chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブリコラージュ https://blog.goo.ne.jp/skjbkt54

算数の面白さと、算数指導、中学受験指導や身の回りの事等を話題にした、徒然なるよりともの独り言

横浜で中学受験の算数指導をしています。小学生の発想の豊かさに毎日が驚きの連続です。「算数の面白さ」「算数と数学の違い」「小学生には方程式は時期尚早」「教えすぎは逆効果」などをテーマを中心に、身の回りの出来事なども勝手気ままに掲載してます。著書「コツブックシリーズ」3冊、「ヒラメいた!」シリーズ2冊があります。

櫻井頼朋
フォロー
住所
旭区
出身
大田市
ブログ村参加

2015/01/29

arrow_drop_down
  • NEW AAA

    受験生のみなさん、いよいよ出陣の時がやってきました。継続した学習はもちろんですが、コンディションを整える時期でもあります。朝型に少しずつ切り替えて、遅くても6時には起きて、3時間後に脳がフル活動できる状態を常に保つよう整えましょう。そして気持ちはAAA(あせらず、あわてず、あきらめず)。この話を12月難関クラス2023最終段業でしたところ、NewAAAも誕生しました。「明るく!明日も!明後日も!」「今日がないけどいいの?」「昨日言ってるからいいの!」「常に前向きでいいね!」お家の方は適度な神経質にならず、“泰然自若”で見守ってあげましょう。NEWAAA

  • 謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

    日を追うごとに被害の大きさがわかってきて、胸が痛いです。この災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

  • 謹賀新年

    2024年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。算数ヒラメくらぶ櫻井頼朋謹賀新年

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、櫻井頼朋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
櫻井頼朋さん
ブログタイトル
ブリコラージュ
フォロー
ブリコラージュ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用