chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手描きイラストと洋裁 ゆずの木 https://lit.link/yuzunoki1127

洋服の縫製を仕事にしています。 日々の絵日記、イラスト、洋裁の裏技。

洋裁は趣味で始めて20年以上。 最初は独学でしたが、35歳を過ぎて一念発起。パターン製作から学び始めました。 初心者さんにもプロの方にも、イラストをまじえて、楽しいブログを目指しています。

ゆずの木
フォロー
住所
兵庫県
出身
新潟県
ブログ村参加

2014/06/25

arrow_drop_down
  • 足して引いて1ミリでも、踏み出す一歩。

    #あの選択をしたから 服作りはいつ始めても上手くなる。 どうも。 手描きイラストと洋裁、ゆずの木です。 「アンタは大人しいくせに、いざという時クソ度胸がある。」 実家の母によく言われました😅。 少し前の記事で生い立ちについて書きましたが、 私は大人しくて口少ないように見えて、飛び込む時はとっても大きな第一歩を踏み出す癖があったりします😅。 人生でいちばん、いちばん!大きな選択だった事は結婚。 新潟の農家に産まれ、地元の農協に就職し、 そのまま安定的な生活を送れそうでした

  • 我が家のミシンを5人のイケメンに擬人化してみた。

    「服作りは何歳から始めても上手くなる。」 どうも。 手描きイラストと洋裁、ゆずの木です。 ここらで一つ。 我が家のイケメンミシンたちを紹介します。 我が家では、ミシンは「イケメン」擬人化されております。 ミシンのそれぞれの性格を模して擬人化してみた。 ま、こんな感じです。 この頃から人事異動?がありました。笑。 長男セシ男 嫁入り道具だった長男、セシ男。 まずは長男、ジャノメコンピュータミシンのセシ男。 セシ「男」と書いて、セシオです。笑笑。 擬人化するとこんな感じ。 嫁入り道具でしたから、母に随分奮発させて買ってもらいました。 当時25万だったかな? 実用

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずの木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずの木さん
ブログタイトル
手描きイラストと洋裁 ゆずの木
フォロー
手描きイラストと洋裁 ゆずの木

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用