chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 塾内連絡

    8月予定表を作成しましたので、ご確認ください。塾内連絡

  • 柔道でビデオ判定するのは誰?

    続きますが、柔道の試合もビデオで撮影しながら主審が待てで試合を止めてイヤホンで何か聞いている時間が最近増えました。ビデオで確認しているのでしょうね。しかし試合を止められるのは誰なのでしょうか?ジュリーと呼ばれるその試合の責任者ですか?でもそのジュリーが選手と同じ高校や大学の卒業生という事もあれば公平とは言えないと思うのですか、、。やはりバレーボールやレスリングのように、選手自身が納得できない時にチャレンジができたり、監督やコーチが選手に変わってチャレンジしてあげられるルールにした方が、本当に強い選手が日本の代表になれると思いました。そしてビデオ判定は3人で多数決で決めるべきです。柔道でビデオ判定するのは誰?

  • 10秒で技は決まる

    先程の追加ですが、最後の10秒は奇跡的ですが、塾長が現役時代に大事にしていて、また大物食いと言われたのも最初の10秒を非常に大切にしていたのだと思います。10秒で勝っちゃえば体力の消耗も少なく決勝戦では非常に楽になります。参考にしてください。10秒で技は決まる

  • レスリングも凄い、感動しました!

    今日レスリング世界選手権代表決定戦がテレビ放送されました。まだ最後まで見ていないのですが、フリー74kgプレーオフの藤波選手と奥井選手の試合です。手に汗を握る攻防で、残り30秒くらいで場外側の判定などでビデオ判定があり、奥井選手は負けてました。凄いのはそのあと残り10秒です。10秒でタックルが決まったのです!奥井選手の最後まであきらめないでの自分の技に今年一番の感動です!柔道も、もう少しチャレンジのようにコーチ又は監督が判定をビデオで確認してもらう権利があれば選手も納得するだろうなぁと思う試合がたくさんありますが、批判ではなくただの希望ですので何卒ご了承ください。レスリングのビデオ判定は3人で確認して多数決をとっているとテレビで言われていました。凄く公平に感じました。レスリングに近い柔道も、10秒あれば投げれる...レスリングも凄い、感動しました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、舟川柔道塾 塾長のブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
舟川柔道塾 塾長のブログさん
ブログタイトル
舟川柔道塾 塾長のブログ
フォロー
舟川柔道塾 塾長のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用