に大きく近づきましたが、残る拓殖大学・立正大学も簡単に勝てる相手ではありません。中々打てないと言われていた打線ですが、ここまでの打気成績では、ベスト10に4名の名が有り、今季は好調のようですね。打撃成績一般財団法人東都大学野球連盟[選手成績-打撃成績](tohto-bbl.com)投手成績一般財団法人東都大学野球連盟[選手成績-投手成績](tohto-bbl.com)投手も細野・松澤両先発投手が結果を残しています。細野の奪三振数は凄いものがあります。とにかく、2部優勝までマジック4、1部復帰までマジック6であります!東都大学野球2部、東洋大学は優勝まであと4勝!打撃成績はここまでベスト10に4名!

  • 関東大学ボクシングリーグ戦開幕、東洋大学は日本大学に圧勝!

    関東大学ボクシングリーグ戦が開幕しました。(東京・後楽園ホール)まず1部・2部の在籍チームの確認です。1部:東洋大学・日本大学・東京農業大学・拓殖大学・駒澤大学・中央大学2部:法政大学・専修大学・立教大学・慶応大学・日本体育大学・平成国際大学大学スポーツ界では様々な運動部が1部で活躍している、明治大学と早稲田大学が2部にも入れないのは意外な気がします。1部の試合は軽量級~重量級までの9階級で争いますので、(2部は7階級らしい)5勝した方が勝利チームとなります。今日は東洋大学が日本大学に8勝1敗と圧勝しました。関東大学ボクシングリーグ戦(公式)(@kantouniv_box)さん/Twitter五輪金メダリストにして世界チャンピオンの村田諒太選手を輩出し、木村蓮太郎・今永虎雅・堤駿斗・堤麗斗などこれから世界を狙え...関東大学ボクシングリーグ戦開幕、東洋大学は日本大学に圧勝!

  • 陸上専門誌(二誌)本日発売!どっちを購入するか思案中。

    陸上競技の専門誌二誌(月刊陸上競技=月陸)と(陸上競技マガジン=陸マガ)が本日首都圏で発売となりました。北海道は2日遅れて発売なので、5月15日発売予定ですが、その日は日曜日なので、私が店頭で見る事が出来るのは5月16日の月曜日になる予定です。月陸月刊陸上競技2022年06月号[雑誌] 本 通販 Amazon陸マガ陸上競技マガジン2022年6月号 陸上競技マガジン編集部 本 通販 Amazon4月・5月は大きな大会がかなりあったので、記事も多彩なものになると思います。両誌の表紙には相澤晃選手がいます。(1人ではない)来月号にはインターハイの都道府県予選の結果が載るので、2ヶ月続けて購入すると、財布が寂しくはなるのですが・・・。陸上専門誌(二誌)本日発売!どっちを購入するか思案中。

  • 御嶽海、過去27勝3敗の玉鷲にも敗れ、黒星先行!

    大相撲5月場所、何だか訳の分からない展開となって来ました。御嶽海はこれまで27勝3敗と「カモ」にしていた玉鷲にも敗れ2勝3敗となり、黒星が先行してしまいました。長らく御嶽海の相撲を見ていますが、悪い時は立ち合いの踏み込みが甘いと言うか、ファッと立ってしまいます。今日もそうでしたね。今まで数多くの大関が千秋楽にやっと勝ち越したり、何度もカド番の窮地に立たされたりするのを見て来ました。御嶽海は横綱にはなれなくても、「大関の勝ち越し」と言われる10番は勝つ力はあると思っていましたが、それも怪しそうな雰囲気です。前にも述べたように大関以下はそれほど地力の差はないと私は思っています。御嶽海にはそうならないように精進して下さい!関脇若隆景も、かなり研究されて居たり、軽量を突かれています。何せ先場所の幕内優勝者ですから、相手...御嶽海、過去27勝3敗の玉鷲にも敗れ、黒星先行!

  • 渦中の「ひがし北海道クレインズ」新体制発表!どうなるクレインズ?

    クラブ化してから給料の遅配など、苦しい運営が続いている「ひがし北海道クレインズ」が2022~2023の新体制を発表しました。2022-2023シーズンチーム新体制発表(cranes.team)齋藤毅新監督を始め、GK2名、DF6名、FW8名です。相次いで主力選手やベテラン選手らが退団し、残ったのが彼らです。長いリーグ戦を乗り切るのは厳しいですね。年棒が高い外国人助っ人を呼ぶ事は無理でしょうし、移籍や現高校3年や現大学4年に、どれだけクレインズ入団希望選手がいるのかも分かりません。氷都・釧路からアイスホッケーの灯が消えないよう祈るのみです!渦中の「ひがし北海道クレインズ」新体制発表!どうなるクレインズ?

  • 東都大学野球2部、東洋大学は連日の二桁安打で専修大学に連勝で首位に!

    東都大学野球2部の首位攻防戦、東洋大学vs専修大学3回戦は、東洋大学が連日の二桁安打で専修大学に連勝し、勝ち点3を挙げ、単独トップに立ちました。http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/schedule.php?YEAR=2022&SEASONID=01昨日は19安打14点、今日は13安打5点でした。特に今日は今年のドラフト上位指名候補と言われる菊池投手を早い回に打ち崩しましたね。初戦では完璧に抑えられましたが、さすがに中1日置いたとは言え、一昨日140球以上投げてますから、厳しかったようです。一方来年のドラフトの目玉東洋大学の細野投手はキッチリ投げました。これで勝ち点3で単独首位。残るは拓殖大学と立正大学です。何度も言っているように、創部100年を迎える東洋大学硬式野球部は今春優勝し...東都大学野球2部、東洋大学は連日の二桁安打で専修大学に連勝で首位に!

  • 今日のブログはお休みします。

    朝から血圧が高く、降圧剤を飲んでも余り下がらないので、今日のブログはお休みします。東都大学野球の結果のみお知らせ。東洋大学14-3専修大学一般財団法人東都大学野球連盟[試合情報-試合結果詳細](tohto-bbl.com)今日のブログはお休みします。

  • 東都大学野球2部優勝候補同士の対戦、プロ注目のエース同士の投げ合いは専修大学が先勝!

    東都大学野球2部は、優勝候補同士が戦い、東洋大細野、専修大の菊池の投げ合いで9回まで0-0、延長タイブレークで専修大学が勝ちました。一般財団法人東都大学野球連盟[試合情報-試合結果詳細](tohto-bbl.com)エースを延長戦で引っ込めた東洋大学と、そのまま投げさせた専修大学との差が付いたのかも知れませんが、まあ試合は今日だけでは無いので、采配についてはどうこう言えません。東洋大学が第2戦に必勝を期して、第3戦に又細野で勝負を懸けるしかないですね。専修大の菊池投手は札幌大谷出身らしいですが、私は北海道にいても、高校時代の彼を知りませんでした。どこに逸材が隠れているか分かりませんね。東都大学野球2部優勝候補同士の対戦、プロ注目のエース同士の投げ合いは専修大学が先勝!

  • 敗れても、やはり強いのは東洋大学(秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権)

    秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権が終了してから、1週間が過ぎました。主力DF2人を欠きながら、優勝した明治大学以上の強さを見せたのが東洋大学だと思います。グッドルーザーから秋の覇者へ東洋大学・中央大学 更新情報(blues-hockey.net)この記事を見て、秋のリーグ戦とインカレが益々楽しみになりました。初の日本代表を経験した石田主将と木村選手の2人のDFがどんな成長を見せてくれるのかが本当に楽しみです!敗れても、やはり強いのは東洋大学(秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権)

  • 御嶽海・若隆景揃って黒星!2日目で横綱・大関に連勝力士無し!

    横綱を狙う(本人がそう思っているかは不明)御嶽海と大関を狙う若隆景の東洋大学先輩・後輩コンビが揃って敗れました。やはり話題の2人の力士だけに相手も研究してるし、懸賞金も多いしね・・・。ネットやメディアでは、2日目にして早くも横綱・大関に連勝力士が消えた事を嘆く声もありますが、横綱・大関から見た関脇以下の力士を見てみましょう!前頭4枚目~5枚目くらいの力士は横綱・大関と対戦する可能性があります。令和4年夏場所番付(sumogames.de)これらの力士の中で、横綱・大関が必ず勝てるであろうと思われる力士は何人居ますかね?私は居ないと思います。朝青龍と白鵬が居なくなって、断トツに強い力士が居なくなりました。その場所でたまたま調子の良かった力士(平幕でも)が優勝してるのです。玉鷲・徳勝龍・朝乃山・大栄翔など・・・・。...御嶽海・若隆景揃って黒星!2日目で横綱・大関に連勝力士無し!

  • 陸上関東インカレエントリー発表!東洋大は石田洸介が外れる、今年も短距離陣が強そう?

    5月19日から始まる陸上関東インカレのエントリーが発表になりました。競技者索引ページ33(kgrr.org)じっくり見ると、鳴り物入りで東洋大学に入学した2年生の石田洸介選手の名前がありません。今年の箱根駅伝欠場はまだ20kmを走れる力が付いていないと言う、酒井監督の説明がありましたが、関東インカレ欠場は、私的には故障しか考えられませんね。エントリー一覧表には「石田」の名前がありますが、これは競歩の石田選手です。昨年の関東インカレの長距離のポイント0(8位以内の入賞者0)と言う悲しい結果に終わりましたが、今年はどうなりますか?短距離陣は100m・200m・400mなどに強い選手が揃いました。走り高跳び・走り幅跳びも強い選手がいます。女子はエースの下里選手が居ないのが気になりますが、ルーキー中才選手がどのくらい頑...陸上関東インカレエントリー発表!東洋大は石田洸介が外れる、今年も短距離陣が強そう?

  • 御嶽海・若隆景揃って初日白星!御嶽海以外の横綱・大関全滅!

    大相撲5月場所が今日初日を迎えました。東洋大学相撲部出身力士の幕内優勝3連覇が懸かっています。御嶽海は強敵髙安を、若隆景は北勝富士に勝利し、幸先良い出足を見せました。相撲レファレンス(sumogames.de)御嶽海は先場所までのオレンジっぽい締め込みから東洋大学の「色」でもある鉄紺色に変えましたね。若隆景も入幕以来紺系統の締め込みですが、御嶽海の方がより鉄紺色に近いようです。初日から、貴景勝・正代・照ノ富士の横綱・大関が黒星★!しかも簡単に負けすぎです。貴景勝と正代は一場所毎にカド番を繰り返している印象です。大関・横綱は優勝するか優勝争いをしてこその大関・横綱ですから、大関2場所目の御嶽海もそこら辺は心して臨んで欲しいですね。御嶽海・若隆景揃って初日白星!御嶽海以外の横綱・大関全滅!

  • 仙台ハーフマラソン、東洋大OBはまずまず、現役しっかりせい!プラハマラソンでは服部勇馬も。

    今日は仙台ハーフマラソンが行われ、東洋大学OBは北島(安川電機)と吉川(ヤクルト)、現役は梅崎(2年)と村上(3年)が出場しました。結果は下記の通りです。01_エリート・登録男子(2).pdf(sendaihalf.com)気象条件がどんなだったか解らないので、一概にどうこうは言えませんが、やはり62分台で走らないと勝負にはなりませんね。村上・梅崎の2人は箱根駅伝でも16人のメンバーに入るべき選手ですから、もうチョッと頑張ってください!チェコの首都プラハでは、プラハマラソンが行われました。日本からは服部勇馬(トヨタ自動車)が出場しました。正式なタイムは分かりませんが2時間18分くらいで9位だったそうです。JapanRunningNews(@JRNHeadlines)さん/Twitterネットで配信されてたようで...仙台ハーフマラソン、東洋大OBはまずまず、現役しっかりせい!プラハマラソンでは服部勇馬も。

  • 見応えのあるレース、陸上男子10,000m日本選手権、相澤晃は優勝するも世界選手権派遣記録突破ならず!

    前半のスローペースが残念でした。相澤晃(東洋大➡旭化成)が2年振り2回目の優勝を成し遂げましたが、オレゴン世界選手権代表はお預けです。レースは相澤・伊藤・田澤の3強の他、松枝(富士通)、鎧坂(旭化成)、市田(旭化成)らも一時は優勝争いに絡む、勝負だけみれば非常に面白いレースでした。しっかりレースに臨めば、相澤は伊藤や田澤より力のあるところを見せましたね。正式なタイムや順位は、後でSNSや主催者のHPで確認します。取り合えず、相澤晃選手優勝おめでとう!見応えのあるレース、陸上男子10,000m日本選手権、相澤晃は優勝するも世界選手権派遣記録突破ならず!

  • 陸上日本選手権10,000mもうすぐスタート、相澤・伊藤・田澤の3強を誰が崩せるか?

    オレゴン世界選手権代表選考を兼ねた、陸上日本選手権10,000mが19時からNHKBS第1放送で中継されます。エントリー選手は下記の通り。(棄権者がいるかも知れません)(ó%îc),106Þå,xK)xö•xK)'ˆ10000m_×í°éàê¹È.xls(jaaf.or.jp)男子の2組には、相澤(東洋大➡旭化成)、伊藤(東京国際大➡Honda)、田澤(駒澤大)の現在日本人選手のトラックの3強とも言える選手が揃い踏みです。東洋大学で相澤選手の1年後輩の西山選手(トヨタ自動車)の名前もあります。女子では東洋大OGでは唯一の日本人トップ級選手である、佐藤早也伽選手(積水化学)もエントリーしています。レースを最後まで観てると、ブログを書くのが遅くなりますので、先に宣伝だけしておきます。NHKBSが女子のレースが終わる...陸上日本選手権10,000mもうすぐスタート、相澤・伊藤・田澤の3強を誰が崩せるか?

  • 大相撲・優勝額贈呈式、珍しい御嶽海と若隆景のツーショット!

    大相撲の土俵祭りと優勝額贈呈式があり、1月場所優勝の御嶽海と3月場所優勝の若隆景の2人に優勝額が贈呈されました。土俵祭・優勝額贈呈式ライブ配信!<令和4年五月場所>SUMO-YouTube映像の後半に2人が出て来ます。2人は東洋大学の同窓で御嶽海が2年先輩、寮では同部屋だった事もあるとか・・・。大学運動部の2人部屋では、4年生と2年生、3年生と1年生が同じ部屋になる事が多いようです。某大学の某運動部では4人部屋と言うところもあるらしいですが。ともかく明日から本場所です。2人の優勝争いとなれば最高ですね!大相撲・優勝額贈呈式、珍しい御嶽海と若隆景のツーショット!

  • 東洋大学相撲部、新入生発表!早くも新人戦で優勝も!

    東洋大学相撲部が、ブログにて今年の新入生を発表しました。昨年は新入生が大量11名でしたが、今年は通常に戻り5名です。新入生紹介‼️ 東洋大学相撲部なかよしこよしblog(ameblo.jp)今日、東日本大学相撲新人戦(出場は1年生のみ)が行われ、角田虎紀選手(金沢市立工業)が優勝、山下昇選手(明徳義塾)が4位に入賞しました。最近は金沢市立工業や東洋大牛久の他明徳義塾などからも入学するようになりましたね。埼玉栄や鳥取城北などからは中々来ないです。今年は明徳義塾からカタカナの名前の選手が来ました。195cm・159kgの巨漢です。どんな成長を見せてくれますか・・・・。東洋大学相撲部、新入生発表!早くも新人戦で優勝も!

  • 大相撲5月場所、初日の取り組み発表!御嶽海は強敵と対戦。

    大相撲5月場所の初日の取り組みが発表になりました。日別の取組・結果-日本相撲協会公式サイト(sumo.or.jp)御嶽海vs高安若隆景vs北勝富士です。いずれ対戦するとしても、初日に高安は当たりたくなかったのではないかなと思います。初日から5日目まで連勝出来れば勢いに乗れると思うのですが、御嶽海も若隆景も試練の場所になりそうな・・・。大相撲5月場所、初日の取り組み発表!御嶽海は強敵と対戦。

  • 中国が舞台のユニバシアード大会・アジア大会いずれも延期(コロナ禍収まらず)

    今年のユニバシアード大会やアジア大会の開催地がいずれも中国だと言うので、私は大丈夫か?と危惧していたのですが、やはり延期になりました。コロナが収まってないものね!中国・成都で開催予定のワールドユニバーシティゲームズが2023年に再延期国際大学スポーツ連盟が発表 月陸Online|月刊陸上競技(rikujyokyogi.co.jp)国際大会がこのように延期や中止になると、選手のコンディション調整も大変ですし、中止になるとその競技全体のレベル低下にもなりかねません。コロナとのいたちごっこはいつまで続くのやら・・・・・。中国が舞台のユニバシアード大会・アジア大会いずれも延期(コロナ禍収まらず)

  • 5月はアマもプロも相撲の季節、東洋大学相撲部は全国宇佐大会で、団体3位、個人準優勝!

    東洋大学相撲部のブログに依りますと、大分県宇佐市で行われた全国大学選抜宇佐大会で、団体で3位入賞し、SNSに依ると個人戦ではオドフー選手(4年・明徳義塾)が準優勝との事でした。全国大学選抜相撲宇佐大会速報 東洋大学相撲部なかよしこよしblog(ameblo.jp)大学相撲はまだ開幕したばかりで、どこが強いのかはハッキリしませんが、個人では日体大3年の花田秀虎選手が2大会連続して優勝しています。今年も日体大・日大・東洋大・近大・中大・などが激しい戦いを繰り広げると予想します。5月8日からは大相撲5月場所が始まります。横綱獲りのきっかけとなる場所に出来るか御嶽海!?、若隆景は12勝すれば大関が見えてきますね。東洋大学以外の出身力士では、若隆景の次兄の若元春、王鵬、琴ノ若らに注目です。5月はアマもプロも相撲の季節、東洋大学相撲部は全国宇佐大会で、団体3位、個人準優勝!

  • GGN 男子5,000mD組で、及川瑠音・定方俊樹がワンツー!東洋大2人の新人も14分10秒切り!

    宮崎県延岡市で行われているGGN(ゴールデンゲームスinのべおか)、今もレースは続いていますが、男子5000mD組で、東洋大学4年生の及川瑠音選手が1位、定方俊樹選手(三菱重工)が2位となりました。東洋大ファンの方のTwitterです。東洋大学駅伝応援サークル『鉄紺club』(@tetsukonclub)さん/Twitterその前に行われたF組での西村真周選手、E組の緒方澪那人選手の2人の東洋大学ルーキーも揃って14分10秒を切ったと言う事です。まあシーズン初めとしてはまずまずですかね?及川選手は自己ベストのようです。及川選手はトラックでは無類の強さを発揮します。あとは箱根駅伝の距離の適性がどうかでしょう。旭化成の地元の延岡でレースが行われているせいか、実況や解説が旭化成の選手の事ばかり話すのは如何なものでしょ...GGN男子5,000mD組で、及川瑠音・定方俊樹がワンツー!東洋大2人の新人も14分10秒切り!

  • 明日はGGN(ゴールデンゲームス in のべおか)東洋大学の2人の期待のルーキーがエントリー!

    GWに入ってから各地で、陸上競技のグランプリ大会など大きな大会が相次いでいます。明日は宮崎県延岡市で、ゴールデンゲームスinのべおかが開催されます。日本の長距離のトップ選手が一堂に会するビッグイベントですが、その中に高校生の時に既に5,000mを13分台で走った東洋大学のルーキー2名のエントリーがありますね。社会人の東洋大学OBも一緒です。1647-5.pdf(jaaf.or.jp)GGN男子5000mF組:19:00スタート予定今西駿介(トヨタ自動車九州)西村真周(東洋大1年・福岡自由ヶ丘)E組:19:40スタート予定大津顕杜(トヨタ自動車九州)山本修二(旭化成)緒方澪那人(東洋大1年・市立船橋)D組:20:00スタート予定定方俊樹(三菱重工)及川瑠音(東洋大4年)緒方・西村のルーキー2名が強い社会人にきちん...明日はGGN(ゴールデンゲームスinのべおか)東洋大学の2人の期待のルーキーがエントリー!

  • 女子マネージャーが増えましたか?東洋大学アイスホッケー部

    秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権は明治大学の優勝で幕を閉じました。閉会式後は準優勝の東洋大学も準優勝の盾と表彰状を持って集合写真を撮っていますね。日本代表に選ばれた石田主将と木村選手はポーランドに居たので写ってはいませんが、今まで1人しか居なかった女子マネージャーが3人になってました。マネージャーが少なくて困っていたチームも助かりますね。(公式発表はありませんが、おそらく2名のマネージャーさんが入部してくれたのだと思います。)明治大学を除くアイスホッケーの強豪大学は、殆どが複数のマネージャーさんがいます。明治は居ないのか、居ても公表して居ないのか、アイスホッケー雑誌のBreakawayやアイスホッケーマガジンの両誌ともマネージャーの名前は記載がありません。まあ最低でも3名はマネージャーは必要だと思いますよ...女子マネージャーが増えましたか?東洋大学アイスホッケー部

  • 私が選ぶベスト6(秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権)

    秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権が終わりました。高校生・大学生の大きな大会はしばらくありません。大会主催者から今大会のベスト6が発表されていますが、私的ベスト6も考えてみたいと思います。大会本部が選んだベスト6ベスト6・GK:佐藤永基(東洋③)・DF:畑山隆貴(中央③)・DF:佐々中学人(東洋②)・FW:堤虎太朗(中央②)・FW:唐津大輔(明治④)・FW:宮田大輔(東洋④)私が選んだベスト6・GK:佐藤永基(東洋③)・DF:竹谷莉央人(明治③)・DF:佐々中学人(東洋⓶)・FW:堤虎太朗(中央⓶)・FW:大久保雅人(東洋⓶)・FW:中條廉(明治④)異論はあるでしょうし、個人的好みもあると思います。私が選ぶベスト6(秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権)

  • 「ゴールデンカムイ」実写化に向けて、主人公杉元佐一は誰が良い?

    8年に及ぶ長期連載を終え、週刊「ヤングジャンプ」の「ゴールデンカムイ」が終了しました。コミックス(単行本)は第30巻が6月17日発売、最終巻の第31巻が7月19日発売だそうです。実写化も予定されているそうですが、中々キャスティングが難しいと思いますね。そんな中私が主人公杉元佐一を演じて欲しい俳優がいます。その名は森山未來!彼なら杉元佐一の狂気と優しさ・強さを表現できるんじゃないかなと思っています。とは言っても、私は彼の出演したTVドラマや映画を少し知っているだけなのですが、(映画では〝北のカナリアたち〟〝怒り〟TVドラマでは大河ドラマ〝いだてん〟くらい)やはり演技は上手いですと言うか役に成り切れる!実写化するといつの頃を映画化するのか?何しろ8年間に渡る大作ですから、登場人物も夥しいほど多いです。鶴見中尉なんか...「ゴールデンカムイ」実写化に向けて、主人公杉元佐一は誰が良い?

  • 男子アイスホッケー世界選手権(Div.ⅠB)日本は2位で昇格成らず!

    ポーランドで行われていた男子アイスホッケー世界選手権(DivⅠB)は昨日の日本時間23:30から行われました。セルビア・エストニア・ウクライナに勝ち、共に3勝0敗で迎えた最終戦でしたが、惜しくも0-2で地元ポーランドに敗れました。⛸日本アイスホッケー連盟(JapanIceHockeyFederation) Facebook私より何倍もアイスホッケーに詳しい方たちが、Facebookで日本のアイスホッケーを応援するグループを立ち上げていますが、やはり国際試合の経験の差と日本アイスホッケー連盟(日ア連)のまずさ、(練習日程が少ないなど)ただせさえ島国で外国とのテストマッチが困難な日本ですが、日ア連の無策ぶりを嘆く方が多いです。日本が所属して居るDiv.ⅠBは世界で言うと3部に相当します。⓵トップディビジョン⓶Div...男子アイスホッケー世界選手権(Div.ⅠB)日本は2位で昇格成らず!

  • 競泳日本選手権最終日、男子200m平泳ぎは花車優選手が3月の選考会に続き優勝!山岸琴美選手は?

    競泳日本選手権は、今日が最終日でした。3月の国外遠征選考会で200m男子平泳ぎで五輪選手を押え優勝した花車優選手(東洋大学➡キッコーマン)が再び優勝し、この種目の第一人者を確定しましたね。競技結果速報(seiko.co.jp)一方昨年のインターハイバタフライ2種目で優勝し、パリ五輪期待の星と言われていた山岸琴美選手は、昨日の200mに続き、今日の100mでも全く不振で決勝に進めませんでした。昨年のインターハイの記録で泳げば表彰台も可能だっただけに、残念です。競泳日本選手権最終日、男子200m平泳ぎは花車優選手が3月の選考会に続き優勝!山岸琴美選手は?

  • 秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権、個人賞は3校から・・・

    明治大学の27回目の優勝で幕を閉じた秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権ですが、先ほど表彰式が行われ、個人賞も決まりました。大会個人賞最優秀選手賞:井口藍仁(明治①)ベスト6・GK:佐藤永基(東洋③)・DF:畑山隆貴(中央③)・DF:佐々中学人(東洋②)・FW:堤虎太朗(中央②)・FW:唐津大輔(明治④)・FW:宮田大輔(東洋④)新人賞:森田琉稀亜(東洋①)東洋大学は2位でしたが、個人賞は一番多いですね。明治のルーキー井口選手がMVPですが、これは多分消去法で決まったんじゃないかな?お父さんが東洋大学出身で、あるいは東洋大学進学か?!とも思われましたが、明治でした。ベスト6に東洋大の大久保選手が受賞しないのはチョッと疑問です。凄いのは中央大学の2年生ポイントゲッターの堤選手、今日の明治戦でも5点の内4点を叩き...秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権、個人賞は3校から・・・

  • 明治大学、執念で追いつき優勝!(秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権)

    秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権は今日が最終日でした。優勝の行方は最終試合の明治大学vs中央大学戦まで縺れ込みました。明治大学は60分以内の勝負で負けなければ(例え延長やPSで敗れても)優勝が決まります。明治vs中央戦です。[ゴール・アシスト]11:07中央大学(H)G#17横須賀大夢A#92夏野晃輔A#71木村裕翔16:24中央大学(H)G#9堤虎太朗23:19中央大学(H)G#9堤虎太朗A#14種市悠人A#81角丸陸斗25:06明治大学(V)G#34井口藍仁A#92中條廉C26:13明治大学(V)G#9蔵本翔馬A#92中條廉C27:51明治大学(V)G#34井口藍仁A#92中條廉CA#22丸山詳真32:40中央大学(H)G#9堤虎太朗A#81角丸陸斗A#26大野将輝(PP1)34:54中央大学(H)G...明治大学、執念で追いつき優勝!(秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権)

  • 秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権、決勝リーグ東洋大学は早稲田大に苦しむも4-0で勝利!

    秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権、今日は最終日です。決勝リーグで明治に敗れた東洋大は一昨日中央大学に快勝し、今日の相手は早稲田大学、早稲田大学のGK千葉選手の好セーブで点数は余り入りませんでしたが、相手に得点は許さず4-0で勝利しました。[ゴール・アシスト]05:46東洋大学(V)G#29川岸潤A#14大和純也19:26東洋大学(V)G#17大久保雅斗A#23武部太輝CA#14大和純也49:39東洋大学(V)G#41大友宏太A#6佐々中学人A#39中島照人A58:06東洋大学(V)G#29川岸潤A#6佐々中学人A#23武部太輝Cこれから最終試合の中央大学vs明治大学が行われます。中央大学が明治大学に勝ってくれれば東洋大学の優勝の可能性もあります。(試合は15時過ぎにFace-Off)しかし今日の早稲田のG...秩父宮杯・関東大学アイスホッケー選手権、決勝リーグ東洋大学は早稲田大に苦しむも4-0で勝利!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HAKUSANーBOYS&GIRLSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HAKUSANーBOYS&GIRLSさん
ブログタイトル
HAKUSANーBOYS&GIRLS
フォロー
HAKUSANーBOYS&GIRLS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用