chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 徹子の部屋

    徹子の部屋 栗原小巻・大竹しのぶ・三林京子 最終更新日:2021/ 4/13火13:00 〜 13:30 テレビ 朝日 〜東宝カレンダーを飾った大女優たち〜 今回は1976年の東宝カレンダーを飾った 栗原小巻さん、大竹しのぶさん、三林京子さんの 『徹子の部屋』での姿を 振り返ります。・・・。 ◇番組 内容 戦後間もない1952年以来、時代のスターが表紙と各月を飾ってきた 「東宝カレンダー」。 『徹子の部屋』には、東宝カレンダーを飾った大女優の方々も多くお招きし、 貴重なお話を伺ってきた。 今回は番組が始まった45年前、1976年のカレンダーを飾った栗原小巻さん、 大竹しのぶさん、三林京子さんの映像を振り返る。 芸能界入りの秘話、私生活..

  • 【連続テレビ小説】おちょやん(92)

    【連続テレビ小説】おちょやん(92)「その名も、鶴亀新喜劇や」 最終更新日:2021/4/13火08:00 〜 08:15 NHK総合1・東京 鶴亀新喜劇に加わるか悩む 一平(成田凌)と千代(杉咲花)。 そんな折、万太郎一座の状況を知る。 執念の万太郎(板尾創路)最後の 舞台には千之助(星田英利)の 姿があった… 番組 内容 道頓堀喜劇の復活のため、新しい劇団・鶴亀新喜劇を一平に託すという 大山社長(中村鴈治郎)の決意。 目の当たりにした千代(杉咲花)は、悩む一平をよそに、活気ある道頓堀を 取り戻すという思いを強くする。 一方、万太郎一座には大変なことが起こっていた。万太郎(板尾創路)は あることが原因で、舞台にもう立てない状態だった..

  • 徹子の部屋

    徹子の部屋 岡田晴恵 ◇ゲスト テレビ 朝日 コロナの流行以来、ワイドショーや ニュースにひっぱりだこ、 感染症学を専門とする白鴎大学教授・ 岡田晴恵さんがゲスト。 回は、初孫とのプライベート 映像も公開!・・・。 ◇番組 内容 昨年1月から猛烈な忙しさに見舞われ、 睡眠3時間の日々が約8カ月続いた岡田さん。 それができたのは、ひとえに「感染拡大を止めたい」と いう強い思いから。 その思いもむなしく緊急事態宣言に突入した時には、 スタジオから出たとたん号泣したと語る。 少女時代は、厳しい母のもと勉強か読書しか許されず、 本の中に癒しを求めた。 中でも心酔したのが向田邦子さんのエッセイ。 向田さんが生前『徹子の..

  • 【連続テレビ小説】おちょやん(91)

    【連続テレビ小説】おちょやん(91) 「その名も、鶴亀新喜劇や」 最終更新日:2021/4/12月08:00 ? 08:15 NHK総合1・東京 終戦から3年。地方で 公演を続ける千代(杉咲花)と 家庭劇の面々の元に突然、 鶴亀の大山鶴蔵社長(中村鴈治郎)から、 道頓堀に戻ってこい、という お達しがあったのだが… 番組 内容 終戦から3年、竹井千代(杉咲花)と家庭劇の面々は、 地方を回りながら公演を続けていた。 そんなとき、突然熊田が(西川忠志)現れる。 鶴亀株式会社の社長・大山鶴蔵(中村鴈治郎)からの、 道頓堀に戻ってこいというお達しだった。 その頃、道頓堀は再び芝居の街として復興し始めていた。 鶴蔵は千代たちに、新しい劇団を作り、日本一の劇団に するように伝える..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナミさん
ブログタイトル
TVドラマ紹介ナビ
フォロー
TVドラマ紹介ナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用