chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
尾道 イベント https://onomichi-gyouji.blog.ss-blog.jp/

広島県尾道市のいろんなイベント、コンサート、寺社での行事など、書いてます。

小さな地方都市ですが、尾道って結構いろんなイベント、ありますね。 市民も市民でない人もこのブログを読んで、イベントに参加してね。

もえぴー
フォロー
住所
尾道市
出身
尾道市
ブログ村参加

2014/07/13

arrow_drop_down
  • オリーブが花盛り

    自宅の小さな庭に植えてあるオリーブ。 2本植えましたが、1本はすぐに枯れてしまい 残った1本がぐんぐん大きくなり、小さい庭を 我が物顔で育ちすぎなくらい大きくなりました。 今年は花もいっぱい咲きました。 とってもかわいい小さな花。 金木犀に似ているなぁと思って調べてみたら やはり、同じモクセイ科でした! でもオリーブの実が生るには2種類必要です。 どこか他の庭に咲いているオリーブの花の 花粉が欲しいなぁ うちの花粉もあげるから! 蜂さんや蝶さんに頑張って花粉を 運んできてほしいなぁ

  • 図書館があほすぎてびっくりな件

    図書館にはいつもお世話になっております。 ありがとうございます。 なので、こんなタイトルをつけるのも 極悪人だなぁと反省しつつも 記事を書かずにはいられない~ 今日、図書館へ行ったら、中が暗い・・・ あ~! また、閲覧席、封鎖してる~ と思いつつ、本を予約しようとしたら 「ここでは本の予約ができません」 はっ? さっき、予約してた本を借り受けることは できたのに? どうやって予約すればいいん? 「それは、この予約申し込み用紙に 書いてください」 はぁ? おまえ、あほ?と思った。 わたしはコロナは存在せず単なる概念、 茶番と思っていますが、みんなは菌が 移るからと怖がって、手を消毒したり お金を使わないようにしてますよね? https://youtu.be/FNbEVH9x_sk ↑ 片岡ジョ..

  • 日本人みんなが見てほしい映画

    昨日、今日と映画尽くし。 昨日はA将棋と天才若手棋士との 対決を描いたイケメン2人の映画、 AWAKE。 今日は、千年の一滴、だし しょうゆ。 どっちも映画館の予定表をもらい あらすじを見て、どれを見に行くか 決めていました。 昨日、今日は柴田昌平監督の映画の 上映の後、ヴィヴィアン佐藤さんとの 対談がありました。 残念ながら、対談は今日で終わりらしいです。 その対談でヴィヴィアン佐藤さんが強く 言われていましたが、柴田監督のどっちの 映画も日本人なら、見てほしい!とのこと。 今回はAWAKEも見たし、だしと醤油の すばらしい映画も見たし、これ以上は いらんわと思ってました。 が、 二人の対談を聞いていたら、もう一つの 映画の「陶王子 2万年の旅」を 見たくなってきました。 今日のだし しょうゆの話..

  • 雨が止んで墓参りに行けそう♪

    本文と全く関係ない写真です♪ 昨日から雨が降り続いて、天氣予報を 見ても、13日は80%の雨とのこと。 え~・・・ 今日13日は三合参りとかいう日らしくて 神社かお寺にお参りすると、運氣上昇の 日なんだって。 何日も前から行くぞ、行くぞと決めていたのよ。 それなのに、雨かよ・・・と朝起きた時は がっかりだったんですけど。 にゃんと! 雨が止んでる? ご先祖様もわたしに来てほしかったんでしょうねと 自分に都合よく解釈しておきます。 三合参りは、1時間滞在する必要あり。 な~んにもすることなくて、寺に1時間 いるのは、暇すぎるからねぇ お花を供えたり掃除したりと仕事を しなきゃね。 午前中に行かないといけないので、 いつもの作業はさっさと済ませて 行ってきます~ 毎日午後2時から、FBで料理..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もえぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もえぴーさん
ブログタイトル
尾道 イベント
フォロー
尾道 イベント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用