chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
想い続けることができれば、その想いはいつか成就する https://blog.goo.ne.jp/mizumoe19

その日その日感じたことを詩、エッセイ、短歌、日記でつづります。野菜も育ててます!

自然が終活テーマです。タブララサ、邂逅、自然の摂理という言葉が好きです。身体の衰えを日々感じながらも、いかに精神を高めていくかを求めていきます。

想い続けることができれば、その想いはいつか成就する
フォロー
住所
未設定
出身
浜松市
ブログ村参加

2014/09/30

arrow_drop_down
  • 医者の平均寿命は?

    コロナ5年2月29日(ウクライナ、ロシア戦争3年)俗に医者の不養生と言うことを聞いたことがありますが、実際どれぐらいの平均寿命かなと思っていろいろ調べてみました。やはり予想どうり相当お医者さんの平均寿命は短かったようです。これでは国の損失になります。国をあげてこの解決に誰かする必要があるのではないでしょうか。私たち国民も大いにこれに協力する必要もあります。厚生労働省の統計2020年時点の厚生労働省の統計によると、医師の平均寿命は男性で72.1歳、女性で78.5歳です。これは、日本全体の平均寿命(男性81.41歳、女性87.45歳)よりも短くなっています。医師の平均寿命が短い要因医師の平均寿命が短い要因としては、以下のようなものが考えられます。長時間労働:医師は、長時間労働や夜勤が当たり前という職場環境にあ...医者の平均寿命は?

  • 自然の中で生きる。自然の中で生かされる。

    コロナ5年2月24日(ウクライナ、ロシア戦争3年)まぁ今私がこうしているのも確かに自然の中で生かされているわけですね。私は好きな言葉に感謝と畏敬の念っていうのがあります。もう決めてあります。お墓も決めてあります。死ぬ時はお墓に、感謝と畏敬の念を入れてくれって言ってあります。毎日がその連続であります。そう、考えていくと、生と死は別物でなく、連綿と繋がっているわけです。肉体としての死は、新たな永遠の生になるわけです。この通過点に死があるわけです。その奥深い所に畏敬なる物は永遠に存在してるのです。だから、感謝と畏敬の念を持ち続けるのです。感謝する。すべてのことに感謝して、そして、神秘的なもの、科学で解明できないようなものに畏敬の念を抱く。どんなに科学が進んでもそういうようなものが残ります。畏敬の対象になる物は、...自然の中で生きる。自然の中で生かされる。

  • 高齢者の特徴、体が先行.細胞の反射.思考抜きの動き

    コロナ5年2月13日(ウクライナ、ロシア戦争3年)だんだん歳を重ねていきますと、よく玄関の鍵を閉めて外出したのに、あれ、閉め忘れたかなと自問自答してまた戻る。誰もが経験したことではないでしょうか。そして鍵を閉めたか確認することがありますよね。このように人間は歳をとると今やったことを忘れてしまうんですね。で、私前々から気になってたんですが、これはどういうことでこういうことになるのかなと思っていたわけですが、よくよく考えてみますとやはりこれは脳からの指令じゃないなと、だから、同じことの繰り返しマンネリ化と言うのは脳を活性化しないなと言うことに気づきました。そしてそれは脳ではなくて同じことをするともう脳でやらなくても体で覚えてしまう。まぁ私流に言えば細胞に記憶してしまう。だから、脳の指令がある前に体が動く。まぁ...高齢者の特徴、体が先行.細胞の反射.思考抜きの動き

  • 安上りな男が感じる幸せとは?

    コロナ5年2月4日(ウクライナ、ロシア戦争3年)私は自分のことを非常に安上がりな男だなと思っております。何故かって言うと布団のシーツを洗濯するとそれだけで幸せを感じちゃうんです。それをお天道様のところに干すわけです。そして、お天道様のエネルギーがいっぱいのそのシーツで寝ると、暖かくてとても気持ちが良く、自然と一体になれるんで、まあ、それだけでも幸せ感に包まれちゃいますね。ストレスも何もなくなります。今は基本、妻が洗濯をするので、そういう楽しみも少なくなりましたが、結構洗濯は好きですね。また、きれいな夕日を見る。きれいだなあと思う。それだけでいいんですね。ふと真冬に空を見上げるとオリオン星座が輝いています。それを見るだけでいろいろ神秘を感じ、その星はどうなってるのかな?星の中に誰が住んでるのかなとか、そう想...安上りな男が感じる幸せとは?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、想い続けることができれば、その想いはいつか成就するさんをフォローしませんか?

ハンドル名
想い続けることができれば、その想いはいつか成就するさん
ブログタイトル
想い続けることができれば、その想いはいつか成就する
フォロー
想い続けることができれば、その想いはいつか成就する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用