chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Couture https://coutureinfo.blogspot.com/

子供にまつわる色々なものを手作りしています。そんな手作り品の作り方などを紹介します。

三人の子供達のためにかばん、洋服、小物、お菓子、パンなど色々なものを手作りしています。それらの作り方や作った時の注意点、反省点などを交え、手作り品の紹介をします。 三人目が食物アレルギーとわかり、今は米粉を使ったお菓子やお料理にチャレンジ中です。

kiti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/09

arrow_drop_down
  • 水筒用肩掛け袋

    春の遠足用にいつもの水筒を肩から掛けられるようにしてくださいと言われ・・・・ 水筒を新調するかと考えましたが、即席で水筒袋を作ってみました! 生地は11号帆布 底は丸型にせず、シンプルなまちあり巾着を作り、それに肩掛けを共布でつけました。 ジグザグ縫いを隠すために、タ...

  • お弁当袋とコップ袋

    保育園からこども園に変わった息子のために、お弁当袋とコップ袋を新調しました。 お弁当袋は 麻布で裏地はコットン、マチをサイズと高さ幅を変えて2パターン。 ひもは100均の細めのコットン布 アップリケはCHECK&STRIPE コップ袋は 麻布で裏地なしのシンプルな...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kitiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kitiさん
ブログタイトル
Couture
フォロー
Couture

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用