chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局 https://okirakubito.com/zff/

南芦屋浜、須磨など阪神間の釣り情報を発信してま〜す。

☆GW旅先の釣りモバイルロッド欲しいっす!☆更新しました。2019/04/07

し~ちゃん
フォロー
住所
宝塚市
出身
大崎上島町
ブログ村参加

2013/12/12

arrow_drop_down
  • インテリアバーのロッドホルダーを100均グッズで自作、固定も

    トムスのインテリアバー、長いロッドの持ち運びに超便利なのですが、固定するグッズやロッドホルダーなどのオプションがかなり価格が高めです。ちょっと工夫したら同じような機能を持つアイテムを自作できそうなので、ダイソーグッズで自作してみました。がたつきを無くするグッズとロッドホルダーですよ。

  • 2023GW前、淡路島洲本周辺でキスが釣れるか調査

    毎年恒例のGW前の新玉ネギ釣行、今年は玉ねぎの買い出しは奥さんに任せ、私はキスを狙ってみることに。淡路島洲本周辺での釣行記です。GWの淡路島へ釣りに行かれる方の参考になればと思ったのですが、2年前とは大違い、今回は大苦戦。でも、GWにはたぶん釣れるでしょう!知らんけど。

  • 大雨の後の尼崎魚つり公園、サビキでアジを狙うも2023年4月中旬

    まだ4月だし、尼崎魚つり公園が開園するのは7時だしと余裕をかまして6時半に到着すると、そこには釣りファンがすでに行列でした。なめてた、釣りの人気はまだまだ続いているようです。アジを釣ってあわよくば青物を狙おうと思っていましたが...そんなに甘くはないんですよ。それでも近くでハネを釣るところが見れました。次こそは!

  • 岩屋でまともやボウズ、アイナメ釣っている人いたな~2023年4月初旬

    昼間の釣りって、対象が絞られます。波止ならチヌ、サーフならカレイ、岩礁帯があればアイナメ。淡路島へ行くことになったので、今回はサーフでカレイを狙うことにしました。でもね、釣れる人は釣れるんでしょうが、私にとっては難易度高。有名なユーチューバーさんのようには釣れませんよ~。とりあえず魚はかかったのでよしとするか。

  • 【比較インプレ】21アルテグラ2500SHG vs 21フリームス2500-XH

    初心者から脱却しエントリークラスのリールを選ぼうとしたときに候補にあがるのがシマノの21アルテグラとダイワの21フリームス。最近21アルテグラ2500SHGを買ったので、2年ほど使った21フリームス2500-XHと比較してみました。どちらを買うべきか悩んでいる方は是非参考にしてください。

  • 須磨海岸でヒガンフグ、花見真っ最中釣り人少な目2023年4月はじめ

    良く晴れた花見シーズン真っただ中、釣りに行く人はあまりいません。チャンスだったんです、カレイを釣る。釣りたいと思っても釣れないのが釣り。調理出来たら最高の食材がフグ。ヒガンフグはたくさんいるようですよ。久しぶりに釣れた魚の良い引きを楽しむことができました。釣れたフグを調理してくれるところないかな~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、し~ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
し~ちゃんさん
ブログタイトル
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局
フォロー
お気楽オヤジの釣り日誌2 阪神支局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用