chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Call me Iqo.Pls! https://www.iqo720.tokyo/

バリキャリ勤務の妻と小心者でマスオの夫。2012年に育休取得。2017年9月より再び育休取得予定。

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。5日に社会復帰。奇跡は起こりませんでした。

iqo720
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2013/08/17

arrow_drop_down
  • 10年間お世話になった保育園の最終登園日。

    はじめに。 保育園を巡る思い出。 保育園のおかげでできたたくさんの友人。 おわりに。 はじめに。 ついにこの日がやってきてしまった。 長男ナツオ@小4がゼロ歳児の時から通うこと丸10年。長い長い保育園生活がついに終了。本日が最終登園日。 ナツオが卒園した時は「これからまだ4年間は通うんだよなぁ。」なんて思っていたが、その4年間があっという間に終了。今日で最後。そう思うと全ての思い出が愛しくなってしまう。 保育園を巡る思い出。 「保育園」というキーワードでまっさきに思い浮かぶのは毎日の通園と呼び出し電話。雨の日も雪の日も通ってきた保育園。もう全てが懐かしい。雪の中抱っこ紐で慎重に歩いたなとか、保…

  • ブラジリアン柔術こそが最高のならいごとだと思う理由3つ。

    [:contents] はじめに。 1.自分に自信が持てる。 2.最高のサードプレイスができる。 3.息子と堂々とじゃれ合える。 おわりに。 はじめに。 前述のブログのとおり年少さんから続けてきたブラジリアン柔術をやめたナツオ@小4。 www.iqo720.tokyo 4歳から始めて足掛け7年。長くてあっという間。私の熱量が強すぎで最後は息子にとって柔術に対するモチベーションがあがらなかったのは猛省しているが、それでも柔術を続けさせてきて良かったと心から思う。ナツオの柔術に関する記事を書くことはしばらくないだろうから、最後はならいごととしてのブラジリアン柔術について言及したい。ならいごととして…

  • ナツオ☆小4、柔術やめるってよ。

    はじめに。 中受との両立が困難に。 親の重い思いが悪循環に。 3月でやめることを決断。 おわりに。 はじめに。 年少さんの時から続けてきたナツオのブラジリアン柔術。 www.iqo720.tokyo 4歳から初めて足かけ7年だがついに卒業する時が来てしまった。中学受験に向けての通塾が始まってからはモチベーションが下がり気味だったナツオ。一時は週4回ペースで練習していたがだんだんと回数が減っていき、ここ半年は週に1、2回となっていた。強い先輩達にもまれるうちに、勉強のストレス発散にとやる気が出てくると期待していたのだが甘かった。最近の小学生は何かと忙しすぎる。ナツオの意思を尊重して4年生の終わり…

  • さっぱりとした二男レンタの卒園式。

    はじめに。 コロナ明けを見越した卒園式。 9:00 受付開始 9:30 卒園式開始 10:00 順次帰宅 卒園式後のささやかな公園遊び。 おわりに。 はじめに。 二男レンタの卒園式が無事に終了。長男ナツオ@小4とは違いコロナの影響をまともに受けてしまった保育園生活。コロナの空白の3年間のせいか、二男だからという余裕なのか、長男の時とくらべるとあっさりさっぱりとした卒園式。長男の時は一日中泣いて笑っての大イベントだっただけにコロナが憎い。 www.iqo720.tokyo www.iqo720.tokyo コロナ明けを見越した卒園式。 徐々に日常が戻りつつある世の中。先生方の配慮のおかげでしっか…

  • レンタ☆年長との高知旅行 3日目。

    はじめに。 高知城までお散歩。 土佐牛を豪快に食す。 グッバイ高知。 ドーミーイン高知が最高すぎた。 立地が最高だった。 お風呂が良かった。 夜泣きそばが美味しすぎた。 アイスとコーヒーに癒された。 おわりに。 はじめに。 楽しかった高知旅行もあっという間に最終日。最終日もしっかりと歩き、がっつりと美味しいものを食べて高知を大満喫。 高知城までお散歩。 最終日は昼過ぎの飛行機で東京へ帰るのでがっつりと観光する余裕はない。早起きして喫茶店でモーニングをいただき、高知城の入り口までお散歩。私とレンタ@年長さんだけだったらお城の入り口まで行くことなく手前で満足していたが、元気いっぱいの従妹@3歳が一…

  • レンタ☆年長との高知旅行 2日目。

    はじめに。 がんばって早起きして朝市へ。 アンパンマンミュージアム&アンパンマン列車。 高知よさこい情報交流館&はりまや橋。 夕食はもちろんカツオ。 おわりに。 はじめに。 初日から最高に美味しく楽しい高知旅行。2日目も容赦なく楽しむ。今回はほぼ全ての行程を弟が手配してくれたので私とレンタ@年長さんはただのっかるだけ。2日目のメインはレンタの従妹@3歳の希望でアンパンマンミュージアム(やなせたかし記念館)。小さな子連れ旅行なので高知旅行はゆったりとした行程。2日目ものんびりと満喫しました。 がんばって早起きして朝市へ。 「高知の日曜朝市は凄い!」という話題を弟が調べてくれていたので2日目は頑張…

  • レンタ☆年長との高知旅行 1日目。

    はじめに。 はじめての高知県。 はじめての飛行機。 まずは桂浜へ。 ひろめ市場で夕食。 おわりに。 はじめに。 間もなく小学生になるレンタ@年長さん。兄のナツオ@小4とはコロナ前ということもあり保育園時代によく旅行していた。北海道に行ったり、沖縄に行ったり、香川に行ったり。しかし、コロナに突入したこともありレンタとの遠出旅行は無し。コロナが落ち着いてきても、ナツオの塾が忙しくスケジュールがなかなかとれない。このままだとレンタは飛行機に乗ったことがないまま小学生になってしまう。小学生になったら平日休むわけには行かないので気軽に旅行に行けない。行くなら今しかない!しかしナツオは学校と塾で大忙し。な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iqo720さんをフォローしませんか?

ハンドル名
iqo720さん
ブログタイトル
Call me Iqo.Pls!
フォロー
Call me Iqo.Pls!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用