chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/25

arrow_drop_down
  • 天皇杯開幕!!メンバーどうなる?

    さてリーグ戦は中断期間となるが、明日は天皇杯!!昨年は天皇杯初戦と破れた。あの悔しさがを忘れてはならない!!昨年の事を踏まえつつ、メンバーをどのように構成するか!?①ガチなメンバーリーグ戦で戦ってきたメンバー中心②若手中心ターラ、池田、吉尾、樺山、オビなど若手かつ試合出てない選手起用する③①と②を合わせたメンバー個人的には若手とリーグ戦合わせたメンバーで挑んで欲しい。スタメンはリーグ戦絡めてない選手で、ベンチにリーグ戦メンバーを置く。ただ右SBやボランチが厳しいのでどう組んでいくか??GKは高丘は休ませて、オビで行きたい。またマルコスやエウベルが試運転として、ベンチに入る可能性もある??色々ある中で、監督がどう選択するか??相手よりも試合に絡めてない選手が、どのようなに闘うか??必死になってハードワークして得点...天皇杯開幕!!メンバーどうなる?

  • ジュビロ磐田戦に勝因について!!

    さて昨日のジュビロとの試合は2-0で勝利!!勝因についてまとめると、【選手】高丘後半2本のビックセーブ。流石の安定感永戸もっと判断早くパスだしたい。パスの精度は高かった角田急遽先発で相手の外国人FWよく塞いだ。ビルドアップにもっと工夫を岩田流石に疲れてた。最後に奪われたプレーは柏戦と同じ。もっとシンプルに松原コンディション上がって。運動量豊富。先制点のクロス素晴らしかった藤田凄みを増して、淡々とプレー先制点のスペースに動くはらしいプレー渡辺よく動き、よくボールに触ってた。ボランチに馴染んできた西村90分誰よりも走った。惜しいシュートもあった。水沼何本かクロスを上げつつ、キャプテンとしてチームを鼓舞仲川1G1A。シンプルかつ大胆さがあれば決められるレオ前半のシュート撃たなかったのは頂けない。でもヘディングまでの動...ジュビロ磐田戦に勝因について!!

  • ジュビロ磐田戦予想スタメン

    さてリーグ戦5連戦目!!暑い中で厳しい戦いとなりそうだ!!予想スタメンレオ宮市亮水沼宏太マルコス藤田岩田永戸角田畠中小池龍太高丘ベンチオビ、松原健、渡辺、西村、樺山、仲川輝人、吉尾京都戦から何名か入れ替えてくるはず。相手が3バックか4バックかは分からないが、あまりハメてこずにブロック敷いてくる可能性が高い。カウンターには警戒しつつも、如何にシュートまで持っていくか?シンプルかつ大胆さを持ちながら、相手を上回りゴールを奪う!!体力的にもキツイがここが踏ん張りどころ!!勝ってリーグ連戦を終えよう!!↓↓「ジュビロ磐田戦!!5連戦で体力的にはキツイが上位に行くためには負けるわけにはいかない!!勝って連戦終えよう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ジュビロ磐田戦予想スタメン

  • ジュビロ磐田戦に向けて!!

    さて明日はリーグ戦5連戦目。体力的にもだいぶ厳しいと思う。しかし、相手も同じ条件。そして明日は30℃超える予報になっており、体力的にもだいぶ苦しくなりそうだ。前節喜田がケガをしおそらく明日は欠場になりそう。ボランチは藤田、渡辺、岩田、山根を起用されそう。レオも前節90分使ったので、西村をCFで起用か?スタメンの起用も迷うところではある。磐田もなかなか勝ててないけど、ポテンシャル高いチームだし元マリノスの選手も多い。相手も負けたくない気持ちで必死にくる。その相手に屈する事なく、京都戦のように相手のスペースを探しつつ、wgで仕掛けていきたい。シンプルな攻撃とミドルシュートを狙いたい!!勝ってリーグの連戦を終えよう!!↓↓「ジュビロ磐田戦に向けて!相手も必死になってくる!その相手に屈する事なくバリエーションとシンプル...ジュビロ磐田戦に向けて!!

  • SBの躍動がマリノスのサッカー!!

    京都戦。松原健・小池龍太の両SBが躍動した。このサッカー始まってからハイライン・ハイプレスが言われてるが、偽SBも大きな注目されていた。ただ最近SBの動きがやや迫力に欠けていた。それはカウンターで大きなスペースを開けてしまうリスクがある。それを恐れてか鳴りを潜めたいた。ただ京都戦は圧倒的に攻めていた事もあり、中央に入ってくるシーンが多くあった。そこからミドルレンジが大きくスペースもあり松原健は果敢にミドルシュートを狙う!!これは松原だけでなく喜田も狙っていた。あのあたりからシュートを狙うのは今後も継続したい。攻撃に幅が広がり、相手も守りにくくなる。SBの攻撃参加。ミドルシュートの攻撃バリエーションを広げていきチーム活性化をしていきたい!!↓↓「SBの攻撃参加で攻撃に厚み!そしてミドルシュート撃つ事で更に攻撃バリ...SBの躍動がマリノスのサッカー!!

  • 京都サンガ戦勝因について!!

    昨日の試合は2-0で勝利。勝因についてまとめると、【選手】高丘ロングキックからチャンスを数多く演出小池1600ゴール決める。思い切ったシュートはさすがだったエドゥ前半ミス多かったが、先制点の起点になりそこからウタカも封印岩田CBとしてウタカを徹底マーク。最後のスプリントは凄かった松原健年に1度のスーパー。左足で決めたのはすごい。喜田プレスをいなすプレーが良かった。ケガだけが心配渡辺攻撃に絡みシュートも撃ってた。まだまだ出来る西村やや絡みながらそこから活かせなかった仲川右の方が色々バリエーションも広がる。もっとアグレッシブにプレーを宮市2アシスト。確実にコンディション上がり自信持ってプレーしてるレオ足攣りながらもプレー。もっとガツガツ狙いたい【チーム】・ビルドアップだけでなく、高丘のロングフィードからチャンスを作...京都サンガ戦勝因について!!

  • 京都戦予想スタメン!!

    中3日での京都戦!!日程がタイトだが久々のホームでの試合。過去2試合の悔しさを晴らす!!予想スタメンレオ宮市亮水沼宏太西村渡辺喜田角田エドゥ畠中松原健高丘ベンチオビ、小池龍太、岩田、藤田、マルコス、仲川輝人、樺山ロペス不在の中で、どのようにメンバー組んでいくか??おそらくレオがスタメンになるだろう。そして仲川輝人のCF案考えたら、WGもう1人必要だと思うので、樺山を入れる。高丘を一度休ませても良い気もする。京都もピーターウタカ絶対的ストライカーがいる、そしてハードワークしてくるチーム。あまり繋が事に拘りすぎは、シンプルかつ強引なプレーを心掛けたい。パスアンドゴーで動いていきたい!!3試合ぶりの勝利を掴み取ろう!!↓↓「京都戦!!相手ストライカーを抑えつつ、相手のアグレッシブなサッカーを上回るマリノスのサッカーを...京都戦予想スタメン!!

  • ニッパツで負けられない!!

    明日は京都戦。そして聖地ニッパツでの試合!!明日は前田大然とオナイウが凱旋してくれるようだ。2試合勝ててないが、これ以上それを続けてはならない!!京都もアグレッシブでウタカの強力なストライカーがいる。マリノスもロペスが出場停止で不在となるので、ストライカーのやりくりがキツくなる。それでも誰が出てもマリノスも体現したい。特に直近2試合をどのように修正していくか??首位とこれ以上引き離されないように、必死になって勝ち点3を取りに行く!!目的は勝つ事!!その為の戦術が決して目的であってはならない!!聖地ニッパツでカッコ悪くても構わないから絶対勝とう!!↓↓「2試合勝ちなしと苦しいが、これ以上引き離されてはならない!!聖地ニッパツで負けられない!!勝って上位に喰らいつく!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ...ニッパツで負けられない!!

  • 攻撃が最大の防御!!

    浦和・福岡での試合で思う事。劣勢の際に、ボール奪った後の対処が後ろ向きな所。90分戦えば、劣勢な時間はある!!その時もちろん守る事も必要だが、ボールを奪った後のプレーがどうも気になる。何より後ろで回し、スペースや空いてるWGの選手に預けられない。後ろで回すだけでは崩せないし、それが長くなれば圧力をかけてくる。時間が経つと動きが悪くなる。それでも勝ってる時は、それを乗り越えて来た。攻撃が最大の防御コレを頭に入れて、チームとしての方向性をもう一度整理したい!!アグレッシブかつ大胆さを持ちながらプレーしたい!!↓↓「劣勢な時間でも凌ぎつつ、ボールを持ったらアグレッシブかつ大胆さを持って、自分達のサッカーを取り戻す!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村攻撃が最大の防御!!

  • アビスパ福岡戦敗因について!!

    昨日の福岡戦は0-1で敗戦。敗因について【選手】高丘失点シーンは仕方ない。一度思い切って休ませたい永戸もっと思い切った縦パスを入れて欲しいエドゥ失点シーンもっと体寄せて。全ての判断が遅い。スタメン張れる力は現時点ない實藤失点シーンポジション捨ててまで抑えに行く必要なのか??小池龍よく走ってたし3試合フルとは思えない岩田藤田とのコンビは悪くない。ただバランスに改善が必要藤田ワンタッチパスで攻守に渡って目立つマルコス前半はマンマークされ厳しかったが、最低限の仕事はした仲川左WGに限界。ゴール前で撃たない。仕掛けないのはどうなのか?水沼運動量はあったがもっとクロスや仕掛けたいロペスフラストレーション溜まった行動はサッカー選手として失格だ【チーム】・繋ぐのは目的ではなく手段!!・縦パス入れられないCBはもうスタメン今日...アビスパ福岡戦敗因について!!

  • アビスパ福岡戦予想スタメン!!

    さて中2日に加えて福岡までの移動は、選手にとってはかなりキツイ。それを考えた上での予想スタメン。レオ宮市亮仲川輝人マルコス藤田岩田永戸エドゥ實藤小池龍太高丘前節から8人入れ替え予想。實藤・仲川輝人は古巣対決ともなる。ベンチオビ、松原健、喜田、渡辺、西村、ロペス、水沼宏太前節の負けに等しいドロー。コレをどうポジティブに捉えて、その悔しさをプレー出来るか?福岡もポテンシャル高い選手揃っている。ハードワークしてくると思うので、負けずに闘ってほしい!!勝ってここから更にワンランク上を目指すだけ!!↓↓「アビスパ福岡戦!!前節の負けに等しいドローを、どのように払拭出来るか?フレッシュなメンバーで戦って必ず勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村アビスパ福岡戦予想スタメン!!

  • チームとして真価が問われる福岡戦!!

    浦和レッズ戦引き分けから中2日で福岡戦。この短期間でどこまで切り替え出来るか?正直戦術云々より、メンタルでポジティブに切り替えが明日の試合の鍵になる。もちろんメンバーを入れ替えるなど、コンディション良い選手を起用して行く事も必要。もちろん上との差を、これ以上開くとキツくなる。この連戦何とか負けない為にも、福岡戦がマリノスとして真価が問われる!!渡辺がコメントしてたが「ただの普通のチームになるか、そうではないか」この言葉に大きな意味があると思う。優勝目指すチームに引きずったままズルズル行かない事だと捉えられる。勝って普通のチームではないという事を証明しよう!!↓↓「浦和レッズ戦のショックをポジティブに切り替えられるか?強いチームの証として引きずらずバネにして明日の試合勝とう!!」と思う方はクリックお願いします。に...チームとして真価が問われる福岡戦!!

  • 浦和レッズ戦ドロー!!収穫と課題がハッキリと出た!

    昨日の浦和レッズ戦は3-3でのドロー。改めて振り返ると、【選手】高丘3失点とも止めるのは難しい。ただ判断が少し鈍かったり1失点目に繋がるロングキックは?松原判断がやや遅い。何より2人囲んだ時に簡単に抜かれすぎた畠中ビルドアップすべて遅いしパスも読まれる。もっと運び出して。角田ユンカー止められず。いい経験になった。小池左SBに入って今まで1番良かった。連戦で疲労が心配喜田200試合達成。後半のピンチの連続にキャプテンとして引っ張ってほしかった渡辺よく動き、よくボールを触りリズムを作った西村運動量でロペスと攻撃していたが、やや空回り感があった水沼2試合連続でゴール。クロスとゴール前の動きにキレがあった宮市1G1A。調子良くなってきたのは明らか。ついにゴール決めた!ロペス4試合連続。ヘディングのうまさが際立っている【...浦和レッズ戦ドロー!!収穫と課題がハッキリと出た!

  • 浦和レッズ戦予想スタメン!!

    さて中3日での浦和レッズ戦。予想スタメンレオ宮市亮仲川輝人西村渡辺喜田永戸角田實藤松原健高丘オビ、小池龍太、エドゥワルド、藤田、マルコス、ロペス、水沼宏太前節から7人入れ替えと予想。なかなか予想当たるのが難しいほど、今のマリノスの選手層は厚い。吉尾や山根など絡んでくる選手も控えてる。そんな中でも連戦なので、実績や相性もそうだが、本人が如何にフレッシュかという事が重要だと。湘南戦よりもキックオフ時間が遅いので暑さ的には問題ないと思う。相手も勝ててなく必死にくる。その相手がどう対策してもそれを上回るサッカーをしていかなければ、優勝するのは難しい。勝って首位との差を縮める!!↓↓「浦和レッズ戦!!相手の対策に屈する事なく、それを上回るサッカーをして勝ち点3を奪いとる!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村浦和レッズ戦予想スタメン!!

  • 浦和レッズ戦に向けて!!

    中3日での浦和レッズ戦!!浦和はリーグ戦で勝ててないけど、サッカー内容は素晴らしいものがある。何より昨年アウェイで勝てなかった悔しさは今でも残ってる。外国人選手と若い選手のアグレッシブに来ると思うので、いかに交わして自分達のサッカーが出来るかがポイントになりそう。明日のメンバーもケガしてる岩田とエウベル。そして前節途中交代になった畠中も外れる可能性がある。畠中はケガではなかったが、無理させず1試合パスすると思う。首位鹿島に追いつくためには負けられない試合。自分達のサッカーする為にも、コンディション良い選手を起用してほしい!勝って4連勝しよう!!↓↓「浦和レッズ戦に向けて!強い相手でも自分達のサッカーを見せて、昨年のリベンジをしよう!!勝って連勝を伸ばしていく!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村浦和レッズ戦に向けて!!

  • 湘南ベルマーレ戦勝因について!!

    昨日の湘南ベルマーレ戦は4-1で勝利!!改めて勝因についてまとめると【選手】高丘MOM。試合開始のセーブ連発しなければ違う結果だった永戸マリノスのサッカーに完全にフィット。守備の強度さらに上げたいエドゥ安定感が少しずつ出てきた。もっと前線に供給したい畠中ケガでなく一安心。まずはゆっくり休んで次に備えたい小池1得点。よくあそこに走ってきたと思う。素晴らしい出来だった喜田何度か失っていたが、徐々に慣れてきてキレのいいターン。そして水沼にロングフィード良かった藤田最初失うシーンもあったが慣れてきてシンプルにプレー縦パスが効果大マルコスフル出場。足攣りながらも最後まで走った仲川キレのあるプレー。コンディション上がってきた。あとはゴールだけ水沼1G1A。チームの為にプレーしていたのが伝わるロペス1G。よく走ってたし、その...湘南ベルマーレ戦勝因について!!

  • 湘南ベルマーレ戦に向けて!!

    明日は湘南ベルマーレ戦。湘南は現在残留圏内おり厳しい状況。それでもアグレッシブかつハードワークしてくるチーム。ガムシャラにくる相手にどう立ち向かうか??湘南とはいつも接戦となり2点差ついた試合は最近ない。明日もそんな感じの試合になりそう。ボランチにケガ人が出ていて明日誰を使うのか注目する点。そして連戦が始まるので、ローテーションしながらの起用となるはず。エウベル・岩田を欠く中でチームが連戦を乗り越えて、チームとして更なる成長に期待をしたい。明日も多くのサポが集まると思うので結果を出して欲しい!!↓↓「湘南ベルマーレ戦に向けて!相手もガムシャラに向かってくる!その相手をどう対処して得点を奪っていくか!?マリノスのサッカーをして勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村湘南ベルマーレ戦に向けて!!

  • リーグ初得点なるか!?

    チームの得点王は現在ロペス。誰が見てもエースストライカーとして結果を残してる。その一方でレオが結果がなかなか出てない。もちろんマリノスの戦術としては、ロペスよりも理解して守備面で大きな貢献をしてる。しかしポジションを考えたら得点がないのは本人も辛いところだ。一つ改善して欲しいのはクロスに対してニアにポジションを取りたい。クロスに対してのポジショニングが常に同じ。クロス上げる方が合わせるのも必要だが、それ以上に動き出しを変化させないとボールが回ってこない。その辺りを修正していけばチャンスは広がる。ACLでは点を取ったので、次はリーグ戦!!点を取れればもっと勢いが出てくる!!エースストライカーは今シーズン、ロペスとレオの2人で牽引していこう!!↓↓「レオのノーゴールは本人が1番気にしているはず。動き出しに変化つけれ...リーグ初得点なるか!?

  • 6連戦は総力戦で戦おう!!

    今週末の湘南戦を皮切りに、6月の天皇杯まで6連戦が始まる。ACLのように中2日と言うのはないが、アウェイが多くて湘南→浦和→福岡→磐田と移動も多くある。ケガ人も抱える中で、ACLのようにローテーションが必要になってくる。コンディション整える事重視となり、戦術練習もなかなか出来なくなるだろう。すでにACLでも経験できてることが大きい。どのように対策をしていくか監督・スタッフの考えが大きく影響してくる。この6連戦は総力戦で戦っていく!!誰が出てもマリノス!と言うのを見せて勝利を掴み取ろう!!↓↓「6連戦が始まる!!ACLでの経験を活かしてローテーションしながら総力戦で勝っていく!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村6連戦は総力戦で戦おう!!

  • ボランチに誰がをコンバート!?

    名古屋戦で、エウベルと岩田が負傷交代。そして渡辺皓太もケガをしているようだ。ACLの過酷な環境はケガのリスクが起きる。それにより代表を辞退する事になったジョエルには複雑な気持ちになる。とは言っても長いシーズンにケガ人はつきもの。特にボランチにケガ人いるので、本職で言うと喜田・ジョエル・山根の3人。この連戦で3人でやるのはキツい。3人に加えて、小池龍太や誰かをコンバートさせる事になりそう。ケガ人がどれくらい時間かかるか分からないが、重傷ではなさそうなので戻ってくるまでに、今いるメンバーで戦っていく!!↓↓「ケガ人増えてきても、今いる選手をコンバートさせながら戦っていく!!どんな状況でも選手が団結して勝ち続ける!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ボランチに誰がをコンバート!?

  • 名古屋グランパス戦勝因について!!

    昨日の名古屋グランパス戦は2-1で勝利!!勝因についてまとめると、【選手】高丘失点はノーチャンス。その後のCKはポジションを細かく指示。永戸エウベルとエドゥワルドの連携少しずつ改善。後ろからのチャージされた時のボール保持は課題エドゥ徐々に良くなって来てる。迷わず行けばもっと良くなる畑中バランス取りながら守備していた小池目立つシーン多くなかったが、運動量豊富。クロスもっと上げて欲しい喜田ややパスミスが多かった。サイド流れた後の対応がチームとしての課題にもなる岩田負傷交代。不運でもあったが重傷ではなさそうなのでしっかり治して欲しいマルコスレオと前線で身体張っていた。もっとゴール前で存在感出したいエウベル岩田同様負傷交代。先制点は良く動いていた結果。完治して復帰を待つロペス逆転ゴール。良いポジションにいたからこその結...名古屋グランパス戦勝因について!!

  • 【マリノス速報】名古屋グランパス戦!2-1で勝利!!

    名古屋グランパス戦は2-1で勝利!苦しい試合だったが何とか勝つことが出来た。試合の流れはマリノスだった。チャンスも作ったがなかなか得点することが出来ない。その中で相手のセットプレーで失点。そのあと名古屋が圧力をかけて劣勢となる。そしてそんな中でクロスのこぼれ球をエウベルがダイビングヘッド。前半のうちに追いついたことがチームに勇気を与えた。後半にはいりセットプレーからまたもや失点と思ったがVARによりノーゴール。お互い攻め手を欠く中で、西村がシュートを撃ち弾いたところにロペスが押し込む。改めてシュートを撃てば何かが起こる。やり切る事が必要だと痛感した。このまま勝利!!苦しい試合だったが勝てたのは大きい。課題もあったがACL明けだった事を加味すれば結果が残せた!!次に繋がる勝ち点3!!↓↓「名古屋グランパス戦2-1...【マリノス速報】名古屋グランパス戦!2-1で勝利!!

  • 名古屋グランパス戦!勝ってリーグ戦連勝を!!

    名古屋グランパス戦!久々の日本での試合。過密日程で、ACL乗り越えた自信とチーム力も上がってきてる。コンディションが心配ではあるが、監督はコンディション見極めてメンバー18人選ぶだろう。相手も調子良いわけではないが、必死に戦ってくるしポテンシャル高い選手が揃う。予想スタメンロペスエウベル宮市亮マルコス喜田岩田永戸角田畠中小池高丘オビ、松原健、藤田、西村、レオ、仲川輝人、水沼宏太激しいメンバー争い。ケガ人いないのと、2チームで戦える程の戦力になりつつある。相手の戦術も見極めつつ必ず勝ってアウェイ連戦にいこう!!↓↓「名古屋グランパス戦!相手も必死に来る中でメンタルで負ける事なく、自分達のサッカーをして勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村名古屋グランパス戦!勝ってリーグ戦連勝を!!

  • 名古屋グランパス戦に向けて!!

    さて明日からリーグ戦再開!!名古屋グランパスとの戦い!!名古屋は今シーズンなかなか勝ち点伸ばせてない。監督も変わりメンバーというかシステムが変わった。個々のメンバー能力高く簡単な試合とはならない。マリノスは日本に帰国してからおそらく隔離期間として横浜にいないのかなと予想する。家族の元に帰れないのはキツいが、メンタルが大きなウェイトを占める試合となりそう。幸いにもケガ人がいないのがとても良い状況だ。誰が出てもマリノスを明日の試合でも見たい。相手が得点力厳しいので、先制点を取れれば試合を優位に進められる。暑く厳しかった環境から日本で、日産スタジアムでの試合は選手に勇気を持ってプレー出来るはず。勝ってリーグ戦連勝といこう!!↓↓「名古屋グランパス戦に向けて!!誰が出てもマリノスのサッカーをする!ACL終えたばかりでキ...名古屋グランパス戦に向けて!!

  • 5月リーグ戦6試合をローテーション??

    今週末からリーグ戦に戻る。今月はリーグ戦6試合。特に来週から翌月頭まで、天皇杯合わせると連戦が続く!!ACLで活かした教訓がいきなり役に立つとき。特にアウェイが多く、移動含めて大変になる。リーグ戦2倍はいずれもアウェイとなっている。そして同時にACLまでいかないと思うが、ローテーションをしていく事が必要になる。ACLでローテーションしても、マリノスのサッカーが出来ることを証明した!!リーグ戦でも同じように出来るかがポイントになる。アウェイでも多くのサポーターが乗り込んで行くので、後押しをして選手もその期待に応えてほしい!!コンディション見極めて連勝していこう!!↓↓「連戦が続くリーグ戦!!ACLで経験した選手たちをローテーションしながらマリノスのサッカーをして結果を出し続ける!!」と思う方はクリックお願いします...5月リーグ戦6試合をローテーション??

  • ベンチ入り3名減!!ACLとリーグ戦の違い

    ACLではベンチ入り10名。これに慣れてきてしまった事。リーグ戦は7名と3人減ってしまう。当たり前のルールではあるが、2チームローテーションしてきたACLで底上げ出来たが、3名減ることはかなり違ってくる!!名古屋グランパス戦にどういうメンバーで挑むか!?・コンディション・名古屋のサッカーにハマる特にこの2つを重視してメンバー18人を決めていく!!監督は少しでもコンディション悪ければ容赦なく外すだろう。ケガ人なく全員が出れる状況にある中で、どう決めていくか悩ましい嬉しい悩みだ。メンバー読めない中で、勝ち点3を取る為にベストなメンバーを決めたい!!↓↓「ベンチ入り3名減ってしまうリーグ戦。底上げしてきたACLから18名選ぶのは悩ましい問題!!名古屋戦勝ち点3を取る為にベストな陣容を!!」と思う方はクリックお願いしま...ベンチ入り3名減!!ACLとリーグ戦の違い

  • ACLからJリーグに切り替えよう!!

    ACL予選突破し、選手たちは昨日帰国。そして今日からJリーグ再開の週末に向けて準備。目が回るようなバタバタ感だが、今日は軽めの調整のみになるだろう。環境がまた戻る所にも対応しなければならない。とは言っても日本の方が環境も良いので、すぐに元に戻せるはず。日本の環境が如何に恵まれてるか改めて認識しそうだ。土曜日の試合まで時間もさほどない。ACLで出た課題をしっかり修正していく。同時に選手のコンディションをしっかり見ていく必要がある!!ケガ人出なかったのが幸い。しかし疲労によるコンディションに差があると思う。見極めて上で、名古屋戦挑んでいこう!!ACLからJリーグへ!!↓↓「ACLからJリーグへ身体と心を切り替えていく!!コンディションをしっかり整えて土曜日の試合に備えていこう!!」と思う方はクリックお願いします。に...ACLからJリーグに切り替えよう!!

  • ACL予選突破!!全北現代戦ドロー!!

    昨日の全北現代戦は1-1のドロー!!試合早々に前線からのプレスで、ジョエルが奪いダイレクトでロペスへ!!ロペスが落ち着いて決めた!!その後すぐビルドアップからのミスで失点。これに関しては、今後の課題だ!!その後どちらもチャンスはあったが決めきれずそのまま終了。中2日6連戦。ピッチのこと考えたら妥当な結果。後半ATは、さすがにリスクをかけることなく後ろで回して終わった。もちろん勝ちたかった。ただそれ以上に予選突破が目標だった事を考えたら、この結果で納得したい。これでベスト16にはいむた。まさかの神戸との戦いになり、楽しみな一戦になる。ベトナムでの過酷な戦いをケガ人なく終えられたのは大きい。コンディションが不安だが、Jリーグに切り替えていきたい!!現地に行かれたサポーターの皆さん本当に感謝です。お疲れ様でした!!↓...ACL予選突破!!全北現代戦ドロー!!

  • ACL最終節!!相手の結果より自分達の試合に集中!!

    中2日6連戦目!!ハードな日程でやってきて大きなケガ人いないのは素晴らしい。しかし予選突破が現時点で決まってない。レギュレーションの事を言っても仕方ない。今日の試合引き分け以上で1位突破となる!!全北現代も突破決まっているので、メンバーを入れ替えてくる可能性もある。予想スタメンロペス宮市亮水沼宏太マルコス喜田藤田小池裕角田實藤松原健高丘ある程度メンバー変えつつも、目の前の試合どう勝つか?という事に注力したい。この前の負けた悔しさを晴らしたい!!ブロックとカウンターに警戒しつつ、マリノスのサッカーを見せていきたい。特にリズムを作らないと苦しくなるので、スペースに出す動くを繰り返したい!!必ず勝てる!!リベンジして勝って1位突破を決める!!↓↓「ACL最終節!!相手の結果よりも自分達の試合に集中!!マリノスのサッカ...ACL最終節!!相手の結果より自分達の試合に集中!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トリコロールが勝つために
フォロー
トリコロールが勝つために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用