chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遠藤雷太のうろうろブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • インプロカンパニーPlatform『いと、といと。〜ことりあやとり〜』

    2023/9/29久々にインプロ見たくなって、プラットフォームにアクセスする。観たいときにすぐに観ることができるのはほんとにありがたい。男が30歳までに恋人を見つけないと一生ひとりぼっちというお告げを聞いて、残されたわずかな時間で奔走する話。彼の前には三人の女性が現れるが、運命の女性は一人だけ。それぞれと積み重ねられるエピソードを経て、彼は真の恋人と結ばれることができるのか。インプロスキルが高すぎて、決まっているところと決まっていないところの境目がわかりにくく、つなぎ方もきれい。さすが。運命の人と言われているのに、「高校時代にフラれた女子」「親友のバンド仲間」と並んで「姉」がいつのがおかしい。そして、その姉が思わぬ大活躍をしている。ランダムに出されたキーワード「田中」「モケケピロピロ」が絶妙。無理やりつな...インプロカンパニーPlatform『いと、といと。〜ことりあやとり〜』

  • OrgofA『エアスイミング』

    2023/9/3・四人の女性たちが、いわゆる「普通」ではないとされ、物理的あるいは精神的に隔離され続ける話、だと思う。・実際には二人だったのかもしれないけど、自分の頭の中ではつながらず。ドリスの扱いがよくわからない。・実話がもとになっていると言っても、個人の話というよりは、普通ではないとされる人全般の話になっているので、二人や四人どころの話ではないのかもしれない。・舞台装置がシンプルながら美しい。階段の質感、バスタブの黒かび、傾いた肖像画。・基本的にドーラとペルセポネー、ドルフとポルフの組み合わせの決まった二人の会話が交互に並べられている。・前半は話がどこに向かっているのかよくわからず、付いていくのに苦労する。・もう少し前知識を入れて観たほうが良かったのかもしれない。・二人一組であることを強調するほど、片...OrgofA『エアスイミング』

  • 関容子『名優が語る演技と人生』

    名優が語る演技と人生(文春新書1388)関容子文藝春秋2023/9/1仲代達矢と岩下志麻、鳳欄と松本白鸚、柄本明と白石加代子など、たしかに名優としか言いようのない俳優たちによる対談集。各対談の前に聞き手の関容子による対談の聞きどころから始まる。彼女の紹介文や話題ふり、話の進め方を読んでいると、ほんとに芸事が好きなんだろうなと伝わってくる。映画『切腹』で仲代達矢と丹波哲郎の殺陣は本身だったという豪快な話や、鳳欄が松本白鴎に「舞台でエクスタシーを感じたことがあるか」と聞くところ。いろんな人たちの話に出てくる早稲田小劇場と鈴木忠志の名前。親子役を演じた梶芽衣子と西島秀俊の関係性も面白い。吉行和子と小林薫の対談中に出てくる演出家、久世光彦のエピソードが味わい深い。役者の提案を断らないところ、作品の雰囲気をつかむた...関容子『名優が語る演技と人生』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遠藤雷太のうろうろブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
遠藤雷太のうろうろブログさん
ブログタイトル
遠藤雷太のうろうろブログ
フォロー
遠藤雷太のうろうろブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用