chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美 going on   https://blog.goo.ne.jp/bi-ing

長野県下の各小中学校の美術教師による毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します。

長野県では図工美術を専門とする先生方が減る一方。特に若い先生方は,日頃の授業で困っていることがあっても誰に相談したらよいかもわからない…。そんな若い先生方も,きっと情熱だけは誰にも負けず,日々新しい題材を開発しては発表する場を探しているのでは? 先生方の「毎日の授業の様子」や「新しい題材のアイデア」「美術部の活動」などをみなさん紹介し合いましょう。

長崎至宏
フォロー
住所
長野市
出身
長野市
ブログ村参加

2014/04/08

arrow_drop_down
  • 17日(火) 卒業式です

    長崎です。長野市も,新型コロナウイルス感染拡大の影響を考え,3月3日(火)より臨時休校となりました。3月2日(月)が授業最終日…。あまりに慌ただしく,大事なプリントを配り忘れてしまいました。この画像を保存してお使いください。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。本校は,卒業式は行う予定でいますが,在校生や来賓の参加がなかったり,歌や呼びかけがなかったり,と,通常よりかなり縮小して行われることになります。ですが,その分,職員全員の気持ちのこもった式にします。私も,今からいろいろと子どもたちのために,と考えているところです!本当なら,あと10日間あった,別れまでの時間。もっともっと,子どもたちと最後の時を過ごしたかったのですが。長崎先生最後の授業は,『ココロ12才』。生まれてから12年たった,今の自分のココロ...17日(火)卒業式です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長崎至宏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
長崎至宏さん
ブログタイトル
美 going on  
フォロー
美 going on  

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用