chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんちゃんの気まぐれ日記2 https://blog.goo.ne.jp/bunahera

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか?

あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
住所
柏市
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 何があっても大丈夫な柏市に!

    「何があっても大丈夫な柏市に!」をスローガンに、柏市議選に立候補したれいわ新選組公認の「わかさともひろ」をよろしくお願いします。今日、柏駅南口でれいわ新選組山本太郎代表が「わかさともひろ」さんの応援演説をしていました。何があっても大丈夫な柏市に!

  • 柏市議選でれいわ新選組「わかさ ともひろ」に投票できます!

    7月22日(土)柏駅東口ダブルデッキにてvgooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_election_OD72JJ5L3ZPGTIN5UB5GVJAOEA任期満了に伴う千葉県柏市議選(定数36)は30日告示され、現職30人、新人20人の計50人が立候補を届け出て、定数14人超えの選挙戦が始まった。投票は8月6日午前7時から午後8時まで市内73カ所で行われ、同9時15分開始予定で市中央体育館で即日開票される。7月29日現在の選挙人名簿登録者数は35万9227人。8月6日投開票の、柏市議選でれいわ新選組の公認候補「わかさともひろ」さんに、投票出来る日が来るとは感慨深いものを感じます。柏市から国を揺らしましょう!...柏市議選でれいわ新選組「わかさともひろ」に投票できます!

  • 政府は科学的根拠に基づく情報を出せ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20230729-567-OYT1T50281東京電力福島第一原子力発電所の「処理水」の海洋放出を巡り、外務省が公開した英語版の動画が注目を集めている。外務省の英語版ツイッターでは、処理水の安全性を説明する動画を紹介したツイートの閲覧数が154万件(29日現在)を超え、閲覧数は過去最多を記録した。ツイートは、外務省がユーチューブの公式チャンネルで4月以降に公開した英語の動画を紹介する内容で、今月21日に投稿した。岸田首相が25日に自身のツイッターで「ぜひ皆さんにも広く拡散していただきたい」と呼びかけたことで閲覧数が伸びたとみられ、動画再生回数も多いもので480万回を超えた。外務省によると、英語版ツ...政府は科学的根拠に基づく情報を出せ!

  • 働き方改革に例外つくらずに万博は潔ぎよく中止へ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASR7X5VMCR7XUTFK00N大阪・関西万博のパビリオン建設が遅れているため主催者側が政府に対し、来春に始まる建設業界への時間外労働の上限規制を万博に適用しないよう要望したことについて、公明党の石井啓一幹事長は28日、苦言を呈した。「残業規制は働き方改革の一環としてやることで、例外を作るのはいかがなものか」と述べた。残業規制の除外は、主催する日本国際博覧会協会(万博協会)側が政府に求めた。石井氏は会見で「なかなか時期が迫っている中でなんとか緩和してほしいという気持ちはわからないでもない」とも語った。パビリオン建設が遅れ、働き方改革の時間外労働の上限規制を適用しなければ、開催できない状況にある万...働き方改革に例外つくらずに万博は潔ぎよく中止へ

  • 現場の意見ではなく国民の声を聴け!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230727X729岸田文雄首相は27日、自民党内で現行の健康保険証廃止の先送り論が出ていることに関し、「現場の意見を聴きながら対応を考えたい」と述べた。訪問先の福岡市内で記者団の質問に答えた。首相は28日に東京都内で介護施設のデジタル活用の状況を視察すると説明。「マイナンバー保険証への移行についても、視察を通じて医療関係者の意見を聴きたい」と語った。これに先立ち、首相はスタートアップ企業の関係者や地元自治体の職員らとの車座対話に臨み、「マイナカードで国民に不安を与えている。どう感じているか聴かせてほしい」と呼び掛けた。河野太郎デジタル相も同席した。政府が、「マイナ保険証」を持たない人にも保険...現場の意見ではなく国民の声を聴け!!

  • しんちゃんのまゆげ キャラメルコーン・チョコレート味

    7月17日発売販売者(株)バンダイふんわり、サクサク、すうっととろけて、口いっぱいに優しい美味しさ広がる「キャラメルコーン」に、しんちゃんのまゆげにそっくりな形状のチョコレート味が登場!サイズは、通常のキャラメルコーンの約300%(標準体積比)♪(株)バンダイHPよりしんちゃんのまゆげキャラメルコーン・チョコレート味

  • 日本を外資に切り売りしてまで防衛財源ですか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230725X421自民党の萩生田光一政調会長は25日の政調審議会で、政府が保有するNTTの株式売却について、党内で議論を始める方針を示した。防衛費増額の財源確保が狙い。同社の完全民営化も含めて検討する。NTT法は、同社株の政府保有比率を3分の1以上と規定。これに関し、萩生田氏は「通信手段が高度化、多様化し、国際競争も激しくなっている中、これらの義務を維持し続けるか検討の必要がある」と強調した。防衛財源に関する同党の特命委員会は先に、NTTについて「完全民営化の選択肢も含め、速やかに検討すべきだ」との提言をまとめている。今後、特命委の下に協議の場を設ける自民党政権は、三公社五現業を次から次へと...日本を外資に切り売りしてまで防衛財源ですか?

  • 小沢一郎さん、残念だけどもう無理ですよ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230724X362立憲民主党の小沢一郎衆院議員ら同党の有志議員6人が24日、国会内で会合を開いた。小沢氏は次期衆院選に向け「野党が候補者を統一すれば絶対、自民・公明の候補には負けない。しっかり態勢をつくり、国民の期待に応えたい」と語った。次期衆院選で、立憲民主党と共産党が候補者を統一出来たとしても、国民民主党は乗らないので自公どころか維新にも負けると思いますよ。れいわ新選組は、今のままの立憲民主党とは絶対に与しないだろうし、これからの国政選挙は党勢拡大を目指し単独で行動する事でしょう。野党第一党の立憲民主党が、緊縮財政の考えの野田佳彦をはじめとした旧民主党の執行部を排除しなければ、国民を救う...小沢一郎さん、残念だけどもう無理ですよ

  • 連合の顔色を窺う立憲民主党に明日はない!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/hokkaido/region/hokkaido-881809立憲民主党の岡田克也幹事長が22日、札幌市内で街頭演説し、原発政策について個人の意見とした上で「自然エネルギーが導入されるまでの間、ある程度再稼働は認めなければならない」と述べ、再稼働を容認する考えを示した。...連合の顔色を窺い、原発再稼働を容認するような岡田克也が幹事長の立憲民主党では、もはや野党と呼べる政党には在らずと言う事だろう。消費税減税もしない緊縮財政、原発再稼働容認、もう野党共闘は夢のまた夢になってしまった。党利党略優先では、野党第一党の座は日本維新の会に取って代わられ、国民をさらに苦しめることに加担すると言う最悪の結果が待っている。もう、国民を救えるのは...連合の顔色を窺う立憲民主党に明日はない!

  • 山本太郎が柏駅東口ダブルデッキに来た!

    【れいわ政治的のど自慢大会2023千葉県・柏駅!】【山本太郎とおしゃべり会in千葉県・柏市!】つくづく思う、私は今れいわ新選組の経済政策を理解し支持しなければ、数年後に国民のほとんどが後悔するであろうと確実に予測出来る。国債を発行すれば財政破綻すると、「緊縮脳」に凝り固まった御用経済学者達が東大とか慶大の教授であることに憤りを覚える。そんな学者の間違った経済学を盲信し、正しい財政観と貨幣観を理解できない政党には、日本経済の再生は無理というものである。自民党・公明党・日本維新の会・国民民主党は論外として、緊縮脳の野田佳彦が未だに重鎮の立憲民主党、他の政策は良いのに緊縮財政派なのが残念な共産党と社民党。日本の喫緊の課題は、景気を回復させ国民の生活を底上げする事に尽きるのである。それが出来るのは、れいわ新選組の...山本太郎が柏駅東口ダブルデッキに来た!

  • 自民党は保守政党にあらず売国棄民政党だ。

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASR7P6G10R7PUTFK01P■自民党・茂木敏充幹事長(発言録)地球環境の問題をはじめ、課題先進国としての日本の取り組みに世界の関心が集まっている。気候変動、少子高齢化といった困難な課題を、新たな発想や技術で解決していく。中国でも、もう少子化は始まっている。いずれ多くの国が直面する課題に、日本が最初に率先して取り組み、解決策を見いだすことで日本の成長力を高め、さらには国際社会における日本の存在感も高めていきたい。そういう取り組みを進めるにあたり政権政党の自民党は、保守政党であると同時に政策においても党運営においても、一番の改革政党でなければならない。それが来たるべき総選挙に勝利することにもつな...自民党は保守政党にあらず売国棄民政党だ。

  • もっと迅速に動けよ!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2023072001712846九州北部や秋田県などでの大雨被害を受け、衆参両院の災害対策特別委員会はそれぞれ理事懇談会を開き、衆議院は8月8日に、参議院は8月17日に、閉会中審査を行うことを決定しました。また、衆議院は8月2日に福岡県と佐賀県の被災現場を視察するほか、参議院は8月3日に秋田県の被災現場を視察することも決めました。大雨被害をめぐっては、岸田首相も近く被災地の要望を直接、聞く機会をつくった上で、被災地を支援するための激甚災害への指定や普通交付税の繰上げ交付などを行う考えを示しています。被災地の視察が、岸田首相が来週を予定し衆参災害対策特別委員会は再来週と遅...もっと迅速に動けよ!!

  • 外遊優先し今頃になって来週被災地訪問検討ですか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20230719k0000m010436000c岸田文雄首相は、記録的な大雨の被害を受けた九州地方を来週にも訪問する調整に入った。政府関係者が19日、明らかにした。記録的な大雨により、6月末以降に日本各地で豪雨災害が発生し、九州北部では多くの死傷者が出た。首相は18日の記者会見で「私自身も被災地の状況をよく踏まえつつ、現状・要望を直接聞く機会を設けたい」としていた。訪問を通じて被災地の復旧・再建に向けた支援に取り組む姿勢を示す。松野博一官房長官は19日の記者会見で、首相の被災地訪問について「視察先やスケジュールについて、現在調整している」と述べた。れいわ新選組山本太郎代表は、い...外遊優先し今頃になって来週被災地訪問検討ですか?

  • 戦争に加担しておいて遺憾はないだろう?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6098110ロシアが、黒海を経由するウクライナ産の穀物輸出の合意を停止すると発表したことについて、松野官房長官は「極めて遺憾だ」と非難しました。松野官房長官「黒海を通じてウクライナからの穀物輸出を行ってきた『黒海穀物イニシアチブ』は、ロシアの延長終了により運用が終了することとなりました。ロシアの決定は極めて遺憾であります」松野官房長官は会見でこのように非難した上で、「ロシアの決定が世界の食料供給にもたらす影響を懸念しており、状況を注視している」と述べました。その上で、引き続き世界の食料の安定供給のために「G7を始めとする国際社会と連携しながら、ロシアが穀物輸出の枠組みに復帰するよう強く求めていく...戦争に加担しておいて遺憾はないだろう?

  • ABホテル各務原(かがみがはら)

    一泊朝食付き5,600円明日の午前中、岐阜市内納品なので岐阜各務原IC近くのホテルに前乗りです。家から約420km、朝7時に出発し道中渋滞もなく順調に走行でき16時過ぎにホテル到着しました。今回は、80km/hを上限にしだいぶ時間がかかってしまったが、休憩を多くとり疲れは全く感じられません。ABホテル各務原(かがみがはら)

  • 小沢一郎さん、「日本維新の会」って野党ですか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASR7H7VVKR7HUTFK007立憲民主党の小沢一郎衆院議員が15日夜、橋下徹・元日本維新の会代表とインターネット番組に出演した。小沢氏は立憲の泉健太代表について「他の野党から全く相手にされていないというか、信用されていない」と批判。「『今の立憲は、結論が出ない、何を考えているのかわからない』というのが国民の受け止め方だ。だから支持率が減る」とも指摘した。橋下氏は、4月の衆院千葉5区補選で野党が分裂して自民党に敗れたことを挙げ、次期衆院選では各選挙区で候補を一本化するための野党間の予備選を主張した。これに対し、小沢氏も「大賛成だ。維新も立憲も全選挙区に立てて、重複したところは予備選をやればいい」...小沢一郎さん、「日本維新の会」って野党ですか?

  • 小沢一郎さんが積極財政派なら鬼に金棒なのに

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASR7G6X8WR7GUTFK01G■立憲民主党・小沢一郎衆院議員(発言録)立憲民主党への国民の支持がどんどん少なくなってきている。なぜか。代表や幹事長は当初、衆議院で150人しか立てないということを言っておられた。誰かに文句を言われたら、200人立てると言い出したが。150人しか立てないでどうして政権を取れるんですか。まず選挙をがんばると同時に政権交代を実現することが、野党第1党の最大の目標でなければならない。自民党政権はけしからん。これじゃ駄目だとか、こんなスキャンダルをやっているとか、(野党は)いろいろ批判する。しかし、政権を取る意思がないのに、私たちはこうしますって言えますか。政権を取って初...小沢一郎さんが積極財政派なら鬼に金棒なのに

  • 科学は嘘をつかないのなら科学的に論理的にデータを出せ!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_LCSR5HKRJBJ3RMXBAUIHM7CQ3M国民民主党の榛葉賀津也幹事長は14日の記者会見で、立民の阿部知子衆院議員らが東京電力福島第1原発処理水の放出計画の中止を求める共同声明を発表したことに苦言を呈した。「(放出されるのは)汚染水ではなくて科学的に安全が証明された処理水だ。科学は嘘をつかない。文句や疑義があるのならば科学的に論理的に反論をしてほしい」と述べた。「こういう問題を政治利用して世論を煽ったり、ミスリードをするような言動を繰り返すのは極めて残念、遺憾だ」とも語った。一方、立憲民主党の泉健太代表は14日の記者会見で、阿部氏らにつ...科学は嘘をつかないのなら科学的に論理的にデータを出せ!!

  • 飼い主に褒められ喜び露わの忠犬岸田こそ売国奴!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023071301000320【ビリニュス共同】先進7カ国(G7)首脳がリトアニア首都ビリニュスで12日、ウクライナ支援の共同宣言を発表した際、バイデン米大統領が岸田文雄首相の対応を評価し「この男がウクライナのために立ち上がると思った人は欧米にはほとんどいなかった」とベタ褒めする一幕があった。バイデン氏は、ロシアによるウクライナ侵攻が「世界全体に影響を与えるということを彼は理解していた」と岸田氏をたたえ、壇上で握手した。その後、ウクライナのゼレンスキー大統領と個別に会談した際にも「キシダは防衛費を増やして、ウクライナで起きていることにも直接関与している。すばらしい」と述べ...飼い主に褒められ喜び露わの忠犬岸田こそ売国奴!

  • そう言えば北朝鮮も国連加盟国だった

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230712X067【ビリニュス時事】岸田文雄首相は12日(日本時間同)、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「わが国や地域の平和と安全を脅かすもので断じて容認できない」と強く非難した。訪問先のリトアニアの首都ビリニュスで記者団に語った。首相は「日米、日米韓などで緊密な連携を図り、平和と安全の確保に万全を期したい」と強調。自身の欧州訪問中、関係国との連携強化などに努める考えを示した。これに先立ち、首相は松野博一官房長官に電話し、国家安全保障会議(NSC)4大臣会合の開催を指示した。同会合は、首相臨時代理の松野氏が議長役を務め、インドネシア出張中の林芳正外相に代わって武井俊輔外務副大臣が出席。情報収...そう言えば北朝鮮も国連加盟国だった

  • 海洋放出ありきではなくプランB・プランCを

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tuf/region/tuf-596200福島第一原発の処理水を海に放出する計画をめぐり、西村経済産業大臣は11日、福島県漁連と交わした「関係者の理解なしにいかなる処分も行わない」との約束について「方針は順守する」と明言しました。その上で、関係者については「一概に申し上げにくい」としたうえで「漁業者のみなさんは関係者だと思っている」と話しました。福島県いわき市の記者会見で明らかにしました。また、放出の具体的な時期については「まだ決めているわけではない」と述べました。処理水の海洋放出について、西村大臣は11日、福島県漁連と面会し「復興を進めるために処理水の処分は避けて通れない」と説明。一方、福島県漁連の野崎哲会長は「基本的に反対の立...海洋放出ありきではなくプランB・プランCを

  • れいわ新選組は比例票掘り起こし優先で

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_election_G4VK5LF4QBMETBNCWAPTKQVFZQれいわ新選組は10日、次期衆院選の京都1区に新人で保険外交員の安持成美氏(35)を擁立すると発表した。安持氏は今年の京都市議選に出馬し落選している。次期衆院選を巡っては、野党各党との候補者調整を否定してきた立憲民主党の泉健太代表が方針を一転させるなど、野党共闘を探る動きが表面化している。この日、府庁で記者会見したれいわの高井崇志幹事長は共闘の相手は立民と共産としたが「1区で共産は引退する現職の後継者を発表していない。われわれが先に名乗りを上げた以上、(安持氏を)降ろす余地はない」と述べた。れいわ新...れいわ新選組は比例票掘り起こし優先で

  • もう日本に憧れるベトナム人はいないと思うけど?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023070901000665【ハノイ共同】自民党の萩生田光一政調会長は9日(日本時間同)、ベトナムの首都ハノイを訪れ、外国人技能実習生の送り出し機関を視察した。関係者との意見交換で「日本に憧れるベトナムの若い人たちが来て良かったと思える環境整備に力を注ぎたい」と強調した。萩生田氏は「技能実習制度の見直しを急いでいる」と説明。日本側の受け入れ企業に関し「人権に配慮しない企業には退場していただく」と語った。9〜13日の日程でベトナム、ラオス、タイのアジア3カ国を訪問。ベトナム滞在中、ファム・ミン・チン首相との会談も予定している。外国人技能実習生は、当初から法令とは掛け離れた...もう日本に憧れるベトナム人はいないと思うけど?

  • 民主主義を壊した政治家は死しても糾弾されなければならない

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023070801000359国民民主党の玉木雄一郎代表は、安倍晋三元首相銃撃事件の発生から1年となった8日、奈良市の近鉄大和西大寺駅前の事件現場を訪れ、近くに設置された献花台に花を手向けた。榛葉賀津也幹事長も同行した。玉木氏は献花後、記者団に「ここに立つと足が震える。暴力によって政治家の命が失われることは二度とあってはならない。民主主義を守り抜いていかなければいけないとの思いを新たにした」と述べた。玉木雄一郎氏の言うとおり、誰であろうとも暴力によって命を奪う事を許してはならない。安倍晋三元首相の銃撃事件は、これからの裁判において民主主義を否定する政治的な行動だったのか明...民主主義を壊した政治家は死しても糾弾されなければならない

  • ハワイアンキャラメルコーン・パイン味

    ハワイ州観光局公認7月3日期間限定発売「ハワイアンキャラメルコーン・パイン味」は、甘い香りと爽やかな酸味が感じられるトロピカルなパイン味に仕上げました。パッケージはハワイの青い空とパイナップルをイメージした色合いで、ハワイの植物をデザインしました。◆ハワイ州観光局日本支局長ミツエ・ヴァーレイ様コメントハワイらしいパッケージデザインで、この夏に発売される「キャラメルコーン」と「ポテコ」のハワイアンシリーズをハワイ州観光局公認商品と認定しました。ポテコくんがシャカサインでハワイのアロハスピリットを表現していますが、ハワイでは老若男女、誰もがシャカを使って挨拶から友情、感謝、激励、団結などポジティブに気持ちを伝えます。本商品を通してアロハを感じていただければ幸いです。東ハトHPよりパッケージ横ハワイアンキャラメルコーン・パイン味

  • 福島第一原発の汚染水はトリチウム以外の放射性物質が問題なのだ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023070601001652松野官房長官は6日の記者会見で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出計画を巡り、放射性物質トリチウムの年間放出量は中韓両国を含む海外の多くの原子力関連施設と比べて低い水準にあると説明した。放出計画について「核汚染水」などと批判する中国に反論した形だ。原子力規制委は、海洋放出の設備が正常に作動することが確認できたとして使用前検査の合格を示す終了証を7日に東電に交付する。放出へ設備面の準備が全て終わる見通し。経産省のウェブサイトによると、海洋放出に関しトリチウムの年間放出量は22兆ベクレル未満を予定。海外の原子力関連施設もトリチウムを海洋などに放...福島第一原発の汚染水はトリチウム以外の放射性物質が問題なのだ

  • IAEAがいう国際基準を示してください

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20230705k0000m010082000c松野博一官房長官は5日の記者会見で、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を巡って中国が対抗措置を示唆したことについて「一つ一つにコメントは差し控える」とした上で、「中国は処理水について事実に反する内容を発信している。中国側に科学的見地に基づいた議論を行うよう強く求めている」と反論した。海洋放出計画を巡っては、国際原子力機関(IAEA)が4日、国際的な安全基準に合致していることなどを示した包括報告書を公表。中国外務省は同日の談話で「全ての専門家の意見を十分反映していない」などとして報告書の妥当性に疑問を呈した。松野氏は報告書につい...IAEAがいう国際基準を示してください

  • 健康保険証を廃止する必要がないと認めてしまった?

    ★資格確認証を申請しなくても発行gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASR745FHBR74UTFK00N健康保険証がマイナンバーカードに一本化される2024年秋以降、カードを持たない人などに発行される「資格確認書」をめぐり、公明党の山口那津男代表は4日の記者会見で、「積極的にお届けすることも検討していただきたい」と述べた。申請を待たずに発行する「プッシュ型」も検討すべきだと政府に求めた。資格確認書は、「マイナ保険証」の利用を希望しない人や申請が難しい高齢者らに対し、健康保険組合などが発行する。取得は申請に基づいて発行し、1年ごとの更新が必要となる。山口氏は会見で「健康保険を利用できない状況は回避すべきだ」と指摘。資格確認書を発行するこ...健康保険証を廃止する必要がないと認めてしまった?

  • 借金といわれる国債はそのままで剰余金はないのでは?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023070301001237財務省が3日発表した国の2022年度一般会計決算は、税収が前年度比6.1%増の71兆1373億円と3年連続で過去最高となった。初めて70兆円の大台を超えた。歴史的な物価高で消費税収が最高となり、コロナ禍からの回復で法人税収、所得税収も増えた。歳入から歳出などを引いた剰余金は2兆6294億円で、防衛力強化のための増税の先送りを求める声が強まる可能性がある。税収の内訳は、消費税が5.4%増の23兆792億円。円安と資源高で物価上昇率が前年度比3.0%と41年ぶりの伸びを記録したことを反映した。法人税は9.5%増の14兆9397億円。所得税は5.3...借金といわれる国債はそのままで剰余金はないのでは?

  • マイナカード保険証廃止の前に返納を

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023070201000290河野太郎デジタル相は2日のNHK番組で、マイナンバーカードの名称変更に言及した。2026年中にも実施するデザイン変更を念頭に「マイナンバー制度とカードがかなり混乱している。次の更新でマイナンバーカードという名前をやめた方がいいのではないか」と述べた。マイナンバー情報の総点検は「徹底的にやる。秋をめどとするが、日程ありきではない」と強調。作業の進み具合によっては、政府の総点検本部が設定した期限にとらわれず、問題の洗い出しを優先する考えを示した。岸田文雄首相が指示した8月上旬の中間報告に関しては、自治体などによる個人情報とのひも付け作業の実態につ...マイナカード保険証廃止の前に返納を

  • サンリオキャラクターズ キャラメルコーン・いちご味

    シール1枚入りとあったので、孫にあげようと思ったのが中には何も入っていませんでした。こつぶサンリオキャラクターズキャラメルコーン・いちご味

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんちゃんの気まぐれ日記2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんちゃんの気まぐれ日記2さん
ブログタイトル
あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
あんちゃんの気まぐれ日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用