chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カウンセラーの資格 http://shikaku120.seesaa.net/

カウンセラーの資格を取って就職・転職する方のための資格情報サイト。

資格情報およびカウンセラーの基礎知識や精神疾患の基礎知識を公開しています。

shikaku1
フォロー
住所
天王寺区
出身
天王寺区
ブログ村参加

2013/09/15

arrow_drop_down
  • 心の病

    当サイトは、カウンセラーの資格についてのサイトですが、 カウンセラーの資格を取るにあたって心の病と呼ばれるものについてどのくらい知っているでしょうか? うつ病は聞いたことがあると思いますが、うつ病以外にも様々な心の病があります。 例えば、強迫性障害、双極性障害、選択性緘黙などは聞いたことがあるでしょうか? これらもいわゆる心の病です。 もし…

  • 臨床心理士

    臨床心理士とは 臨床心理士とは、文部科学省認可の財団法人・日本臨床心理士資格認定協会が認定する資格のことです。 臨床心理士は、カウンセラーの資格の中でも最も信用がある資格です。 しかし、臨床心理士を取得までの道のりは非常に長いです。 まず、大学を卒業し、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業しなければ、臨床心理士の受験資格は…

  • カウンセラーの資格

    はじめまして。 近年、引きこもり・うつ病・PTSDなど、多岐に渡る精神疾患が注目されて世間に知れ渡るようになってきました。さらに、いじめ、震災の後の影響で精神的な問題を抱える人が一層増えてきました。 そのため、精神的な問題をケアするカウンセラーの必要性が認識されつつあり、 カウンセラーの需要はますます高くなってきました。 しかし、カウンセラーになるためには何か資格を取ることが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shikaku1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shikaku1さん
ブログタイトル
カウンセラーの資格
フォロー
カウンセラーの資格

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用