chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/25

arrow_drop_down
  • ルヴァンはサンフレッチェ広島に決定!!

    さて昨日ルヴァン杯の対戦相手がサンフレッチェ広島に決定した。いま最も勢いがあるし若い選手が躍動している。個人的には1番当たりたくないなと思っていたが。ただいつかは当たらなければならないし、それが最初に来たという事に考えていきたい。特に初戦のアウェイが重要になってくる。もちろん勝ちに行く前提ではあるが、2戦合計という事も考えたら、アウェイゴールを如何に奪えるかが重要になってくる。簡単な試合ではないけど、ルヴァン杯初戦引き分け・負けでも得点とって、最初失点差までは逆転可能。それくらいの気持ちでガンガン攻めて行ってほしい!!その前にリーグ戦もあるが、一丸となって乗り越えてルヴァン杯に挑む!!↓↓「ルヴァン杯対戦相手はサンフレッチェ広島!!強い相手だが、マリノスのサッカーで相手を上回り2戦合計という考えを持ちなが...ルヴァンはサンフレッチェ広島に決定!!

  • ルヴァン杯対戦相手はどこに?

    さてルヴァン杯の抽選が本日行われる!!ベスト8には、アビスパ福岡サンフレッチェ広島セレッソ大阪名古屋グランパス勝ち上がってきた4チームに横浜Fマリノス浦和レッズ川崎フロンターレヴィッセル神戸ACL出場組の4チームが加わる。ここまで残るチームは、どこも強豪。リーグとはまた別物だし、リーグ成績は関係ない。どこの対戦相手になっても難しい試合になる。最初の対戦相手とはどちらも水曜日の試合で、ベストメンバーで組むの難しい状況。コンディションや選手層の厚さがモノを言いそう。どこが対戦相手になっても、ルヴァン杯タイトルに向けてしっかり準備をしていきたい!!↓↓「ルヴァン杯対戦相手はどこに??リーグとは別物!油断などせずルヴァン杯制覇に向けてしっかりとした準備をして備えていこう!!」と思う方はクリックお願いします。にほん...ルヴァン杯対戦相手はどこに?

  • 試合に絡めてない選手の今後は!?

    天皇杯敗れて、残るはリーグ・ルヴァン・ACLとなった。日程を見てもハードな時もあるが、ここまでリーグ戦に絡めてない選手は、天皇杯敗れてより試合に出るのが厳しくなる。その中でも、吉尾・樺山・西田あたりは夏にレンタルなどで武者修行する可能性もありそう。厳しい勝負の世界で、これは致し方ない。まだ何も決まったわけでもない。しかし、試合に出れないのは選手として酷な話し。試合に出られる可能性があるなら、行くのは選手としては当然の話。ただチャンスがなかったわけではない。そのチャンスをモノにしたか?しなかったか?に尽きる!!もちろんマリノスで挽回するチャンスも残されてる!!試合出れてない選手がどう判断するか!?マリノスにとっても選手にとっても大きな分岐点になる!!いい方向になればと思う。↓↓「試合に絡めてない選手の夏の去...試合に絡めてない選手の今後は!?

  • 10番が輝いてこそ優勝へ近づく!!

    柏レイソル戦で気になった事。マルコスのコンディションの悪さ。柏レイソル戦途中から出てきたが本来の姿から程遠かった。中2日の影響もあったとは言え、キックの精度とからしくないプレーも散見された。とは言えこのままでは終わらない。2019年マルコスに依存していた部分はあったが、今シーズン西村のトップ下がうまくハマり始めてる。いくらマルコスとは言え、スタメンの保証はない!!今シーズン無得点というのも本人も納得できてないと思う。手のケガ?も心配されるが、これから夏場からACLもありマルコスの力が必要!!本人も毎回決勝のつもりでとコメントしてるので、まずはコンディション上げて本来のキレを取り戻したい!!マリノスの10番はプレッシャーもあるかもしれないが、マルコスの復調がよりマリノスの強さを強固なモノになる!マルコスに期...10番が輝いてこそ優勝へ近づく!!

  • 柏レイソル戦勝因について!!

    昨日のレイソルとの試合は4-0で勝利!!アウェイでのリベンジを果たした!!勝因についてまとめると、【選手】高丘高いレベルのセービングとビルドアップ松原3連戦キツい中での動きは良かった。スローインは良かったがロングフィードは精彩欠く角田危なげない守備だった。ビルドアップにバリエーション増やしたい畠中角田と守備の連携向上してる。もっと縦パス入れていきたい永戸前後半一度ずつ危ない場面を止めた。守備上がってきてる。あとはトラップミスを減らしたい藤田代表帰りでベストではなかったと思うが、よく走り先制点の起点にもなる岩田バランスを取りながら黒子役に徹する。ケガではなさそうで安心。西村先制ゴール。西村トップ下は、今シーズン鍵になってきそうだ水沼1G。素晴らしいシュートだった。チームをよくまとめていた。エウベル無双。ケガ...柏レイソル戦勝因について!!

  • 【マリノス速報】柏レイソルにリベンジ!4-0快勝!!

    柏レイソルとの試合は4-0で勝利!!序盤はレイソルペース。危ないシーンもあったが高丘中心に特点を許さない!そしてマリノスの先制はレオの落としから西村がシュート。リフレクションしてゴール!!その後相手のビルドアップのミスをエウベルからレオが決めて追加点。3点目もレオの落としから、水沼宏太がアウトサイド強烈なシュートを決める。後半早々にセットプレーからレオが押し込んで勝負アリ!!3-0になった後半早々に得点出来たのが相手のダメージも大きかっただろう。これで4連勝!!天皇杯負けた後のリバウンドメンタリティは素晴らしい。これで6月の試合も終わる。7月からまた暑い中での試合。簡単ではないので、準備してまずは国立で清水との試合に集中しよう!!↓↓「柏レイソル戦4-0で快勝!!アウェイでのリベンジと天皇杯での負けた悔し...【マリノス速報】柏レイソルにリベンジ!4-0快勝!!

  • 柏レイソル戦予想スタメン!!

    さて中2日での柏レイソル戦に!コンディションもそうだが今日はとにかく暑い。ACLで一度経験してるので、まだマリノスの方が優位?しかし水曜日のショッキングな敗戦からどう立て直すか??予想スタメン西村エウベル仲川輝人マルコス藤田渡辺永戸角田畠中岩田高丘レオの可能性もあるが、アウェイの時の柏戦見たら前3人はスピードでアウェイ相手を混乱させる事が必要。そして相手の核になる10番を藤田と渡辺で見る。岩田の右SBは松原健の消耗を考えての結果。ユーティリティの存在と、マリノス加入当初は右SBだったのでそこまで問題ない。暑さとの戦いにもなるが、ハードワークしてアウェイのリベンジを!!↓↓「柏レイソル戦予想スタメン!前線はスピードで!アウェイでの悔しさをホームで晴らす!!勝って水曜日の敗戦から脱却を!!」と思う方はクリック...柏レイソル戦予想スタメン!!

  • 柏レイソル戦に向けて!!

    天皇杯敗北から中2日での柏レイソル戦。アウェイ柏では完敗。退場もあったりと散々な内容だった。今シーズンレイソルは躍動している。相手の10番を如何に抑えるかが大きなポイントになりそう。マリノスは、天皇杯でエドゥワルドと宮市亮がもどってきてる。その上で明日のスタメンとベンチはかなり激しい争いになりそう。明日も厳しい戦いとなると思う!中2日でのコンディションとリバウンドメンタリティがどこまで戻ってきてるか?勝つという気持ちがどうプレーで見せられるか?相手の堅守を打ち破ってアウェイでのリベンジを果たしたい!!↓↓「柏レイソル戦に向けて!!アウェイでのリベンジを!コンディションとリバウンドメンタリティがどこまで戻っているかが勝敗を決める!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村柏レイソル戦に向けて!!

  • 栃木SC戦予想スタメン!!

    中3日での天皇杯!!週末には柏レイソルとのリーグ戦もあるので、それも考慮したメンバーになるはず。予想スタメンレオ樺山仲川吉尾渡辺山根小池裕角田實藤西田オビベンチ高丘、松原健、岩田、マルコス、西村、水沼、エウベル宮市亮やエドゥワルドももしかしたらベンチ入りの可能性もある。ある程度メンバー変わりつつ、万一リードされた場合も考えて、ベンチで用意させる。こんな感じになると思われる!!相手どうこうより、なかなか試合に絡めてない選手がどのように活躍出来るか?ラストチャンスだと思えるくらいの気持ちでプレーして欲しい!!勝って次のコマに進もう!!↓↓「栃木SC戦予想スタメン!なかなかリーグ戦に絡めてない選手がどのようにプレーするか?結果を出して勝利を掴み取ろう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村栃木SC戦予想スタメン!!

  • 天皇杯 栃木SC戦に向けて!!

    明日は中3日での天皇杯。栃木SCとの戦い!カテゴリー違うと言えど、1発勝負で何が起こるか分からない。古巣対決となる、オビや水沼宏太も元気な姿を見せたい。栃木にレンタル移籍中の植田は、契約上出られない。個人的には見てみたかったが。土曜日の柏戦もあるので、メンバーはある程度入れ替わるはず。オビ、小池裕太、樺山、山根、西田あたりが起用されると思われる。リーグ戦なかなか絡めなてない選手には大きなチャンス。ここで結果を出さなければ、次はない。夏にレンタルという方向もあり得ると思う!!出る選手には相手より自分達のサッカーをして必ずしも勝つ!その為にハードワークをしていき勝利を!!↓↓「栃木SC戦に向けて!1発勝負で何が起こるか分からない!!出た選手が油断する事なく勝利を目指す!!」と思う方はクリックお願いします。にほ...天皇杯栃木SC戦に向けて!!

  • ガンバ大阪戦勝因について!!

    昨日のガンバ大阪戦2-1で勝利!!勝因についてまとめると【選手】高丘ビルドアップのレベルの高さ。レオにあてたパスは一級品松原失点になったパスはいただけない。水沼はの縦パスは素晴らしかった畠中判断が遅い。もっと早く判断してパス供給を角田パトリック何もさせなかった。スムーズなプレー多かった永戸よく動いたし守備で光っていた。攻撃はもっとクロス入れたい岩田バランスを徹底していた。もっとパスシンプルに出したい渡辺個人的MOM。一点目のスペースへのランニングとアシストは絶品。西村久々の得点。13キロ弱の走行距離はチームを助けた。エウベル2点目のアシストは素晴らしい。いるだけで脅威になっていた水沼前半あまり良く無かったが、後半はクロス連発から逆ナンゴールのトラップで勝負アリ。レオ得点こそなかったがポストプレーからチャン...ガンバ大阪戦勝因について!!

  • ガンバ戦予想スタメン!!

    さていよいよ中断明け!!ガンバ戦!!予想スタメンは、レオエウベル仲川輝人マルコス渡辺岩田永戸角田畠中松原健高丘ベンチオビ小池裕太山根吉尾西村水沼宏太樺山ケガ人多いが、エウベルとマルコスは入ってくるだろう。ガンバも厳しい状況だけど、個々はとても高い能力がある。簡単な相手ではないけど、目の前の試合を全力で勝ちに行く!!首位とか関係なくただ目の前の試合に勝つ事に集中!勝って次に進もう!!↓↓「ガンバ戦予想スタメン!エウベルとマルコス復帰か?厳しい試合となるが勝って前に進んでいこう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ガンバ戦予想スタメン!!

  • ガンバ大阪戦に向けて!!

    明日リーグ戦再開!!そして今シーズンまだ戦ってないガンバとの戦い。ガンバは片野坂監督となり、サッカーも変わりつつある。ケガ人多い中で、どうやら東口が明日戻ってくるようだ。結果としてはなかなか出てないようだが、明日はマリノス対策を講じてきそう。マリノスは、ケガ人多い中でエウベル・マルコスは復帰しそうだ。決してベストメンバーではない中でも、今シーズン戦いぬいてきている。首位という立場は最終的に立っていればいい。明日の試合全力で戦って勝ち点3を奪う!!明日は暑いようなので、どれだけハードワークや球際で負けないか?シンプルな攻撃と強引さでゴールを奪う!!勝って中断明けいいスタートを切ろう!!↓↓「ガンバ大阪戦に向けて!ガンバに最近勝てていないし対策をしてくる。その相手にキッチリ対応してマリノスのサッカーをする!!...ガンバ大阪戦に向けて!!

  • まもなくリーグ戦再開!!

    リーグ戦がいよいよ土曜日再開する。日本代表の試合を見ていたが、やはりマリノスではないとダメだと思った。2週間空くだけでこれだけ長く感じる。これはいつもの事ではあるが、選手たちも早く試合がしたいだろう。ケガ人が多くいる中でも、何人かは戻ってきているのは救い。誰が出ても変わらないサッカーをして、再会後もマリノスらしいサッカーで勝ちに繋げていく!!優勝目指すには、苦しい試合でもチームが成長して勝ち点3を奪う事!!チーム一丸となって優勝目指す!!↓↓「リーグ戦再開へ!!2週間空くだけで長く感じる!誰が出てもマリノスのサッカーをして勝ち点3を!優勝を目指す!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村まもなくリーグ戦再開!!

  • 「チーム」と「個」併せ持つ事の重要性!!

    昨日の日本代表試合を見て。【チーム】そして【個】このバランスと両方併せ持つ事が如何に重要かを認識した。特に攻撃時は、伊藤や三笘に仕掛けるワンパターン。相手にとってはそこを警戒すれば怖くないと思ってたはず。チームあっての個。個があってのチーム。そのバランスと個しかなかった今の日本代表に勝ち目はない。4年間作り上げたものがコレだったのはなんとも情けない。むしろチュニジアに感謝しなければならない。時間はないがW杯本番で気付かされるよりはまだ良かった。W杯までどのように修正するか?監督の手腕が問われる。マリノスに例えてみれば、【チーム】としての軸はある【個】としての軸はある。後はどれだけ成熟させていくか?そしてバリエーションを増やしていくか?ここに掛かってくると思う。チームと個併せ持つ更に強くなる!!↓↓「チーム...「チーム」と「個」併せ持つ事の重要性!!

  • 古巣でのトレーニング参加で刺激を!!

    昨日の練習でオナイウがマリノスで練習参加したようだ。フランス1部昇格に貢献したオナイウ。大きく逞しく成長した選手が古巣マリノスに練習参加。もちろんコンディション調整でマリノスの練習に参加していると思う。しかし、色々なモノを学んできたオナイウに、マリノスの選手も話を聞いたり、学ぶべき事が沢山あるはず。短期間ではあるが、選手には沢山盗んで刺激を受けてほしいそういう事が出来るのはここ数年マリノスが、いい選手獲得して海外からオファー来るような選手を輩出出来てるからこそ!!オナイウだけでなく、前田大然や遠藤渓太も同様。マリノスから海外移籍した選手に大いなる刺激を受けて、還元してもらいマリノス選手が刺激を受けていく。このサイクルを今後も続けていきたい。刺激を受けてリーグ戦へと繋げよう!!↓↓「オナイウの練習参加!海外...古巣でのトレーニング参加で刺激を!!

  • ジョエルの活躍はマリノスにも効果あり!!

    昨日のU21日本代表は、韓国に3-0と快勝。相手がU23を考えたら素晴らしいに尽きる!!この試合我らがジョエルが落ち着きのあるプレーで勝利に貢献!!日韓戦は間違いなくプレッシャーもあったと思うが、飄々としたプレーには風格さえ感じた。もちろん優勝狙う上で強敵を倒さなければならないが、今のチームは何より戦えてる。マリノスサポとしても改めて勉強させられた。ジョエルもまだまだ成長出来る!!この大会で更に成長すれば、マリノスにとっても大きいプラスとなる!!ケガする事なく戦って戻ってきてほしい!!ガンバ戦欠場決まったが、残ったメンバーで戦うだけ。ジョエルのプレーに刺激を受けて週末のリーグ戦しっかり結果を残そう!!↓↓「ジョエルの活躍はマリノスにとっても選手にとっても大きな刺激に!!優勝目指して結果を出して、マリノスに...ジョエルの活躍はマリノスにも効果あり!!

  • 声出せる事の幸せ!!

    さて昨日のルヴァン杯、鹿島と福岡の試合は2年4ヶ月ぶりの声援ありの試合。見ていて改めて声援出せる事の素晴らしさを感じた。手拍子だけで慣れてきていたが、物足りなさは常に感じていた。昨日のチャント歌ってるのは素直に羨ましかった。そして日常が少しずつ戻ってきたんだと実感した。両サポーターとも、これまでの鬱憤を晴らすかのような声援はとても痺れた。鹿島はブーイングもあったけど、これも声援出せるから出来る事だ。マリノスも7/6の広島戦で声援が出来る。当日見に行けないが、その場にいたら泣く自信がある。それくらい待ちに待った声援を楽しみにしていきたい!!声出せる事の幸せを早く噛み締めたい!!↓↓「声を出せる事の幸せを改めて感じた!!7/6の広島戦では声援で選手たちを後押ししていこう!!」と思う方はクリックお願いします。に...声出せる事の幸せ!!

  • 個人的前半戦MVPは!?

    リーグ戦は次のガンバ戦で折り返しとなるが、個人的なリーグ前半戦MVPは、色々迷ったけど高丘陽平を上げたい。2日前にも高丘陽平について書いたが、試合を振り返った時に攻守に渡って高丘から起点になる事が多い。攻めの部分は、ショートパスはもちろんFWやWG、ボランチに合わせるパスはからシュートチャンスまで多く作っていた。多くのチームは前から激しいプレスに来る事でパスコースが難しくなるなか、落ち着いてパスを出せるのは、Jリーグで見てもそうそういない。長短を織り込む事が出来れば相手も簡単にはハメられない。より高い精度で攻撃の起点に!!守りの部分は、PA外からのシュートは決められてない。そして必ずと言っていいほどビックセーブをしている。ここも昨年と比べて成長してきているなと感じる!!「チームを勝たせるプレーを」これが着...個人的前半戦MVPは!?

  • エウベル復帰!!復帰戦間に合う!?

    ケガ人多い中で、1番最初に負傷したエウベルが練習に復帰。順調にいけば中断明けから戻って来れそうだ。重心の低いドリブリと、クロスの精度はチームでもトップクラス。いるだけで脅威になるはず。復帰からガンガンらしいプレーに期待したい!!特に宮市亮もケガをした事で、より期待も大きくなっている。リーグ戦もほぼ半分終えているので、エウベルのここから活躍でチームを優勝へと導いてほしい!!↓↓「エウベル復帰!!リーグ戦中断明けから、らしいプレーを沢山して優勝へ導いてほしい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村エウベル復帰!!復帰戦間に合う!?

  • 日本代表見て思った高丘陽平の凄さ!!

    昨日はA代表がブラジルと、U21はサウジアラビアと対戦。ブラジルは世界No.1。サウジアラビアは日本と並ぶアジア屈指のチーム。A代表は後半から、GKからのビルドアップを何度か取り入れた。権田もビルドアップ加わっていたが、やはり普段からやっている訳ではないので、タイミングもコースも打開するようなパスはなかった!!U21も鈴木が何度かビルドアップでパスを出していたが、全てショートパス。パス出来なければ長いボールを入れるという感じになる。この2試合見て、高丘陽平凄いんだなと痛感した。セービングならもしかしたら権田の方が上手かもしれない。ただ足元なら、権田を遥かに凌ぐと思う!!マリノスで当たり前のように長短のパスで、一気に打開するのは簡単にやってるように見えるが、とても難しいんだと思った。それに慣れてしまったマリ...日本代表見て思った高丘陽平の凄さ!!

  • 首位で中断期間迎える幸せ!

    2週間の中断期間は、マリノスロスになる人多くいると思う。それでもいつもと違う中断期間と感じている。もちろんそれは首位で中断期間に入った事。勝てない試合もあり決して満足出来ないと思うが、結果的には首位にいる!!個人的には最後にトップに立ててばいいと思っているのだが、いつでも首位は喜ばしい事!!中断期間中は首位のままと言うのとまたいい。再開すれば勝ち点差もほぼないので、抜かれる可能性も大いにある。ここ数年にない接戦になって来そうな今シーズンなので油断などはない!!この中断期間は首位にいることを噛み締めて、次の試合まで余韻に浸っていよう!!↓↓「中断期間でマリノスロスだが、首位にいる余韻に浸りながら、次の試合まで備えていこう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村首位で中断期間迎える幸せ!

  • 喜田含めたケガ人の復帰が待たれる!!

    昨日から2週間強の中断期間。選手は束の間のオフとなる。この中断期間前にケガ人が増えてきた。昨日、喜田が全治8週間と発表され復帰は8月以降となる。キャプテン不在なのはとても痛い。それでも試合はあるので、残ったメンバーで戦っていく!!次のガンバ戦には、どれだけのケガ人が戻って来られるか??戻って来られそうなのは、エウベルや小池龍太、マルコスあたりかなと思っている。長いシーズンケガ人なしというのは不可能。いるメンバーで戦い、ケガ人が如何に減らしていくか!?優勝するチームは特にケガ人が少ない。何としてでもこれ以上増やさないようにしたい!!↓↓「ケガ人が如何に増やさず、ケガ人が如何に早く帰って来れるか!?優勝するには最小限に留めていきたい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村喜田含めたケガ人の復帰が待たれる!!

  • 天皇杯初戦突破!!勝因について!

    昨日の天皇杯初戦は3-0で勝利。【選手】オビ今季初。試合間隔もなかったし危ない場面もあったが、高丘脅かす存在になって欲しい小池得点シーンは良かったが、それ以外の守備などはまだまだ課題角田縦パスがほとんど入れられずロングフィードなし。畠中守備の軽さに怖さが残った松原前半起点となるシーンが多かったが後半消えていた渡辺奮闘していた。後半連戦の疲れかミスもあった岩田ケガ人多い中で無理して出ていたと思う。省エネのプレーだった吉尾あの出来ではリーグ戦絡めない。後ろから来る相手を対処できない。宮市前線で動きは良かった。ケガだけが心配だ樺山先制点の起点になってたし、良かったと思う。チャンスを仕留められるかが今後の課題西村先制点よく詰めてた。前線でよく走った。【チーム】・リーグ戦絡めない理由がある程度見えた・ここからどう底上げし...天皇杯初戦突破!!勝因について!

  • 天皇杯予想スタメン!!

    さて中2日でのリーグ戦。ここに来て、ケガ人多くなりかつ代表で抜けてる選手もいる。どんな状況でも、マリノスにらしいサッカー見せてほしい。予想スタメンターラ樺山宮市亮吉尾渡辺小池龍太小池裕角田畠中松原健オビベンチ中林、永戸、岩田、水沼宏太、西村、仲川、レオ右サイドとボランチがどうなるか?岩田は本来休ませたいが、ケガ人の関係でベンチ。ポイントになるのは、オビと吉尾。オビはスタメンなら今季初。高丘の壁を打ち破るには、今日結果で示したい。吉尾も途中から出るが、なかなか思うようにいかない。今日思い切ってプレーしてほしい。天皇杯昨年の悔しさがあるので、慢心などない!!勝って気持ちよく中断期間を迎えよう!!↓↓「天皇杯予想スタメン!何人か入れ替えた中てもマリノスのサッカーを!!そして昨年の悔しさを忘れずに必ず勝つ!!」と思う方...天皇杯予想スタメン!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トリコロールが勝つために
フォロー
トリコロールが勝つために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用