chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ「アシタネ」 http://ashitane-project.jp/

2020年4月(同)アシタネプロジェクト®を起業。働く人や組織が元気になるお手伝いをしています。

「その人らしい生き方」を支援するキャリアコンサルタント。 今日も一日、笑顔と健康で頑張っていきましょう!

アシタネプロジェクト
フォロー
住所
宮崎市
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • 春はもうすぐ(NSP)をライブで演奏します。

    NSPの中でも、この春はもうすぐは、冬のかおりがするアレンジで、お気に入りの曲のひとつです。今から50年程前、当時高校生だった私もギターをかき鳴らしたものです。当時は、フォークソングブームで、文化祭や先輩達の演奏会で、優しい歌声、2台のアコースティックギター、ベースギターの包み込むようなのサウンドに憧れ、練習をしていました。明日は、友人のサポートにて、「春はもうすぐ」を演奏します。お客様も同世代の方が多く、懐かしいあの頃を感じられるようなひとときをつくりたいと思います。若い頃は、音楽なしでは生きていけない程、いつも音楽を聴いていました。年齢を重ねていきますが、音楽を聴く時間は、音楽を聴いた当時にタイムスリップしているように思います。皆さんはいかがですか?春はもうすぐ(NSP)をライブで演奏します。

  • 受験生がこれ何ですかと聞いてきた

    3ケ月前、中学生向けのキャリアセミナーをおこなった際、高校受験を控えているAさんから、尋ねられた言葉です。このタイマーは、「時っ感タイマー」という商品で、時間経過を色で実感できるタイマーです。最大設定時間は60分、ボディカラーは、ミントブルー、アイボリー、ピンクの3色です。タイマーをセット後、時間が経過するとともに色面が減っていくため、残り時間を視覚的に意識しやすい仕組みになっています。課題としては、アラーム音の長さが、3秒か60秒しか設定できない点。ネットの口コミを見ると、時間感覚が身に付いていない子供に効果的だったという口コミが多く書かれていました。金額は、2500円前後でネットで購入できます。受験生がこれ何ですかと聞いてきた

  • 富永加治屋で念願だった包丁を購入

    宮崎市青島地区にある同店は、県内でも2店舗しかな加治屋のひとつ。富永さんも現役でいつまで続けられるだろうかと話していました。小学生の頃は、駒の芯を学校帰りに買っていました。その時は、目の前で真っ赤の鉄を鎚を打っていたことが思い出されます。9月に訪問した折は、知人によると閉店したとの話でしたが、また、店を開けたとのこと。それならばと、以前から希望していた、写真上から刺身包丁、出刃包丁、一般包丁の3本を12,000円程で購入した。切れ味がよく、使いやすいので重宝しています。このように作った方の顔が見えるという道具は、本当にありがたく、大切に使いたいと改めて感じます。富永加治屋で念願だった包丁を購入

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシタネプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシタネプロジェクトさん
ブログタイトル
ブログ「アシタネ」
フォロー
ブログ「アシタネ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用