chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
尾道 イベント https://onomichi-gyouji.blog.ss-blog.jp/

広島県尾道市のいろんなイベント、コンサート、寺社での行事など、書いてます。

小さな地方都市ですが、尾道って結構いろんなイベント、ありますね。 市民も市民でない人もこのブログを読んで、イベントに参加してね。

もえぴー
フォロー
住所
尾道市
出身
尾道市
ブログ村参加

2014/07/13

arrow_drop_down
  • 桜土手があじさいで満開

    桜土手であじさいが満開中。 毎年、不思議に思うのですが、 一本の木から2色以上の花が咲いている。 あじさいは土の酸性、アルカリ性によって 花の色が違ってくるといわれますが、 同じ木からピンクと青の花が咲いているのを 見かけます。 どういう仕組みなんでしょうかね? 昨日の雨であじさいが息を吹き返したみたいに うれしそうに咲いていました。 梅雨は終わったんですかね? それとも、例年通り、また7月ごろ 大雨になるんですかね・・・

  • 今日の2時まで!

    記事を書くのを忘れていて 今頃になってしまいました・・・ 駅前のミスドの上にある、福屋の 隣とも言えますが、尾道エコ館で ルーマニアのガラス細工の展示会が あります。 今日の2時まで! 急いで行ってみてね。 土屋咲子さんとその生徒さんの作品です。 土屋さんはJICAで海外に行かれ その後も海外を拠点に仕事をされていたようです。 今は尾道で英会話教室やガラス細工の お教室を久保町の自宅でされています。 とてもすてきな女性でした♡

  • 今度は広銀が・・・

    以前のブログで、図書館のコロタン対策が あんぽんたんすぎて、あきれるわと 書いたんですが、今度は広銀が追随中。 新札に交換してもらおうと駅前の 支店に行ったら、シャッターが降りてる! えっ? 今、何時だった? もう3時過ぎてる? いやいや、12時ごろのはず。 シャッターの前に張り紙があって、 密になるから昼休憩は店を閉めると 書いてある。 もお~ ここはイタリアやスペインじゃないんだから。 昼ごはんの時、シエスタする国じゃないんだから。 しかも、尾道みたいなガラスキの 銀行で密になるわけないじゃろ・・・ 広島市内なら密になるかもしれんけど 全県一律にするんじゃない! 手数料がっぱり取っているのに ちゃんと顧客サービスしろって 怒りがふつふつ。 ガクトもコロタンはただの風邪って 言ってる..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もえぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もえぴーさん
ブログタイトル
尾道 イベント
フォロー
尾道 イベント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用