chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ「アシタネ」 http://ashitane-project.jp/

2020年4月(同)アシタネプロジェクト®を起業。働く人や組織が元気になるお手伝いをしています。

「その人らしい生き方」を支援するキャリアコンサルタント。 今日も一日、笑顔と健康で頑張っていきましょう!

アシタネプロジェクト
フォロー
住所
宮崎市
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • セカンドオピニオン

    セカンドオピニオンとは、よりよい決断をするために、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求める「意見」、または「意見を求める行為」のことである。日本においては主に医療の分野で用いられる用語であると紹介されています。私もこの1年で、2つの症状で病院を変えた経験がある。ひとつは、歯科医院。前歯が以前損傷して、義歯をつくったことがある。それが外れて、自宅近くの歯科へ相談。後日、取り付けてもらったが、翌日から違和感があり相談。レントゲン撮影後、一度取り外して、再取付。今度はフィット。しかし、数日後、義歯が外れた。これはダメだと思い、他県の歯科医に相談。地元の歯科医院を紹介してもらった。診断してもらい、取付、しっかりフィットした。スタッフや先生の対応も親切で、これまでは何だったのかと思った。近くだからと調べずに診...セカンドオピニオン

  • タイムスリップしたような喫茶店。

    今週、月曜日は大阪の母と過ごしていた。88歳の母は朝の8時過ぎ、一緒に喫茶店へいこうと、近所の喫茶店へと向かった。こげ茶色の扉を開けると、懐かしいコーヒーを挽いた香がした。何十年ぶりだろう、この独特の香り。お店のなかもノスタルジックな雰囲気。店主に撮影の許可をいただいた写真がこの写真。昔に戻ったような感じがした。タイムスリップしたような喫茶店。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシタネプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシタネプロジェクトさん
ブログタイトル
ブログ「アシタネ」
フォロー
ブログ「アシタネ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用