chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【重要】ブログを移行します。

    タイトル通りです。 現在ワードプレスで運営しているサブブログへ移行をします! 移行先のブログはこちら 移行する理由 はてなブログproでブログを書き始めた当初は扱いやすさ重視でこれで行こうと思っていましたが、ワードプレスに手を付けてみると、意外と難しくなかったです。 ブログの勉強をしていくうちに、自分が編み出した情報をワードプレスで発信しないのはもったいない気がしました。 AIOSEOスコアが面白い 「All in One SEO Pack(通称AIOSEO)」というプラグインが欠かせません。 特に「AIOSEOスコア」という機能がSEO対策の具合とヒントが分かって面白いです。 All in …

  • ブログ記事を整理しました。

    ブログ成功の為のちょくちょくネット検索や本で研究しているワンダーです。 タイトル通り、ブログ記事を整理して駄文(だと判断した)記事を断捨離しました。 世のブロガー達は「100記事書け」や「毎日記事を書け」、「1記事1000文字以上書け」とおっしゃっていますが、そこばかりに集中して駄文まみれの薄っぺらい質の悪い記事になっては意味を成しません。 ブログは読者の立場になって、読んでて面白い又は為になるかどうかが重要です。 文章を無駄に長く書くことは、リアルでいうグダグダと一方的に自分の話ばかりをしているようなものです。 ネットは顔が見えないとはいえ、常に不特定多数の誰かに見られていることを意識しまし…

  • 2021年、明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。 昨年は新型コロナのせいで色々困難が立ちはだかりましたが、おうち時間を活用して乗り切りました。 ↓私のおうち時間 www.wander245.com 今後の方針 バイトや派遣(無期雇用ではなく通常の登録型)で働きつつ、まだまだ成果は出ませんがネット副業に励んでいく予定です。 収入元を複数持つことが重要になる時代です。 正社員をめざせと大勢の老害共が未だに騒いでますが、不景気の打撃を経験せずに転職なしできっちり定年まで勤めあげて多額の退職金と年金を貰い逃げしてる世代に言われる筋合いはありません! 「正社員 時代遅れ」で検索すると色々分かりますが、正社員=安定の…

  • ブログ開設から1年

    ブログをはてなブログに切り替えてから1年が経ちました。 有料ブログにしてから変わったことは、ネタがマンネリ化することがございますが、継続しやすくなったことです。 1年も継続しているのは初めてだと思います。 以前は無料でブログをやっていたのですが、途中で完全に挫折してしまいました。 やはり投資するのとしないの差でしょう。 っていうかブログやYouTubeを継続するにはブッ飛んで出た自主性が必要なのでしょうね。 まだまだなブログですが、これからもよろしくお願い致します。

  • 過去記事を予約投稿機能で再投稿してみた結果

    万人ウケしそうなブログネタに低迷しているワンダーです。 最近、ブログに書けそうなネタがあまり思いつかず、連日でアクセスが一切ない状態になることが増えたので、タイトル通り、大幅アップデートした過去記事を予約投稿機能を使って再投稿してみた結果、僅かながらアクセスが安定してきました。 ↓連日投稿の結果。赤丸で囲っているのが再投稿期間です。 結論:やっぱ自分のブログを見てもらうためには、めげずに投稿活動を継続するのが一番ですね。

  • ヘッダーををカスタマイズしました。

    我がブログサイトが何だか個性が乏しいので、タイトル通りヘッダーをカスタマイズしました。 カスタマイズはやり方を調べた上で「デザイン」→「カスタマイズ」メニューで実行しました。 タイトル画像は、「Canva」という無料のデザイン作成サイトで作成しました。 Canvaはこちら 手順は 自分の好きなようにデザインして作成する※有料の素材も混ざっているので、ご注意ください。 完成したらダウンロードして保存 保存したデザインを「ヘッダ」メニューにて「タイトル画像にアップロード」する。 ↓タイトル下のメニューバーですが、こちらを参考にしました。 www.yukihy.com 掲載されているCSSコードを「…

  • ブタメン食べてみた🐷🍜

    私は、ブタメンは今まで興味がなくて食べたことなかったのですが、今回のカップ焼きそば化を機に食べてみることにします! パッケージ外観。 中身です。 付属品は、左が香味油、右が仕上げのシーズニングです。 調理後の外観。 見るからにこってりしています。 香味油をまんべんなく混ぜてからシーズニングをまんべんなく混ぜてください。 続いてブタメン。 ついでにお試しとしてタン塩味も買ってきました。 お湯を入れる前。 左がスタンダードなとんこつ味。右がタン塩味。 お湯を入れてから3分後。 食べた感想 ブタメン→麺の食感はチキンラーメンの様。最初は味気ないと思ったけど食べていくうちに風味を感じてきた。 ブタメン…

  • チーズケーキ味のチョコパイ

    またまた美味しいチョコ菓子のレビューです。 今回はこちら。 kiriクリームチーズを使用した、ロッテのチョコパイのレアチーズケーキ&バスクチーズケーキ! まずはレアチーズケーキから。 パッケージ 食べた時の断面図 真ん中の甘いチーズソースがカスタードの様で美味しい。 続いてバスクチーズケーキ パッケージ 食べた時の断面図 茶色いカラメルソースがほろ苦甘い。 食べた感想 どちらも文句のつけようがなく美味しかったです。 っていうか何だかんだでチョコパイというもの自体が美味しかった~! クーポン配布中★ロッテチョコパイ レアチーズケーキ個売りタイプ 6個入 クーポン配布中★ロッテチョコパイ バスクチ…

  • コンポタ味のブラックサンダー

    どうも、変わり種好きのワンダーです。 コーンポタージュが好きな私が思わずコンビニで買ってしまった商品を紹介します。 それがこちら、コーンポタージュ味のブラックサンダーこと、コーンポタージュサンダーです。 パッケージ。 見た目は普通のチョコと変わりありませんが、コーンのほのかに甘くて香ばしい香りがします。 食べた後の断面図。 コーンパフがいい仕事しています。 食べた感想 コーンポタージュというよりはコーンの香りで、味自体はコーンの風味を少し感じるくらいで普通のチョコと大差はありませんでしたが、ばっちり美味しかったです。 コーンの香りがポイントなのかもしれません。 興味がある方は是非、ご賞味くださ…

  • VitaStileのステンレスボトル

    一人に1個、保冷・保温の水筒ボトルが欲しくなる時代ですね。 私の場合、先日家族の車の購入の特典で貰ったカタログで注文して手に入れましたが…。 思った以上に大きいです。 注意書きによると、ジュースに乳飲料、スープとお茶の葉は入れてはいけないとのことです。 水が無難ですね。 使用上の注意書きとお手入れ方法についてだけで、基本的な使用方法についての説明が書かれていなかったので、この記事で本製品の水の飲み方を教えます。 まず、上の画像の赤い丸で囲ったど真ん中の部分を、下の画像のようにプッシュして中栓を開けます。 こちらの画像が中栓が開栓している状態です。 そして器(蓋)に水を注いだら美味しい水が飲めま…

  • ワイヤレスイヤホンデビュー

    パソコンに使っているコードタイプのイヤホンが断線してしまいまして、 これを機に、コードのないワイヤレスイヤホンのデビューしました。 今回は、そのワイヤレスイヤホンの商品紹介とメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。 商品紹介 機種は、「FUSHO」という、中国のAV機器メーカーのT12のワイヤレスイヤホンです。 Amazonでポイントとクーポンを使って買いました 外箱 表面 裏面 付属品 説明書を除いての中身一式です。 この形だと、耳栓のように耳に押し込まないので、耳の不快感が起きません。 赤い丸で囲っている突起物が、「多機能ボタン」です。 このボタンを操作することによって、Bl…

  • WordPressを開設しました。

    どうも、ワンダーです。 SEOに強いと有名で、稼いでいるブロガーさんの大半が利用・おすすめしているということで、私もそろそろ本気で稼いでいきたいと思い、WordPressを立ち上げました。 ゲーム等の二次元ネタはこちらのブログに書き込んでいく予定です。 まだ始めたばかりなので、不完全状態のサイトです。 先輩ブロガーのサイトなどを参考にしながら、構築していきたいと思います。 ↓当該ブログはこちら ワンダフルダッシュNEO

  • 転売自体が決して悪ではないこと

    www.wander245.com www.wander245.com 私は上記の2記事に渡り、転売ヤーをディスって来ましたが、これから言いたいのは、タイトルでも言った通り、「転売」という行為そのものが悪ではないということです。 スーパーやコンビニなどの店舗小売業も、厳密に言えば転売業です。 転売には、良い転売と悪い転売があります。 今回は良い転売と悪い転売の特徴について、私の独断とネットで調べた範囲ですが、簡潔に書いていこうと思います。 良い転売の特徴 店舗と公式物販サイトで定価前後の価格で販売している。 価格が相場に近い範囲内である。 商品の管理が適切である。 不用品を処分するという目的で…

  • 新規のカード作成、証券口座の開設はポイントサイト経由がおすすめ

    Twitterに投稿しようと思いましたが、文字数オーバーしてしまったので、ブログに投稿します。 クレジットカードと証券口座のアフィリエイト報酬は高いのですが、私は敢えてリンクを貼りません。 なぜならタイトル通り、ポイントサイト経由で申し込むことをおすすめするからです。 私の楽天カードはモッピー経由で申し込んでモッピー4000P+楽天5000Pという合計9000円分のポイントを獲得出来ました。 ※因みに2020年8月現在、楽天カードのポイント獲得数は1200ポイント(1200円相当)です。 特にAppPassとスゴ得コンテンツでアクセスでポイントが貯まりやすいので、Softbankまたはdoco…

  • 新型コロナ接触確認アプリ

    コロナが完全に収束したら都会を大旅行したい、ワンダーです。 突然、メッセージアプリに見知らぬメッセージが来てたので見てみると、コロナ感染対策アプリの利用のお願いでした。そしてダウンロードしました。 ※蛇足ですが、詐欺っぽいメッセージが来ることもあるのですが、調べた上でスルーしています。 ↓こちらの記事をよく読んだ上でダウンロードしてください。 www.mhlw.go.jp 基本的な使い方 上記のリンク先に書かれている通りです。 個人が特定される情報は記録されませんので、ご安心ください。 位置情報とBluetoothをオンにしていないと濃厚接触の可能性の通知が無効になります。 陽性反応が出た人は…

  • Googleアドセンスの審査が通過しました。

    www.wander245.com タイトル通りです。 上記のリンクの記事に書かれている苦労もあり、度重なる更新とアップデートの末、ようやく当ブログのアドセンスの審査が無事通過しました! これで本格的なブログ収入を受け入れられます。では。

  • 粉もの転売問題

    悪転売ヤー絶対に許さんっ!!! 先日、switchの転売についての記事を書きました。 新型コロナの影響により、マスクと除菌用品の転売がのさばっていましたが、それらの転売禁止後、おうちクッキングの流行を見通してなのか、今度はホットケーキミックスやお好み焼き粉等の粉ものの素の転売がのさばっています。 私もホットケーキとお好み焼きが好きでたまに家で作ることもあります。 ↓switchの転売について www.wander245.com 粉ものの転売は、本当に欲しい人が買えないどころではない、より深刻な問題点があります。 それは、杜撰な保管・管理によってその粉の中に有害なダニが湧いている危険性が高いこと…

  • 悪質な転売ヤーを撲滅せよ!

    こんにちは。switch難民という単語が誕生するレベルで任天堂switchの品薄状態が続いてしまっていますね。 恥ずかしながら、私は1台も任天堂switchを持っていません。 それでswitch版のスマブラとあつ森とポケモンをプレイしたくて、switchを購入しようとしているのですが、なかなか定価で手に入りません。 任天堂switchの定価は、税込で普通のswitchで32,978円、switch liteで21,978円です。 それが、アマゾンや楽天市場等の総合通販サイトやオークション・フリマサイトに普通のswitchで5万円以上、switch liteで3万円以上で出回っています。 それは…

  • 外出自粛の過ごし方

    お題「#おうち時間」 新型コロナの感染拡大、外出自粛が本格化してきましたね。 こんな時こそ、自分の頭で何が出来るか考える時なのでしょう。 因みに私は pixivでイラストを眺める。 youtubeで動画を見る。 Google検索で調べたいものを調べる。 ポイントサイトでプチ稼ぎ。 哲学的なことをする。 をしています。これからも与えられた時間を利用して編み出していく予定です。 運動不足解消法は、ちっぽけですが、出来るだけ家の中を動くことですね。 ただ、コロナ詐欺には気を付けてください。 www.wander245.com 早く新型コロナ終息してくれ~。 ↓私が利用しているおすすめのポイントサイト

  • 火事場泥棒共め(怒)!!

    久しぶりです。 新型コロナ騒動が始まってだいぶ経ちましたが、この騒動に便乗したいわゆる火事場泥棒的な悪事が相次いでいます。 まずは次の2本のヒカキンさんの動画をご覧ください。 因みに「お湯で飲めば予防できる」というのもデマでした。 超絶ハイパーウルトラテラくだらないデマとなかなか減らない情報弱者のせいでマスクと除菌アイテムだけでなく、トイレットペーパーとティッシュペーパーの品薄までもが相次いでいます。 それにしても日本にはまだまだ情報弱者がたくさんいるんですね(悲) 私もあまり人の事言えませんが。 続いてマスクや検査の詐欺です。ヒカキンさんが超絶ハイパーウルトラテラブチギレております! 「無料…

  • Googleアドセンスへの険しい道

    以前にムームードメインで独自ドメインを取得し、はてなブログproに組み込んだという記事をかきましたが、このままだとGoogleアドセンスへの申請が出来ないことが分かりました。 www.wander245.com そこで、どうしようか調べ、ムームードメインには転送機能がないので、ロリポップというレンタルサーバーを導入し、先輩ブロガーの記事を参考にしながら、転送設定をしました。(エコノミープランでOKです。) そしたらブログサイトにアクセス出来なくなるというトラブルがあり、焦っていました。(記事の作成と管理は普通にできる)24時間~72時間経てば反映されて復活するそうです。 独自ドメインとレンタル…

  • 無期雇用派遣社員の悲劇

    私は、一昨昨年の8月から一昨年の2月までは中堅の派遣会社に、無期雇用派遣社員(派遣会社の正社員として派遣先で働く雇用形態)として所属していました。 安易な気持ちで入社してしまった為、散々な目に遭ってしまいました。 この記事を書いたのは、これから就活を控えている、若しくは現在進行形で就職活動をしている人達へ、私と同じような悲劇に遭ってほしくない為に書きました。 無事採用され、最初の4か月で働いていた部品工場での勤務生活は大変充実していました。普通の正社員だったら解雇されるまで続けたいレベルでした。 ある日、業務も順調だった所で、「派遣元と現在の派遣先の契約を解除する」という理由で、別の会社へ転勤…

  • 無駄なテレビ視聴は人の頭をバカにする

    テレビを観て、「つまんねえな~。」って呟いたり、テレビに出ている人を批判したりする人がいますが…。 だったら自分で万人ウケするコンテンツを作ってみろってんだ!! 冒頭の文句を言ってる奴に限って、テレビを観るのを止めません。何より自分から動かなかったりします。待ってるだけではまともな刺激もやってきません。 色々調べてみると分かりますが、テレビを観ている姿勢は受け身であり、テレビの長時間視聴は頭の能力を暴落させ、テレビは洗脳兵器でもあります。製作者の裏工作もあって、本当のように見えて嘘だったりします。 「成功者はテレビを観ない説」がネットによく上がっていますが、だらだらとテレビを観るのは時間の無駄…

  • 何?このモチベーション

    独自ドメインとproでブログを有料化したら、無料ブログの時と比べて更新意欲が一層上がってきています。本気でブログ収入を目指す意思が覚醒してきたんでしょう。 いや、私も今年で30歳の無職。今まで就職エージェント、期間工の応募と色々収入と独立、そして社会的信用の為に仕事にありつけようと手を尽くしましたが、殆ど失敗に終わってしまいました。 もうあとがないと確信し、正社員でも安定しているとは言えない時代もあって「会社に依存せず稼ぐ」収入を目指す決意に至りました。 これからも常に勉強して前向きに頑張っていきたいと思います!では。

  • 今更ですが、私の今年の抱負

    今週のお題「2020年の抱負」 有益なアクションを起こしまくるッ!! ↑この一言に尽きません。 「つまんないな~。」や「何か面白いこと起こらないかな~。」って呟いている人は、たいがいアクションを起こす気はありません。待ってるだけでは何も降りかかってきません。 これからの時代、自分の意志で動かないと淘汰されてしまいます。 ちょっとしたことでもいいので、良さそうだと思ったら挑戦していき、徐々に自分を変えてましょう! 以上、私の2020年の抱負でした。

  • 独自ドメインで詰む(;'∀')

    先程ムームードメインで独自ドメインでproを導入したという記事を書きましたが、入力したらエラーが出てしまいました。 同じように悩んでいるブロガーさんの記事を参考にしつつ試行錯誤した末、ようやく有効になりました。 これからも立ち塞がるであろうブロガーの試練の一つですね。 失礼致しました。

  • pro導入しました!

    タイトル通り、はてなブログproを導入しました。 独自ドメインは、最初は「お名前.com」で取得しようと思いましたが、調べてみたら怖い落とし穴があることが分かったので、「ムームードメイン」で取得しました。 「お名前.com 危険」で検索すると色々出てきます。 proに登録するのですが、先程ムームードメインで取得したドメインを入力しました。 あとは自分なりのカスタマイズ、Googleアナリティクスを導入しました。 ムームードメインは1年コース、はてなブログproは2年コースで登録しました。 どちらも楽天デビットカードJCBが使えました! 私もですが、ブログ収入目指してる人はこういったアクションを…

  • あけましておめでとうございます🎍

    令和初の新年を迎えました。 2019年は殆ど刺激が無かったです。 年末に当ブログに切り替えてみましたが、まだまだです。 気持ちを入れ替えて、これからも色々頑張っていきたいと思います。

  • 私は足が竦むほど下りエスカレーターが嫌い

    皆さんは、上りも下りもエスカレーターに乗れていますか? 私は、上りなら問題なく乗れていますが、下りだと怖すぎて乗れません! この記事は、私のようなエスカレーターが苦手もしくは嫌いな人が一定数いると思い、それを認知してもらうために書いた記事です。 理由は単純に、上りの時と比べると転倒などの事故が起きやすいからです。 エスカレーターでの事故に巻き込まれると、最悪の場合、死亡もしくは指が無くなるなどのハンデキャップを背負うことになってしまいます。 忙しいのか、駆け上がったり駆け下りたりする人はもちろん、お子さん連れだと、ベビーカーを畳まずに子供を乗せたままエスカレーターに乗せていたり、小さい子供がエ…

  • はてなブログでブログを書いた感想

    アメーバよりも、文章が見やすかったですし、ブログ収入にも使いやすいと思いました。 そのうち有料コースのproの導入もします。 アメーバにも、有料コースがあるのですが、広告の非表示と画像の容量アップぐらいで大した機能ではないです。 対してはてなブログproには、自分で取得した独自ドメインを利用することも出来、月額最安600円で登録することが出来ます。 因みにデビットカードとプリペイドカードでのお支払いも出来るようです。 資金に十分に余裕ができたら導入します。それでは、この辺で失礼します。

  • はてなブログスタートしました。

    こんにちは。ワンダーです。 以前はアメブロでブログをたまにやっていたのですが、何かと扱いづらかったので、はてなブログに乗り換えました。 宜しくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワンダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワンダーさん
ブログタイトル
新・ワンダーのブログ
フォロー
新・ワンダーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用