chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ「アシタネ」 http://ashitane-project.jp/

2020年4月(同)アシタネプロジェクト®を起業。働く人や組織が元気になるお手伝いをしています。

「その人らしい生き方」を支援するキャリアコンサルタント。 今日も一日、笑顔と健康で頑張っていきましょう!

アシタネプロジェクト
フォロー
住所
宮崎市
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • 今年は、どんな一年でしたか?

    皆さんはどんな一年でしたか。お仕事、遊び、生活・・・。また、来年はどんな一年にしようかと思いを浮かべていらっしゃるのではないかと思います。先日、知人(’73歳、個人事業主:コンサルタント)と話していた折、これからは、自分が病に伏せることがあっても誰かに引き継げるよう、準備しつつ働いていきたいと話していました。反面、まだ沢山したいことがあり、星座のように整理していけたらとのことでした。まさに、キャリアをデザインだと感じました。思いを言語化することで、行動の基準になったり、目標になったりと楽しそうです。たとえ叶わなくても、今日、いま、ここの自分を見つめることになります。そんな自分を大切にしていくことも、生きていくということだと思います。2024年、良い年にしましょう!今年は、どんな一年でしたか?

  • 美文字を目指して

    3年前、美文字にチャレンジした。ある程度、上手になったので、リタイア。しかし、自分自身満足できる文字が書けないため、本格的に学ぶことにしました。教室に通う時間もないため、通信教育で学びます。標準では4ヶ月間ですが、実際取り組んでみると、その倍の時間が必要だと感じました。何故なら、一文字ごとに文字は「絵」となっており、その絵を模写するイメージだからです。たかが、「あ」でも、はね、はらい、ふくらみ・・など、一文字ごとにドラマがあるのです。通信教育をおこなっている会社から資料を取り寄せ、美しい手本文字を選び、申し込みました。ちなみにですが、会社によって、手本文字が違うのです。歴史ある会社でも、自分が感じる美しさに違いがあり、通信教育大手のユーキャンさんに決めました。よって、お金もかけたことでし、ぜひ、独学で身に...美文字を目指して

  • 島野浦島遊覧

    宮崎県には、唯一、人が住んでいる島、小学校もある島野浦島の周遊船にのり、30分程、楽しんできました。島野浦島は、宮崎県延岡市に属する美しい離島です。日向灘に位置し、延岡市の浦城港からフェリーで約20分、高速艇で約10分の距離にあります。この島は、自然の美しさと文化的な魅力で知られています。15名程でしたので、2隻の船で回りました。もう一隻は大学生チーム。楽しそうでした!(*^o^*)島野浦島には「満月食堂」という食堂があり、島の新鮮な魚介を使った美味しい料理を楽しむことができます。島の郷土料理としては、「あげみ」という料理も有名です。これは、魚をミキサーで細かくして小麦粉、卵、砂糖、塩、醤油を加えて揚げたものです。斜めの断層が重なり合っており、地質学者の研究の場となっているとか。オオスリバチサンゴの群落が...島野浦島遊覧

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシタネプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシタネプロジェクトさん
ブログタイトル
ブログ「アシタネ」
フォロー
ブログ「アシタネ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用