chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
躁鬱病&パニック障害との闘い https://chii-0818.hatenablog.com/

躁鬱病(双極性障害)&パニック障害と闘う「ちぃ」のブログです。

躁鬱病(双極性障害)&パニック障害の他、子宮頸部異形成の診断も受けています。 ここでは病気のこと、病院での先生との対話、お薬や検査のこと、その他日常等について綴っていきたいと思います。 そんな私ですが、病気と上手く付き合っていけるよう奮闘中です。

ちぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/15

arrow_drop_down
  • また倒れた

    学校に行くためには、ちぃは必ず満員電車に乗らなきゃいけない。この状況で何度も発作が起きるから、好き好んで乗らないんだけど…そしたら案の定パニック発作が出てしまいました。 薬飲んでたのに…ワイパックス1錠じゃアウトだってことか。今回は珍しく視界ブラックアウトに加えて、吐き気が襲ってきて、本気で怖かった。 たぶん前日もバイトで睡眠時間も削られてたから、よけいに発症したのかも。授業中(しかも実習中)も気分悪くて俯いてると、寝てると勘違いされたし、最悪。 明日の診察は完全時間オーバーの元凶になりそうだな。他の人たち、ごめんなさい。 あーあ、これでせっかく減ったラミクタールが増量だ。あれ不味いから嫌いな…

  • 結局

    辞める宣言してきたら、案の定おもいっきり引き留められました。こうなったらオブラートに包んで体調不良と言うしかないな。 そして思いきって話してみたら、シフトと勤務時間削ってくれました。 最近は起き上がれないのに加えて、頭痛と肩の痛みが酷くて、まともに立っていられないときもある。死にたくて涙が止まらない。 もう心身ともに限界突破した感じがします。立っていてもなんだかフラフラする。あー過労死寸前ってこのような状況なんだなと。収入よりも健康を取って良かった。 とりあえず今夜はゆっくり休みます。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 久しぶりに…

    死にたくなりました。バイト行きたくない。 辞め癖つくのは良くないけど、本当は今すぐ辞めたい。こんなに酷い鬱状態になったのは、久しぶりです。 働かなきゃいけないけど、それによってどんどん病気が悪くなっていってる状態です。 もう嫌だ。人生終了したい。自然消滅出来たらどんなにいいだろう。 鬱のときに重大な決断をしちゃダメだって言われてるけど、もう限界かな。でもお金かかるし、どうしようかな。 出来れば今月いっぱいで辞めたい。あー、もうめちゃくちゃだ。 先生にも飲食のバイトはオススメしないと言われてるし、思いきって今日辞める宣言してくる。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • フェードアウト

    今のバイト、一旦落ち着く9月に辞めることに決めました。もう身体が限界です。毎週深夜まで働いても手元に残るのは大してないので。 健康を害してまで働く必要はないと思いました。 いっぱい売らなきゃいけないから必死に営業しないといけないし、今の私には向いてないや。おまけにみんな次々に辞めていくから、負担が大きくのしかかってきて、キツい。私には、休養が必要なんだなと。このまま病気が悪化しても困るので、しばらくは我慢して来月はまるまる休んで、9月だけ頑張ろうと思います。9月で辞められると思うと、ちょっぴり気持ちが楽になったかも。 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃさん
ブログタイトル
躁鬱病&パニック障害との闘い
フォロー
躁鬱病&パニック障害との闘い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用