chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピアノという趣味。30代でピアノを始めるのは遅い? http://yamachopin.seesaa.net/

趣味でピアノを始めて2年半。ピアノ初心者がどうやったら上手くなるか模索中。

ピアノが大好き。ショパンが大好き。 使ってる楽譜の紹介だったり好きなCDの紹介だったり。 初心者から見たピアノについて色々語ってます。

やまちゃん
フォロー
住所
沼津市
出身
沼津市
ブログ村参加

2014/02/01

arrow_drop_down
  • 目標を設定する2

    昨日の続き。 いきなり初心者がショパンのバラード1番なんか弾こうとしたらまず挫折する。分かり切ってるので、もっと小さい目標と、年ごと、月ごと、週ごとの目標立ててます。 ・2014年の目標 ショパンの曲を3曲マスターする! ・2月ごとの目標 3月15日にあるピアノ発表会のソロ曲を完成&その発表会でやる連弾曲を完成させる!(3曲ある。うち1曲は出来てる) ・今週の目標 連弾1曲完成させる! こ…

  • 目標を設定する 1

    ピアノに限らず何かひとつのことを長く続けるのって結構大変。 そんな私もピアノを始める前は何か趣味を作ろうと始めてみるものの長続きしなくて1ヶ月もするとやめてしまう。そんな感じでした。 そんな私が2年超えても情熱が冷めずにいられるのは理由があります。 それは、 ・目標があるから これに尽きます。 何事にもやはり目標がないと向かう方向が…

  • 趣味のピアノ

    趣味でピアノ始めて2年半になります。 今まで趣味は、ハマっては飽きての繰り返しでした。 そんな私が2年半も続いてるのがピアノ。 初心者ながら2年も経つと今まで調べてきた情報やら、今まで会ってきたピアノ仲間からのありがたい名言の数々、私の拙いピアノ動画や、好きな作曲家について語ろうかと思ってます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまちゃんさん
ブログタイトル
ピアノという趣味。30代でピアノを始めるのは遅い?
フォロー
ピアノという趣味。30代でピアノを始めるのは遅い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用