chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021年・秋「紅葉を見つけに!」

    11月24日紅葉見物に早朝から出掛けました。午前8時前に香嵐渓へ清々しい空気の中美しいモミジに感激!!香積寺の手水鉢も紅葉お茶屋さんの窓越しの紅葉も美しかった!駐車場に戻る頃には、雲が張り出し一瞬の雲間からの寸光に照らされた飯森山香嵐渓から小原四季桜の里へ気温の高い日が続き桜の開花は遅れているそうだ!川見の四季桜へは、シャトルバス(無料)が便利でした。桜山の上空には、雲が沸き上がっていました。一本モミジ樹の雄姿!華麗に!静寂に!向かい側の丘からの眺めは、圧巻です。道中渓流の美しさに、”みちくさ”一葉の流れモミジ時の流れを感じつつ!見上げれば、まだまだこれから色付くモミジ!秋の一日を、ノンビリと巡ってきました。コロナ禍のハザマ?終息を願って、寺社・仏閣に手を合わせるドライブでした。2021年・秋「紅葉を見つけに!」

  • 続・小谷・白馬へ家族旅行

    10月21日~22日は、白馬村散策とゴンドラ登山ゴンドラで岩岳山頂へ標高1000mの展望は素晴らしい!ススキ越しの白馬の街並みと遠くの山並みの眺望を楽しむ事ができた。白馬岳の稜線が、キレイに見えている!初雪・初冠雪!雲が走る!ブラボー!視線を、左に向けると、紅葉の森・冠雪の山・青空に白雲ラッキー!山頂から散策路が整備され、ねずこの森を1時間ほどで回る事が出来ます。ねずこの巨木が鎮座する森は、自然の偉大さに圧倒されます。下山後大出の吊り橋へ、白馬三山の稜線が見えていました。今宵は、白馬・樅の木ホテルへ宿泊ワクチン接種証明提示で、飲み放題のディナーを楽しみました。翌朝4時頃外を見ると濃霧早朝撮影を諦めてニ度寝5時半イチかバチで白馬大橋に行ってみた。満月に照らされた白馬三山が美しく見えてるでは有りませんか!!月の入り...続・小谷・白馬へ家族旅行

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、写真道楽勉強中さんをフォローしませんか?

ハンドル名
写真道楽勉強中さん
ブログタイトル
写真道楽勉強中
フォロー
写真道楽勉強中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用