chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yabanjin-soulのTシャツ魂 https://blog.goo.ne.jp/yabanjin-soul

いや私もね、政治の話なんてせずに趣味の世界に浸っていたいんです。 でもね、 差別やイジメが横行し詐欺師や犯罪者が高笑いするような社会で暮らすことになるのがもっと嫌なんですよ。

日々、思ったり感じたりしたことを特にテーマも決めずに書き込んでおります。

fu-taro
フォロー
住所
港南区
出身
宇佐市
ブログ村参加

2014/10/17

arrow_drop_down
  • TVや大メディアが流す情報は偏っている。

    山本太郎によるロシア非難決議に反対した山本太郎の意図を全くメディアが報じないからこうやって勘違いしている人が多い。もしよく知らないけどあんまりいい印象がないなっていう人は是非この切り抜き動画を見て下さい。彼の意図がよくわかると思います。【山本太郎】れいわ新選組の経済政策はいいんですけどなんかれいわの人って危ない人ですよね?狂ってる人ですよね?#山本太郎切り抜き#れいわ新選組#ロシアTVや大メディアが流す情報は偏っている。

  • こんな庶民感覚で正直にズカズカ主張する政治家ってこれまでいた?

    政治なんてめんどくさいという人たち、ぜひこれを見てみてください。今の政治の問題をとても分かりやすく説明してくれています。前もっての知識なんて全く要りません。「この国のオーナーはあなたがたなんです!」と訴える政治家って今まで一人もいなかったよ。これまでの政治家は「私に託せ、私に一票を」と言うだけだった。「どこに投票してもいい、とにかく投票してください。そしてできれば私に投票してください。あなた方の先頭に立ちたい」こんなことを言った政治家はこれまで一人もいなかったよ、ホントマジで。【山本太郎】私を先頭に立たせて頂きたい【れいわ新選組】#山本太郎#れいわ新選組#山本太郎切り抜き#切り抜きこんな庶民感覚で正直にズカズカ主張する政治家ってこれまでいた?

  • 「雪の宵」 yabanjin-soul♪(再投稿)

    再投稿です。前回は契約更新が為されていなかったようで動画ソフトの帯がつきっぱなしだったので。ご迷惑おかけしました。「雪の宵」yabanjin-soul♪「雪の宵」yabanjin-soul♪(再投稿)

  • 「雪の宵」 yabanjin-soul♪

    「雪の宵」yabanjin-soul♪ようやく完成しました~。中原中也に曲を付けたオリジナルパラパラアニメ。なんか動画ソフトの帯がついたままになっちゃったけどね(苦笑)次からは気を付けなくちゃ。YUOTUBEチャンネルの方にも高評価、そしてチャンネル登録をしてくれたらすごく励みになりますのでヨロシクお願いします。ではでは。「雪の宵」yabanjin-soul♪

  • 新作動画の進捗状況。

    今、新作動画を作り続けているんだけど、思ったよりもメッチャ時間がかかってしまって自分で決めた設定(月イチで動画アップ。時期は月の半ば頃)が大幅にずれ込んでいる状態。題材は中原中也の「雪の宵」という詩に曲を付けたものだから中原中也を登場させたいな~と思ったのが実はそれがめっちゃ大変な事だったという事と、雪の降るシーンってパラパラアニメで表現するときは繰り返しのアニメセルが使いづらいから一枚一枚描かなくちゃいけなかった、という事。この二つが思いもよらず時間を食ってしまってます。いや~、アニメ制作ってホントに大変。レイヤーを別にせず一枚コッキリのパラパラアニメだから余計に大変。それらを身にしみて感じている今日この頃。因みにこれが中原中也の写真をもとに描いたもの。もっと自分流に崩して細部を意識しない方が楽に描けたよな~...新作動画の進捗状況。

  • 「法案に賛成なら質問させる」っていうの酷くない?

    大石あきこ議員が「法案に賛成なら質問させる」と言われたらしい。こんなとんでもないことが行なわれてるのが今の国会。本当にありえない。絶対に今の与党を放置してちゃいけないと思うよ。『ヤジに字幕』大石あきこが国会でヤラセを暴露「法案に賛成なら質問させる」っていうの酷くない?

  • ヤラセ無しだから面白い

    ホントにね、政治家の街宣でこういうやり取りがある人って他には絶対にいないと思う。それくらい稀有な政治家だと思うよ。というか、本来はこういう人が政治家であってほしいし政治家は自分の身近の人の声だけを聴くんじゃなくて様々な人の声に耳を傾けるスタンスでいてほしい。そういう模範的な姿勢を変えずに示し続けているから山本太郎に好感を持っているし、頑張って欲しいとも思ってるんだよね~。たくさんの人が彼を応援することで他の政治家たちも影響されるだろうし彼らがそのスタンスに変わっていって欲しいって思ってる。そういう意味でも応援しがいのある人が山本太郎という存在なんですよね。【山本太郎】れいわ新選組に非常に問題意識を持っている【れいわ新選組】#山本太郎#れいわ新選組#山本太郎切り抜き#切り抜きヤラセ無しだから面白い

  • 予備費12兆円のうち、9割も使途不明。

    TVなんかでは4630万円の誤送金とそれの使い込みを大騒ぎで報じてるけど、この11兆円の使途不明金に対してはほとんど触れないよね。今じゃ11兆円だけじゃなく16兆円とも言われてるけど、それでも何も言わない。結果的に何も問題が無かったとしても使途不明という状態に対してはきちんと「それはおかしいよね」という声を挙げるべきなのがジャーナリストの務めだよね。なんせ11兆円は大きいからね。4630万円を毎日使い続けても665年くらいかかっちゃうくらい大きな金額なんだからさ。665年っつったら今から遡ったら大体1357年。室町時代の前期の南北朝時代くらいからずっと4630万円を毎日現代まで使い続けないと到達できない金額なんだからさ。これが使途不明なんて騒ぐべきだと思うよ。そういうことをしないから政治家が好き勝手なことをしち...予備費12兆円のうち、9割も使途不明。

  • パラパラアニメをきちんと作ろうとするとやっぱり大変な件。

    今はまだ新作動画を製作中なんだけど、音源はできたんだけど、パラパラアニメに時間がかかってる状態。月イチで動画アップを目指したんだけど、今回はちょっとそういうわけにもいかない。雪が降ってるシーンが多いアニメなんだけど、意外とこれ繰り返しが使えないんだよね。一枚一枚雪が降ってる様子を描かなくちゃいけないから描かなきゃいけない枚数が多すぎる。繰り返しが使えると良いんだけどね。なので、もし楽しみにしておられる人がいたら、もう少し待ってくださいな。とりあえずは、イラスト屋を使った動画が楽だったのでその過去動画をご紹介しときますね。「モザイク」yabanjin-soul♪パラパラアニメをきちんと作ろうとするとやっぱり大変な件。

  • 【山本太郎】ギャルが街宣に参加!代表の良さが際立つww【切り抜き】

    こういう質問にも丁寧にやり取りする政治家ってこれまでいました?相手の立場に寄り添いながら、相手に合わせて平たい言葉や難しい言葉を使い分けて説明できる人ってそうそういませんよね。それができるのは詰まるところ、一人ひとりの価値観を大切にしたい、その一人ひとりがその人らしい人生を歩んでほしい、そういう思いが根底にあるからだと思う。これまでの既存の政治家とは違う、山本太郎らしさが良く表れている切り抜き動画だと思います。是非一度ご覧になて見て下さい。【山本太郎】ギャルが街宣に参加!代表の良さが際立つww【切り抜き】【山本太郎】ギャルが街宣に参加!代表の良さが際立つww【切り抜き】

  • 3分半でわかる! くらべてみよう 現憲法と改憲案

    改憲勢力は自公だけでなく維新や国民民主党もそう。もしかしたら立憲も賛成に回る人たちが出てくるかもしれない。ということは、もうすでに改憲を可決できる勢力が3分の2以上存在してるという事なんだよね。だから相当ヤバイ状態。とにかく、こういう動画を見たりして改憲のヤバさを知ったら次の選挙からは自公維新民民なんかに絶対に投票せずに護憲野党に投票しよう。明確に「護憲」を掲げているのは共産党と社民党でれいわ新選組も「今の与党が存在する限り」という条件で「護憲」という立場。動画をみてもわかる通り、現憲法は「権力の横暴から国民を守っている」のに対し、改憲案では「国民を縛るもの」としての憲法を明確に打ち出している。明らかに捻じ曲げてるんだよ。わかりやすく言うと大日本帝国憲法に変えようとしているという事。そんなの絶対に許しちゃいけま...3分半でわかる!くらべてみよう現憲法と改憲案

  • 【山本太郎】予備費の11兆円が使途不明!?その真相とは…【切り抜き】

    ホントにこの11兆円の使途不明には驚かされたし、ダンマリを決め込むTVや大メディアの姿勢にも呆れてしまう。どこまで権力側にヘイコラしてるんだよってな話。突き上げていくべきだろって。本当に財源不足やプライマリ―バランスが問題だと思ってるんならさ。実際はそんなのどうでもいいと思ってる証拠だよね、こういうのって。【山本太郎】予備費の11兆円が使途不明!?その真相とは…【切り抜き】【山本太郎】予備費の11兆円が使途不明!?その真相とは…【切り抜き】

  • マンガ『国民の権利没収改憲に賛成しちゃった』 ロングヴァージョン 憲法改正の重大性

    このマンガを見てみてください。これってフィクションじゃないかもって事を薄々感じたりすることはないですか?私は大いに危機感があります。こういう事態がもうすぐそこまで来ている気がする。ホントにヤバイ。今はまだ「選挙」というものがあり、我々が意思を表明するチャンスが残されています。「よくわからない」と言って棄権しないで。よくわからなければ尚更変えちゃいけないんですよ。どんな地方選挙でも構いません。選挙があれば必ず投票に行く。投票先は必ず護憲野党に。スミマセンがこれでヨロシクお願いします。マンガ『国民の権利没収改憲に賛成しちゃった』ロングヴァージョン憲法改正の重大性マンガ『国民の権利没収改憲に賛成しちゃった』ロングヴァージョン憲法改正の重大性

  • [れいわ新選組]外的要因でインフレ率2%になったら、金融緩和どうするの?[山本太郎]

    [れいわ新選組]外的要因でインフレ率2%になったら、金融緩和どうするの?[山本太郎]「国債=借金」という刷り込みが浸透しているのでなかなか理解が広がらないんだけど、実際に国債こそが「通貨」を生み出してるわけなんだからこれは「借金」なんかじゃないんだよね。国民の経済ツールである「通貨発行」が借金であるわけがないんですよ。発行システムを「借金」みたいな形にしてるだけ。じゃないと「信用」が成立しないから。基本的には金融っていうのは「信用創造」なんです。以前の金本位制の時代は違いました。その頃は「金」をどれだけ政府が保有してるか、が通貨発行の上限だったのでそれ以上発行するとヤバイという事になったんだけど現代社会はそういうシステムじゃないんです。んじゃ、なぜそうじゃない状態にしたか?それは「金融政策」をどんどんやって経済...[れいわ新選組]外的要因でインフレ率2%になったら、金融緩和どうするの?[山本太郎]

  • 意味がわかると怖い話

    憲法は「権力を縛るもの」であなた方を縛るものではないんです。では、なんで権力を縛るのか?それは権力は暴力装置にもなり得るから。優しい顔で「憲法を変えようよ」と中身もきちんと説明しないまま言うような人にはホント気を付けた方がいい。実際ホントにヤバイ。ぜひこれを見てみてください。意味がわかると怖い話意味がわかると怖い話

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fu-taroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fu-taroさん
ブログタイトル
yabanjin-soulのTシャツ魂
フォロー
yabanjin-soulのTシャツ魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用