chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023-12-09

    2023-12-09 龍角散の歴史がすごい 進化がすごい今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 龍角散ダイレクト スティックピーチ 龍角散から提供いただきました。 龍角散って老舗なのに 時代とともに進化している会社だなぁとは以前から思っていたのです。 このスティックピーチも外出の時に使いやすいようになっているし、 のど飴もそう個包装になっているものもあり、味もいろいろありますよね。 RSP100thliveに行ってきました。 龍角散のプレゼンテーションが最高によかったです。 これだけの会場でプレゼンするにはリハーサルをやっているはずなのに 「もう始めていいのか」みたいなのんびりした始まり方をしたかと思ったら 最後の方はプレゼンの時間を気にしながら 「このVTRは飛ばしてください」と指示を出して ..

  • 2023-12-29

    2023-12-29 朝メールチェックしたら 佐川便から お届けメール 昨夜の23時すぎだよ。これじゃ変更できないじゃない。きっとまた お昼頃来るんだよ ミスド 福袋 無事にゲットしました 今年はカビゴン メイン 2024年01月22日 もう1ヶ月ないんじゃない。すぐだよ。すぐ。 ビザカードで支払いした。

  • 2023-12-26

    ミスドの福袋を買いに行ってきた。 それから キャンドゥに行って パンを買って・・・と思ったら 図書館に行くのを忘れていたので 戻った。 土曜日はもう年末なので 図書館は休みなのだ。 それから 母のためのお茶を買って 重たいなと思って それでも ステーキ松にお弁当を買いに行った。 しかし 母はハンバーグは好きではない・・という感じだった。 でも 頼みのバーミアンは先週行ったし、あとは寿司か。。 私自身もお腹が空いてきたし。。。 そんな 1日だった。

  • 2023-12-26

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 RSP100thlive なんとRSP 今回が100回目だそうです。おめでとうございます。 ロッテから提供いただきました カカオの恵みというチョコレート カカオの恵み60%というくらいだから きっとカカオは何か効果があると思って 調べてみたら やはり「動脈硬化や高血圧など、生活習慣病の予防に有効です」と 書いてありました。 素晴らしいカカオの恵み!シェアパックなので少しずつ食べることができるのもいいですね。

  • 簡単ぬかチューブ お家でぬか漬けいかがですか

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 RSP100thlive なんとRSP 今回が100回目だそうです。おめでとうございます。 ラップdeカンタンぬかチューブ コーセーフーズから提供いただきました。 ぬかチューブはコーセーフーズさんの商品なんですね。 店頭で見たことはあるのですが、今回のサンプル百貨店まで 知りませんでした。 私にとって漬物って 定食屋さんや天ぷら屋さんで食べるものだったりします。 家で頑張って 天ぷらを作ると、あーこんな時にさっぱりとした漬物があったらいいのにと思ったりするんですよ。 でもぬか漬けってそんなに簡単に、時間をかけずにできるものではありませんから、 今までは食べることができなかった。あきらめていたのです。 これからは大丈夫。ラップdeカンタンぬかチューブなら、家に帰っ..

  • 2023-12-23

    体幹トレーニング ウエスト 体幹トレーニング 燃焼 カルボシチュー ニンニク生姜だれ 龍角散 終了!!!!やっとですよ。 モンダミンもブログの方 あれ? 2回送ると承認になるの? タオルくん2回送ったら承認になってるよ なんなの 今日は 送るとすぐ承認になるんだけど 森永製菓も 送ったらすぐに承認だよ

  • 2023-12-23

    体幹トレーニング ウエスト 体幹トレーニング 燃焼 カルボシチュー ニンニク生姜だれ 龍角散 終了!!!!やっとですよ。 モンダミンもブログの方 あれ? 2回送ると承認になるの? タオルくん2回送ったら承認になってるよ なんなの 今日は 送るとすぐ承認になるんだけど 森永製菓も 送ったらすぐに承認だよ

  • 高級感なお肉のボロネーゼ REGALO

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 REGALOパスタソースシリーズ ニップンから提供いただきました レガーロって高級なイメージがありますよね。 それがイメージだけでなくボロネーゼのお肉も高級なんですよね。 ほら私がスーパーで買うお肉と食感がまるで違うもの。 この美味しさが手軽にできるなんて最高です。ありがとうレガーロ! RSPに行ってきました。 ニップンのレガーロのブースがあるというので行ってみると なんと前もって送ってくれた試食の4種類と同じものを(またまた)いただけました。 4種類全部いただけるなんて、うわー 感謝です。 毎日 パスタ三昧 パスタ天国だよ〜〜〜〜 ありがとうREGALO!

  • 2023-12-23

    朗読ボランティアやっています

  • 母 転倒 2023-12-23

    2023-12-23 母 転倒 今回は風呂場 朝6時 コンコンコンコンと音がする。最初はうるさいなあ〜工事かと思っていた。 いや この時間に工事はないな。もしや母ではないか。とやっと気がついたアライグマ トイレから出られなくなったのか?と見にいくと 風呂場だった。 ピアノの部屋も玄関も煌々と電気が付いている。ブーツが出ている。 どうも夜中に片付けをしたようだ。 着替えの所の電気が付いている。風呂場を開けると そこに倒れていた母。 風呂の蓋は開いている。 相変わらず「引っ張って」と言う 「リハビリやっているんだから 自分で練習通りにやってみて」と言う私 結局 扉の所の段差に腰掛ける感じで立ち上がれた。寒いという 「どうして こんなことに?_と聞くと 「寒いからお風呂に入ろうと思った」と母 ガスストーブの方で着替えればいいでしょ。と言うと バスローブを着て移動。 ..

  • ムリなくできる親の介護 by工藤宏伸 私の小さな失敗

    本を読んで気がついたこと 私の母の場合を書いています。 ムリなくできる親の介護 使える制度は使う、頼れる人に頼る、便利なツールは試す! by工藤宏伸 2018年 日本実業出版社 定価1400円+税 母の性格なのか それは わからないが・・・ 私が失敗すると 母は怒った。 私の部屋着は ハイターで脱色された点々がある。 母は「そんな汚い服を着るのはやめなさいよ」と言う いや それ 仕事をしたから こうなったのであって・・・というのが 私の言い分だ。 じゃあ(片付けの苦手な私が)掃除をしなくて良いというのか なんか 気分が良くて(私なりの)大掃除に取り掛かったというのに・・・ 失敗とは・・・やらなければ 挑戦しなければ 失敗することはない。 そんな言葉があったよね。 つまり 挑戦すること やってみることが大切ということ。 そして 最近ネットで見てい..

  • 2023-12-22

    体幹トレーニング ウエスト 体幹トレーニング 燃焼

  • 龍角散ダイレクト スティックピーチ

    本日はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 龍角散から提供いただきました。 龍角散ダイレクト スティックピーチ 私は合唱団に入っていたので練習の時には、のど飴といえば龍角散のど飴を愛用していましたが、 このスティックタイプの 龍角散 スティックピーチは便利ですね。 喉が具合がひどくなる前に使います。 龍角散の歴史もとてもためになりましたし、 龍角散という龍のつくネーミングが中国の人にウケているとか 医療費を使うよりも、薬以前に自分で予防していくことの大切さ 龍角散ダイレクトで 喉を大切に

  • 2023-12-18

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 RSP100thlive なんとRSP 今回が100回目だそうです。おめでとうございます。 アース製薬から提供いただきました。 ありがとうございます。 自動で出てくるモンダミンです。 手指消毒の機械ってありますよね。手を出すとそこに消毒液を適量吹きかけてくれる機械 ちょうどそんな感じです。

  • 豚脂にんにく醤油だれ

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 RSP100thlive なんとRSP 今回が100回目だそうです。おめでとうございます。 キッコーマン食品から提供いただきました 豚脂にんにく醤油だれ美味しいです。 手軽なのがありがたいです。クセになる美味しさというのは本当ですね。 そして、これがあれば肉と野菜を焼けば夕食もお弁当もどうにかなるから助かります。 でも以前のタレも美味しかった。以前の醤油だれとの違いがわからなかったので、 次回 その点をお聞きしたいです。

  • ポルトの思い出

    ポルトの思い出 教会の前にPORTOの文字・・・ 町のパン屋さんのショーウインドーのやきたてパンには値段が表示された札もあり ハローと声をかけられると つい 買っていきたくなる。そんな毎日でした。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • イギリス ナローボート

    思い出したのが ナローボートのこと イギリスのブラウンあつこさん 元気ですか。 って あつこさんのブログを探してみたら なんと イギリスではボートは蜜になるから商業的ボートは営業できないと・・・ わー 残念です。非常に。。。 ロンドンって そんな密な感じではないのだけれどね。 そう考えると 最後に乗ったユーロスター ブリュッセルからロンドンまでの鉄道もヴィルスが危なかったのかなー 窓が開かないし・・・ まあ密集というか 満席ではなくて ひとり旅の人は 二人席にひとりで座っている状態でしたけれど・・・ 写真はナローボート 2023-02-28 ポ◯タポイントが当選というメールが来たけれど まず 疑ってしまう。 メールを開くくらい大丈夫かと開いてみたら あのキャラクターがいたので 大丈夫らしい。でもメールをクリックするのはやめて アプ..

  • 龍角散ダイレクト スティックピーチ

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 龍角散ダイレクト スティックピーチ 龍角散から提供いただきました。 龍角散って老舗なのに 時代とともに進化している会社だなぁとは以前から思っていたのです。 このスティックピーチも外出の時に使いやすいようになっているし、 のど飴もそう、個包装になっているものもあり、味もいろいろありますよね。 私は合唱団に入っていたので練習の時には、のど飴といえば龍角散のど飴を愛用していましたが、 このスティックタイプの 龍角散 スティックピーチは便利ですね。 喉が具合が悪くなる前に使います。 龍角散の歴史もとてもためになりましたし、 龍角散という龍のつくネーミングが中国の人にウケているとか 医療費を使うよりも、薬以前に自分で予防していくことの大切さ 龍角..

  • パッションフルーツLabo パウダータイプは保存も便利

    パッションフルーツLaboシリーズ 森永製菓様から提供いただきました 今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 試食はパッションフルーツLaboのパウダーとヨーグルトと混ぜたものでした。 「パッションフルーツって食べたことありますか?」と聞かれても パッションフルーツというのは 近所のスーパーで売っているようなものではないので、 それは食べたことがありません。 美味しい!ちょっとすっぱいと思ったけれど これはヨーグルトのすっぱさなのか よくわかりませんでした。でも美味しい!これは帰ったら食べてみようと思いました。 パッションフルーツLaboシリーズには ゼリーやサプリもあり 今回サンプルにいただいたものは パウダータイプです。 ピセアタンノールという成分が肌の潤いと脂肪の消費に良いのですって ..

  • 2023-12-15

    体幹トレーニング ウエスト 体幹トレーニング 燃焼

  • ハウス

    カルボシチュー ハウス食品様よりご提供いただきました。 シチューはそのまま食べる派ですか?それともカレーのようにご飯にかける派ですか? 今回 リアルサンプルプロモーション ヒルトンお台場での試食は カレーのようなプレートでした。 カルボシチューは ご飯にかけて美味しいように濃いめに作られているそうです。 材料は カルボシチューとスライスベーコン120g 玉ねぎ小1個 ぶなしめじ100g サラダ油 大さじ1 水600ml これで4皿分 フライパンで15分煮込むと出来上がりです。 #プロモーション #ハウスから提供いただきました #RSP #RSP100thlive #サンプル百貨店

  • 泉佐野市は ふるさと納税一位なんだって 知っていましたか?

    大阪府泉佐野市さまから 泉州タオルご提供いただきました。 リアルサンプルプロモーションのふるさと納税百選商品紹介のプロモーション記事です。 EXPO 2025のキャラがついた泉州タオル キャラは 包装紙に印刷されているだけかと思っていましたが 家でタオルを開いてみたら タオルにも印刷されているのでした。 記念になります。ありがとうございます。 泉佐野市さんは ふるさと納税日本一だそうです。 本当に 素敵な商品がいっぱいですものね。 だったら ここで紹介する必要ないのではないの?とすでに一位なんだから・・ とちょっと思ったのですが、私は泉佐野市さんが一位だということを今まで知らなかったので やはり 知らせることが大切かもしれないですね。 #プロモーション #泉佐野市から提供いただきました #RSP #RSP100thlive #サ..

  • 2023-12-13

    #59135; 2023-12-13 事業所に出す書類 間違っていた。 覚えていることに記憶を使うのも嫌なので メールした。 2023-12-12 今日は歯医者 3ヶ月経ったのでお掃除に行った。 帰ってきてから クロワッサンたい焼きを食べようと思ったのに 硬いものを噛むと 歯が痛いので食べられない。 今日の予定は 仕事の伝票を持っていくこと ブックオフに受け取りにいくこと 図書館の音訳の予約を 来週も一つ入れること 予定通りに 歯医者に行くこと 12月までのポイントを使う店に行くこと 私のパンを買うこと 全て クリアしたので よかったよ キャンドゥにはいかなかったけれどね。 それは 来週にすればいい 2023-12-08 とりあえず 漢方はうまくいっている感じ どちらかというと 夕食前に飲むのを忘れるけれど 4時間おきというのなら..

  • おしゃれなライオンのライティー 美白ハミガキ

    Lighteeハミガキシリーズ ライオン様からご提供いただきました。 今日は サンプル百貨店 リアルサンプルプロモーションの記事になります。 ライオンさんから届いたののは ライティーシリーズの3種類 なんとなく ピンク色のホワイトローズミントを最初に試してみました。 う〜ん ミントの味だぁ やはりミントはすっきりしますね。 光を反射するというのがポイントだそうです。 プレゼンテーションの説明と同じものが 箱の裏にわかりやすく書いてあるのが良いと思いました。 図解が本当にわかりやすいのです。 私もコーヒーを毎日飲むので歯の汚れは気になるところなのですが ライティーはフッ化ナトリウムも入っているのでムシ歯予防の効果もあるとのこと おしゃれなだけじゃないのライティー #プロモーション #ライオンから提供いただきました #RSP #RSP10..

  • トリュフ風味のドレッシング ローストビーフにぴったり!

    幸せのトリュフドレッシング 理研ビタミン様から提供いただきました トリュフ風味のドレッシング ローストビーフに合う!合う! なんと言っても風味ですね。これがすごい! 主張しています。 美味しいです〜 これは忘れられない味になります。 というわけで 今回はプロモーション記事になります。 美しいサラダを試食させていただきました。 こちらはヒルトンお台場のサラダで作られたものですから美しいのは当然ということですけれどね。 これはもう家で私もローストビーフと一緒に食べるしかないなと思ったのです。 #プロモーション #理研ビタミンから提供いただきました #RSP #RSP100thlive #サンプル百貨店

  • 2023-12-09 11000円

    Kさんの講座 ずっと見張っていたけれど 土曜の朝に 申し込みできた。ビザカードにした。 11000円 11月に働いたからいいでしょう。 まるで 福袋のようだね。こういう予約って しかも5名だよ クリスマスコンサートの値段もでていた。 2023-03-16 朝から頭痛 夜にはどうにかなったが・・・ 研修だったので 行こうかと迷ったが ダメだった。寝ていることにした。 ネットに入れない。乗っ取られた?とか思ったが 大丈夫でした。 2023-03-15 今日はちょっと寒い 晴れているが 2022-03-20 音訳の集まりがあった 先生は 毎日声を出す練習をすること!と言っていた。 うーん 練習は苦手だ #59135;

  • ブルブルボーテプレミアム 体験しました

    ブルブルボーテプレミアム 体験しました 2023年12月RSP(サンプル百貨店)に参加しました。 コロナ禍でリアル開催はできなくてその間はライブ開催だったそうです。 ライブ開催では 私はずっと抽選に外れていて、もう年齢で引っかかっているのかな(涙)と ちょっと諦めていたところでした。 わー 嬉しいよー しかも前回行った時は夜の部だったので帰りの電車の時間を気にしていましたが 今回は仕事の関係で午後の部に行くことができたので、帰りを気にすることなく楽しめました。 リアルサンプルプロモーションのリアル開催だからできる楽しみとして TVショッピングのブルブルボーテプレミアムの体験ができたことです。 薬のエリアの端にブースがあり、面白そうなのに列ができていなかったので 体験させてもらいました。 写真はプレゼンテーションのものです。 プレゼンテーション..

  • 唇のカサカサにプロペト ピュアベール

    プロペト ピュアベール サンプル百貨店のリアルサンプルプロモーションで 第一三共ヘルスケア様からご提供いただきました 写真はイベントブースのプロペトです プロペトって 唇につけても良いのですね。 知りませんでした。 実は家では母が数日前に「唇がカサカサするからリップクリームを買ってきて」と言っていたのです。 ちょっとネットで調べてみると今は高級リップクリームというものが売っていますが、 う〜ん 迷いました。 いろいろあるので、どれが乾燥に良いのか、母は足が痛いので外出する人ではないので、 おしゃれなリップクリームは不要で、乾燥の対策のリップクリームを必要としているのです。 しかし 今回RSPでプロペトが顔にも使えることを知りました。 しかも唇につけてもOKだということ。では、これでいいじゃないの! 早速 母に「唇の乾燥にこれつけても大丈夫っていうから試..

  • 自動で出てくるモンダミン

    今回はプロモーション記事になります。 サンプル百貨店 RSP100thlive RSPに参加しました。 自動で出てくるモンダミン アース製薬から提供いただきました 手指消毒の機械ですね。 センサーの前にコップ(モンダミンの蓋)をかざすと モンダミン(液体)が出てくるのです。 しかも10ml または20mlが ピッタリ出てくるのです。 これなら こぼす心配もないよ。 家には まだ 380mlのモンダミンがあったので こちらをセットしてみました。 自動で出てくるモンダミンって なんだか 楽しくなりますね。 子どももこれなら 喜んでお口クチュクチュできると思いました。

  • 高級感は箱だけじゃない お肉も最高!

    REGALOパスタソースシリーズ ニップン様からご提供いただきました レガーロって高級なイメージがありますよね。 それがイメージだけでなくボロネーゼのお肉も高級なんですよね。 ほら私がスーパーで買うお肉と食感がまるで違うもの。 この美味しさが手軽にできるなんて最高です。ありがとうレガーロ! RSPに行ってきました。 ニップンのレガーロのブースがあるというので行ってみると なんと前もって送ってくれた試食の4種類と同じものを(またまた)いただけました。 4種類全部いただけるなんて、うわー 感謝です。 プレゼンテーションは田中さんという男性の方 なんと「自分で作った原稿なんですけれど、字が小さくなってしまって ちょっと読めなくなってしまいました」とおっしゃって・・・ 機械を操作して 元に戻す間 司会のお二人も見事に話をつなげていらして 素晴らしかったです。 ..

  • 2023-12-04

    交感神経と副交感神経の問題だと言われるとなんだか納得した。 今朝もなんだか起きる気がしないというかそんな感じで 朝食の準備をした。 トマトは切ってあるので 助かった。 #59135;

  • 2023-12-03

    2023-11-29 旧Twitterでの もやもやな問題 なんだか 他人を悪く言う人がいるらしい 言われた人(Bさん)は 怒るわけでなく落ち込んでしまっている。 だんだんわかってきたのは 悪く言っている人は音大を出ていて 言われている人は保育士で 最近になって 娘の先生に習いたいと思うようになって 大人のピアノをやっている人 悪口を言っているAさんは 他のCさんにも 「あなたにノクターンは弾けないわよ。 私の方が上手よ」と言っていたこと 悪口を言っているAさんは Bさんの発表会の動画についても 陰でBさんだけでなく Bさんのピアノの先生もディスっていたこと 発表会のプログラムにクラシックがないことも悪く言っていたこと いやいや それってあなたの感想ですよね。。って所だ。 なんか日本人って 同じルートを通らないと許せないのだろうかと ..

  • 2023-12-02

    体幹トレーニング 2023-12-02 今日も浅草 楽しかった。 2023-12-01 バスの時間が 合わなかったので ミスドで食べてしまったよ。 まあ 検診終わったから いいか 2023-11-30 検診前 自律神経の不調は心ではなく 頭だという 今 腸の調子がイマイチなのも頭の問題なのか・・ 口角を上げると良いとユーチューブで言っていたが。。。 #59135;

  • 2023-12-01

    帰宅すると 母が 「下○◯の電話番号がわからない。電話帳がない」とガタガタやっている。 留守電を聞くと 確かに「下○◯・・・」と言っている。 市のHPを見るが 下○◯というのはない まあ 母は自分のところに電話がかかってきたので 嬉しそうだ。 「センターの人から この頃来ないので 電話が来たのじゃないの」と母は言う しかし「折り返し電話をくださいとは?」 この高齢に何を望んでいるんだろう

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらいぐまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらいぐまさん
ブログタイトル
あらいぐま日記 3
フォロー
あらいぐま日記 3

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用